【保存版】筋トレ・ダイエットの成果を最大にするためのおすすめ筋トレHMBサプリ7選




こんにちは!

フィットネス大好きフリーランスの太郎(@taro8138)です!

筋トレやダイエットって、なかなか成果が出にくくて、途中で辞めてしまうという人も多いかと思います。

でも成果が出ずらいという人は、実はやり方だったり考え方が間違っているという人も多いんです。

この記事ではとてもベーシックな筋トレ・ダイエットの考え方から、そこからどのようにしてトレーニングの効果を最大にするか、それに必要な筋トレサプリについてお伝えしたいと思います。

 

筋トレの成果を最速で最大にするためには筋トレサプリが必要?

きっと多くの筋トレ・ダイエット初心者の人の中には、

 

「たくさん運動をして、糖質制限や食事制限をすれば素敵な体に変身できる!」

 

なんていう風に思っている人が多いかと思います。

でも実はこれって半分合っていて、半分は間違いなんですね!

 

合っている部分は「たくさん運動をする」という部分、でも間違っているのは「糖質制限や食事制限」という部分です。

筋トレやダイエットの成果を生むためには、

 

食事の方がトレーニングより大切

 

と言われるほど、実は食事が持つ割合という部分が大きいのです。

 

体を動かす・体を構築するためには栄養が必要なわけですが、筋トレやダイエットをした後に、自分の体に必要な栄養素が足りていないと、もちろんそこに筋肉はできません。筋トレやダイエットをして体を大きくしたり、キレイな体作りを目指しているのに、そこに必要な筋肉ができないのであれば全く意味がありませんよね?

 

ただ、その際(筋肉を作る)に必要な栄養素って、実はすごくたくさんの量の食事を摂らなければいけなかったりするのです。

例えば、成人男性(75kg)が筋トレをして体を大きくするためには体重あたり2gのたんぱく質量が必要だとされています。そうなると1日あたり食べなければいけない量を牛肉に例えたら、1kgもの量を毎日食べないといけなくなってしまうんですね!

ちなみに1kgというと、これくらいの量です!

もちろん、1kgくらいならいけるよって男性はいるかもしれませんが、女性にはきっと難しいし、なによりこんな量を毎日食べていたらお財布に優しくないですよね。

 

でも、そしたらどうやって必要な栄養素を摂取するの?

そんな風に疑問に思う方も多いでしょう!こんな時にこそ、筋トレに向けて開発されたサプリメントが必要になるのです!

牛肉1kgで160g程度のたんぱく質が摂取できますが、それを数杯のプロテインや、数粒のタブレットなどで置き換えができたらすごく楽だと思いませんか?

でもそれが可能だからこそ、筋トレ・ダイエットの効果を最大に増やしたいという人には、是非筋トレサプリを使用して欲しいんですね!

ここまで読んできてくださった方には筋トレサプリの優秀さがしっかりと理解していただけたと思います。ここからは、用途別に分けた厳選筋トレサプリを料金・女性向け・栄養素などを見ながら紹介していきますので、ご自身に合ったサプリを選んでみてくださいね!

 

HMBサプリ

参照:HMBサプリ

HMBサプリのメリットとは?

HMBサプリは筋トレやダイエットの効果をより効果的なものに引き上げてくれる、筋肉増量促進のための筋トレサプリです!

筋トレといったらプロテインじゃないの?という方、確かにプロテインでも筋肉をつけるために必要なたんぱく質を補給できますが、HMBサプリはたんぱく質内に含まれる必須アミノ酸をダイレクトに摂取できるというメリットを持っているんですね!

プロテインを飲んだとしても、たんぱく質を吸収してそれを体内でアミノ酸に分解するのに時間がかかり、そのために途中で摂取されないアミノ酸もあるんです。でもHMBサプリはプロテインに比べて摂取に時間がかかりません。

より時間を短縮できることで、よりダイレクトにアミノ酸の効果を体に届けることができるんですね!

ちなみにHMBサプリ6粒〜10粒と同様の効果をプロテインで摂取するためには、約20杯ものプロテインを飲まなければいけないとも言われています。これが鶏肉のささみなら1.5kgおにぎりだったら150個を食べないと同じ効果を得ることができないんです。

もちろんこんな量の食事をできる人はいませんし、それならHMBサプリを適量飲むほうが圧倒的に手軽で経済的ですよね!

 

HMBサプリのデメリットは?

HMBサプリは内容だけ見るとすごく良さそう!と思う方も多いでしょう。でもいい話だけを聞いていると、デメリットとか副作用とかはないの?と勘ぐってしまうしまう方もいらっしゃるのも理解できます。

結論からお伝えすると、HMBサプリの副作用については全くないと言ってもいいかと思います。というのも私たちが普段食べているお肉や野菜からも同じ成分を摂取していますし、それによって体に異常を起こすといったことは現在では立証されていないのです。

ただ、HMBサプリのデメリットはあります。

それは、HMBサプリだけを飲んでも体つきは劇的には変わらず、しっかりと筋トレなどをしていない人に効果は現れないということですね!またHMBサプリの効果は初心者にこそ現れやすく、筋トレを長年続けているアスリートやプロレベルのボディビルダーなどには効果が薄いと言われています。

ただ、これから筋肉をつけたいという筋トレ初心者の方や、筋肉をつけながら痩せていきたいというダイエット目的の方には効果的なサプリのため、是非お試しくださいね!

 

HMBとクレアチンを組み合わせることで最大限の効果に?

さぁ、HMBサプリの効果を知って早速試してみたいと思っている方もいるかもしれませんが、まだ少し待ってください!!実はすでに効果が高いHMBサプリをさらに効果的にしてくれるあるものがあるのです。それは、クレアチン!

クレアチンはトレーニング上級者には当たり前になっているサプリで、クレアチンを摂取することでトレーニング中の疲労に打ち勝ち、より激しいトレーニングや重量・回数を上げられるようになる筋トレサプリです。

クレアチンをトレーニング前に摂取することで、よりトレーニングの内容が充実し、そのためより早く筋肉の量が増えたり、ダイエット効果を感じることができるようになるんですね!

ちなみにHMBサプリだけを摂取した場合とHMBサプリ+クレアチンを同時に摂取した場合とでは、トレーニングの成果が4倍近く変わった(HMB+クレアチンの方がより効果的)だったという研究結果まであるんです。

これだけ顕著な研究結果がでているように、HMBサプリを飲むときには絶対に一緒にクレアチンも摂るべきなんですね!

ただ世の中に数あるHMBサプリとクレアチンの中から、一体どれを買えばいいのかわからない!という方もいらっしゃるかと思います。そんな方のために、ここからはすでにHMBサプリとクレアチンが丁度よく配合された筋トレサプリをご紹介させていただきたいと思います!

 

HMB+クレアチン配合のおすすめサプリTOP5

1位:BULKUP HMB PRO

【どんなサプリか?】

HMB含有量が業界トップクラスの2000mg配合されているHMBサプリ!

HMBだけでなく、クレアチン・グルタミン・BCAAなどのトレーニング成果を上げてくれて、そして筋肉増量に必要な栄養素がぎっしりと配合されているのがBULKUP HMB PROです。

利用者の95%以上が効果に満足しており、万が一効果に満足できない場合は90日間の全額平均保証も付いています。他社が30日間の返金保証というものが多い中、内容に自信があるからこその90日間返金保証なんですね!

【サプリの料金について】

  • 初月のみ:500円
  • 通常料金:11,700円期間限定にて5,950円

【返金保証について】

  • 全額返金保証有り(90日以内)

 

BULKUP HMB PRO公式ホームページと詳細はこちらから

 

2位:HMB MUSCLE PRESS

【どんなサプリか?】

1日あたり6粒で、サーロインステーキ2kg分のHMB(4,500g)を摂取することができるのが、このHMB MUSCLE PRESSです。

元プロボクサーで世界三階級を制覇した長谷川穂積選手も愛用しており、その実力は折り紙つき。しっかりと栄養素が含まれているのにも関わらず、他社の製品より少し価格も低めとなっているのも手を出しやすくて人気の理由の一つです。

ぽっこり解消や、ガリガリ体系をなおしたいというそんな人におすすめのHMBサプリです!

【サプリの料金について】

  • 通常料金:4,950円

 

HMB MUSCLE PRESS公式ホームページと詳細はこちらから

 

3位:パーフェクトビルドEAA

【どんなサプリか】

必須アミノ酸の一つであるロイシン(筋肉増量の栄養素)をさらに強化したEAAを含んでいるHMBサプリがこのパーフェクトビルドEAAです。

厳選された素材をしっかりと配合し、充実した栄養素を持つこちらのEAAは、その実績が評価されて日本総合格闘技団体「パンクラス」の公式サポーターにも選出されています。

ロイシンを強化したEAAを摂るには、ステーキ250gあたりで約35枚もの量を食べる必要がありますが、このサプリであればそれが4粒で置き換えることができます。

【サプリの料金について】

  • 初月のみ:無料
  • 通常料金:7,900円

【返金保証について】

  • 全額返金保証有り(90日以内)

 

パーフェクトビルドEAA公式ホームページと詳細はこちらから

 

4位:ビルドマッスルHMB

【どんなサプリか】

歌手・タレントとして活躍するGACKTが愛用するのが、このメタルマッスルHMB

HMBを1,500g配合し、その他クレアチン・グルタミン・BCAAなどはもちろん、全14種類の成分を含むこのHMBサプリは2017年モンドセレクションでも金賞を受賞しています。

発売から累計60万個の販売個数を突破し、今60秒に1つ売れていて、まさに人気があがってきているHMBサプリです!

【サプリの料金について】

  • 初月のみ:500円
  • 通常料金:8,640円

【返金保証について】

  • 全額返金保証有り(30日以内)

 

メタルマッスルHMB公式ホームページと詳細はこちらから

 

5位:ビルドマッスルHMB

【どんなサプリか】

HMBを1,500g配合し、トレーニングに不可欠であるBCAAや グルタミン、トンカットアリ・フェヌグリーク・シュニリンPL・バイオペリンなど、効率よく筋肉を増強するのを助ける成分を満遍なく配合したのがビルドマッスルHMBです。

効果が感じられなかったら90日間全額返金の保証もあり、1ヶ月目は実質無料で利用が可能です!

【サプリの料金について】

  • 初月のみ:無料
  • 通常料金:7,400円→5,925円

【返金保証について】

  • 全額返金保証有り(90日以内)

 

ビルドマッスルHMB公式ホームページと詳細はこちらから

 

女性向け おすすめ HMBサプリ

ここまで紹介してきたHMBサプリは、男性が筋肉量を増やすための効果が強く、女性の「ダイエットをしたい・綺麗な体を作りたい」という希望とは少しずれてしまっていました。

しかしながら、HMBサプリにはちゃんと女性の体のためを思って作られたものもありますので、綺麗な体になりたい!という方にはこちらの女性向けHMBサプリをご紹介します!

 

1位:B.B.B HMB & クレアチン48,000

【どんなサプリか】

女性の筋トレというブームを作ったカリスマトレーナーAYAが監修しているのが、こちらの【B.B.B HMB & CREATINE48000】です。

このサプリはしなやかなで強く綺麗な体を作ることを目的として、HMBとクレアチンがしっかりと配合されたサプリです。女性利用者へのアンケート結果では、満足度が97%を超え、利用者のほぼ全員がサプリの効果を実感しています。

 

 

【メディアにも注目されている】

サプリの効果が認められ、雑誌GLITTERではモデルの今井華さんが【B.B.B HMB & CREATINE48000】を利用したボディ改造術を試しているなど、メディアにも注目されています!

【サプリの料金について】

  • 初月のみ:無料
  • 通常料金:6,480円

【返金保証について】

  • 全額返金保証有り(30日以内)

 

B.B.B HMB & CREATINE48000公式ホームページと詳細はこちらから

 

2位:女性向け クイーンズスリムHMB 

【どんなサプリか】
美しい体を競うコンテストのWBC FITNESS KOREAで三冠を達成し、「世界一美しい体を持つギャルモデル」として有名なゆんころさんが愛用するのがこちらのクイーンズスリムHMBです。

 

 

女性向けに開発されたHMBサプリで、HMBは1000g配合、必須アミノ酸のBCAA他、スーパーフードや美容成分が高い様々な栄養素をぎゅっと凝縮させています。

他のHMBサプリが男性用とするならば、この筋トレサプリは是非女性にこそ使っていただきたいです。

【サプリの料金について】

  • 初月のみ:500円
  • 通常料金:8,640期間限定にて6,480円

【返金保証について】

  • 全額返金保証有り(30日以内)

 

クイーンズスリムHMB公式ホームページと詳細はこちらから

 

HMBサプリ月額料金安い順ランキングTOP7

こちらでは、今回ご紹介したHMBサプリを月額料金の安い順にご紹介します!

やはり継続していくためには値段も気になるところ。

ちなみに今回ご紹介したHMBサプリの月額平均料金は6,618円となり、この金額を一つの基準と考えてみてもいいかもしれません!

是非それぞれの月額あたりの料金も加味しながら自分にあったものを選んでみてくださいね!

 

1位:HMB MUSCLE PRESS(4,950円)

特徴:1日あたり6粒で、サーロインステーキ2kg分のHMB(4,500g)を摂取することが可能。

 

2位:ビルドマッスルHMB(5,925円)

特徴:HMBを1,500g配合し、トレーニングに不可欠であるBCAAや グルタミン、トンカットアリ・フェヌグリーク・シュニリンPL・バイオペリンなど、効率よく筋肉を増強するのを助ける成分を満遍なく配合。

 

3位:BULKUP HMB PRO(5,950円)

特徴:HMBだけでなく、クレアチン・グルタミン・BCAAなどのトレーニング成果を上げてくれて、そして筋肉増量に必要な栄養素がぎっしりと配合。利用者の95%以上が効果に満足しており、万が一効果に満足できない場合は90日間の全額平均保証もあり。

 

4位:B.B.B HMB & CREATINE48000(6,480円)

特徴:女性の筋トレというブームを作ったカリスマトレーナーAYAが監修しており、しなやかなで強く綺麗な体を作ることを目的として、HMBとクレアチンがしっかりと配合されたサプリです。女性利用者へのアンケート結果では、満足度が97%を超えています。

 

5位:クイーンズスリムHMB(6,480円)

特徴:美しい体を競うコンテストのWBC FITNESS KOREAで三冠を達成し、「世界一美しい体を持つギャルモデル」として有名なゆんころさんが愛用しています。女性向けに開発されたHMBサプリで、HMBは1000g配合、必須アミノ酸のBCAA他、スーパーフードや美容成分が高い様々な栄養素をぎゅっと凝縮されています。

 

6位:パーフェクトビルドEAA(7,900円)

特徴:必須アミノ酸の一つであるロイシン(筋肉増量の栄養素)をさらに強化したEAAを含んでいるHMBサプリ。

 

7位:メタルマッスルHMB(8,640円)

特徴:HMBを1,500g配合し、その他クレアチン・グルタミン・BCAAなどはもちろん、全14種類の成分を含むこのHMBサプリは2017年モンドセレクションでも金賞を受賞。

 

筋トレ・ダイエットの成果を最大にするための筋トレサプリ7選まとめ

筋トレ・ダイエットに是非とも活用すべきHMBサプリのメリットはわかっていただけましたか?

もちろんHMBサプリなしでも、トレーニングと食事管理で成果を出すことができます!しかしながら、もしあなたがもっと効率よく、短い期間で最大の成果を出したいと思うならこういったHMBサプリを利用することをおすすめします!

個人によってHMBサプリの用途は違うため、配合されている栄養素や月額の料金、そして男性用か女性用かなどをご自身で判断してみてくださいね!

以上、「【保存版】筋トレ・ダイエットの成果を最大にするための筋トレサプリ7選」でした!

 

筋トレ・ダイエット関連記事

【料金安い順45選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容比較・効果・女性専用・口コミ)

自宅筋トレの効果をジム並・最大限に引き上げてくれるおすすめ器具5選

2ヶ月で無理なく効果的に痩せられるダイエット法・ワークアウト5選