アラサー男性がZIGENの洗顔料とオールインワンジェルを使って本音レビューしてみる




こんにちは!

アラサーが目と鼻の先まで近づいてきた太郎(@taro8138)です!

男性でも歳を重ねていくと直面するのがお肌のトラブル。

 

男性は女性の3倍もの皮脂の量を分泌するとも言われています。

そのためにしっかりと自分の肌に合った洗顔をしてあげないと、大人ニキビや肌荒れの原因となっていくんですね。

 

そんな肌トラブルを防ぐべく、今人気急上昇中のメンズスキンコスメに使ってみることにしました。

今回使うのは人気メンズコスメのランキングでいつも上位に入っている、ZIGENというブランドです。

 

ZIGENは元々化粧水・乳液・美容液・クリームの要素が一つになったオールインワンジェルが男性から大きな支持を得ているのですが、実は洗顔とジェルのセットでも販売しているんですね。

きっとすでにZIGENのオールインワンジェルを使っている人の中には、洗顔料の方も気になっている方もいるでしょう。

 

この記事では実際にZIGENの洗顔料を使って洗顔をし、そのあとのオールインワンジェルでの保湿までしっかりとレビューしていきます!

 

ZIGENてどんなメンズコスメブランドなの?

そもそもZIGENというメンズコスメはどういったブランドなのでしょうか?

まずはブランドと、メイン商品である洗顔料とオールインワンジェルに注目してみました!

 

【どんなメンズコスメブランド?】

ZIGENは日本全国で働く男性を応援するメンズコスメブランドです。

デキる男へ」をテーマに少しでも世で働く男性の力になれれば、という想いから立ち上げられました。ちなみにブランドネームのZIGENは、「次の次元に進む男」でありたい。という気持ちが込められているそうです。

日本国内の工場で生産され、高品質の材料が使われているにも関わらず、安価な価格帯で多くの男性から支持されています。

 

ZIGENの洗顔料の特徴とは?

【ZIGENの洗顔料の特徴とは?】

  • マンナンスクラブで汚れを吸着して落とす効果あり
  • 洗顔料には珍しい三大美容成分を配合
  • 低刺激だけど、洗顔後はさっぱりとした爽快感があり

 

ZIGENが誇る洗顔料の洗顔成分には、コンニャクマンナンというしっかりと汚れを吸着してくれる成分を主に用い、また保湿効果の高い三大美容成分である「セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸」も配合されています。

洗顔料は低刺激なので洗顔後のツッパリ感などもなく、洗顔後はしっかりと爽快感を感じられる洗顔料となっています。

 

ZIGENのオールインワンジェルの特徴とは?

【ZIGENのオールインワンジェルの特徴とは?】

  • 3大美容成分を男性向けにしっかりと配合
  • 一つのジェルで「化粧水・美容液・乳液・クリーム」の4つの効果あり
  • メンズ雑誌が選ぶメンズオールインワンジェル部門1位に選ばれた

 

通常洗顔後は「化粧水・美容液・乳液・クリーム」といったものを使用しますが、これらはそれぞれ独立しているコスメですよね?

しかしながら、ZIGENのオールインワンジェルはこれらの全ての要素が組み合わさったジェルとなっています。

そして「セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸」といった美容成分はもちろんのこと、潤いを与えるためのアミノ酸も15種類が配合されており、まさに洗顔後に必要な要素が全て入ったオールインワンジェルなのです。

 

 

ZIGENの口コミや評判はこんな感じ

実際にZIGENの洗顔料やオールインワンジェルを使った人の反応は?気になる口コミをいくつか参考にしてみたいと思います!

 

敏感肌+乾燥肌で、男性用の洗顔料はことごとく失敗してきましたが、
こちらの洗顔料はすごく使いやすくて衝撃を受けました。

市販のばかり使っていましたが、泡立てネットを使うと泡立ちが
半端ないです。

毛穴の汚れも取れますし、洗顔後の潤いもすごいですし、もう最高です。(24歳 男性)

 

クリームではなく、水分が多いジェルなので、広い範囲に延びやすいです。
塗った直後にベタつくのは止むをえませんが、15分もすると、ベタつき
はなくなり、モッチリ感とスベスベ感が残ります。

自分の目で効果を比較するために、右手の甲にも塗ってみたところ、2週間
で細かいシワが目立たなくなり、きめが細かく整ったことがはっきり分かります。
左手との違いは、誰が見ても一目瞭然です。(49歳 男性)

 

口コミが良かったのと、コスパが良さそうだったので洗顔とセットで購入してみました。他の方が書いている通り、適度なしっとり感が夜まで続いて満足です。オールインワン製品は信用していなかっただけに、余計に予想を上回る結果となりました。(32歳男性)

 

実際に洗顔料とオールインワンジェルを使ってみた

商品の紹介や口コミを見るとなんだか良さそうな商品なのですが、本当に優れているかどうかは使ってみればすぐにわかります。

ということで、実際にZIGENの洗顔料で顔を洗い、そのあとに保湿としてオールインワンジェルを使ってみました!

 

洗顔料は左の白のパッケージ、オールインワンジェルが右の黒のパッケージです。

デザインは男性ウケしそうなシンプルなもの。

チューブの大きさも持ち運びができる適度なものなので、外出や旅行先に持っていくことももちろん可能です。

 

まずはZIGENの洗顔料で洗顔を開始

それではここから洗顔開始。

こちらは洗顔前の顔。

 

まずは洗顔料を手に取り、泡立てていきます。

洗顔料は透明のジェルでできていて、市販でよくあるようなクリームタイプではありません。

 

洗顔ネットで水と合わせて泡立てた泡がこちらです。

キメは細かく軽やかな泡となっています。

以前同じようにレビューをしているメンズ洗顔で人気のバルクオムと比べると、泡が軽すぎてちょっと物足りない感じもしてしまいます。

 

実際に泡で洗顔していきますが、泡が軽いのか水っぽいのか、するすると泡が消えていく……

 

ぬるま湯で丁寧に顔を洗って、まずは洗顔が完了です。

こちらが洗顔後の顔なんですが、洗顔をする前と比べると、若干潤いが増した感じがしますかね……??

 

比較してみるとこんな感じです。

 

【ZIGENの洗顔料を使った感想】

  • 泡が軽すぎて本当に汚れが落ちてるの?って感覚に陥る
  • 洗いあがりはサッパリとして、ツッパリ感もないので良い
  • 可もなく不可もなくという印象で、悪い洗顔料ではないかなと思う

 

次にZIGENのオールインワンジェルを使ってみる

洗顔のあとはオールインワンジェルを使っていきます。

元々ZIGENはオールインワンジェルが多くの男性から支持されているので、これは期待大です!

 

手にジェルを適量だして、顔全体に広げていきます。

ちなみにZIGENのオールインワンジェルは、市販のものによくあるクリームタイプではありません。

その理由として、市販のクリームはオイルを配合して保湿力を高めていますが、ZIGENの場合は商品の内容成分で保湿力を高めたかったためにノンオイルタイプのジェルとなっているそうです。

 

実際にジェルを顔全体に塗ってみると、最初こそヌルッとした感覚があったのですが、すぐに肌に馴染んで吸収され、サラッとした感覚へと変化しました!

 

さらに、よくある安価な市販化粧水などでは肌に塗って5分もすればカピカピとした肌がツッパってしまうのですが、このオールインワンジェルは保湿が本当に長く続きます!

一度このジェルを塗るだけで、保湿を始め美容成分を肌に取り込めるのは本当に手間がかからず楽チンですね!

 

【ZIGENのオールインワンジェルを使った感想】

  • 最初こそヌルッとした感じがするが、すぐに肌に吸収されてサラサラに
  • 保湿力がすごくて、一度塗れば数時間は大丈夫
  • 化粧水・美容液・乳液・クリームの効果があるので、手間がかからず簡単にケアできる

 

ZIGENの洗顔料とオールインワンジェルは買うべきなのか?

今回ZIGENの洗顔料とオールインワンジェルを使ってみた率直な感想は

 

  • ZIGEN洗顔料→市販のものよりも良いかもしれないが、突出はしていない
  • ZIGENオールインワンジェル→保湿力抜群でお肌ケアにはコスパ良し

 

となりました。

僕自身としては、ZIGENはオールインワンジェルが優れているのでそちらは買ったほうがいいけど、洗顔料はその人次第って感じですね。

ZIGENのオールインワンジェルは一本(2ヶ月分)で約4,000円程度ですが、「化粧水・美容液・乳液・クリーム」の4本をそれぞれ1本ずつ買うことを考えたらコスパがめちゃくちゃ良いし、使う人自身の手間を省くことにもつながります。

 

僕としては、とりあえずZIGENのオールインワンジェルは買っておいて損はないと思います。

 

メンズ向け洗顔は人気No.1のバルクオムがやっぱりすごい 

今回ZIGENを使ってみて感じたのは、やはり洗顔においてはバルクオムはすごいなということです。

バルクオムのモッチモチでしっかりとした泡で洗い上げると、爽快感とともに肌の汚れが落ちてツヤツヤした感じを実際に体験することができます。

 

【関連記事】バルクオムの体験レビュー:「アラサー男子がメンズ洗顔で有名なバルクオムを使ってみた感想を正直に書いてみる

 

洗顔後のケアに関しては、ZIGENのオールインワンジェルについては、内容とコスパの面ですごく良いなという感じです!

保湿力は抜群だし、塗った後の肌感がすごく良いんですよね……

洗顔はバルクオム、保湿はZIGENっていうのが今の所一番のゴールデンコンビかもしれません……!!

 

 

 

ZIGENを使ってみたのまとめ

世間で大きな人気があるように、やはりZIGENのオールインワンジェルはすごく良いなと思えました!

ただオールインワンジェルが良いだけに、洗顔料のクオリティがそれほど高くなかったのが残念なポイントでしたね。

 

もちろん、これは使う人の感覚もあるかもしれないので、まずは両方使ってみてから判断するということでも良いかと思います!

個人的にはオールインワンジェルがおすすめなので、是非一度はお試しいただきたいです!

 

以上、「アラサー男性がZIGENの洗顔料とオールインワンジェルを使って本音レビューしてみる」でした!

 

メンズのボディケアに興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ

【写真あり】28歳で頭頂部がハゲてきたけどAGA治療で劇的に改善した話

アラサー男子がメンズ洗顔で有名なバルクオムを使ってみた感想を正直に書いてみる