【厳選5選】500円から体験できるおすすめのホットヨガスタジオはこちら!

ダイエットだけではなく、体が内側からきれいになると話題のホットヨガ。

ホットヨガは自宅ですることは難しいので、ヨガスタジオに通うことが主流です。

 

最近ではたくさんの種類のホットヨガスタジオがあるので、どこにするか迷いますよね。

そこでおすすめなのが、体験レッスンに参加することです。

 

 

実際に体験レッスンに参加することで、自分にぴったりのヨガスタジオを見つけられますよ。

 

今回は、500円程度で体験レッスンできるおすすめホットヨガスタジオを紹介していきます。

 

【厳選5選】たった500円で体験できるホットヨガスタジオ

では、500円程度で体験できるおすすめホットヨガスタジオを紹介していきます。

いくつかのスタジオを体験し、自分にぴったりのスタジオを見つけてくださいね。

 

500円から体験できるホットヨガ5選①:ホットヨガスタジオLAVA

引用:公式ホームページ

ホットヨガスタジオLAVAは、全国でもかなり知名度の高いスタジオです。

ホットヨガスタジオLAVAでは、500円で体験することができます。

 

しかも、ほとんどの店舗が駅からすぐ近くなのでアクセスもしやすいことが特徴です。

 

 

引用:公式ホームページ

 

また、ホットヨガスタジオLAVAは、アメニティが非常に充実しています。

パウダールームにはドライヤー、メイク落とし、化粧水が用意されています。

 

オプションで水素水飲み放題などもあり美容に気を使っている方にもおすすめです。

 

また、ラバはヨガ初心者の人でも安心して通えます。

なぜなら、通う生徒の80%以上がホットヨガ未経験者なのです。

 

そのため、運動やヨガが苦手という方も気軽に始められます。

体が硬いから足が伸びない・・・という方もできるところまで大丈夫です。

20~70代の幅広い年齢層の人が使用しています。

 

日本人女性の体型・体質に合わせたプログラム&カラダの柔軟性を高め、発汗・老廃物の排出を促す温度・湿度設定でヨガの効果を最大限に。肌質の変化、肩こり改善、シェイプアップなど、98%の会員様が様々な効果を実感されています。また「ダイエットのために通っていたら、長年悩んでいた脚の歪みが気にならなくなった!」など、狙った以上の効果を実感され、大変ご満足いただいている会員様も80%以上にのぼります。

引用:公式ホームページ

 

500円で体験すると、以下の2つの特典が付きます。

 

  • 入会金

通常4,630円→0円

  • マンスリーメンバー登録金

通常4,630円→0円

 

 

500円からで体験できるホットヨガ5選②:ロイブ

引用:公式ホームページ

ロイブは全国40店舗に展開しているホットヨガスタジオです。

ロイブは、体験レッスンを無料で受けることができるのです。

 

しかも、すべて無料レンタルできるので手ぶらで行くことができるのです。

 

  • レンタルウェア上下
  • バスタオル、フェイスタオル
  • 水(550ℓ×2本)
  • ヨガマット

 

また、時間帯や曜日もご自分で選ぶことができます。

仕事帰りや休みの日などにも通いやすいのです。

 

ロイブのポイントは、メニューの豊富さ。

 

  • ヨガ
  • アロマリラックスヨガ
  • 骨盤矯正ヨガ
  • ゆがみとりヨガ
  • ダイエットヨガ
  • 美脚・美尻ヨガ
  • ビートドラムダイエット

 

など、目的に合わせて様々なコースを選ぶことができます。

運動の習慣をつけたいという方から、思いっきり運動したいという方まで幅広い世代に人気なのです。

 

引用:公式ホームページ

 

女性専用のスタジオで、どの店舗もおしゃれなのもポイントです!

 

友達に誘われたのがきっかけで、ホットヨガをはじめました。ロイブはアットホームな感じで敷居が低く、お風呂屋さんに来たみたいで通いやすいと感じ、ロイブを選びました。通い始めてからは、半年に1回はなっていたぎっくり腰や冷え性がなくなり、この冬はカイロを使用しなくても大丈夫になりました。心の変化もあり、思いと行動が一緒になり、自分自身の行動範囲も広がったことで、子供の行動力、行動範囲も広がり、家族も変化してきました。家でケン・ハラクマさんのDVDを見て、とてもヨガにあこがれていましたが、今実際にヨガを続け、これからどう自分がヨガで変化していくのかとても楽しみです。

引用:公式ホームページ

 

もともと運動は苦手でしたが、職場の素敵な先輩がロイブに通っていると聞いて、その先輩への憧れから入会を決めました。
ロイブに通って約半年、週5ペースで通っています。
この半年で一番嬉しかった変化は、お洋服のサイズが2サイズダウンするほどに体形が変わったこと!
また、レッスンで流した汗を水で流さずにタオルで拭き取り、そのまま眠るだけで、エステや美顔器で手入れしたような、つるんとした肌へ!肌質が劇的に変化しました。
レッスンを通して、身体や心の変化を実感することで、自分にもできることがたくさんあるんだと気づき、年齢を重ねることへの不安がなくなりました。同世代(40代)の方にこそ是非通ってほしいですね!
私が輝いていると思う方は「楽しさを積み重ねて生きている女性」です。

引用:公式ホームページ

 

 

500円から体験できるホットヨガ5選③:zen place

引用:公式ホームページ

zen placeは、通常のヨガとホットヨガの2種類を選ぶことができるスタジオです。

体験は1000円で受けることができます。

 

 

また、体験当日入会で入会金が無料に!

年会費は一切かからないので、毎月の費用のみで通うことができるのです。

 

引用:公式ホームページ

 

zen placeはレッスンの種類が非常に豊富です。

解剖学が基本のピラティスやボディワークを取り入れています。

 

キッズヨガ・マタニティーヨガ・心拍数を上げるHIITヨガ・体の軸を安定させるコアコントロールヨガなど、目的にあったヨガのクラスを選びましょう。

 

また、室内温度の設定が22度・27.2度・40度の3種類から選ぶことができます。

通常のヨガをしたい方、高めの温度設定でたくさん汗をかきたい方などそれぞれのニーズに合わせてクラスを選ぶことができます。

特に、1番おすすめの27.2度は、運動の発汗に最適な温度といわれています。

 

ホットヨガとヨガを両方できるのはうれしいポイントですよね。

 

 

500円から体験できるホットヨガ5選④:カルド

引用:公式ホームページ

カルドは、事前予約が不要で気軽に通うことができるホットヨガスタジオです。

全国80店舗に展開しており、ほとんどの店舗が駅からすぐと近くて通いやすいこともポイントです。

 

 

また、体験レッスンは980円~で受けることができます。

体験レッスンの場合、下記のものがレンタル可能です。

 

  • ウェア上下
  • タオルセット

 

そのため、手ぶらで行くことができるのです!

会社かえりでも気軽に行くことができるのがうれしいですよね。

 

カルドのヨガは、体があたたまりやすく、筋肉が伸びやすい35〜40℃の室温で実施されます。

体が硬いという方も、常温と比較して伸びやすくなっています。

 

また、遠赤外線床暖房を完備しているので体が内側からポカポカと温まります。

冷え性対策や血行促進、美肌効果にもおすすめです。

 

引用:公式ホームページ

 

他にもカルドは、業界初の『銀イオンスチーム』を採用しています。

加湿器に銀イオンを混ぜたスチームのことを指します。

 

銀イオンにより空間内を清潔に保たれています。

またスチームによって発汗量や肌つやも増します。

 

肩こりがひどくて、それに伴う頭痛に悩まされていました。
以前からホットヨガに興味をもっていて職場にも近いし入会させていただきました。
先生方、スタッフの皆さん方がとても明るくて気さくで楽しくレッスンに通えています。
生徒の方達は、娘と同じ位の年の方も多いですが、その中で楽しく受けています。
肩こりはずい分と改善されたので、これからはもう一つ上の身体作りを目指してこれからもレッスン頑張ります。

 

500円から体験できるホットヨガ5選⑤:ドゥミルネサンス

引用:公式ホームページ

 

ドゥミルネサンスは、都内7店舗で展開しているヨガです。

どの店舗も駅から1分と、好立地に位置しています。

 

ドゥミルネサンスの体験レッスンは、なんと無料!

しかも、体験当日の入会で以下の特典を受けることができるのです。

 

  • レンタルマット2ヶ月無料
  • 水素水2ヶ月無料

 

現在キャンペーン中で非常にリーズナブルな値段設定なので、非常にお得です!

 

引用:公式ホームページ

 

ドゥミ ルネサンスのプログラム数は45種類。

目的にあったプログラムから選ぶことができるのです。

 

ヨガ以外にも、下記のようなメニューがあります。

 

  • ピラティス
  • 体幹骨格ダンス
  • パーソナルトレーニング
  • ママ&ベビー

 

こじんまりとした雰囲気なので通いやすいヨガなのです。

 

ドゥミにいると自分の時間を楽しむことができます。自分に向き合うことでたくさんの発見がありました。外の世界での刺激と内側の安らぎのバランスを見つけて心地よい生活を目指すとヨガがより大切なものになりました。

引用:公式ホームページ

 

仕事やイヤなことも忘れて、思いきり楽しむことでキモチの切り替えができるようになりました。上達しなくてはと焦っていた時期もありましたが「今日できなくても正解ですよ」と言われて目からうろこでした。ドゥミに来るとスタッフさんの笑顔もあり、ホッとする空間です。

引用:公式ホームページ

 

 

ホットヨガがもたらす効果とは?

都内で500円程度で体験できるホットヨガスタジオを紹介してきました。

ホットヨガには、体に良い様々な効果があります。

 

具体的には、以下の6点です。

 

  1. ダイエット効果
  2. 美肌効果
  3. むくみ効果
  4. 肩こり・腰痛改善効果
  5. 冷え性改善効果
  6. 自律神経への効果

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

ホットヨガがもたらす効果➀:ダイエット効果

ホットヨガでは、ダイエット効果が期待されています。

なぜなら、温かい部屋の中でヨガを行うからです。

 

温かい室内で体を動かすことで代謝がアップし、カロリーを消費しやすいのです。

体重が落ちた、体が引き締まったなどのダイエット効果が期待できます。

 

 

痩せたいと思っている人や体を引き締めたいという方にもホットヨガは効果的なのです。

 

 

ホットヨガがもたらす効果➁:美肌効果

ホットヨガには、美肌効果も期待できます。

ホットヨガ内の湿度は、60〜65%が一般的です。

これは、美肌にとってもぴったりな湿度なのです。

 

また、ホットヨガはたくさんの汗をかくからなのです。

新陳代謝がアップするだけではなく、体内の水分の循環もよくなるので肌が潤います。

 

 

乾燥や肌の老化に悩んでいる方にも、ホットヨガは効果的です。

内側から潤う肌になりますよ。

 

ホットヨガがもたらす効果➂:むくみ効果

ホットヨガは、むくみとりにも効果的です。

むくみが取れる理由は、以下の3つです。

 

  • 体の姿勢と歪みの改善
  • 筋力アップ
  • 血行とリンパの改善

 

ホットヨガは、正しい姿勢でトレーニングを行うことで姿勢が良くなりゆがみが改善されます。

体の姿勢を正すことで、体のむくみが取れやすくなります。

 

また、ホットヨガを行うことで体のめぐりが良くなり、血行もよくなります。

顔や足、体のむくみが取れるのです。

 

 

ホットヨガがもたらす効果➃:肩こり・腰痛改善効果

ホットヨガは、全身の筋肉が鍛えられます。

正しい姿勢をキープすることで、体のゆがみを改善してくれるのです。

 

肩こりや、腰痛は体のゆがみが原因です。

ホットヨガを行うことで、正しい姿勢をキープし、姿勢を正すことができます。

 

また、座りっぱなし・立ちっぱなしによる肩こりも解消できます。

ホットヨガで汗をかき全身の血流の流れをよくするからなのです。

 

ひどい肩こりや腰痛、頭痛に悩んでいる方にもホットヨガは効果的です。

 

 

ホットヨガがもたらす効果➄:冷え性改善効果

ホットヨガには、冷え性改善効果も期待できます。

なぜなら、温かい室内でヨガを行うからです。

じんわりと体を温めながら、血流のめぐりをよくしていくことで冷え性が改善されます。

 

末端冷え性に悩んでいる方は、遠赤外線や岩盤タイプのホットヨガもおすすめです。

体を内側から温めてくれるので、温風によるホットヨガよりも冷え性に効果があります。

 

ホットヨガがもたらす効果➅自律神経への効果

ホットヨガは、自律神経にも効果的です。

なぜなら、深呼吸や体を大きく動かすことでストレス解消につながるからです。

ストレス解消によって自律神経の乱れを整えることができます。

 

また、ホットヨガにはリラクゼーション効果もあります。

ゆっくり呼吸をしたり、体を伸ばすことによってメンタル面の不調も緩和できるのです。

 

ホットヨガスタジオに通う際のおすすめの選び方

ホットヨガには、様々な効果が期待できます。

では、ホットヨガスタジオのおすすめの選び方について確認していきましょう。

 

ポイントは、以下の4点です。

 

  1. アクセスがいいかどうか
  2. メニューが豊富かどうか
  3. 料金体系は適正かどうか
  4. 無料で使えるアメニティが豊富かどうか

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

 

ホットヨガのおすすめの選び方➀:アクセスがいいかどうか

ホットヨガスタジオは、通いやすさも大切です。

 

いくらいいスタジオであったとしても、駅から遠かったり、時間がかかれば行くのが嫌になってしまいます。

家や職場から近くて通いやすい、通り道で通いやすいなどアクセスも重要なポイントです。

 

数店舗あるスタジオであれば、無料で店舗を変えることができるスタジオがおすすめです。

職場の近くや自宅の近くなど、行き来できると便利です!

仕事のある平日は職場の近く、休日は自宅の近くなど通い分けることができますよ。

 

ホットヨガのおすすめの選び方➁:メニューが豊富かどうか

ホットヨガは、メニューの豊富さも大切です。

初心者メニューから、上級者コース、目的に合わせたコースなど種類の多さもチェックしましょう。

 

多いところでは、40~50種類のメニューがあるスタジオもあります。

毎回メニューが違えば、飽きずに楽しむことができるのでおすすめです。

 

ホットヨガのおすすめの選び方➂:料金体系は適正かどうか

ホットヨガを選ぶ際には、料金にも着目しましょう。

相場は月に4回で5000円~10000円ほどです。

 

自分の予算や、通いたい回数、値段とサービスが見合っているかどうかなどをチェックしましょう。

スタジオによってはキャンペーンなどをしている場合があります。

しかし、キャンペーン料金の場合は最低でも〇ヶ月の契約が必要などという規約がある場合があります。

 

サービス内容と値段を十分に確認し、納得したうえで契約しましょう。

 

ホットヨガのおすすめの選び方➃:無料で使えるアメニティが豊富かどうか

最後に、無料で使えるアメニティもポイントです。

ホットヨガではたくさんの汗をかくのでシャワーを浴びるでしょう。

 

その際のシャンプーやリンス、ドライヤーなどがあるかどうかも大切です。

また、スタジオによっては化粧水やヘアアイロンまである場合もあります。

 

他にも、ウェアやタオルなどを貸してくれる場合手ぶらで行くこともできます。

このように、アメニティの充実度も非常に大切なポイントなのです。

ホームページを確認したり、体験時に確認するのもおすすめです。

 

ホットヨガで心も体もきれいになろう

ホットヨガは、ダイエットや美肌効果といった外見だけではなく体の内側からきれいになることができます。

具体的には、以下の6点です。

 

  1. ダイエット効果
  2. 美肌効果
  3. むくみ効果
  4. 肩こり・腰痛改善効果
  5. 冷え性改善効果
  6. 自律神経への効果

 

都内には、500円程度という安い価格で体験できるスタジオも複数あります。

数店舗体験に行き、あなたにぴったりのホットヨガスタジオを見つけてくださいね。

 

ホットヨガに通いたい方はこちらの記事もあわせてどうぞ

・ホットヨガの6つの効果と注意点【本当に痩せられる?】

・ホットヨガのメリットとデメリット!初心者向けのおすすめヨガスタジオも紹介!