痩身エステのリバウンドはあなた次第!?その原因と対処法を知ろう

 

痩身エステはリバウンドする

 

なんてことをよく耳にしませんか?

 

確かに痩身エステ終了後はリバウンドするリスクはあります。

 

しかしそれは、痩身エステ終了後の生活習慣に問題があるからです。

リバウンドをしたくなければ、エステ中の生活習慣を継続させることが必要。

 

痩身エステでダイエットに成功しても気を抜いてしまうと、リバウンドしてしまうリスクは高まります。

そんな失敗をおかさないために、痩身エステでリバウンドしてしまう原因と対処法をご紹介していきますね。

 

痩身エステでリバウンドしてしまう原因

 

せっかくお金をかけて痩身エステに通い手に入れたスタイル。
リバウンドしたくないですよね。

痩身エステ後にリバウンドをしてしまう原因は以下の3つが挙げられます。

 

  1. エステ期間の無理な食事制限
  2. エステ中の生活習慣が維持できない
  3. 自分の気持ちがゆるむ

 

順番に詳しく見ていきましょう。

 

痩身エステでリバウンドしてしまう原因①:エステ期間の無理な食事制限

痩身エステに通いながら極端な食事制限をするとリバウンドのリスクが高まります。

 

痩せたい気持ちが強いあまり、極端に食事を減らしたり、抜いたりすると脳が飢餓状態と勘違いしてしまいます。

そうすると生きるための栄養素を溜め込もうとするので、少ない食事でも太りやすくなるのです。

 

リバウンドをしないためには、3食しっかりバランスの良い食事をとりましょう。

サロンできちんとした指導がありますが、3食しっかり食べて間食を無くすことの方が大切です。

 

痩身エステでリバウンドしてしまう原因②:エステ中の生活習慣が維持できない

リバウンドをしてしまう大きな原因は生活習慣にあります。

 

痩身エステ期間中に頑張って見直した生活習慣がエステ終了後にも続けられない(エステ前に戻ってしまう)とリバウンドしてしまう可能性が高いです。

 

エステに通っている間は施術のおかげで代謝が高まり、ダイエットのサポート体制が整っています。

そのため、そこまで生活習慣に気を使わなくてもダイエットの効果は見られます。
(エステ期間中に生活習慣をしっかり見直せていれば、ダイエット効果はより高いです。)

 

しかし、エステが終わってからの生活習慣が維持されていなければ簡単にリバウンドをしてしまいます。

生活習慣の改善はエステ期間中から徹底し、終了後も継続できるように身体に染み付けさせておきましょう。

 

痩身エステでリバウンドしてしまう原因③:自分の気持ちがゆるむ

エステが終わると達成感が生まれ、気持ち的に緩んでしまうことがリバウンドの原因になります。

 

エステ期間は担当のエステティシャンが一緒に身体の状態を見てくれます。

しかし、エステが終わるともちろんそのエステティシャンはいなくなりますよね。

そうすると他人に見られるという危機感がなくなるため、一気に気持ちがゆるんでしまいリバウンドしやすいです。

 

目標が高かったり、追い込み過ぎるとその反動でエステ後は気がゆるみがちです。

リバウンドをしないためには目標は高過ぎず、過度な追い込みは避けましょう。

 

痩身エステ後のリバウンドを防ぐ対処法

 

リバウンドの原因はエステに通う本人の意思が大きいことが分かりましたよね。

痩身エステは、サロンでの施術と自身の生活習慣を見直すことによって効果が発揮されます。

リバウンドを防ぐ対処法はズバリ自分の生活習慣を見直すことです。

 

  1. 暴飲暴食をしない
  2. 適度な運動を行う
  3. 規則正しい生活を心がける

 

順番に詳しく見ていきましょう。

 

痩身エステ後のリバウンドを防ぐ対処法①:暴飲暴食をしない

暴食暴飲はダイエットの敵です。

ダイエットの基本は摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにコントロールすること。

食事の量は常に腹八分目を意識することが理想です。

 

しかし毎食、腹八分目だと物足りないですよね。

ストレスも溜まってしまい長続きはしないでしょう。

 

  • よく噛んで食べる
  • 食事の最初に汁物を食べる

 

この2つを取り入れると満腹中枢が刺激され、少ない食事でも満足感を得ることができます。

暴食暴飲を防ぐために汁物を最初に食べて、時間をかけてよく噛んで食事をすることを心がけましょう。

 

痩身エステ後のリバウンドを防ぐ対処法②:適度な運動を行う

運動は手軽にできるもので大丈夫です。

 

時間やモチベーションの高い方はウォーキングなどの有酸素運動で積極的にカロリー消費をするのがおすすめ。

しかし、正しい姿勢を意識したり、階段を使ったりするだけでも効果はあるので、時間がない人や運動が苦手な人は日々の簡単な運動を心がけましょう。

 

簡単なエクササイズでも意識して行うことで運動量が格段に上がります。

お風呂上がりのストレッチは血行やリンパの流れを良くするので、老廃物が溜まりにくく、やせやすい体質になるのでおすすめです。

簡単なエクササイズを日々の中で意識して行うことを習慣化させましょう。

 

痩身エステ後のリバウンドを防ぐ対処法③:規則正しい生活を心がける

リバウンドを防ぐために規則正しい生活を送ることは大切です。

 

規則正しい生活をすることによって、食生活も規則正しくなります。

1日3食しっかり取って、適度な運動をし消費するという規則的なリズム。

この規則的なリズムのおかげでいつ体に栄養分が取り込まれるのか予測できるのです。

そうすると、体内に緊急用のエネルギーを溜め込む必要がなくなるので、脂肪として備蓄されにくくなります。

以下の行動は逆にリバウンドへの近道になってしまいます。

 

  • 飲み会三昧
  • 運動不足
  • 夜型の生活
  • 睡眠不足
  • 間食が多い

 

規則正しい生活を心がけ身体に規則的なリズムを覚えこませましょう。

 

リバウンドの可能性があっても痩身エステに通う理由

 

リバウンドのリスクがある痩身エステですが、通うことによるメリットはたくさんあります。

*スマートフォンの方は右にスクロールが可能です。

メリット 内容
エステでしかできない施術をしてもらえる 食事制限や運動で体重を落とせても、身体についた脂肪やセルライトを自分で落とすのは難しい。

セルフケアが難しい部分のハンドマッサージや知識と技術が必要な骨盤矯正はエステでしかできない。

アドバイスをもらえる 施術前のカウンセリングで自分の体質や食生活について専門家からアドバイスをもらうことができる。
ダイエットが孤独にならない 長期間モチベーションを維持することは自分だけでは難しく、担当のエステティシャンに励ましてもらったりすることで続けることができる。

そして美意識の高いエステティシャンを常に見ていることで美へのモチベーションも上がる。

自分の体を数値化できる 施術の際に毎回体重や体脂肪率、サイズを測って数値化することにより、成果が見られ継続が楽しくなる。

 

痩身エステは施術だけで自然に痩せられるのではなく、ダイエットのサポートをしてくれるという認識が正しいです。

 

痩身エステのメリットはダイエットのモチベーションを上げてくれること。

生活習慣に気を付けていれば、痩身エステを受けることによりその分効果は得られます。

 

あくまでも痩身エステは自分の意志や頑張りも必要ということを覚えておきましょうね。

 

リバウンドしにくいおすすめのサロンはミスパリ

 

リバウンドしにくいサロンの選び方は、

 

  • エステティシャンの質
  • しっかりしたサポート体制
  • 自分に合ったコースがあるか

 

この3つが重要です。

 

そこでおすすめなのがミスパリダイエットセンター

ミスパリダイエットセンターでは、

 

  • 厳しい専門教育や研修を受けた有資格者が施術
  • 太り方タイプに合わせた食事や生活のアドバイスをし、美しくやせる方法をトータルアドバイス
  • 希望や体のタイプに応じて、1人1人に合わせたオーダーメイドの施術

 

を徹底しています。

 

実際の口コミを見てみましょう。

  • エステティシャンのレベルは相当高い、施術以外のサポートがしっかりしている
  • 情報共有もされていて、お客さんに対しての対応力、指導力がある
  • サービスが良く、満足度が高い
  • 10万円台は無理だけど、内容が良く、全身ごりごりセルライトケア付きで、コスパは悪くない

痩身エステ口コミナビ

 

口コミを見るとスタッフの対応やサポートの評判が良いです。

 

【ミスパリに通った人のビフォーアフター】

 

【初回はたった5,000円でエステが体験可能です!】

そして大学との共同研究で痩せる効果を検証済みのトリプルバーンZの体験を初回限定価格5,000円で行っています。

サロンの雰囲気や施術の内容を体験してみたい人は、ぜひお申し込みしてみてくださいね。

 

 

100%リバウンドのリスクがないダイエットはない

痩身エステのリバウンドについて詳しく見てきましたので最後におさらいです。

痩身エステでリバウンドをしてしまうのは、自身の意思次第です。

 

エステ後も、変わらず健康的な生活習慣を意識していれば、リバウンドのリスクは少なくなります。

逆にエステが終わって気がゆるんでしまうと、せっかく手に入れたスタイルもキープできずもとに戻ってしまいます。

 

リバウンドのリスクを軽減させるためには、エステ中の規則正しい生活習慣を継続させルことが大切です。

 

痩身エステに興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ

痩身エステは一回受けるだけで効果がある?一回だけの体験エステができる店舗もあわせて紹介

痩身エステは本当に効果がある?効果が出やすい人の特徴もあわせて紹介!