脱毛サロンSASALA(ササラ)徹底レビュー!!たった100円で体験脱毛をしてきた!!

こんにちは、セトセイラ(@sennnennzakura)です。

突然ですが、皆さん大人のレディーたるものいつでも脱げる身体でありたい!!なんて思いませんか?

大人たるもの、色々ありますからね。



夏は露出を楽しんだり
リゾートで水着を楽しんだり
意中の相手といい感じになったり・・・



私は常々、いつ何時でも脱げる女を心がけています。


そこで、気になるのは脱毛サロン。

でも、色んなところでやっていて正直何処がいいの!?と悩む人も多いですよね。分かります。

という訳で、今回新宿にオープンしたばかりの全身脱毛サロンSASALA(ササラ)で脱毛体験をしてきたのでご紹介します!

この記事はこんな人におすすめ!
・脱毛サロンを現在探している
・SASALAについて知りたい
・一回当たりの施術が早く終わるところが知りたい
・歯のホワイトニングも興味がある

 

全身脱毛サロン『SASALA(ササラ)』って?

 

 

調べによると、SASALAは最近登場したばかりの全身脱毛サロンとの事。

公式ホームページにアクセスすると、まず目に付くのはイメージモデルのGENNKINNGUさん。美しすぎて、一瞬全然誰か分からなかったです。すごい・・・。

SASALAの他の脱毛サロンとは違うポイントは、どうやら事前調べによればこの3つ。

SASALAのここがすごい!
  • 業界初の最新マシーン導入で『ISハイブリッド脱毛』という技術を搭載
  • とにかく、最短で終わる
  • 全身もしくは半身脱毛を前提としたサロンである

最短で終わるのは分かりますが、ISハイブリッド脱毛とは一体・・・。

という訳で、実際にお店に足を運んで体感してきました。

 

 

『SASALA(ササラ)』新宿本店までのアクセス

という訳で、百聞は一見しかず!さっそく、SASALA新宿本店に行ってきました。

SASALA新宿店までのアクセスは、まず新宿駅の東口を出てアルタ前まで行きます。

そのままアルタ前を左手にまっすぐ進み、一つ目の横断歩道を左折(広い通りで、路上でトラックのクレープ販売をいくつかやっている通りですよ!)。

 

すると、すぐFamily Martが左手に見えるのでそのすぐ裏側です。

外から見ると、ちょっと分かり辛いのですが1階が『クスリの龍生堂薬局』だったり同じビルに『相席屋』が入っています。

とにかく、写真の矢印のところに進むとSASALAの看板があるので進んで下さいね!

 

後は、この龍生堂ビルの奥にあるエレベーターを使って3階へ!!

駅からは約3分程でアクセスできました。駅近なのは嬉しいですね!会社帰りにもサクッと寄れそうです!

 

SASALA(ササラ)新宿本店にやってきました!

中に入ると、白を基調とした内装で『これから脱毛してこの空間が似合う女になるぞ!』なんて一人でに決意を固めてしまいそうな眩しさです。

イメージモデルのGENNKINNGUさんもお出迎えしてくれます。

受付の隣にある待合スペースはこんな感じ。

こちらの場所で、施術やカウンセリングの人は待つようです。

サロン内を少し探検すると、メイクアップスペースがありました。

顔の施術はやはりメイクを落とさなければならないので、終わった後にこちらでゆっくりとメイクをしてから帰る事ができます。

しかも、ドライヤーやコテ、ケープなどは借りられるようです。

これなら、大事なデートの前でも気兼ねなくサロンに寄ってから行く事ができますね!素敵!!

 

体験脱毛前に、まずはカウンセリングシートの記入

それでは、お待ちかね!カウンセリングスタートです。

まず案内されたのは、机と椅子が置いてあるだけのとてもシンプルな個室。

スタッフさんから「まずは、こちらをご記入ください!」と4枚綴り(※脱毛体験をする場合この枚数でした)のカウンセリングシートを渡されました。

内容はざっくりと説明すると、名前や住所などの情報、脱毛サロンに興味を持った理由などのアンケート、特に脱毛したい気になる箇所、目標、個人情報取り扱いに関する同意書へのサイン、トリートメント同意書へのサインなどです。

カウンセリングシートを記入中にはお茶も出てきました。冬場に嬉しいホットティーのお心遣い、嬉しいです。

あと、「書き終わったらベルでお知らせくださいね!」との事で机にベルもスタンバイされています。

・・・物理的に『チーーーン!!』と鳴り響くタイプのベルで「小さい頃連打したかったベルだ!!」なんて心の中でテンションが上がりました。

 

SASALA(ササラ)での無料カウンセリングスタート

カウンセリングシートを書き終え、ベルを鳴らすとカウンセリングスタートです。

サロンのお姉さんからカウンセリングシートを見ながら簡単な質問を受けた後、実際にSASALAではどんな施術方法なのかなどの説明を資料を使って細かく説明してくださいます。

SASALAの気になったポイントはこちら。

SASALAのここが気になる!
  • 最新機器のISハイブリッド脱毛がとにかくすごい!!
  • イオン導入で美肌になる
  • 全身の施術時間はたったの60分!?

サロンのお姉さんが細かく教えてくださったので、解説していきます。

 

SASALA(ササラ)の最新機器ISハイブリッド脱毛って何?

スタッフ
私、今まで色々な脱毛サロンで働いてきたのですがこの機械は本当に感動してます

SASALAの公式ホームページも、スタッフさんもとにかくISハイブリッド脱毛という言葉を推してきます。

最新機器であるという事は分かったのですが、いったい従来のものと何が違うのでしょうか。

簡単に説明すると、

ISハイブリッド脱毛って?
  • 従来のサロンだと、太くて濃い毛に効果的なIPL脱毛機か、細い毛や産毛に効果的なSHR脱毛機のどちらかが導入されている。
  • ISハイブリッド脱毛機はこのIPL脱毛×SHR脱毛が同時に、又は切り替え形式で使えるので効果抜群。

との事。

いきなり専門用語が出てきましたが、IPL脱毛と呼ばれる脱毛は太くて濃い毛により効果的な脱毛方法です。

出典 SASALA公式HP

IPL脱毛は、光が黒い色素に反応して毛根にアプローチをかけ脱毛していきます。その為、産毛などの細い毛には反応しにくいというデメリットがありました。

そして、SHR脱毛は毛を生えるように指令を出すバルジ領域というところにアプローチをかける方法です。

毛を生えさせる指令を止める事によって、産毛にも効果抜群な方法ですが効果が出るのが遅いというデメリットがありました。

それに対して、ISハイブリッド脱毛とはそんなIPL脱毛とSHR脱毛を同時に行える優れものなんだそうです。その為、効果が出るのも早いし産毛などの細い毛まで効果が絶大なんだとか・・・。

それは、すごい!!おいしいとこどりですね。

 

 

SASALA(ササラ)のイオン導入で美肌になる?

SASALAでは、施術の際に大豆エキス・プラセンタ・ヒアルロン酸などが配合されたオリジナルのビューティージェルを使います。

 

・・・・・・でも、正直、美容成分たっぷりジェルなんてどこの脱毛サロンでもやってますよねぇ。

 

・・・なんて思っていたら、すごいのはここからでした。

脱毛の機械から、微弱な電流をイオン化して肌に当てているのだそうです。もちろん、肌へのイオン導入は脱毛の施術をしながら。

どうやら、美容ジェルは手で直接塗るよりもイオンを導入しながらの方がより肌への浸透率がアップ!!

よって、SASALAでは脱毛だけでは得られないぷるぷる美肌効果もあるんだとか。なるほど。なんか、すごそう。

 

SASALA(ササラ)での全身脱毛の施術時間はたったの60分!?

SASALAで導入している最新脱毛機は0.1秒照射という圧倒的な速さで、なんと1回の全身の施術時間はたったの60分との事。

他のサロンですと全身の施術に2時間~3時間以上かかるところもあるのでこれは圧倒的な速さですね。SASALAなら他の予定も前後に組みやすいので忙しいキャリアウーマンにもおすすめです。

しかも、この最新脱毛機は連続冷却システムが搭載されているので脱毛の光を当てると同時に肌を冷却してくれます。

私も、他社の脱毛サロンに通っていた事があるのですが、案外デリケートな場所への施術はピリっとするんですよね。

でも、SASALAではこの冷却システムのおかげで痛みもほぼないんですって!!すごい!!

スタッフ
機械はお肌に塗るジェルよりも冷たくて、マイナス5℃くらいなんですよ!
セイラ
マイナス5℃・・・!

 

SASALA(ササラ)は契約前にお得な脱毛体験が可能!

出典 SASALA公式HP

なんとSASALAでは、カウンセリングを受けた人全員に1ヵ所なら無料、ワキ・ウデ・アシの3カ所100円のキャンペーンで脱毛体験が可能です(※キャンペーンは変更する可能性があるので気になる方は事前に公式HPでチェックしてくださいね!)。

ちなみに、3カ所100円のキャンペーンは公式HPからの事前予約が必須なので、必ず予約してからサロンに足を運びましょう!

ちなみに、1ヵ所の無料体験の場合はハンド・ひじ下・ひざ下・ワキ・背中上の5部位の中から選ぶことができます。

私は今回せっかくなので、100円で3カ所のワキ・ウデ・アシを体験をしてきました。

 

ワキ・ウデ・アシの3カ所100円脱毛体験を実際にやってきました!

噂の最新機器のあるお部屋に移動して、脱毛体験をしてきました!!

スタッフ
それでは、施術をするのでお着換えをお願いいたします!

しかし、部屋の中を見渡しても『着替えるもの』は見当たりません。

セイラ
着替え、というのは・・・?
スタッフ
今回、アシとワキがあるので上はインナーもしくはブラで下は短パンをお持ちでなければ、ズボンを脱いでという形になりますね

これはノーマークでした。てっきりお着換えを貸して頂けるものだと思い込んでいた私はキャミや短パンの用意がなかったので、今回はブラジャーにパンツという下着姿になる事に。

SASALAは着替えがないので、インナーと短パンを持参して脱毛体験に行きましょう!

着替え終わると、まずは「タオルを掛けた状態でうつ伏せに寝てお待ちください」との事。

こんな感じで準備完了です。しばらくするとスタッフさんが戻ってきて、施術スタート!

まずは、少し剃り残っていた毛をシェービングしてくれます。

続いては、先ほどのカウンセリングで説明があった噂の『ビューティージェル』を塗って下さいます。

塗られてみると、思ったよりも冷たくなかったのでびっくり!

スタッフ
他の脱毛サロンだと、ジェルは冷蔵庫でキンキンに冷やすのですがSASALAは最新機材に冷却効果がしっかり入っているのでジェルは冷やさないんですよ

との事でした。なるほど。

そして、噂のISハイブリッド脱毛機で光を当てていきます。こちらがそんな機械です。

この機械で連続的に光を当てていきます。

セイラ
!!本当だ!!冷たい!!
スタッフ
先程のジェルよりも冷たいですよね(笑)この冷却効果のおかげで、痛みが出にくいんですよ

そして、ピピピピピピピっと連続で光を当てあっという間に足は終了です。

続いては仰向けに体勢を変えてウデとワキも脱毛して頂きました。

私は腕に飼い猫に引っかかれた傷が複数あるのですが、傷には光を当てる事ができないのでシールで隠してから当てます。

アシやウデのように面積が広く広がっている部分は機械を転がすように連続で光を当てるのですが、ワキのように凸凹とした場所は光を単発的にピ、ピ、ピと当てられました。

アシ・ワキ・ウデの三カ所で合計10分程で終了。本当にあっと言う間でめちゃくちゃ早かったです。

他の脱毛サロンだと施術の後に冷たいタオルなどをしばらく当てて、というように施術箇所を冷やすという時間が発生するのですが、SASALAは機械そのものに冷却効果があるのでお冷やしの時間もありません。

お話通り、全く痛みも感じることなく脱毛体験は終了しました。

体験してより分かるポイントが多くて、感動でした。

SASALAの脱毛体験のポイント
  • 着替えは自分で準備して行きましょう
  • ISハイブリッド脱毛機はとにかく冷たい!
  • 施術中痛みが全くない!
  • 施術時間がとにかく短い!
  • お冷やしの時間は必要なし!

 

 

脱毛契約をすると歯のホワイトニングもできる!?

SASALAで脱毛契約をすると、なんと歯のホワイトニングもできちゃうとのお話を聞きました。

セイラ
え、ホワイトニングですか?
スタッフ
はい。ホワイトニングだけの契約はできないのですが、脱毛ご契約頂いたお客様を対象に1回5000円で受けて頂けます。契約プランによっては、ホワイトニングがプレゼントで付いてくるプランもあるんですよ!

ホワイトニングが付いてくるというのは、かなり魅力的です。

しかも、ホワイトニングは専門のところで受けようとすると相場10000円~20000円くらいかかるので、5000円で受けられるのはめちゃくちゃ凄い事なんです。

スタッフ
うちは、ホワイトニング専用の機械が置いてあるだけでお客様にセルフでやって頂く形になります。施術をお店がしてしまうと医療行為になってしまってできないんですよ。その代わり安く提供させて頂くことができるんです。

なるほど。あくまでも『セルフでやる』というのがミソなんですね。

今回は残念ながら実際に体験はできなかったのですが、ホワイトニングの機械を少しだけ見せて頂きました。

スタッフ
こちらで普段はホワイトニングをやって頂いています

そして、こちらがホワイトニングをする機械です。

流れを簡単に説明すると、まずこんなキットが机の上に置かれています。

中には歯磨きや紙コップ、マウスピースが入っています。

まずは歯を磨いて、マウスピースを口にセット。そして、機械にLEDライトが光るところがあるのでそこにむき出しになった歯を当ててその状態で8分間×2回の16分待つだけ

出典 SASALA公式HP

一番最初はスタッフさんは施術をする時に説明をして下さり、2回目からは予約をしてセルフでやるというスタイル。

机の上にはどれくらい歯が白くなったか分かる為に、歯の模型も置いてありました。

脱毛でつるっつるになって、歯が真っ白にもなるなんて・・・。

ホワイトニング、やりたかった・・・!くぅっ・・・!

 

SASALA(ササラ)の気になる料金は?お得になるキャンペーンはあるの?

SASARAの料金プランは大きく4つあります。

SASALAの料金プラン
・月額プラン
・回数パックプラン
・ホワイトニングパックプラン
・半身脱毛プラン

です。スタッフの方の話によると、全身脱毛契約をされるお客様の方が多いようです。

しかも、SASALAの嬉しいポイントは全身脱毛に顔やVIOも含まれるところ!

他のサロンだと、顔とVIOは別途料金がかかってしまう事が多いんですよね。

ちなみに、SASALAは先程ご紹介した最新マシーンであるISハイブリッド脱毛により全身脱毛は最短6ヶ月で完了します。

それでは、簡単にそれぞれの料金プランの特徴を見ていきましょう。

 

SASALA(ササラ)の月額プラン

出典 SASALA公式HP

こちらは、毎月8800円を支払って通うタイプです。

現在は期間限定で初月無料キャンペーンを開催しています。

パックプランの方がお得に通えますが、途中であわなくてもやめやすいというのが最大のメリットです。

ちなみに、スタッフの方にシェービングをして頂く場合は別途1000/回かかります。

毎月料金がかかりますが、実際に通う頻度は2ヶ月に1回なので1回辺りシェービング代込みで18600円程です。

途中でやめても必要以上にお金がかからないので、試しに通ってみたい!という方や回数を少なく通いたい人におすすめです。

 

SASALA(ササラ)パックプラン

出典 SASALA公式HP

こちらは、通いたい回数によって金額が変動するパックプランです。

通う回数が多いほど割引されます。また、こちらのプランの場合シェービング料金は無料です。

全身だとどうしても自己処理が難しい箇所があるので無料なのは嬉しい限りですよね。

また、こちらのプランは他の脱毛サロンから乗り換えをした場合、最大6万円の割引が適用されたり学割が適用されるので人によってはさらにお得に通える可能性があります。

ちなみに、8回より少ない回数を通いたい場合は月額制プランの方がお得です。

割引適用と合わせてどちらがお得か調べてから契約するのがおすすめです。

 

 

SASALA(ササラ)のホワイトニングパックプラン

出典 SASALA公式HP

こちらは公式HPには載っていないのですが、サロンで直接紹介してくれるプランです。

脱毛プランにさらにホワイトニングが何回かセットになったプラン。

どちらにしろ、脱毛を契約すると単発でもホワイトニング利用ができるので、どうしようか悩んでいるという方は後から単発で頼んでもいいかもしれません。

単発でホワイトニングをつける場合は+5000円です。

また、SASALAでは毎月お得なキャンペーンを開催しています。

その月のキャンペーンの内容によって、よりお得なプランがでる事もあるのでその時のキャンペーンも随時チェックしてみましょう!

 

SASALA(ササラ)の半身脱毛プラン

出典 SASALA公式HP

全身が全38ヶ所に対して、半身プランは自分の好きなところ19ヶ所を選ぶ事ができます。

料金は18回コース約20万円のプランです。

見える部分だけを脱毛したいという方や、他のサロンで脱毛をすでに一部されているという方はこのプランがおすすめです。

 

SASALA(ササラ)で開催されているお得なキャンペーン

SASALAでは毎月お得なプランのキャンペーンをやっているので、随時お得な内容は更新されますがせっかくなので一部のキャンペーンをご紹介させて頂きます。

 

SASALA(ササラ)のWEB予約限定人気3ヶ所ワキ・ウデ・アシ100円脱毛体験

出典 SASALA公式HP

こちらのキャンペーンは今回私が実際に体験させて頂いたもの。

たった100円で3ヶ所も体験できてしまうというお得すぎるキャンペーン。SASALAへカウンセリングを考えている人は絶対やるべき!!と言い切れる程のお得さです。

ただ、こちらのキャンペーンは事前にWEBからの予約が必須なので注意してくださいね!

 

 

SASALA(ササラ)のりかえ割キャンペーン

出典 SASALA公式HP

先程、回数パックプランで少しご紹介させて頂いたキャンペーンです。

こちらは、他の脱毛サロンに現在通っていて乗り換えを考えている方に朗報なキャンペーン。

なんと最大60000円引きもされちゃうんです!!これはお得すぎる。。

のりかえ割は通っている他の脱毛サロンの会員証や契約書を提示すれば適応されます。

しかも、今だけ他のサロンでかかった解約手数料分amazonギフトカードがもらえちゃうらしいです(※2019年3月現在)。

私も今他のサロンに通っているので、これ対象者だ・・・。じゅるり。

 

SASALA(ササラ)のお得な学割キャンペーン

出典 SASALA公式HP

こちらは学生証を提示するだけでキャンペーンに申し込む事ができて、最大50000円引きです。

しかも、こちらのキャンペーンの魅力は学生期間に契約すれば学生期間が終了しても適用されるというところです。

 

SASALA(ササラ)の予約方法やキャンセル方法について

SASALAへの予約やキャンセル方法は、サロンで直接する形になります。(※カウンセリングの申し込みだけ、WEBからの申し込みになります。)

前日20時までに直接サロンに電話をすればOKです。

また、当日キャンセルをしてしまうと1回分の消費になってしまうので注意が必要です。

回数パックプランの場合、回数消費保証期限が発生します。余裕を持った期間にはなっていますが充分に注意してください。

サロンに通っている途中で妊娠をした場合、期間を延長する事もできるので詳しくはサロンに直接相談してみてくださいね!

 

脱毛サロンでSASALA(ササラ)はアリ?ナシ?

今回SASALA新宿店を体験させて頂いた感想は、かなりアリでした。

実は私、現在他の脱毛サロンに通っているのですが、なんと4年目なんです。

なかなか脱毛が完了せずに、20代で脱毛完了する予定が30代に突入してしまいそうで「私の毛質の問題かな?」なんて思っていました。

しかし、今回お話を聞いて機械の問題だったのか!と目からウロコです。

最小6ヶ月完了というのも魅力が高いですし、1回辺りの施術時間が短いのも予定がくみやすくて嬉しいポイント。

そして、何より・・・歯のホワイトニングができるって凄くないですか?

脱毛でお肌つるぴかついでに、歯まで綺麗になってしまうのは本当に魅力すぎました。

スタッフさんのお話によると、ホワイトニングは1回でもかなり効果が出るとの事だったのでますます興味が湧きました。

SASALAめちゃくちゃいいと思います!

 

 

SASALA(ササラ)で脱毛体験をしてきたまとめ

脱毛サロンSASALAいかがだったでしょうか。

ISハイブリッド脱毛やホワイトニングが受けられるというのは驚きでしたね〜!

SASALAはまだできたばかりの脱毛サロンなので口コミも店舗も少なめですが、凄くいいサロンでした。

まずは1度、カウンセリングに行ってみて損はないと思います!

 

お店情報

お店の名前 SASALA(ササラ)
今回行った新宿本店の住所 東京都新宿区新宿3-21-6

新宿龍生堂ビル 3F

お問い合わせ 0120‐905‐798
営業時間 11時〜21時(不定休)
脱毛サロンの特徴 ・ISハイブリッド脱毛

・施術時間が短い

・ホワイトニングがある

 

 

ライター:セトセイラ(@sennnennzakura

写真:じょり(@jyorinko_ayumi