【徹底レビュー】フィットネス動画サービスのLEANBODY(リーンボディ)は本当に痩せる?現役モデルが実際に一週間体験してみた!

こんにちは!フィットネスが大好きな太郎(@taro8138)です!

フィットネスや筋トレというと、スポーツジムへいってそこにあるトレーニングマシンやウエイトなどで身体を鍛えますよね?でも、実際にジムに通って継続できる人って10人いても2、3人くらいだと思います。

やはり、毎回わざわざジムに通わなきゃいけなかったり、月額で1万円近いお金を支払わなければいけないのって、トレーニング好きでない限りは結構大変なものです。

さらに女性からすると、スポーツジムで汗をかいて運動をしている姿を他人とはいえ人から見られたくないという方もいらっしゃるでしょう。そうなるとどんどんとスポーツジムから足が遠のいてしまう。。。

 

しかしながら最近ではそういった方々のために、スポーツジムまで通わずに自宅でトレーニングやフィットネスを行うための動画サービスというものが登場しました!

サービスの中で、トレーニングやダンス・ヨガの動画を配信してくれており、ガッツリとしたトレーニングだけではなく、より綺麗な身体を目指すためのコンテンツが盛りだくさんとなっています。

今回は、そんなフィットネス動画アプリ「LEANBODY」を、モデルでライターのセトセイラさんに実際に使ってレビューしていただきました!

 

 

————–それではこちらからどうぞ!————–

 

 

はじめまして。運動が大の苦手なモデルでライターのセトセイラです。

わざわざジムには通いたくないけど、身体の引き締めアップや体力作りのためになんとか現状の改善はしたい。

そんな時に、太郎さんから紹介いただいたトレーニング動画が見放題サイトのLEANBODY

自宅でできるということと、格安で利用できるという点に惹かれ、試してみることにしました。

LEANBODYってどんなサービス?自宅でお手軽エクササイズができるって本当?

出典 https://lp.lean-body.jp

【どんなサービスなのか?】

LEANBODYは、日常の隙間時間にお手軽にエクササイズできる会員制の動画配信サービス。

ブラウザからLEANBODYのサイトログインをして利用をする形になります。

その為、インターネットが使えるものであればPCでもスマホでもタブレットからでも利用する事ができるのでどこにいてもエクササイズをする事が可能です。

 

【サービスの利用料金は?】

そして気になる料金は、なんとたったの月額1480円!!

スポーツジムに通うよりも圧倒的に安く利用できるというのも魅力的です。

しかも、今なら最初の3ヶ月は100円でお試し利用ができるので気軽にまずは試してみるのもいいかもしれません。

 

また、LEANBODYには20名以上のインストラクターが丁寧に教えてくれます。そのクオリティはまるで、実際にジムに足を運んで、目の前で先生が教えて下さってるかのようです!!

エクササイズも、最低2分のものからあるので忙しい人こそ是非ともおすすめしたいサービスです。

 

運動が苦手な現役モデルがLEANBODYを実際に体験してみた!

冒頭でも申し上げた通り、私は大の運動が苦手です。その為、楽しく続けられて無理なくできるものをという事で

 

  • 音楽に乗ってできるもの
  • 初級〜中級で難しすぎないもの
  • 毎日10分以上

 

 

という内容を念頭に置いて、1週間まずはチャレンジしてみる事にしました。

 

実際にトレーニングを始める前の私の体のスペック

 

  • 身長 171センチ
  • 体重 53.5キロ
  • ウエスト 63センチ
  • ヒップ 87センチ
  • 二の腕  23センチ
  • 太もも  50センチ

 

私の体の悩みは、痩せてはいますがあまりの筋肉のなさにすぐ疲れてしまう事と下半身が太い事、そして重度な冷え性です。

現役でモデル業もしている関係で、お仕事で水着になる事もあり、もう少し筋肉をつけて見せられる体になりたいと密かに思っておりました。

 

今回のエクササイズを通して、引き締めと体力改善を期待していよいよスタートです!!

 

LEANBODYでエクササイズ 1日目

出典 https://lp.lean-body.jp

 

動画を見ながら、一緒にエクササイズをしていきます。

iPhoneの小さな画面だと運動がしにくいのではないかと懸念していましたが、先生が分かりやすく言葉でも説明して下さっている為、初心者でもかなり使いやすいです。

出典 https://lp.lean-body.jp

 

しかも、何によく効くエクササイズなのか、難易度はどれくらいなのか、時間はどれくらいなのかが予め分かりやすく記載されているので自分に合ったエクササイズをすぐに見つける事ができます。

 

私は、ダンスエクササイズと桃尻エクササイズと体幹エクササイズをチャレンジする事にしました。

実際にやってみた感想はまず、人目を気にせず思いっきり動けるのが最高!!

 

私は重度な運動音痴なのですが、家でやっているので人目を気にせずに思いっきり動けます!!これは、かなり効果が期待できそうです!!

しかも、動画なので先生の動きが分からなくても巻き戻して何度でも確認しながら自分のペースでできるので自分が納得できるまでできます。

また、今回は用意していないのですがエクササイズをするにはスマホスタンドやヨガマットがあった方がより良いかと思います。

1日目はそんな調子で合計30分程運動をしました。

 


 

LEANBODYでエクササイズ 2日目・早くも身体に変化が……


2日目にして早くも腕や足に少し痛みが。筋肉痛です。

1日目の感じだともう少しいけるなと思ったので、レベルアップをして体幹トレーニングの中級にチャレンジしました。

 

しかし、予想以上に難しくて私にはついていけませんでした。体が硬すぎたようです。

もしもついていけなくても、自宅なのですぐに他のコースに変更できるし難しいコースのチャレンジも後ろめたさや不安なくできるのはとても嬉しいですね。

 

LEANBODYでエクササイズ 3日目・上半身の筋肉がバキバキに…

肩周りの筋肉と腹筋の痛みが強く出始めました。それだけ効いているという証拠なのでうれしい悲鳴です。

昨日とはまた違ったところが筋肉痛です。



この日はトレーニング時間があまり取れず、10分程と少なめでしたが筋肉痛で体が重かった為とてもきつかったです。内容は体幹トレーニングをやりました。

LEANBODYは短い時間のレッスンも多々用意されているので、忙しい日でも無理なくエクササイズできます

 

LEANBODYでエクササイズ 4日目

 

4日目は、せっかくなので大の苦手なヨガをチャレンジしてみる事にしました。

人目がないと、苦手なものにもチャレンジしやすいので自分の好奇心も刺激されます。

 

LEANBODYの動画は月額制で、何度でも見放題なのでもしここでやってみて本格的にやってみたいというのがあれば習いに行ってみるという使い方もいいかもしれません。

そして、私も苦手を克服すべくいざ!!!!

 

・・・

 

しかし、運動音痴な上に体固すぎな私は・・・



見てくださいこの顔。ブスの極みです。

初級コースでも全然ついていけません(涙)先生の言ってる通りにできないのにも関わらずめちゃくちゃ辛いです。

 

やはり、苦手なものは今回はやめておく事にしました。何と言っても苦手を克服するのが大事なのではありません。

もちろん、挑戦することも時には人生では大切ですが、そんな事よりも続けることの方が100倍大事だとどこかの偉い人が言っていました。

 

LEANBODYでエクササイズ 5日目

4日間に渡り、色々チャレンジをしてみましたが自分にはダンスエクササイズが一番楽しくできる事を理解しました

毎日続ける事を考えると、楽しくできるものが1番です。

 

ちなみに私のダンスクオリティなどはこんな感じですが・・・

こんなものですが、それでもめちゃくちゃ効いてる感あります。音楽がある分運動中の気分もアゲアゲです。

大切なのはクオリティではなく、自分の気持ちです。いいんです。世界中の誰が何と言おうとこの私がとても楽しんでいるのですから。

 

この日は、昨日無理をしすぎたヨガのせいでだいぶ体中が痛かったですが、いつも通り良い汗を沢山かきました。


LEANBODYでエクササイズ 6日目

この日はピラティスの初級コースをチャレンジする事に。

というのも、6日目は身体中があまりの筋肉痛にいつもと同じメニューをこなすのは難しいと判断した為です。

人生で初めてのピラティスだったのですが、体を無理なく動かせるリラックスメニューにしたくて選びました。

 


不思議なもので、毎日30分程度の運動なのですが確実に体に効いているという実感があります。

体が日に日に筋肉痛で重くなっていますからね。しかし、このような実感があるののはモチベーションにもなるのでとても楽しいです。

 

LEANBODYでエクササイズ 7日目

昨日よりは筋肉痛が軽くなったので、この日は再びダンスエクササイズをしました。調子に乗ってダンスエクササイズは3種類もチャレンジしました。

そして、ダンスの後はリラックスメニューでこの日は終了。

 

だんだんメニューの組み合わせのコツも掴んできたところです。

それはそうと、エクササイズを初めて1週間が経ちましたが果たして体はどう変わっていったのでしょうか。

気になりますよね?という訳で見ていきましょう。

 

LEANBODY(リーンボディ)を現役モデルが一週間試した結果は?

こちらの写真が、LEANBODYを1週間実際に使ってみた後の写真です。

比較をしないと分かりづらいですが、なんだか少しすっきりしたような気はします。

 

数字を実際に測ってみると・・・

 

  • 身長 171センチ         →171センチ
  • 体重 53.5キロ            →53.5キロ
  • ウエスト 63センチ    →61.4センチ
  • ヒップ 87センチ        →87センチ
  • 二の腕  23センチ      →23センチ
  • 太もも  50センチ       →48.5センチ

 

なんと、ウエストと太ももがたった1週間で細くなっています!!!

 

写真で見比べてみると太ももの隙間が増えているのがよく分かります。

体重は全く変わらなかったのですが、明らかに体が引き締まりました。

1番最初の目標であった体力の改善に関しての実感は、正直1週間ほとんど筋肉痛だったのであまり分かりません(笑)

 

しかし、毎日1番痛い場所が違っていたので普段こんなにも体を使っていない箇所が沢山あったのかと日々発見し実感をしていました。

 

普通に日常を送ってるだけでは、体は訛り続けるんですね・・・。

プラスαの運動の積み重ねがとても大切だという事を実感しました。

 

LEANBODYを実際に使ってみて感じたメリット

今回1週間LEANBODYを使ってみて、最大に良かったポイントはスマホやタブレットでいつでも気軽に利用できるという点です。

 

いつでもどこでも場所を選ばずできるので、仕事などで泊まりになってもサボらずにエクササイズできます。

また、コースも選べるし短時間のエクササイズもあるので毎日続けやすいのも魅力です。

 

私のような運動音痴でも、人目がない分のびのびと思いっきり楽しむことができました。このポイントはとても大きかったです!!

最初の3ヶ月が100円で利用できるというポイントも手軽にチャレンジしやすく、4ヶ月目から月額1480円にはなりますがジムに通うよりも圧倒的にお財布に優しいので他のところでプチ贅沢ができちゃいます!!

 

システム的な面では、1番最初の登録もとても簡単にできるので難しい手続きもいりません!

 

LEANBODYを実際に使ってみて感じたデメリット

LEANBODYを1週間使ってみて感じたデメリットは、まずエクササイズによっては多少のスペースを要することです。

特に体幹トレーニングやダンスエクササイズは少し広めでないと思い切った運動ができませんでした。

 

家族が多かったり、スペースの確保が難しい場所では運動がし辛いかもしれません。また、場所によっては夜中に運動すると近隣の迷惑になってしまうかもしれないという不安はありました。

 

後は、インターネット回線での利用になるので通信速度が低速になるとなかなか快適に使えないのはデメリットと言えるでしょう。

システム的な面では、支払いがクレジット決算による自動引き落としなので、それが不安な方にはデメリットかもしれません。

 

フィットネス動画配信サービスのLEANBODY(リーンボディ)はこんな人にこそおすすめ!

LEANBODYは、とにかく日常生活においてお手軽に運動をしたいという人にとにかくおすすめしたいです。

難易度は設けられてはいますが、がっつりと運動したいという人向けではありません。基本ベースは短時間60分以下のエクササイズとなっております。

 

また、人と一緒にやった方がモチベーションが保てるという人にもおすすめしません。

自分のペースで運動したいという人や、また、仕事や家事などで日々忙しいという人は特におすすめです。

 

あとはやっぱり、私もそうだったのでお伝えしたい事は運動が苦手すぎて人目が気になってしまうという恥ずかしがり屋さんにもチャレンジしてほしいです。スポーツジムだと消極的になりがちなあなた様も積極的に参加する事ができます。

 

正しく体を使う事ももちろん大切だとは思いますが、なによりも思いっきりやる事がエクササイズで効果が出るコツです。

誰も見ていないからこそ、まるで世界的ダンサーになったようなつもりで動いてみる事をおすすめします!!

LEANBODYがおすすめな人
  • お手軽に運動をしたい人
  • 自分のペースで運動をしたい人
  • 忙しくてジムに行く暇がない人
  • 運動が苦手で人前で運動がしたくない人

 

現役モデルがLEANBODYを実際に一週間試してみた!まとめ

私は、本当に運動が苦手で最初1週間も続けられるかどうかが不安でした。

体の改善はしたいなと思っていたので、過去に何度かジムを契約したり流行りのエクササイズDVDを購入したりした事もあります。

 

しかし、どれもやらなきゃやらなきゃという義務感が先行してしまって楽しくなくなってしまい長くは続きませんでした

その点、LEANBODYは最短2分からエクササイズがあった事と人目を気にしないでできるというポイントから楽しく続ける事ができました。

 

しかも、毎日たったの20分程度の不器用な運動でしたがちゃんと効果が現れたのでモチベーションも保ったままのあっという間の一週間でした。

皆さんも是非、LEANBODYライフで楽しみながら素敵な健康モテボディを手に入れちゃいましょう!!

詳細はこちら
  • サービス名 :LEANBODY
  • 公式サイト :https://lp.lean-body.jp
  • 料金:最初の3ヶ月100円、4ヶ月目以降1480円

 

 

 

以上、「【徹底レビュー】フィットネス動画サービスのLEANBODY(リーンボディ)は本当に痩せる?現役モデルが実際に一週間試してみた!」でした!

LEANBODYを使う際にあると便利なグッズはこちら

スマホスタンド

 

ヨガマット

 

短期間のダイエットを目指す方はこちらもあわせてどうぞ

2か月で本当に体重が8kg減!FiNCの家庭教師ダイエットを体験した結果発表

メンズエステのAILE(エール)を体験!一回で体脂肪率が2%減る驚きの効果を実感してきた