運動音痴でも大丈夫?初心者に人気のパーソナルジムBody Design Salon POLICYへ行ってきた!

どうも!筋トレとフィットネスをこよなく愛している太郎(@taro8138)です!

今回はモデルでライターのセトセイラさんに、会員制パーソナルジムPOLICYさんのトレーニング体験をしていただきました!

はたして、自分で運動音痴と名乗っているセイラさんでもパーソナルトレーニングジムは大丈夫なのか?

セイラさんの頑張っている姿はこちらからどうぞ!

 

 

ーーーーこちらから本文ですーーーー


普段モデル兼ライターをしているセトセイラです。

(こちらのSuzuTarogでは、このような身体を貼った記事も書いています:【徹底レビュー】フィットネス動画サービスのLEANBODY(リーンボディ)は本当に痩せる?現役モデルが実際に一週間体験してみた!

 

 

私は現在28歳になのですが、年々無視できない現実があります。




それは、体力の衰え。

 



特に最近はライター仕事で何日も家に引きこもる事も多く、より一層不健康が気になるところです。


しかも私は何を隠そう大の運動音痴。


ジムに何度か通った経験もあるのですが、運動音痴すぎて人目を気にして何度も断念してしまいました。

 

運動音痴だと、なんだか他の人にものすごく迷惑がかかっている気がしてしまって大勢の空間で運動すると申し訳ない気持ちになるんですよね・・・(深いため息



そんな私がBody Design Salon POLICYという会員制のサロンに足を運んでみたのでご紹介します!!

 

Body Design Salon POLICYとは?


「痩せたい」「筋肉をつけたい」「大会に出たい」など、そもそも運動をする理由は人それぞれですよね。

私の場合、先程も書いた通りとにかく健康のために運動をしたいなぁなんて思う今日この頃です。

Body Design Salon POLICYはそんな個人個人の目的に合わせた運動メニューを提案してくれるという会員制のサロン。

最近では、ダイエット目的の人と健康の為という人が多いようです。

 

「え、でもちょっと待って。こういう会員制のサロンってさ・・・高いイメージが・・・」

 

なるほどなるほど。心の声をどうもありがとうございます。

分かりますよ。何ですが、聞いてください。

 

どうやら、このBody Design Salon POLICYは他のプライベートジムと比べても圧倒的に料金が安いというのが売りなようです。

 

公式HPによると、入会金が30000円で1カ月4回の月24000円~利用できるコースからあるようです。

 

ちなみに、2カ月16回コースだと他社との料金比較はこちら


出典 http://policy.tokyo/lp02/

 

確かに、この手のプライベートサロンで2カ月20万を切るって聞いたことないですね。これはめちゃくちゃお得なのでは!?

 

しかも、他のジムからこちらのサロンに移る場合は『ジムかえ割り』なる割引をしてくれたり、他のジムと検討中という方でBody Design Salon POLICYの方が料金が高い場合割引をしてくれるサービスを設けています。

 

でも、その分サービスが微妙とかそういう感じなんじゃないの?怪しい・・・。

 

百聞は一見にしかず。実際に体感してみる事に。やはり、安くても内容が微妙なら嫌ですもんねぇ。

 

今回体験トレーニングをさせて頂いたのは、POLICY銀座一丁目店


今回私が実際にトレーニングに伺ったのは、Body Design Salon POLICYの銀座一丁目店。

ちなみに、銀座には三丁目にさらにもう1店舗あるので2カ所あります。

 

Body Design Salon POLICYは店舗を全国展開していて、北は北海道から南は沖縄まで店舗があるので是非お近くの店舗を探してみてくださいね!!

銀座一丁目店は東京メトロ有楽町線の6番出口から徒歩30秒という何とも通いやすい立地です。

これなら、雨が降っていても苦なく通えますね(※私は雨が苦手です)。

 

 

いざ、POLICYのパーソナルトレーニングを体感!!

銀座一丁目店は、ビルの7階にあるのでジムに到着すると真っ先に「景色がすごいw」のテロップが脳内に流れます。

 

景観がいい!という訳ではけしてないですが、何というか銀座という高級街で7階から見下ろせる快感とでも申し上げましょうか。

ジムはけして広くはないのですがとにかくガラス張りなので、施設内はとても明るく銀座で味わう開放感がすごいです。

 

しかも、エレベーターのすぐ前にあるこちら・・・

はいぃぃぃぃっ!すみませんでしたっー!!(図星すぎました……)

 

手ぶらで行ける!?POLICYはレンタルウェア完備!


もしもスポーツウェアを忘れても大丈夫!なんと、ウェアを貸して頂けました!

ちなみに、貸して頂けるのはバリバリのスポーツ用!!という訳ではなくどこにでもあるようなシンプルなTシャツにズボンです。

 

私もさっそくですが着てみました。あ、似合います?ありがとうございます(照

 

もし、こだわりがあるという方はもちろんご持参されるのが1番だとは思いますが、ウェアってめちゃくちゃかさばるのでこれはとても嬉しいサービスだと思います。

 

これなら、会社とか何かの用事の帰りに立ち寄っても大荷物にならずに済むし家の洗濯物も負担になりませんね!


ちなみに、トレーナーさんのお話によるとおすすめは裸足でのトレーニングという事なので裸足でチャレンジする事に致しました。

 

POLICYではイケメンのトレーナーさんが丁寧に教えて下さる!!

これは是非、女性の皆さんはメモをしながら聞いて欲しいのですがトレーナーさんがイケメンです。

これは個人的な意見ですが、イケメンのトレーナーさんに教えて頂けるといつも以上に頑張っちゃうしモチベーションも保たれますよね。

 

POLICYはトレーナーの採用にめちゃくちゃこだわっているようで、採用率がとても低いのだそうです。

もちろん、顔で選んでいるという訳ではございません。トレーニングの質を高クオリティにするための拘りなのだとか。

 

Body Design Salon POLICYが自信を持って信頼できる絶対安心のトレーナーさんなのです。

 

ネットでの口コミもとにかくトレーナーさんが親身に教えてくださるとの声を多く見かけしましたがそういう訳だったんですね・・・。

 

 

まずはカウンセリングで、個人に合った運動を提案してもらえる

それでは早速運動スタートか!?!?と思いきやトレーナーさんが何やら紙を持ってきました。

まずは、カウンセリングをしてそれからどういった内容のメニューをやっていくかを決定していくようです。

カウンセリング内容は、どういう目的で運動をするのか、目標の体型、目標達成したらどんな事がしたいか、さらには普段どんな食生活か、睡眠時間はどれくらいかなどという生活習慣を答えていきます。

ちなみに、私がカウンセリングしていただいた結果このようなアドバイスを頂きました。


✔︎下半身が太いのが気になる
→下半身に効く運動を中心にやっていきましょう

✔︎普段の食生活は三食きっちり食べるが炭水化物に偏りがち
→三食食べていて素晴らしいです!筋力をつけるためにはタンパク質などのお肉をしっかりと食べるべき

✔︎睡眠時間は普段6時間くらいとさらにちょこちょこ昼寝してる
→そのまま睡眠時間は最低ライン6時間以上を保つように心がけてくださいね!

 

運動だけでなく、日常生活のアドバイスも細かく頂けるのはプライベートサロンならではですごく嬉しい!!

しかも、現状で良いところもしっかりと言葉にして褒めてくださるので



「あ、私のこの習慣良い事だったんだ」



という気付きもあって、感動でした。

褒めてくださる事で、たとえ忙しくてもこれは守ろうという感覚が備わります。



私は今までを振り返ってみると普段何気なくやっているものは、これと言って特別感がないので生活の変化で辞めやすい傾向にあるんですよね。

ジムに通っていない時間でも、見直したり意識できる部分ができるのはとってもありがたいです!!

 

いざ、実際にトレーニングスタート!!


室内にものすごい存在感で置いてある運動マシーン。こいつを使って運動をしていくという説明を軽く受けて実際に動いていきます。

 

今回私がやって頂いた運動は、下半身に効果が期待できるものを中心にやって頂きました。

 

まずは無理をせずに簡単なものからスタート

トレーナーさんが隣でまずは動きを実際にやって見せてくれます。

細かい動きも、ものすごく丁寧に教えて下さるので運動がめちゃくちゃ苦手な私にも真似がしやすいです。

 

こちらは、手を前にクロスさせた状態で行うスクワットです。

 

大勢で一緒にやるタイプのエクササイズでは『なんとなくこんなかな?』と頭にはてなマークを浮かべながら雰囲気でやる事も多いのですが、これなら正しく筋肉を使っていくことが出来るので運動が不安な人でも心配ありません。

トレーナーさんも細かく教えて下さる上に、目の前に鏡があるので自分でもチェックしながら運動を進めていくことが出来ます。

その為あって、見て下さいこのフォームを!!

写真でもわかる通り、綺麗な形で体が使えています!!正しく使えている時は都度トレーナーさんがほめて下さるので自信にもつながりました。

この調子なら、続けられそう!!

 

様子を見ながら難易度を無理なく上げていく

続いて、今度は片足をあげた状態で行うスクワットです。

いきなり運動のレベルが上がっていくのではなく、都度様子を見ながらメニューを考えていくのだそうです。

 

無理にやっても集中力が続かなかったりするので、同じメニューを長く続けたりレベルを少しずつ上げてみたりなどその人のその時の感じによって内容を細かく調整してくれます。

 

という訳で、私の次の運動の見本をトレーナーさんが実際にやって見せて下さいました。

 

軽々やってるし、私にもできそう!!!

 

・・・

 

・・・

 

これは・・・辛い!頑張れ私の太もも〜!!!

足がぷるぷるとしてしまいます。思わず表情も険しい顔に。。。

 

ですが、さすがトレーナーさんです。全く無理というものではなく私の運動音痴さに合わせていい感じにできる範囲のメニューを提案してくださっているようです。

 

なんとか、やり切りました。

これは次の日大変だぞー(笑)

 

ダンベルも取り入れての下半身トレーニング

次々に新しい要素が増えていきます。今度はダンベルを取り入れてのトレーニングです。

 

私もだんだん集中力が増して真剣な表情になってきました。

 

しっかりと、トレーナーさんの言葉を聞いてまずは学びます。

 

トレーナーさんがどんなに運動音痴で体が硬くても、真剣にいいところやアドバイスを下さるので引け目に感じる事なく運動をできます。

 

そして、ダンベルを取り入れただけで上下運動が今まで以上に苦しくなります。

ふっっ!!!!!!!!!!!!!!

ぬをぉおおおおおっ!!!

これは、辛い・・・!!

 

辛いですが、辞めたいというような辛さではありません。楽しいけど辛い!というような前向きな辛さです(私はドMか)

 

下半身を鍛えたあとは、胸を鍛えるトレーニングへ

続いては、今までは下半身に効果のある運動だったのですがバストアップの効果も期待できそうな運動にチャレンジしました。

 

私は普段、モデル業もしているのでやはり胸は大切です。

しかし・・・先生がやって下さったのを見て、私もやってみたのですが腕が全然あがりません。

 

すると、サポートを入れて下さいました。

 

自分のできる範囲で無理をしすぎずやらせて頂けたので、なんとかクリア。

 

ちなみに、運動の細かいポイントやアドバイス、分からない事はその場で丁寧に答えて下さいます。

 

なので、うやむやにせずにしっかりと自分の体に向き合えます。ちなみに、こちらの運動ではとにかく肩甲骨を反らす事をアドバイス頂きました。

これはプライベートサロンならではの最大のメリットですね。

 

最後に、トレーニングの鉄板でもある重りを上げるアレにチャレンジ

そして本日のラストはこちら。ジムでよく見るあの重り上げです。バーベルって言うんですっけ?

とにかく棒だけで10キロあり、そこに両サイドに1.25kの重りを追加しました。

総重量は12.5kです!!

 

正直、腕力も全然自信がないので持ち上げられるかかなり不安な私。

 

「でも大丈夫。だってイケメントレーナーさんが私には付いてるものっっ!!(キラキラ)

 

そんなトレーナーさんの手厚いサポートもあり、なんとか十回上げ下げをクリアしました・・・!!

 

こうして本日の体験はあっという間に終了!

合計50分のトレーニングを体感しました!!

 

内容はそんなにハードすぎないように思うのですが、確実に筋肉を的確に使っていた為か運動終了後は足がぷるぷるとしていました。

 

パーソナルジムPOLICYでの体験トレーニングを終えて

運動を終えた後は、一番最初にカウンセリングでアドバイス頂いた『筋肉をつけるにはたんぱく質をもう少しとる事』というアドバイスを受けてさっそくプロテインを摂取。(まぁ素人考えでたまたま持ってきていただけなんですけれども、正解でした)

 

終わってみると、改めて運動が苦手な私にも50分あっという間だったなと感じさせるような時間でした。

 

ガラス張りの明るい室内でやる運動はなんだか新鮮で、施設もとても綺麗で清潔感がありそう言った点でも女性の皆さんにもおすすめです。

 

そして、何より無理をしすぎずにできる内容のトレーニングメニューをイケメンのトレーナーさんが都度組んで下さるのがめちゃくちゃ嬉しいポイントです!!

 

Body Design Salon POLICYの施設の紹介

施設内には、運動スペースの他にもお手洗いや、着替えスペース、シャワー室が完備されています。

運動後に、汗べたべたのまま帰る事なく済みます。もちろん、ドライヤーも完備されているのが嬉しいですね!

 

帰りはさっぱりとすっきり帰宅できるし、これなら運動後のデートの予定も安心ですね。

 

POLICYでパーソナルトレーニングを体験したまとめ

今回Body Design Salon POLICYに行く前は「私運動音痴だから場違いなのでは?」と思っていまいしたが、初心者にも使いやすいサービスと内容でとても利用しやすかったです!!

 

これなら、運動が苦手な人でも安心ですね。

用意されていたウェアも、プロの人が使うようなガチなものではなく本当に簡単なTシャツとズボンだったのも私的には気負わされすぎなかったポイントでした。

 

Body Design Salon POLICYさんはただ痩せたいというよりも、健康的に美しく痩せるという事を目標にしているプライベートサロンです。

なので、長期的に体を改造していくのがおすすめです。実際に通われている方の声も、体脂肪が減ったとの声が多くみられました。そして、トレーナーさんが運動だけでなく普段の日常の食生活や睡眠などのアドバイスも頂けるのがとても嬉しかったです。

 

誰かに見てもらえる、というだけで怠け感覚がある人にも続けやすくおすすめです。何より、イケメンで優しいジムトレーナーさんが丁寧に教えてくださるのもポイント高いですよ!!

 

本日は本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

Body Design Salon POLICY 店舗情報

店舗名:Body Design Salon POLICY 銀座一丁目店

住所:東京都中央区銀座1-6-6 GINZA ARROWS 7F

アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」6番出口 徒歩30秒

HPはこちら:http://policy.tokyo/

施設環境:更衣室・シャワー・お手洗い完備。ウェア貸し出し可。

 

 

 

ライター:セトセイラ

カメラマン:廣田賢司

 

パーソナルトレーニング関連記事はこちら

【料金安い順52選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容比較・効果・女性専用・口コミ)

筋トレのために絶対に飲むべきおすすめサプリメント15選!(効果・飲み方・価格)

【料金安い順21選】東京都内の女性専用・女性向けパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容・効果・おすすめ)