ROLANDの脱毛サロン・ローランドビューティーラウンジ(RBL)は女性も通えるってホント?ローランド様本人に聞いてきた!

皆さま、ごきげんよう!
ローランダー兼ライターの梅原しおりです。

 

現代ホスト界の帝王、ROLAND様。

 

View this post on Instagram

 

【ROLAND BEAUTY LOUNGE】さん(@rbl_0fficial)がシェアした投稿


ローランド様が経営するメンズ脱毛サロンですが、なんと女性も通えるようになるとのこと。

 

ローランダーの私も絶対通いたい…!

とはいえ、ローランド様の脱毛サロンってどんなところなの?

 

梅原

まだ、口コミとかの情報が少ないから評判が分からない・・!

 

今回、特別にローランド様から直接お話を伺うことに成功!

ローランド氏と、脱毛機器メーカー・エストラボ社COO大島氏。

 

この記事は、メンズ脱毛サロン・ローランドビューティーラウンジ(RBL)の特徴をまとめています。

 

梅原

ローランダーの皆さまは要チェックですよ!!もちろん、それ以外も!

 

※この記事は、ローランド氏と、株式会社エストラボ(脱毛機器メーカー)・大島氏の対談をレポートしています。

 

脱毛サロンを始めるきっかけは“日本男子の無頓着さ”

眩しすぎて直視できません。

至近距離で見ても、顔、うなじ、手…すべてのパーツがツルツルで陶器肌のローランド様。

 

どういう想いで脱毛サロンをプロデュースしたのでしょうか。

 

ROLAND
「汚いは暴力」

 

日本人男性に、もっとキレイになってもらいたい。

そんな想いを込めて「ローランドビューティーラウンジ」をプロデュースしました。

 

ローランド様は、職業柄、女性と接することが多いこともあり、

聞くと「ムダ毛は少ない方がいい」という女性が大半なのだとか。

 

たしかに、ムダ毛がない男性は「清潔感」がありますよね!

 

ローランド様が経営するホストクラブでは、「清潔感を出すこと」を義務化しています。

 

 

所属ホストのひとりである“おしぼり君”も、

ローランドビューティーラウンジ(RBL)でキレイになる企画『美しきおしぼりへの道』があるのだとか。

 

ローランド様は、脱毛サロンで利益を得よう!という考えは一切ありません。

 

  • メンズ脱毛をもっと浸透させたい。
  • 脱毛をするキッカケを作りたい。
  • 世の中に「良いオトコ」が増えて欲しい。

 

脱毛サロン経営は、いわば、社会貢献のようなもの。

 

気軽に脱毛できるようにと、脱毛料金もみんなが通いやすい値段に設定しています。

 

とはいえ、日本人男性は、脱毛など美容に対する意識が低いのが現状。

 

日本人男性は美意識が低い、そう話すローランド様。説得力がありすぎます。

 

脱毛に興味はあるけど、行くキッカケもないし、なかなか脱毛に踏み込めない男性も多いのではないでしょうか。

 

ROLAND
エステやクリニックなど、
色んなところで脱毛を経験したのですが、とにかく痛い

 

痛すぎて、脱毛に通うのが苦痛なんですよね。

 

この痛みも通いにくくする要因だと、ローランド様は考えています。

 

さらに、脱毛サロンやクリニックは、予約が3ヶ月毎にしか取れないところばかり。

 

ROLAND

脱毛の間隔があきすぎたら、ヒトって面倒臭くなるんですよね。

 

短いスパンで通えることが、モチベーション維持のためにも大切。

 

脱毛の痛みがなく、短いスパンで通える。

ローランド様は、自分が納得できる“脱毛機器”を選んだのだとか。

 

そうして出会ったのが、

大島氏がCOOを務める株式会社エストラボの脱毛機器「Lumix A-9」。

 

大島氏
ローランドビューティーラウンジ(RBL)に導入している脱毛機器は、

 

痛みが非常に少なく、毎月通える機種なんです。

 

ローランド様と大島氏との出会いにより、ローランドビューティーラウンジ(RBL)が誕生したのでした。

 

 

ローランドビューティーラウンジ(RBL)とは?

ローランドビューティーラウンジ(RBL)は、新宿三丁目の伊勢丹メンズ館の近くにあります。

 

定休日はなく、平日・土日どちらも22時までと夜遅くまで営業しており、仕事が忙しい男性も通いやすいのが特徴です。

 

 

※スマホの方は、右にスクロールが可能です。

ROLAND Beauty Lounge
住  所 東京都新宿区新宿3丁目11−9 花菱ビル10F
営業時間 平 日:12:00~22:00(最終受付は21:00)
土 日:12:00~22:00(最終受付は21:00)
定休日:なし

 

ROLAND

今後は、東京・銀座、大阪に店舗を展開していく予定です。

 

 

 

通うだけでカッコ良くなれる!プラシーボ効果アリ

ローランドビューティーラウンジ(RBL)は、
脱毛機器や脱毛料金だけではなく、内装にも強い“こだわり”があります。

 

ROLAND

自分が通いたい、そう思えるようなデザインにしました。

 

 

View this post on Instagram

 

【ROLAND BEAUTY LOUNGE】さん(@rbl_0fficial)がシェアした投稿

 

店内には、ローランド様のお写真が飾られており、ソファや壁紙まですべてゴージャス。

 

通うだけで“カッコよく”なれる、そんな雰囲気が漂う脱毛サロンです。

 

私自身、いろんな店を回っているのですが、

チープな内装の脱毛サロンやクリニックって、思いのほか多いんですよね。

 

(安っぽくて通いたくないランキングが作れるほど)

 

脱毛は決して安くないですし、そもそもキレイになるために行く場所。

 

 

View this post on Instagram

 

【ROLAND BEAUTY LOUNGE】さん(@rbl_0fficial)がシェアした投稿

 

美しくなれそうな、テンションの上がる空間はとても大切ですよね。

 

 

 

 

施術後はシャワーOK!バスローブの用意も◎

写真はイメージです。

なんと!!

ローランドビューティーラウンジ(RBL)には、シャワー室があるとのこと。

 

大島氏

施術後、シャワーを浴びることも可能です。

バスローブのご用意もあるんですよ。

 

普通の脱毛サロンには、シャワーなんてものはありません。

 

さすが、ローランド様・・・。

 

脱毛が終わって、シャワーを浴び、バスローブを着て一息つく。

ローランドビューティーラウンジ(RBL)に通うと、最高の時間を過ごせること間違いないでしょう。

 

スタッフは男女混合!どちらが良いか希望OK

気になるのは、誰が施術してくれるか、ですよね!

ローランドビューティーラウンジ(RBL)のスタッフは、男女混合です。

 

ROLAND
同性に見られたくない人もいますし、女性に見られたくない人もいます。

 

どちらがいいのかは、お客様のご希望に合わせています。

 

ほかのメンズ脱毛の脱毛サロン・クリニックは、

男性スタッフのみ or 女性スタッフのみ、など偏っている場合があるので要注意。

 

ローランドビューティーラウンジ(RBL)は、自分の希望に合わせてもらえるので嬉しいですよね!

 

 

 

 

RBLが採用している脱毛機“Lumix A-9”は痛くない!特徴は?

出典:https://est-pro.co.jp/lp/lumix_a9/

ローランドビューティーラウンジ(RBL)が採用しているのは、「Lumix(ルミクス)A-9」と呼ばれる最新型の脱毛機器です。

 

基本的に、エステ脱毛はクリニックの医療脱毛より「痛くない」と言われています。

 

なら、ローランド様が選んだ脱毛機器も、他のエステサロンの脱毛機器も、痛みは同じなのでは…と思いませんか?

 

一般的に「エステ脱毛の痛みは少ない」と言われていますが、

ヒゲやVIO、ワキなどムダ毛が濃く太いパーツは、どうしても痛みを伴います。

 

エステ脱毛でも痛い理由は、根毛をターゲットにした脱毛機器を採用しているため。

 

ここでは、ローランド様が選んだ「Lumix(ルミクス)A-9」は、一般的なエステ脱毛と何が違うのかをまとめました!

 

痛みが少ないのは“毛包”をターゲットにしている為

エストラボ社の「Lumix(ルミクス)A-9」は、根毛ではなく、“毛包”をターゲットにした脱毛機器です。

 

従来の脱毛機器は、根毛のメラニン色素(黒い色)を弱らせるため、強力な光/レーザーを照射するので、施術時に痛みを伴いました。

 

出典:https://est-pro.co.jp/lp/lumix/

 

一方、ローランド様の脱毛機器は、柔らかい光エネルギーを“毛包”に蓄熱させる新しい方法なのです。

 

出典:https://est-pro.co.jp/lp/lumix/

 

この脱毛方法は、「SHR式脱毛」や「蓄熱式」とも呼ばれています。

“毛包”をターゲットにしているため、弱い光エネルギーでも脱毛効果をバッチリ発揮するのです。

 

“根毛”という一部をターゲットにするではなく、広範囲に刺激を与えるので、痛みが少なく、肌へのダメージもほとんどありません。

 

大島氏

痛みがないだけでなく、

毛周期を気にせず施術が可能なので、2週間おきの脱毛がOKなんです。

 

 

従来の機種では脱毛できない白髪やうぶ毛までツルツルに

従来の脱毛方法では、色素が薄い白髪や、毛が細いうぶ毛は、脱毛できません。

 

その理由は、

脱毛機器の光・レーザーを、メラニン色素(黒い色)に反応させ、根毛を弱らせる脱毛方法だから。

 

 

  • 黒い“根毛”を持たない「白髪」
  • 毛が細く“根毛”が非常に小さい「うぶ毛」

 

このような毛質は、光・レーザーがあまり反応しないのです。

つまり、脱毛効果が極めて低いといえます。

 

ローランドビューティーラウンジ(RBL)が採用している「Lumix(ルミクス)A-9」は、

根毛(黒い色)ではなく、“毛包”をターゲットにした脱毛方法。

 

大島氏

「Lumix(ルミクス)A-9」は、毛の色は関係なく脱毛できますし、

 

従来の脱毛機器では脱毛できなかった「うぶ毛」までキレイにできます。

 

 

View this post on Instagram

 

【ROLAND BEAUTY LOUNGE】さん(@rbl_0fficial)がシェアした投稿

(サロンのバックヤードでローランド様仮眠中。スタッフさんが盗撮したのだそう)

 

ROLAND

全身脱毛は、ほとんど終わったので、

ローランドビューティーラウンジ(RBL)で顔の“うぶ毛”を脱毛しています。

 

特に、顔はうぶ毛が多く、なかなか脱毛が完了しないパーツ。

 

ローランド様を至近距離で見ても、うぶ毛の1本さえ存在しなかったのは「Lumix(ルミクス)A-9」のお陰なのでしょう。

 

ポイント
“うぶ毛”まで脱毛できる脱毛サロン・クリニックは非常に少ない!

 

 

 

 

色黒OK!他では断られる“日焼けしたお肌”にも施術可能

従来の脱毛機器では、サーフィン等で日焼けをしている人、タンニングで肌を焼いている人など、肌が黒いと脱毛できませんでした。

 

その理由は、脱毛機器の光をメラニン色素(黒い色)に反応させ、根毛を弱らせる脱毛方法だから。

 

日焼けをしていると、お肌全体に光が反応するので、大火傷してしまう可能性があるのです。

 

肌が黒い人が、脱毛できるサロン・クリニックは非常に少ないのが現状。

 

大島氏

ローランドビューティーラウンジ(RBL)は、肌の色は関係なく脱毛できるので、

肌が黒い人も全身脱毛に通っていただいています。

 

ローランドビューティーラウンジ(RBL)が導入しているのは脱毛機器は、

メラニン色素(黒い色)に反応しないので、日焼けしている人も施術OKなのです。

 

ポイント
「Lumix(ルミクス)A-9」は、肌を焼く必要のあるコンテスト(ボディビル等)に出場する人にも大人気!

 

IラインやOラインの粘膜部分までツルツルに◎


照射できる範囲って、細か〜く決まっているって知っていましたか?

 

たとえば、VIO脱毛。

VIO脱毛のプランを契約したとしても、VIOをすべてツルツルにできる訳ではないのです。

 

基本的に、デリケートな粘膜部分は、光/レーザーを照射できません。

 

粘膜部分があるのは、IラインとOライン。

 

この粘膜部分は、照射できないサロン・クリニックが非常に多いのです。

 

そのため、せっかく脱毛しても、

IラインOラインの粘膜部分からチョロチョロっとムダ毛が残ってしまうんです。

 

大島氏

「Lumix(ルミクス)A-9」なら、IラインやOラインの粘膜部分も照射可能なんです。

 

少しのムダ毛も許さない。

そんなローランド様だからこそ、粘膜部分も照射OKな脱毛機器を選んだのでしょう。

 

RBLに通うとき注意しておきたいポイントとは?

脱毛サロンには、キャンセル規定など、細かいルールペナルティーが決められています。

 

そのルールは、脱毛サロンによってさまざま。

 

自分に合ったサロンを選ばないと、
「こんなハズじゃなかった…」と後悔をしてしまうことも。

 

ここでは、ローランドビューティーラウンジ(RBL)で脱毛するとき、気をつけたいポイントについてまとめています。

RBLを検討している人は、要チェックですよ!

 

 

 

事前処理をまったく行なっていない場合は施術を断られることも

脱毛の基本は、自分でムダ毛を剃ってツルツルの状態にしてから、サロンで照射をします。

 

少しでもムダ毛が残っている場合、その部分は照射できないこともあるのです。

 

大島氏

シェービングをまったく行なっていない場合、施術をお断りすることがあります。

 

とはいえ、デリケートゾーンであるOラインなど、自分ではなかなか剃毛できないパーツもありますよね。

 

自分では剃れないパーツは、RBLのスタッフさんがシェービングをしてくれるとの事なので、安心です。

 

シェービングは、思いのほか時間がかかるので、余裕を持って処理しておきましょう!

 

金曜日は(仮)レディースデー!女性もRBLでツルツルに♪

ローランドビューティサロン(RBL)は、メンズ脱毛専用サロンです。

 

とはいえ、女性からのお問い合わせが非常に多く、2019年4月からレディースデーを設置することが決定!

 

ファンの期待に応えるとは、さすがローランド様。

 

女性は週に1回しか通えないので、予約が取れるのか心配ですが、

今後は店舗が増えるとのことなので、取りやすくなるでしょう。

 

ちなみに、レディースデーは金曜日を予定しているのだとか。

 

 

 

 

キャンセル料なし!忙しい男性も気軽に通える心遣いが◎

ほとんどの脱毛サロン・クリニックでは、

当日キャンセルをした場合、ペナルティとしてキャンセル料が発生します。

 

キャンセルに関するルールは、サロンによって大きく異なりますが、どこもキャンセルに対して厳しいところばかり。

 

ところが、ローランドビューティサロン(RBL)では、キャンセル料がないのが特徴です。

 

その理由としては、男性は仕事が忙しく、時間が読めない場合があるから。

 

なんと、施術の時間までに連絡をしなかったとしても、キャンセル料は発生しないとのこと。

 

ROLAND

キャンセル料はとらないので、連絡はして欲しいですね。

 

ローランド様がいうように、キャンセルの連絡は必ず入れるようにしましょう。

 

キャンセル料がない脱毛サロンはほとんど存在しないので、

ローランドビューティサロン(RBL)は、忙しい人にピッタリですね。

ポイント
当日キャンセルでもペナルティーなし!

 

 

 

 

ローランド様に聞いた!RBLに“来てもらいたい”のはどんな人?

ローランドビューティーラウンジ(RBL)は、敷居が高いのではないか、と不安になる人もいるのではないでしょうか・・・。

 

では、ローランド様は「どんな人に来てもらいたいのか」聞いてきました!

 

ROLAND

自分に自信がない人に来てもらいたいですね。

中身を変えるのに、手っとり早いのが外見を変えることなんです。

 

たしかに、脱毛に通うたび、ムダ毛が薄くなっていくので、外見は変化してきます。

 

脱毛することで「清潔感が出てきた」とか「キレイになった」とか褒められる機会もグッと増えるでしょう。

 

ROLAND

褒められると、自信に繋がって、中身も変わると思います。

 

脱毛をすることで、少しでも人生が変わってくれれば、というのが最終的な願いです。

 

ポイント
自信がない人こそ、ローランドビューティーラウンジ(RBL)で脱毛を!

 

 

 

ローランド様がおすすめする脱毛パーツは“ひざ下”

自信がない人こそ脱毛を!

脱毛といっても、どこのパーツを脱毛したら良いのか分かりませんよね。

 

ローランド様がオススメする脱毛パーツは、ひざ下。

 

ROLAND
ヒゲは残したい人もいますし、好みがありますが、

誰にでもオススメできるのは「すね毛(ひざ下)」の脱毛ですね。

 

ひざ下がキレイだと清潔感がでます

 

さらに

「すね毛が生えていて良かった!と思ったことがない」

 

そう話すローランド様の御御足は、驚くほどキレイで、女性の私も怯んでしまうほど。

 

 

View this post on Instagram

 

【ROLAND BEAUTY LOUNGE】さん(@rbl_0fficial)がシェアした投稿

 

ちなみに、生のローランド様を見て「美しいな…」と私が思った脱毛パーツは、

 

  • 手先
  • うなじ

 

すべてツルンッとした陶器肌で、ムダ毛が一切ありません。ヒゲっぽいものも見当たりませんでした・・・。

(きっと全身キレイなのでしょうけれども)

 

露出しやすいパーツに「ムダ毛がない」のは、清潔感を出すために最も大切なんだな、と思いました。

 

RBLの支払い方法は?分割手数料はなんとローランド様が全額負担

さて、気になるのは、脱毛プランや、支払い方法ですよね!

 

コースは主に4つですが、ひとりひとりの要望に合わせた脱毛プランを作成することもOK。

※スマホの方は、右にスクロールが可能です。

コース名 脱毛パーツ 料金 備考
ローランドプラン ヒゲ全般、VIO 169,000円〜 ローランドが「やって良かった」部位セット。
マナープラン ヒゲ全般、手指 90,600円〜 男なら抑えておくべき部位セット。
スマートライフプラン ヒゲ全般、腕、脚、手指 172,000円〜 Tシャツ、短パンを美しく着こなすために。
ヌードプラン ヒゲ全般、腕、脚、手指、腹、胸 213,000円〜 鏡が楽しい自分が手に入る最強のプラン。

 

ローランドビューティーラウンジ(RBL)では、現金一括、クレジットカード支払いだけではなく、分割支払いも可能です。

 

大島氏

すべての脱毛プランで、36回払いの分割に対応しています。

月々3,000円~くらいで通うことができますよ。

ポイント
分割手数料は、ローランド様が全額負担!

 

 

 

まとめ:RBLに通うとローランド様に会えるかも!さらに女性の来店OKに

ローランドビューティーラウンジ(RBL)は、2019年4月から試験的に女性も通えるようになるとのこと。

 

レディースデーは、毎週金曜を予定しており、メニューなどの詳細は未定。

 

ローランド様も頻繁にサロンにいるとのことで、もしかしたら会えるかもしれませんね!

 

超一流のローランド様がプロデュースした脱毛サロンなので、接客や脱毛効果は間違いないでしょう。

 

ローランダーの方も、まだそうでないアナタも、超一流のゴージャス空間で

ムダ毛ひとつないツルツル美肌をGETしてくださいね!

 

 

余談ですが、ローランド様はとっても良い香りがしました。

 

〜完〜