【サロンドフララでエステ体験】ハイパーナイフは本当に痩せる?初回体験を受けた徹底レビュー

「お肉大好き・お酒大好き・スイーツも大好き!」

食べることが大好き!誘惑に負けがちのライターのリサ(@risa_richa0227)です。こんにちは!

 

  • 「最近体重やばいからダイエットする!」
  • 「食事制限or糖質制限だ!」

 

と思って頑張ってても、いつの間にか食べちゃったり…しませんか?

 

こんな感じでなかなかダイエットが進まず、もうすぐ脚の露出が多くなる夏がやってくるんですよ…。

 

絶望のリサ
も〜ね、太ももがね!やばいんです!!!

 

というわけで全然ダイエットができず、「やばい!どうしよう!」と焦って思って調べみてみた結果、痩身エステのハイパーナイフというマシンが、部分痩せに効いて、しかも即効果がでるという情報を入手しました。

 

しかし、ハイパーナイフは導入しているエステが少ない最新の痩身マシンです。

そんなハイパーナイフを導入している数少ない痩身エステサロンの1つが「サロンドフララ(Salon de Fulala)」

 

これは行くしかない!と思い、東京でサロンドフララ(Salon de Fulala)の痩身エステ体験を受けてきたのでご紹介します!

 

この記事はこんな人におすすめ
  • サロンドフララ(Salon de Fulala)が気になっている
  • 現在、ばっちり効果のある痩身エステを探している
  • ダイエットして痩せたけど、気になる部位がなかなか痩せない…
  • 部分痩せしたい!と思っているアナタ

サロンドフララ(Salon de Fulala)はどんな痩身エステ?

サロンドフララ(Salon de Fulala)は、痩身と脱毛の2つのコースがあり、「痛みを感じない痩身エステ」を目指している痩身エステ特化型の痩身エステサロンです。

 

サロンドフララの特徴は?

痩身エステは、脂肪を吸引したり、セルライトを潰すために、施術の痛みを多少は我慢しなければならない…というイメージがある方も多いかもしれません。

リサ
実際に痛い施術をするサロンが多いのは事実ですしね…。

 

しかし、その一方で、痛みを感じない痩身エステを目指しているのがサロンドフララ

サロンドフララは、最近、テレビや雑誌などで多数取り上げられ、エステ業界でも注目されている、最新のセルライト除去マシン「ハイパーナイフ」を使用しているのが特徴の痩身エステサロンです。

 

ハイパーナイフとは?


引用:サロンドフララ公式HPより引用

ハイパーナイフとは、「温めること」と「ほぐすこと」で凝り固まった脂肪やセルライトを柔らかくし、老廃物を排出させる最新の痩身マシンです。

皮下4cmほどまでピンポイントに効率よく脂肪を温めることができるので、短い施術時間で従来のマシンよりも高い痩身効果を発揮することができます。
高い痩身効果だけでなく、血行を促進するため、肌にハリ・ツヤを与え、冷えや肩こり、むくみを解消する効果もあります。

ボディにもフェイシャルにも使えるマシンなので、部分痩せや今まで施術できなかった身体の部位まで施術することが可能で、気になる部分だけすぐに痩せたい!という方に、特におすすめの痩身エステマシンです。

 

ちなみに、ハイパーナイフの体験エステをサロンドフララでは

 

  • 1回:7,800円
  • 2回:12,800円

 

という格安料金にて受けることが可能です!

 

このハイパーナイフを導入している痩身エステは、東京でもあまり多くありません…。

その一方で、このサロンドフララでは、そのハイパーナイフを導入しており、また駅近で立ち寄りやすい場所に店舗を構えていること、かなりお安く受けることが出来るという特徴があります。

 

サロンドフララの料金プラン(価格は全て税抜き)

BODY&FACE(ボディ&フェイシャル痩身)コース (表は右にスクロールできます)

コース名 1回料金 体験料金 内容
40分デザインスリムセット 14,800円 1回7,800円

2回12,800円

ハイパーナイフ20分/

ヴィーナスライン20分

70分デザインスリムセット 25,000円 1回8,800円

2回14,800円

ハイパーナイフ35分/

ヴィーナスライン35分

オーダーメイドスリムセット

(120分)

35,000円 1回11,800円

2回19,800円

ハイパーナイフ or

ヴィーナスラインor

EMS or ヒートマット

脂肪分解スリムセット 23,000円 1回8,800円

2回14,800円

ハイパーナイフ20分/

ヴィーナスライン20分/

ヒートマット15分/EMS30分

 

BODY(ハンド×マシン)コース (表は右にスクロールできます)

 

コース名 1回料金 体験料金 内容
美脚美尻造形 23,000円 1回8,800円

2回14,800円

ノンF・ドラゴン5分/リフレクソロジー10分/

美脚造形マッサージ30分/

ハイパーナイフ&ヴィーナスライン25分

痩身リンパドレナージュ 23,000円 1回8,800円

2回14,800円

ノンF・ドラゴン5分/

ロミスカルプorリフレクソロジー10分/

全身リンパドレナージュ30分/ハイパーナイフ25分

 

FACE(フェイシャル)コース (表は右にスクロールできます)

コース名 1回料金 体験料金 内容
小顔リンパコース 23,000円 1回6,800円

2回12,800円

クレンジング/ハイパーナイフ

+ヴィーナスライン(デコルテまで)/

小顔マッサージ/パック/合計60分

美肌美白コース 23,000円 1回6,800円

2回12,800円

クレンジング+スチーム/

ヴィーナスライン/マッサージ/

イオン導入(1種類ビタミンC)/パック/合計60分

アンチエイジング 25,000円 1回6,800円

2回12,800円

クレンジング+スチーム/

ハイパーナイフ(デコルテまで)/

イオン導入(美容液選べる2種類)/

マッサージ/パック/合計60分

毛穴ケアコース 15,000円 1回3,800円

2回6,800円

クレンジング+スチーム/

バキューム/マッサージ/マスク/合計40分

 

サロンドフララの店舗は関東(渋谷・表参道)に2店舗展開中!

2019年5月現在、サロンドフララは、渋谷と表参道に2店舗展開しています。

 

サロンドフララ(Salon de Fulala)渋谷店

東京都渋谷区渋谷2-10-15 NV 1 Bldg. 5F

 

サロンドフララ(Salon de Fulala)表参道店

東京都渋谷区神宮前4-5-10 野口ビル3F

 

リサ
今回は、この表参道店で体験を受けました!

 

東京メトロ「表参道駅」からA2出口を出て、アップルショップの角で曲がり…

 

 

アフタヌーンティーの看板の角で左へ曲がり、

 

 

ピンク色のお店の手前を右に曲がっていくと、

 

右手にお店がありますよ!

エレベーターで3階に上がりましょう!

サロンドフララ(Salon de Fulala)体験までの流れ

サロンドフララの体験は、携帯から簡単に申し込む事ができます。

体験の申し込みの流れ
  1. 携帯から申し込み!
  2. すぐに電話がかかってきて、予約時間を確定
  3. 前日の予約確認の電話は必ず出よう!
  4. 当日、サロンへGO!

インターネットでサクッと申し込み!

まずはこの(↓)ボタンをクリックしましょう!

 

 

上のリンクを開いて出たページに「部分痩せを体験してみる」というボタンがあるので、ポチっ押してみましょう

 

名前や電話番号、希望の店舗や時間を選択するページが出てくるので、入力していきましょう!

漏れなく入力して「送信する」を押したら、申し込み完了です!

 

すぐ電話がかかってくる!

ネットで申し込みをして、2時間後ぐらいに私は電話がかかってきました!

渋谷店なら「03-6427-6585」から、

表参道店なら「03-6447-2605」から電話がかかってきます。

 

  • 希望日の枠が空いている時間から、どこがいいか予約を取り…
  • 施術部位によっては、赤みが出る可能性があるため、施術後に肌を露出する予定(結婚式など)がないか聞かれ、
  • 前日の予約確認の電話には必ずでるように(もし出れなければ掛け直すように)

 

などを電話で言われました。

 

 

電話を切ると、このような予約確定のメールが届いているはずなので、ちゃんと合っているか確認しましょう!

 

2日前と前日に確認の電話とメールが来る

予約した日の前日に電話が来る…と申し込んだ日の電話で言われていましたが、予約の二日前に電話がかかってきました。

予約時間の変更などが特になければ、「その時間で合ってます〜!よろしくお願いします〜!」で終了です。

前日には画像のような確認のメールが届きました。

 

サロンドフララ(Salon de Fulala)の体験の当日の流れ

持ち物は特にないので、体験料金だけ持っていきましょう〜!

顔を施術してもらう場合は、メイクを落とすので、メイクポーチを持って行ってくださいね!

サロンドフララの体験の流れ
  1. カウンセリング
  2. 部屋に案内されて着替え
  3. うつ伏せに寝転がって施術開始!
  4. 施術が終わって着替える
  5. フロントにもどって料金を支払う

今回体験を受ける表参道店へ!

表参道店は、表参道駅から行くルートが5分ぐらいでお店に着けるので、1番近いです。

 

私は、JR原宿駅からまっすぐ表参道駅の方へ進む道を行ったので、迷ったりはしませんでしたが、20分ぐらいかかりました…。
これからの季節、暑いので、余裕がある人は表参道店からいくといいかもしれません。

 

案内されてカウンセリングシートの記入

お店に入ったらまず、この席に案内されます。
案内されたら、カウンセリングシート(両面)を記入していきます。

 

 

記入内容は、

 

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • 気になる部位
  • 何キロぐらい痩せたいか

 

などです。

 

記入し始めたときに、ハーブティ(冷or温)を出してもらえるので、飲みながら記入していきましょう〜!

裏面は、写真を撮り忘れてしまいましたが、同意書になっていました。

 

カウンセリングスタート

カウンセリングシートの記入が終わると、これを元にカウンセリングが始まります。

 

リサ
ここ半年で座り仕事になって太ったので、今日は脚をやってもらいたくてきました!
エステティシャンのお姉さん
やっぱり座り仕事だと、血行が悪くなって太ももの外側にセルライトが付きやすいんです。では今日は太ももの施術を行いますね!

 

エステティシャンのお姉さん
大体2箇所ぐらい施術できるのですが、太ももを裏表したり、他の気になる部位をやることができますが、どうされますか?
絶望のリサ
じゃあ腰でお願いします!腰もなんか太ってきたような気がして…。
エステティシャンのお姉さん
座り仕事だと、ウエスト周りにも脂肪がつきやすいですね…。

 

というような会話をして、

 

  • どこが気になる部位なのか?
  • 今の状況(仕事や食生活)などから、ちょっとしたアドバイスをもらったり、
  • マシンの説明を受けて、

 

その場で靴からスリッパに着替え、施術する部屋に案内されました。

 

サロンドフララで使っている2種類のマシン

カウンセリングのときに、どのようなマシンで施術をしていくのか説明を受けました。
サロンドフララで使っているマシンは2種類あります。

 

1つめは「ハイパーナイフ」というセルライト除去マシンです。

ハイパーナイフとは、「温めること」と「ほぐすこと」で凝り固まった脂肪やセルライトを柔らかくし、老廃物を排出させる最新の痩身マシンです。

皮下4cmほどまでピンポイントに効率よく脂肪を温めることができるので、短い施術時間で従来のマシンよりも高い痩身効果を発揮することができます。
高い痩身効果だけでなく、血行を促進しますし、LEDライトにより細胞を活性化させ、肌にハリ・ツヤを与え、冷えや肩こり、むくみを解消する効果もあります。

ボディにもフェイシャルにも使えるマシンなので、部分痩せや今まで施術できなかった身体の部位まで施術することが可能となっています。

 

このハイパーナイフをかけた後にかけるのが「ヴィーナスライン」というマシンです。
ヴィーナスラインは、脂肪を温める効果と、吸引する効果があり、ハイパーナイフと同じように脂肪やセルライトをほぐして柔らかくする効果があります。

 

また、ヴィーナスラインにもLEDライトがついているため、

 

  • シワ・くすみ・クマ・毛穴の開き
  • 血行促進・細胞の活性化
  • 血行循環の促進
  • 肌の引き締め

 

などに効果があります。

 

部屋に案内されて着替える

カウンセリングを受けた場所から、荷物を持って部屋へ移動しました。

 

服を全部脱いで、ベッドの上にある紙ショーツをはき、バスタオルを巻いた状態で待ちます。

 

しばらくすると担当のエステティシャンさんが来ます。

担当のエステティシャンさんがきたら、実際に気になっている部位をみてもらい、最終的にどこにマシンをかけるか決めます。

うつ伏せになって施術開始!


引用:サロンドフララ公式HPより引用

ベッドにうつ伏せに寝転がったら、すぐに施術スタートです。

 

  1. 片足ずつ、ジェルを塗ってハイパーナイフ → ヴィーナスライン
  2. 反対の足のジェルを塗ってハイパーナイフ → ヴィーナスライン
  3. 足にタオルをかけて、腰にジェルを塗って、ハイパーナイフ → ヴィーナスライン

 

という順に施術をしていきました。

 

ハイパーナイフは、かけられているとき、温かくて、痛みは全くなく、寝てしまいそうになるぐらい気持ちよかったです。

 

しかし、ヴィーナスラインになると、セルライトがついているところや、リンパの流れが悪いところ(太ももの付け根や内腿あたり)は、めちゃめちゃ痛かったです…。

リサ
ヴィーナスラインは、公園にあるローラー滑り台に生足で滑る感覚!

 

これは、右の腰部分の写真です。

腰回りを施術してもらう時、調子にのって1つレベルを上げてもらったら、施術後赤みが出ていました…。

電話で確認を受けた時に「肌を出す予定がないか?」聞かれましたが、デートやお泊まり前などは施術を受けるのをやめておいた方がいいかもしれませんね。

 

施術が終わって着替え

施術が終わったら、ジェルをふき取ってくれて、エステティシャンのお姉さんが退室するので、ベッドから降りて、着替えます。

退室する前に暖かい濡れたタオルを渡してくれるので、ジェルが拭き取れてなくて気になる部位があれば、しっかり拭いておとしましょう!

 

部屋のすぐ外にパウダールームがあり、そこにお茶が用意されていました。

 

今回は顔にかけてもらっていないので、メイクを落としていなかったですが、

 

  • 化粧水
  • 乳液
  • ドライヤー
  • カーラー

 

などが揃っていたので、メイクポーチさえ持ってこれば、お出かけ前に利用することもできますね。

 

フロントで料金の支払い

着替えて、パウダールームで準備が終わったら、フロントに戻ります。

今度は、最初にカウンセリングをした席の横にあるソファに案内されました。

 

ソファに脱いだ靴が置いてあったので、ソファに座って靴に履き替えて、体験料金のお支払い。

 

支払いが終わって、戻ってきたエステティシャンのお姉さんから机の上の商品の説明を受けたり、コースの勧誘を受けたりしましたが、「うーん。別に今はいいです〜」と断ると、すぐに引いてくれました。

 

そのため、強引な勧誘はなかったといえます。

 

まとめ:サロンドフララの体験は1回でも効果あり!でも、跡が残るので注意が必要です!

今回ハイパーナイフの体験を受けてみて、施術前と施術後を比べるとこのような感じになりました!

矢印を付けてみましたが、施術前よりも股下に隙間が出ているのが、見てすぐ分かりますね
腰は分かりにくいですが、Beforeの方よりもスッキリして滑らかなくびれになっています

 

このことから、サロンドフララで1度ハイパーナイフとヴィーナスラインの体験を受けるだけでも、痩身効果があるといえます。

 

しかし、施術後、困ったことが1つありました…。
それはこちらの写真を見ると分かります。

この写真は、サロンドフララ体験を行なった当日と翌日、3日後の腰の写真です。
施術直後に赤みが出ていた部分がアザになっていました…。

 

痩身エステを受けてアザになってしまうことは結構あるようで、こちらの記事「痩身エステを受けた後にできたあざの対処法とは?あざのできる原因や予防法まで徹底解説!」で紹介している対処法で1週間弱経つころには、綺麗さっぱり治りましたが、体験後3日間ぐらいは痛かったですし、見た目も痛々しかったです。

電話確認を受けた際に言われたように、肌を出す予定がない時に受けた方が良さそうです。

 

今回、私が受けた「サロンドフララのハイパーナイフの部分痩せ体験」は、通常1回14,800円、2回で29,600円かかりますが、体験では1回7,800円、2回で12,800円で受けることができますよ!(料金は税抜き価格です)

 

カウンセリングでは、これから食事はどういうものにしたら良いか?などのアドバイスももらえました。

セルライトは、1度ついてしまうとなかなか除去しにくい脂肪です。
そのセルライト除去に効果的なマシンが、サロンドフララで使われているハイパーナイフというマシン。

しかし、ハイパーナイフは、東京でも導入している痩身エステが少ないです。
そのハイパーナイフを1回7,800円というお値段で受けることができるので、ぜひ一度体験しに行ってみてくださいね!

 

 

痩身エステの体験に興味がある人はこちらの記事もあわせてどうぞ!

痩身エステを選ぶ前に絶対に「体験」をすべき理由とは?500〜5,000円でエステが受けられるサロンも紹介!

【ミスパリで痩身エステ体験】トリプルバーンZは本当に痩せるのか?1回で0.7kg即痩せした体験を徹底レビュー

1年で8キロ太った私がラ・パルレで痩身エステ体験!1回で0.2キロ、体脂肪率1%減る結果に!