【国際恋愛したい人必見】外国人男性に聞いた日本人女性との恋愛で彼らが驚愕したこととは?




f:id:taro8138:20170308193942p:plain

こんにちは!

パリ在住、旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です。

海外で暮らしていると、いろんな国の人たちとそれぞれの国の恋愛事情について話したりすることも多くなります。

やっぱりどの国へ行っても男女の関係というのは話のネタになり、特に飲みに行ったりする時には必然的に話題に上がるもの。

そして外国人男性の中には、日本人女性と恋愛したいという風に考えている人も多いんです。

今回はそんな彼らに聞いた、実際に日本人女性と付き合ってみた際に驚愕した話をお伝えしたいと思います。

 

外国人男性が考える日本人女性について

f:id:taro8138:20170307224657j:plain

世界一周をしていた時も感じたのですが、日本人女性は本当にどの国へ行ってもモテます。僕個人としてはアジア人女性が総じてモテるといったものではなく、日本人女性が特にモテているように感じました。(ちなみに韓国人女性も)

外国人男性にとって日本人女性に対するイメージというのは抜群にいいみたいで、彼らのイメージする日本人女性というのは

  • かわいい
  • 服装がおしゃれ
  • 性格がいい
  • 細い
  • 自分に尽くしてくれる(優しい)

といったものがステレオタイプのよう。

外国人男性からしてみると「日本人の女性は俺のどストライクやー!」なんていうやつもいるくらいなんです。だから外国人男性で日本人の彼女を作りたいと思っている人は皆さんが思っている以上に多いんですよ。

 

日本人の彼女を欲しがっていたフランス人男性ルイス

f:id:taro8138:20170307230425j:plain

*写真はイメージです

そして僕の友人のルイスも、日本人女性の彼女を作りたがっている外国人男性の一人でした。

彼とは数年前に日本で知り合いましたが、当時の彼はまだ日本に来て少ししか経っておらず、日本語も話せませんでした。ただ日本文化や日本の雰囲気が好きで日本へとワーキングホリデーを利用して滞在していたんです。

彼は性格も明るい話しやすい奴でとても社交的でした。彼とは日本で数回飲みに行ったきりで今では連絡を取っていなかったのですが、僕が現在パリに住んでいることを知ってくれたようで連絡をくれ、フランスにて再会することになったんです。

 

日本滞在中に日本人の彼女ができたルイス

f:id:taro8138:20170307232044j:plain

参照:Menjoy!

久しぶりに再会したルイスは相変わらず底抜けに明るく、楽しい奴でした。

日本でのワーキングホリデーはその後どうだったのか聞いてみると、「日本はすごく良かったよー!またあそこに住みたい!」と以前とは比べものにならないくらい流暢な日本語で答えられてこちらが驚きましたね。

そして気になっていた質問を聞いてみます。

僕:「そういえば日本人の彼女を欲しがっていたけど、日本にいた時は結局誰かと付き合ったの?」

ルイス:「あ、日本人の彼女はできた!けど今は別れちゃったけどねー。ってか日本人の女の子と付き合っていろいろびっくりしたよ笑」

僕:「え、付き合ってびっくりしたことって?」

ルイス:「あーそれはねー……」

 

料理をしない人の多さに驚いた

f:id:taro8138:20170308015222j:plain

参照:Bonjour フランス人

 

ルイス:「まず日本人の女性と一緒にいて思ったのは、彼女たちが料理があまりできないって人が多かったことだね。当時同じくらいの年齢の人(彼は当時24歳)と付き合っていたんだけど、彼女があまり手料理とかしない人だったんだよ。ほら、日本て外食がすごく便利でしょ?スーパーマーケットとか遅くまで開いてるし、ファーストフードもマクドナルドやケバブだけじゃなくて色々あるしね。だから彼女はそういう環境に慣れていて料理を普段しなかったんだと思う。」

ルイスがそういう風にいうのもよくわかりました。というのも、フランスでは男性も女性も家事は日常的にするものなんです。男女関係なく料理はするし、家事というのは性別関係なく人間として必要な最低限のことという風にフランス人は考えているんですね。

だからそんなフランス人の彼が料理をあまりしない日本人女性と付き合って驚いたのは仕方がないかもしれません。また、フランスはパリという大きな都市だって遅くまで開いている飲食店やスーパーはあまりないんです。だから必然的に多くの人は家でご飯を自分で作ったりしないといけない。そんな環境で暮らすフランス人は自然と料理といった家事スキルを身につけるのかもしれませんね。

僕:「まぁ料理をする人ももちろんいるけど、僕自身の経験としては確かに日本人女性の全員が料理ができるってイメージはないかなぁ。笑 まぁでもフランス人が結構家事をやるっていうことはフランスに来て初めて知ったんだけどね。」

ルイス:「うん、でも料理は生きていくためには必要なことだからね。当時そのことを彼女に伝えたら、その後は結構頑張ってくれたから僕も嬉しかったよ。彼女の作ってくれた麻婆豆腐が美味しかったなぁ。ほら、スーパーで売ってるパックのやつあるじゃん。名前……クックなんとかってやつ。」

僕:「それ絶対クックドゥーだろ!お手軽簡単料理じゃねえか!

 

 

全てが整っているように見えた彼女。でもあの場所だけは ……

ルイス:「まぁ料理はやればできるようになるからいいんだけどさ、一番驚いたのは別のことだったんだよね。」

僕:「え、別のことって?」

ルイス:「フランスに住んでるから知ってると思うけど、フランス人て言葉のコミュニケーションだけでなくて体のコミュニケーションも大事にしてるんだよね。」

僕:「まぁ愛の国って言われているくらいだしね。」

ルイス:「まぁ早い話が彼女とセックスする時のことなんだけどさ……」

僕:「うんうん」

ルイス:「なんていうのかな……初めて彼女の体を見た時なんだけど……OMG SHE HAS BUSH BETWEEN HER LEGS (うわっ彼女のあそこに森が生えてる)みたいな感じだったんだよ。」

f:id:taro8138:20170308023534j:plain

僕:「(爆笑)」

ルイス:「いや、笑ってるけど本当にびっくりしたんだからね!フランス人女性だと基本的にケアしている人がほとんどだし、むしろ男性もケアする文化だからね。」

僕:「まぁヨーロッパは基本的に男性も女性もそうだよね。日本もケアしている人は増えてきてるみたいだけど、外国人の人に比べたら割合は少ないのかもね。」

ルイス:「本当だよ。日本人女性て外見もすごく気にするし、基本的にめっちゃ自分のことケアしてるでしょ?外見がこんな感じなのに」

f:id:taro8138:20170307224657j:plain

ルイス:「脱がせるとこんな感じ」

f:id:taro8138:20170308023534j:plain

ルイス:「だから外見とのギャップについては本当に驚いたよねー笑」

僕:「それでその後どうしたの?」

ルイス:「まぁ最初はそのBUSHの中でHIDE AND SEEKしてたんだけど、さすがにちょっと我慢できなくて彼女に伝えたよね。」

僕:「なんて?」

ルイス:「僕はツルツルのバナナだから君もツルツルのいちじくのように……」

僕:(かぶり気味に)「ド下ネタかよ!!

さすがにルイスはこんなことは言っていないようですが、正直に彼女に伝えたところとても驚かれたそうです。笑 でもこういうところって外国人男性はすごく気にしたりするんですよね。ちなみにこの点は逆も然りで、外国人女性はお相手の男性がBUSHになっていないかどうかも見ているそうです。

ルイス的には、外国人男性・外国人女性どちらと付き合うにしても、基本的にはアンダーはケアをしていたほうがいいとのことでした。

 

日本にいても外国人と接点を持つためには言語は重要

僕:「ルイスは日本語がペラペラだからいいけど、やっぱり国際恋愛だと会話ってネックにならない?」

ルイス:「あーそれはあるかも!僕の周りではまだまだ漢字とか苦手な外国人も多いし、やっぱり会話は英語だったら楽だよね。でも日本人の人って正直英語苦手でしょ?笑」

僕:「英語が苦手なのはフランス人も同じじゃん!笑」

ルイス:「いやいや、実はフランス人はあえて英語を話さないだけで実は話せるよって人も多いからね!僕も英語話せるし!」

僕:「まぁ僕らの年代だと基本的にどの国行っても英語くらいは話せるよね……」

ルイス:「そうだね。日本人の女性達ももう少し英語が話せてくれたらこちらとしてももっとアプローチしやすいのにな!とは思っちゃよね。笑 だって英語で声をかけても向こうがわからなかったら暖簾に腕押し状態だもん。笑」

僕:「ここぞとばかりに自分の知ってる日本語入れてきたでしょー!笑 でもそれは確かにそうだね!外国人と恋愛するとしたら、相手の母国語もしくは英語は話せないと大変だよね!パートナーにばかり日本語を覚えさせるのは大変だしね!」

ルイス:「本当にそれ。日本人の若い人はもっと実際にスクールに通ったり、オンラインで勉強したりして英語を身につけた方がいいと思う。きっとそれだけで国際恋愛のチャンスは格段に広がるよ!

 

 

日本人女性の皆さん、国際恋愛はまずあなたの準備からです

いかがでしたでしょうか。

外国人男性って日本人男性が気にするところとはまた別の点を気にしたりするんですね。

自分は外国人男性(特にフランス人)と付き合いたい!という日本人女性は料理・アンダーのケア・そして英語の勉強もしておいたほうがいいのかもしれません。

 

以上、「【国際恋愛したい人必見】外国人男性に聞いた日本人女性との恋愛で彼らが驚愕したこととは?」でした!

 

外国人彼氏がゾッコンになる日本人彼女になるためには?

素敵な外国人の彼氏がいる・そんな外国人彼氏が欲しいという日本人女性の皆様。

実は外国人男性が見ていなさそうで、しっかりと見ているポイントを知っていますか?

 

そう、それはデリケートゾーンのムダ毛の処理です。

 

日本以上にデリケートゾーンの脱毛が進んでいる海外では、毛の処理をしていない女性なんてありえない!と思われてしまうことも。

そんな不潔女子にならないためにも、しっかりと脱毛の準備はしておきましょう。

 

脱毛サロンのキレイモなら、全身33箇所脱毛の初月の料金が無料になりますし、無料カウンセリングへ行くだけでハンド(手)脱毛を体験できちゃいます。

返金システムあり・ドクターサポートあり・全国54店舗予約が取りやすい脱毛サロンNo.1のキレイモで、ツルスベ女子を目指しましょう。

 

気になる方は、まずは無料カウンセリングでハンド脱毛をしてもらいながら、サロンスタッフへと相談してみましょう!

 

 

 

外国人の恋人・友人が欲しいという方はこちらの記事もあわせてどうぞ

短期間に本気で英語を勉強・上達させたい社会人が絶対に知っておくべき英語学習サービスはこれだ

【厳選5選】外国人の彼氏・彼女が欲しい人はまずはこのマッチングアプリをチェック‼︎

【なぜ日本人男性はモテナイの?】日本に1年間住んでいた外国人女性に日本人男性が直さなければいけないポイントを指摘してもらってきた