痛みが少ない脱毛サロンを見極める方法とは?痛くないと評判が良いサロンもご紹介

脱毛が痛すぎて、もうこれ以上通えない!

施術時の痛みが原因で、エステサロンの脱毛を解約した失敗談はよくある話。

 

近年は、技術の進歩により「痛みがない」SHR脱毛が誕生しました。

とはいえ、痛みがない脱毛機器を採用しているステサロンは数少ないのが現状です。

 

この記事では、最新技術であるSHR脱毛についてまとめ、痛くないと評判が良いエステサロンも紹介しています。

最後まで読むと、エステサロンを見極めれるようになっているでしょう。

痛みなく脱毛したいならSHR脱毛を選ぼう

脱毛といえば「痛い」というイメージがあるかもしれませんね。

 

日々、開発技術は進化しており、最近になってようやく「痛くない脱毛機器」が誕生しました。

それは、SHR脱毛という脱毛方法で、蓄熱式脱毛とも呼ばれます。

 

従来の脱毛は、強い光/レーザーをメラニン色素(黒い色)に反応させて、根毛を弱らせる方法なので、火傷などのリスクがありました。

 

一方、SHR脱毛は、弱い光を連続して照射し、広範囲に刺激を与えるため、痛みが少ないのが最大の特徴です。

出典:https://est-pro.co.jp/lp/lumix/

また、メラニン色素(黒い色)には反応しないため、毛質や肌色・毛色は関係なく脱毛することができます。

従来の脱毛機器では、できなかったことがSHR脱毛では可能になったのです。

 

従来の脱毛は“根毛”にダメージを与える方法

クリニックでの医療脱毛や、ほとんどのエステサロンは、従来式の根毛にダメージを与える脱毛方法です。

 

 

医療脱毛の方が「痛みが強い」と言われている理由は、照射パワーが強く、根毛を破壊できるため。

一方、エステサロンの脱毛は根毛を破壊できないので、医療脱毛より「痛みは少ない」ですが、無痛ではありません

 

どちらにせよ、光/レーザーで根毛にダメージを与えるので、痛みを感じてしまうのです。

特に、根毛が太いワキやVIOは、痛みを強く感じます。

 

見分け方は簡単。脱毛サロンの公式サイトをチェックしましょう。

IPL脱毛、S.S.C脱毛を採用しているエステサロンは、従来の根毛にダメージを与える脱毛方法なので要注意です。

 

痛みに弱い人は、上記の方法ではなく、SHR脱毛(蓄熱式)のエステサロンを選ぶと失敗しません。

 

痛くない!人気のある脱毛サロンBEST5

SHR脱毛(蓄熱式)を採用しているエステサロンは、まだ数が少ないのが現状です。

ここでは、評判が良い脱毛サロンを5つ厳選し、ご紹介しています。

肌への負担が少なく、ツルツル美肌を目指せるので、痛みに弱い人は要チェックです!

 

子供もOK!痛くない脱毛サロンDione(ディオーネ)

ディオーネは、日本全国に120店舗を展開する脱毛サロンで、ハイパースキン脱毛と呼ばれる蓄熱式の脱毛方法を採用しています。

 

痛みが少ないだけでなく、脱毛プランにキッズ脱毛があるほど肌への負担がないので、敏感肌の人にオススメです。

さらに、ハイパースキン脱毛には、肌の内側でコラーゲンの生成をサポートする光が含まれており、美肌効果が期待できるので、エステ気分で通うことができます。

 

また、最短2週間おきの照射が可能なので、スピーディーに脱毛したい人にピッタリ!

 

ディオーネでは、今だけ無料で脱毛お試し体験ができるので、無料カウンセリングに申し込んで下さいね。

 

 

 

月額制プランが安い!STLASSH(ストラッシュ)

ストラッシュは、日本全国に店舗を展開している脱毛サロンで、SHR脱毛を採用しています。

 

また、脱毛プランに月額制があるので、金銭的負担が少なく、学生さんでも通いやすいのが特徴です。

月額料金も7,980円(税抜)と安く、顔やVIOを含む全身をくまなく脱毛できます。

 

このプランは分割ローンではなく、スポーツジムのような月々支払いなので、借金をする必要がありません。

 

また、ストラッシュの脱毛は、脱毛間隔が最短2週間と短いのが特徴です。

 

ストラッシュは、予約が取りやすいのと評判が良いので、最短でツルツル美肌を目指しましょう!

 

 

 

最短半年で脱毛を卒業できる!la coco(ラココ)

ラココは、関東を中心に店舗を展開している女性専用脱毛サロンで、蓄熱式のルミクスシリーズを採用しています。

 

なんとラココは、老舗の脱毛機器メーカーがプロデュースした脱毛サロンで、日本人の毛質に合わせた脱毛機器を使用しているのが特徴です。

 

「痛みがほとんどない」と口コミで高評価を得ています。

 

さらに、全身脱毛の施術時間が最短20分で終了する超スピード脱毛が可能なのです。

医療脱毛では、全身脱毛の施術に4時間も要するので、ラココのスピード感がお分かりいただけると思います。

 

また、毎月通えるので、最短半年で脱毛が完了するんです。

 

ラココに通うと、最短でツルツルになれるので、無料カウンセリングに申し込んでくださいね。

 

 

 

Wパワーで脱毛の効果絶大!SASALA(ササラ)

SASALA(ササラ)は、新宿・渋谷・銀座・大宮(埼玉)・心斎橋(大阪)の合計5店舗を展開する脱毛サロンです。

 

最新のSHR脱毛と、従来のIPL脱毛、両方を使用できる脱毛機器を採用しており、ムダ毛の種類によって切り替えが可能です。

両方をイイトコどりした最先端の脱毛機器があるのは、SASALA(ササラ)だけ!

 

痛みもなく、顔からつま先までの施術時間は60分以内に終了するのが特徴です。

 

また、現在SASALA(ササラ)では、激安キャンペーンを開催中!

人気の脱毛部位であるワキ・ひじ下・ひざ下の3カ所を、100円(税込)で脱毛できます。

 

 

このキャンペーン脱毛は、無料カウンセリングと同日に施術が可能です。

この際、追加料金は一切必要ないので、100円だけ財布に入れていきましょう!

 

 

 

医師が選んだ脱毛サロンiCELL(アイセル)

iCELL(アイセル)は、東京新宿にのみ店舗を展開している脱毛サロンで、SHR脱毛を採用しています。

 

店舗は少ないですが、1日21人以上のお客様に対応できるキャパシティがあるので、希望通りに予約が取れるのが特徴です。

予約が取れやすい理由は、会員数に上限を設けているのため。

会員枠に空きがある今がチャンスなのです。

 

 

さらに、iCELL(アイセル)は「医師がすすめる脱毛サロン」にも選ばれており、安心して脱毛することができますよね。

 

 

 

iCELL(アイセル)は、痛みなく、安心して脱毛できるので、関東在住の人におすすめの脱毛サロンです。

 

 

SHR脱毛(蓄熱式)の特徴まとめ!どんな人におすすめ?

SHR脱毛は「痛みがない」のが最大の特徴ですが、メリットはそれだけではありません。

ここでは、SHR脱毛の特徴をまとめ、注意すべき点についても解説しています。

 

SHR脱毛を検討している人は要チェックです!

 

脱毛間隔が短い!短いスパンで脱毛できる

従来の脱毛は、毛周期(ムダ毛のサイクル)に合わせて照射を行う必要があり、2〜3ヶ月おきの脱毛が一般的です。

 

次の脱毛予約を入れようと思っても、2〜3ヶ月先になるので、別の予定が入る可能性が高いですよね。

実際、キャンセルは非常に多く、別日に予約を入れなおす人が多いのです。

 

一方、SHR脱毛は、毛周期関係なく通えるので、最短2週間おきに脱毛できます。

短いスパンで通えるので、スケジュールが立てやすく、スムーズに脱毛することができます。

 

ただし、SHR脱毛は、効果を実感するまで少し時間がかかるデメリットもあるので、「効果がない」という口コミが目立つのも特徴です。

 

SHR脱毛は、通っていると必ずツルツルになれるので、安心してくださいね。

 

SHR脱毛でもムダ毛の太いパーツは多少の痛みアリ

SHR脱毛は「痛みがない」のが特徴ですが、パーツによっては多少痛みを感じる場合があります。

 

痛みを感じやすいのは、ワキやVIOなどムダ毛が太いパーツです。

 

従来の脱毛機器はゴムではじいたような痛みですが、SHR脱毛は少しピリッとした小さい静電気のような痛み

従来の痛みを知っている人は、その痛みの違いに驚く人も多いほど。

 

とはいえ、「剛毛なのに痛くなかった」という口コミが圧倒的に多いので、安心して脱毛できるでしょう。

 

産毛に効果抜群!VIO粘膜部も脱毛OK

従来の脱毛では、メラニン色素(黒い色)に反応させて根毛を弱らせる方法なので、根毛が非常に小さい「うぶ毛」の脱毛は困難でした。

それだけでなく、色素が薄くなった黒くない毛(白髪)の脱毛もできません。

 

一方、SHR脱毛は、メラニン色素(黒い色)関係なく脱毛できるので、うぶ毛や白髪にもバッチリ効果を発揮します。

それだけでなく、日焼けで黒くなった肌にも照射できるので、野外競技のアスリートにも人気があるのです。

 

また、従来の脱毛機では照射できなかったVIO粘膜部の脱毛も可能です。

SHR脱毛は、うぶ毛から、VIO粘膜部までツルツルにできるので、ムダ毛を徹底的になくしたい人におすすめです。

 

まとめ:SHR脱毛で痛みなくツルツル美肌になろう!

SHR脱毛(蓄熱式)は、最新の脱毛機器で「痛みがない」のが最大の特徴です。

なかでも下記に当てはまる人は、SHR脱毛を採用したエステサロンで脱毛すると失敗しないでしょう。

 

SHR脱毛はこんな人にオススメ!
  • 従来の脱毛機の痛みに耐えられなかった人
  • VIO粘膜部までツルツルにしたい人
  • ムダ毛の色素が薄い人
  • 短いスパンで脱毛したい人
  • うぶ毛も脱毛したい人
  • 日焼けをしている人

 

SHR脱毛(蓄熱式)で、痛みなく、ツルスベ美肌をGETしてくださいね!

 

脱毛サロンが気になっている人はこちらの記事もあわせてどうぞ

脱毛サロンの永久脱毛で「一生ムダ毛が生えてこない」はウソ?永久脱毛の定義と“脱毛の種類”を徹底解説!

脱毛サロンと医療脱毛はどっちがおすすめ?【違いを徹底比較!】