「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロに聞いてみた




こんにちは!

元・海外在住フリーランスの太郎(@taro8138)です!

皆さん、海外行ってますか?

 

僕は1ヶ月ほど前から日本在住なのですが、つい最近まで世界を旅したりフランスに住んだりして、ここ2年ほど海外に住んでいました。

そんなこともあってか、僕は日本人(特に女性から)からこんなことを聞かれます。

 

 

「外国人男性ってみんな下の毛を処理してるって本当なの?」

 

 

うーん……スポーツジムの更衣室やサウナで外国人の裸を見ることもあるけど、ぶっちゃけそんなに相手の下半身をまじまじと見たことはないし、正直わかんないんですよね。でも外国人の多くは処理してるって聞くし……ということで、「外国人男性は本当に下の毛を処理しているのか」ということを、その道のプロに聞いてみました!

 

今回話を聞いたのは……こちらの方!!

以前、当ブログにも登場したことのある「世界を旅するおかまちゃん」こと、たけ子です!

 

「世界を旅するおかまちゃん」:たけ子

「旦那を見つける」というテーマで世界一周をし、世界中の男性と恋愛をしてきた、言わば外国人男性のプロ。世界一周前は大手エステサロンにて勤務をしており、どちらの意味でも下半身事情に精通している。現在はオーストラリア在住。

たけ子のことはこちらの「世界一周しながら海外の各地で外国人男性に恋する「オカマ」、たけ子に色々な質問をしてみた‼︎」に登場しておりますので、彼女のことを知らない方はまずこちらの記事からどうぞ!

 

太郎
たけ子、今日はありがとう!よろしくお願いします。
たけ子
あら、太郎ちゃん久しぶりじゃない。こちらこそなんでも聞いて〜
太郎
実は日本人女性の方たちから、外国人男性って本当に下の毛を処理してるの?って質問があって、僕だけじゃちょっと答えきれなかったんだよね。だから世界中の男性を経験しているたけ子に聞いた方がいいかなって思って
たけ子
なるほどね〜。そういうことなら任せておきなさい

 

国によって外国人男性の下半身処理具合は違う?

太郎
実際、世界中を回ってみて、それぞれの国で下半身の処理具合ってバラつきあったの?
たけ子
もちろんあるわよ〜。ボーボーもいればツルツルもいるし、体は毛むくじゃらなのにアソコの周りだけ処理してるって国もあったわ〜
太郎
たけ子的にこの地域はボーボーっていうのは?
たけ子
残念ながらアジア圏はみんなボーボーよね。日本はもちろんだけど、中国・韓国とかもかなー。やっぱり下の毛を処理する文化っていうのが根付いていないんだと思うの
太郎
その逆(ツルツル)なのは?
たけ子
やっぱりヨーロッパは結構みんなツルツルだったわよー。特に先進国では結構ツルツルの人が多いイメージだったわね
たけ子
白人はツルツルだったり生えている人もいたけど、黒人の人はほとんどの人が処理してたわ!やっぱり毛質が硬いからなのかしらね〜
太郎
南米とか中東とかはどうだったの?
たけ子
南米もツルツルの人が多かったけど、それはブラジルとかね。チリとかペルーとかは生やしてるって子もいたわよ〜。あと中東はすごいみんな体が毛深いの!でも面白いのは胸毛とかもじゃもじゃのくせに、アソコの周りだけは綺麗に処理してんのよ〜。中東で出会った人はほぼ100%処理してたわ
太郎
そこまでは聞いてない

 

なんで外国人男性は下の毛を処理するのか?

太郎
そもそもなんで外国人男性は下の毛の処理をするのかな?
たけ子
やっぱり下の毛を処理するっていうのは相手に対するエチケットなのよね。海外だと毛を処理していないっていうのは衛生的に良くないって思われてるし、それは男性でも女性でも一緒なのよ
太郎
毛を処理するのがエチケットってことなら、下の毛だけじゃなくてワキとかを処理してる外国人男性も多いってこと?
たけ子
いや、ワキとか胸毛とかはボーボーの人が多いわよね。やっぱり一番大切なのは下の毛なの。外国人の女性でも腕毛を処理していない人って多いでしょ?やっぱり大切なのは下半身の処理なのよ。
たけ子
ちなみに私もヨーロッパでフランス人のイケメンと一緒になったことがあったんだけど、恥ずかしい話、その時私ちゃんと処理してなかったの!そうしたら相手のフランス人から「オー‼︎ジャングル‼︎」って言われちゃってやっぱりエチケットは大事って思ったわよね〜
太郎
だから聞いてないって

 

 

外国人男性はどうやって処理してるのか?

太郎
これだけ下の毛の処理が普通なら、外国人男性はどうやって下の毛を処理してるの?自分で処理?
たけ子
海外だと結構カミソリで剃るっていうのが普通なのよ。っていうのも外国人って国によっては毛が細い人もいるでしょ?それだとカミソリでも大丈夫みたいなの。でも黒人系とか中東の人なんかは毛質が固かったりするから、カミソリ負けしちゃってる人なんかもいてちょっと痛々しかったりするのよね
太郎
そうなんだ!日本みたいに男性向けの脱毛サロンに行ったりしたいのかな?
たけ子
脱毛サロンて毛にレーザーを当てて脱毛するんだけど、実は毛の色が黒くないとレーザーって意味がないのよ。だから外国人で毛がブロンドとか薄い色のにはあんまり効かないのよね。だから海外だとそういうサロンてあんまり見たことないのよね〜
太郎
じゃあ男性向けの脱毛サロンが増えてる日本て珍しいんだね
たけ子
そうなのよ。だからこそ日本の男性向け脱毛サロンて結構進んでるのよ〜

 

ツルツルが恥ずかしい人は減毛がおすすめ?

太郎
たけ子的には日本人男性も下の毛を処理した方が良いと思う?
たけ子
そうね〜、ある程度は日本人の男の子もTPOに合わせて処理した方がいいかもね
太郎
TPOっていうのは?
たけ子
ほら、日本だと温泉とかで人の前で裸になる時もあるでしょ?だからツルツルだと恥ずかしいかもしれないから、全部を処理してしまう脱毛とかではなくてちょっと薄くするくらいの減毛がおすすめなのよ。サロンに10回くらい通って全部を脱毛するなら、その半分の回数にするとかね
太郎
減毛かー!そういう考え方もあるんだね!
たけ子
脱毛しちゃうともう生えてこなくなっちゃうからね。じじいになってツルツルっていうのも嫌でしょ?まぁうち的にはおしり周りさえツルツルであれば前は多少残っててもいいんだけどね
太郎
結局お前の好みかよ‼︎

 

 

結論:外国人の男性は大抵下の毛を処理してる!!(アジア以外)

 

追記:たけこにおすすめされたので実際にパイパンにしてみた

今回たけ子にちゃんと下の毛をケアしないとダメと言われたので、僕自身がパイパンにしてみました。

その結果

 

パイパン最高ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

となりましたので、その様子はこちらの記事「男だけどパイパン(ハイジニーナ)にしてみたら、あまりの解放感と快適さでもう元には戻れない」からどうぞ!

 

パイパン・メンズ脱毛に関する関連記事

【料金安い順13選】メンズヒゲ脱毛・全身脱毛サロン料金ランキング(内容・効果・比較・写真あり)

パイパンの処理が面倒なのでメンズ脱毛サロンのゴリラクリニックに行ってみたら、驚愕の体験が僕を待っていた