語学留学・海外インターン・世界一周中に海外で出会った日本人と付き合ってしまう海外マジックの魔力について




f:id:taro8138:20170831162627p:plain

 

こんにちは!旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!

今回は、みんなが大好きな恋愛のお話!

この記事では海外にいる日本人が、海外マジックによって日本人同士で恋愛に落ちてしまう理由について解説していきます!

 

きっと海外へと留学・インターンをしたことがあったり、一人でバックパッカーをした経験がある人には、「あーわかるわぁ」と納得しながら読んでもらえることでしょう!

 

あ、ちなみにここには僕の実体験も含まれていますので、ちゃんと説得力はあるはずです……多分ね 笑

 

海外で出会った日本人同士が付き合ってしまう海外マジックの魔力について

f:id:taro8138:20170831001714j:plain

海外に留学をしたり、または海外で長期間旅をしたりなど、長期の時間を海外で過ごしたことがある人にはわかること。

そう、それは

 

「海外で日本人同士で付き合っちゃうカップルめっちゃ多いー」

 

ということです。

きっと数ヶ月も海外にいれば、「え、あそことあそこ付き合ったの?」という報告や噂を一度は聞くはずです……

 

そう、だって海外には

 

日本人同士をくっつけてしまう海外マジックがあるのですから!

 

ということで、今回は海外で長く過ごす日本人同士がカップルになってしまう海外マジックの魔力についてご説明していきます!

もし今海外にいて日本人の恋人が欲しいと考えている人は、是非この海外マジックのメリットを活用してもらい、はたまた海外で特定の日本人といい感じだけど本当に付き合っていいか迷っているという人は、是非この記事を読んで頭を冷やしてください。

 

ではここから海外マジックの全容についてお話していきます!

 

海外で出会うと特別感がある

f:id:taro8138:20170831002901j:plain

日本から遠く離れた外国、そんな場所で生活をしているとなかなか日本人と出会うことがないという人も多いかと思います。

もしそんな時に、あなたの目の前に話や性格もあって、ちょっと好きだと思ってしまう異性が現れたらどう思うでしょう?

 

「え、これってもしかして運命?」

 

そうなんです!

こんな時に、人間てその相手に対して運命を感じてしまうんですよね。

だって海外の人口の中で考えたら圧倒的に少ない日本人が、自分の目の前にいるんですよ!しかもその人がちょっと良いなだなんて思っていたら、よりその人のことを特別視してしまうのは間違いありません。

 

でもね、それが運命の出会いになるだなんて、数百分の1くらいのつもりでいましょう。

留学やインターンなどで出会っても帰国してからの生活する場所が異なればうまく付き合うことができないし、旅中であれば進路が異なった時にその恋愛は終わりを告げると考えておいたほうがいいです。

 

実際に海外で出会って付き合い始めた日本人カップルで、日本に帰国した後までちゃんと続いているというカップルは僕の周りではほとんどおりません。そしてそんなこと言ってる僕だってそうです。

 

恋は盲目とは言いますが、海外で出会ったからってあなたの運命の相手だという可能性はとても低いと覚えておいてください。

 

出会える母数が圧倒的に少ない

先ほどもお伝えしましたが、海外で出会うことができる日本人というのはとても少ない!そうなると正直自分の好みのタイプから少し外れていても、良かれと思って付き合ってしまう人もいるでしょう。

 

例えば、本来はこんな感じのちょと艶っぽいセクシーな感じの女性が好きなのに

f:id:taro8138:20170831004712j:plain

 

実際に出会ったのはこんな感じの可愛い系女子。

f:id:taro8138:20170831004811j:plain

可愛い!でも正直タイプではない。。。でも可愛い!!

 

本当はタイプではないけど……圧倒的に出会う母数が少ないし……ここはもうこの子しかいない!っていう気持ちになっちゃう人はきっと多いんじゃないでしょうかね?

 

結局、他に選択肢がないと、人間は自分の判断力が鈍るのだと思います。

この手のタイプは日本に帰った際に、やっぱり元々自分が好きだと思う人へと目移りしてしまってすぐに別れることになりますので、しっかりと覚えておきましょう。

 

お互いの距離がすぐに近くなる

f:id:taro8138:20170831005311j:plain

海外で出会った日本人同士がすぐにカップルになる最大の理由は絶対にこれ!

 

海外という場所で暮らしていると、なかなか自分の本心を言い合えたりする友達ができません。良い友達ができたとしても、まだ自分の語学力が高くないと、難しい話などはできないんですね。

 

そんな時に日本語で話せる相手が出来たとしたら、きっとその人との時間を長く過ごしてしまいます。

 

特に予定がなかったとしても一緒にご飯を食べたり、街をぶらぶらしたり、気がついた時にはその人との時間ばかりを過ごしているわけです。

 

すると圧倒的な短時間で、その人との距離って縮まっていくんです。もうそうなってしまったら…….わかりますよね?

 

ここで晴れてカップルの誕生となるわけです。

 

英語やその国の言葉が話せるとより魅力的に見える

f:id:taro8138:20170831010240j:plain

海外で暮らしていると一番困るのが言葉の違いです。

 

特に海外へと語学留学をしていたりする人にとっては、自分が勉強している語学ができる日本人というだけで数割増しで魅力的に見えるのではないでしょうか。

またこれは男性から女性に対しても同じことが言え、僕自身も自分が話せない語学が話すことができる女性は本当に魅力的に感じます。

 

ただ、これって自分がその言葉を話せるようになってくると、それが魅力的なポイントではなくなってくるんです。むしろ自分の方がその人よりも上達してしまったりした場合、相手が言っていることが間違っていたりするとちょっと幻滅してしまうポイントになる可能性もあります。

 

その国の言葉が話せるから魅力的に感じると思うのは、海外生活を始めたばかりの人だけかもしれませんね。

 

外国にいる寂しさから誰かと一緒にいたくなる

f:id:taro8138:20170831010813j:plain

日本から遠く離れた外国で暮らしていると、いたたまれない寂しさに襲われることもあります。僕は海外で住む場所や貯金が0になっても、なんとか大丈夫だったという強靭なメンタルを持っている人間ではありますが、それでも海外で暮らしていると寂しさというものは感じてしまいます。

 

仲の良い友達はみんな日本にいるし、もちろん家族だって日本です。なかなか会いたい人に会えない時って、無意識に誰か自分と一緒にいてくれる人を探してしまうことがあると思います。

 

そんな時に自分の目の前に、日本語という言葉が通じて、ちょっと良いなと思ってしまう日本人がいたらどうでしょう?

 

きっと多くの人はその人に甘えてしまうだろうと思います。

 

ただ海外で過ごす時間が長くなればなるほど、外国人の友達もできるし、そういった寂しさも感じなくなるものです。寂しさを埋めるために海外で日本人と付き合ってしまうと、やはり高確率でそのカップルは別れることになると思いますので、ご注意くださいませ。

 

 海外で出会った日本人と付き合ってしまう海外マジックの魔力についてまとめ

いかがでしたでしょうか。

海外で日本人カップルたちができやすいのは、様々な要因があげられます。

実際に「寂しい」とか「誰かに側にいて欲しい」っていう感情は、海外で暮らしている人からするとすごく大きなものです。

 

僕の周りには、海外で出会って付き合った日本人カップルでそれぞれの帰国後もしっかりと続いているという人はあまり多くありません(僕自身も含め)。それだけ海外で付き合い始めて、その関係を帰国後も維持することは大変なんですね。

 

しかしながら、もし帰国後もお互いにいい関係を築けて、そしてゴールインまでできたとすれば、それはまさに本当の意味での運命の出会いかもしれません!恋愛することはその人の自由ですので、自分の感情のままに行動してみましょう!

 

以上、「語学留学・海外インターン・世界一周中に海外で出会った日本人と付き合ってしまう海外マジックの魔力について」でした!

 

海外の恋愛話に興味がある方はこちらもどうぞ

【国際恋愛したい人必見】外国人男性に聞いた日本人女性との恋愛で彼らが驚愕したこととは?

【なぜ日本人男性はモテナイの?】日本に1年間住んでいた外国人女性に日本人男性が直さなければいけないポイントを指摘してもらってきた