初めてのパリ旅行でも周りからツウ(通)だと思われる厳選のお土産5選はこちら

スポンサーリンク

こんにちは!

パリでファッションバイヤーをしていた太郎(@taro8138)です。

旅行先として世界でNo.1のパリ!

日本人の皆さんの中にも、パリに憧れている人・パリへ行ってみたいという人は多いのではないでしょうか?

もちろんパリで旅行を楽しめることはもちろんなのですが、旅行に行った際には日本人の感覚としてはお世話になっている人や職場の方に「おみやげを買っていかないと!」という気持ちになりますよね。

そんな時にどんなものを買っていったらいいのか、きっと多くの人は悩んでしまうと思います。

パリというとブランド品もコスメもお菓子も種類が豊富なため、一体どれを買っていったら喜んでもらえるか迷ってしまうんですよね!

でもご安心ください。

ファッションバイヤーとしてパリで活動していた僕が、「初めてのパリ旅行でもツウ(通)だと周りから思われるお洒落なお土産5選」を選んでみました!

これからパリへ旅行しに行く方、またはパリへ行ってみたい方は、是非ご自身や周りの人へのお土産の参考にしてみてください!

 

パリで買えるお洒落で喜ばれるお土産5選

ここからはパリで買うことのできるお洒落で周りの人に喜ばれるお土産5選をご紹介していきます!

紹介していくお土産の内容としては

 

  • お菓子
  • ホームフレグランス
  • コスメ
  • 紅茶
  • ビンテージワイン

 

の5点です。

それぞれフランス発祥だったり、ヨーロッパ生まれのものですので、きっと日本人の皆さんには喜ばれること間違いありませんよ!

それでは、ここからそれぞれのお土産をご紹介していきますー!

 

パトリック・ロジェの高級チョコレート

参照:ameblo.jp

 

まず一つ目はパリ発祥・パトリック・ロジェ(Patric Roger)の高級チョコレートです。

このパトリック・ロジェは実は日本未入荷のチョコレートで、このチョコレートを買うためにはパリに行くしかありません。

宝石のような輝きを持つこのチョコレートは、絶妙な甘さと味の深さを持ち、多くのパリジェンヌたちにも愛される一品です。

価格帯は2,000〜10,000円ほどと幅広いため、差し上げる相手や人数によってチョコレートの種類を選んでもいいかもしません。

 

パトリック・ロジェの公式HPはこちらから:https://www.patrickroger.com

 

Diptyqueのホームフレグランス

 

2つ目のおすすめはDiptyqueのルームフレグランス!

Diptyqueはパリ発祥のフレグランスブランドで、自然由来で豊かな香りを楽しむことができます。

個人向けの香水やボディクリームなどもありますが、お土産としてのおすすめはルームフレグランスやルームキャンドルです。デザインもすっきりとしていてお洒落だし、何よりその香りが本当に素晴らしい!

日本にも店舗はありますがフランスに比べて値段が高いため、匂いフェチの恋人や友人などにはきっと喜ばれるお土産になるに間違いありません!

ちなみにオンラインではAmazonや楽天でも商品を確認することができます。

自分でも使ってみたいという方は、こちらからどうぞ!

 

 

Diptyqueの公式HPはこちら:http://www.diptyqueparis.eu

 

MARVISのホワイトニング歯磨き粉

3つ目は、世界最強のホワイトニング歯磨き粉と呼び声の高い、MARVISのホワイトニング歯磨き粉です!

元々MARVISはイタリア発祥のブランドにはなりますが、同じヨーロッパということでイタリアと同じ価格にてパリでも購入することができます。

世界のセレブにもMARVISを利用しているセレブ達が多く、その効果はピカイチです。

日本購入するとなると、1本2,000円近くしてしまいますが、パリならこの半分の値段で購入が可能。

日本人の中にはホワイトニングに興味を持つ人が増えているために、多くの方に喜ばれるお土産になるかと思います!

ちなみに日本国内で購入する場合はAmazonがおすすめです、購入した翌日にはお届けしてくれますよ!

 

ロシア発祥・パリで育った紅茶・KUSMI TEA

パリで色々なお菓子を買ったのなら、是非パリで人気の紅茶、KUSUMI TEAもご一緒にどうぞ!

KUSUMI TEAはロシア発祥の紅茶ですが、パリの「世界一美しい通り」と呼ばれるシャンゼリゼ通りにも居を構える、パリで愛される紅茶ブランドです。

150年を超えるこのブランドには数十種類を超える数の紅茶がありますので、きっと選ぶ際には多くの時間が必要となるでしょう。

どれを選んだらいいかわからない!という方には、KUSUMI TEAの中でも人気の種類を集めたアソートパックをおすすめします。

パッケージも可愛くて味も美味しいKUSUMI TEA、是非お試しください!

 

ビンテージのフランスワイン

フランスといったらやはり、素晴らしいワインの宝庫です。

きっとフランスで飲んだ美味しいワインを日本に持ち帰って他の方と一緒に飲みたいという方も多いでしょう!

そんな時には、是非フランスだからこそ購入ができるビンテージワインをお土産にしてみてください。

 

日本で20〜30年もののちゃんとしたビンテージワインを買うとなると数万円はするかと思います。

しかしながらフランスならば5,000円程度から質の高いビンテージワインを購入することもできるのです。

でもパリの数百を超えるワイン屋さんの中から、どのワイン屋さんでワインを買っていいかわからないという方も多いでしょう。

そこで僕のおすすめのワイン屋さんをお教えさせていただきます!

そのワイン屋さんとは、こちらの地図のチーズ屋さんの隣にあるワイン屋さんです!パリの中でも有名なソムリエさんが買いにくるような人気のワイン屋さんで、毎週様々なワインが入荷されてるんです!

パリの中でも老舗のワイン屋さんで、店頭の樽が目印となっています。

オーナーの奥さんや息子さんにどんなワインが欲しいか伝えたらおすすめを紹介してくれますので、是非一度足を運んでみてください!

 

パリの厳選のお土産5選まとめ

初めてのパリ旅行となると、様々なブランドショップやお菓子屋さん、レストランなどをまわることに気がいってしまって、ついついお土産のことは後まわしになってしまうかもしれません。

お土産のことを忘れるほど楽しむことはいいのですが、そうなるとお土産がスーパーマーケットの安物のお菓子や空港で買えるありふれたものになってしまうかと思います。

そういった風にならないようにも、是非とも今回おすすめさせてもらったこちらのお土産5選を参考にしていただければと思います!

以上、「初めてのパリ旅行でも周りからツウ(通)だと思われる厳選のお土産5選はこちら」でした!

 

パリ旅行における関連記事はこちら

シャネルも通ったとされるアンジェリーナ・パリ本店で、発祥のモンブランを食べてきた

パリで買い物観光するなら、老舗百貨店「ギャラリー・ラファイエット」に絶対に行くべき理由5つ

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. イギリス

    ヨーロッパにて51日間・8カ国13都市を周遊したまとめ記事!(費用・ルート・オススメ記事など)

    世界一周、第4の地域はヨーロッパ!! 南米を後にして向かったのは…

  2. フランス

    パリで少し変わったアジア人3人組に出会った話

    つい先日、シャンゼリゼ通りを歩いていたら、ここフランス・パリでスペイ…

  3. コワーキングオフィス

    パリの中心地にあるコワーキングスペース「Cosy Corner」はその名の通り居心地抜群のオフィスだ…

    ノマドにとって大事なコワーキングスペース!パリにあるコワーキングオフィ…

  4. フランス

    馴れ馴れしいくらいの親しさがフランス人にはちょうどいいらしい。

    パリに来てはや1週間。本日やっとパリを出て、第二の都市リヨンへと向…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. 世界一周

    海外ノマド女子で有名な豊永奈帆子さんに会ってきた!!
  2. 雑記

    お問い合わせ
  3. ライフスタイル

    【キンコン西野さん】あの男が今年もハロウィンの渋谷に帰ってくる!!みんな!絶ッッ…
  4. 台湾

    世界を旅したけど、台湾の「大腸包小腸」がTOP3に入る美味しさだったから絶対皆に…
  5. カンボジア

    パスポート紛失後、シェムリアップへとUターン。
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status