2ヶ月で-5kg!腹筋にタテ線!FiNCのボディデザインプログラムを2ヶ月間受けた結果

皆さんこんにちは!

絶賛ダイエットに挑戦中!札幌が生んだスーパー美女、ほなみん(@honamin_____)だよ♪

photo by Ayumi Kusaba

突然ですが、私にはある悩みがあります。

それは…太ったということ。

 

食べたいものを好きなだけ食べ、運動もしないような生活を送っていたところ、みるみる体脂肪が増え、周りの友人たちからは「太ったね」と言われるようになってしまったのです…。

実際の画像がこちらです。

メリハリのないわがままボディ

ちょっとこのままではマズいと思いまして、

2ヶ月後に迫る夏までにこの脂肪たちをなんとかせねば〜〜!という想いから、

FiNCの「Body Design Program(ボディデザインプログラム)」という2ヶ月間集中プログラムを受けることにしました。

詳しい記事はこちら

そして先日、ようやく2ヶ月のプログラムが終了したのです!!わーい!!!

 

プログラム開始1ヶ月目はトレーニングをサボったり、誘惑に負けてアイスクリームやスコーンを食べまくり、その結果リバウンドし、「プログラムを受けるだけでは痩せない」という厳しい現実を知りました。

2ヶ月目は心を入れ替えて、引き締まった身体を手に入れるために本気で努力しました。

 

そうして2ヶ月が経過したわけですが、果たして結果は出たのでしょうか!?

今回は気になる結果!ビフォーアフター!どのくらい変化があったのか?をまとめてみようと思います!

 

それではどうぞ!

2ヶ月でどのくらい変化があったの?

気になる体重ですが、なんと…2ヶ月で…

2ヶ月間で-5kgの減量に成功しました!

 

56.6kgだった体重は51.5kgまで落ちました。

めちゃくちゃ減ってる!!すごい!!!

 

しかーし、私の目標は、ただガリガリに痩せるのではなく、ミランダカーのような引き締まった体を手に入れること。

見た目はどのように変化したのでしょうか…?

 

ビフォーアフターの写真と共にチェックしてみましょう。

全身

まずは気になる全身!

全体的に引き締まってスッキリした気がします。

 

これだけではわかりにくいので、上半身(お腹周り)、足、顔の順に比較してみましょう。

 

上半身 / お腹周り

続きまして、お腹周り。

こちらはトレーニングで一番気合いを入れていた部分です。

 

頑張った甲斐あって、ボテっとしたウエストが引き締まって、うっすら腹筋にたて線ができている〜〜!!!!

今までキツかったデニムが緩くなったり、食後でもお腹が出にくくなったり、もう感動です。

 

太もも / ふくらはぎ

足もだいぶスッキリしました!

太ももの間には隙間ができて、膝の上に乗っていた肉がなくなり、ふくらはぎもキュッと引き締まりました!!

心なしか、足が長くなった気もします。

 

筋肉質なししゃも足が悩みで脚やせは諦めていたので、2ヶ月でこんなに変化があったことに驚きました。

筋トレの効果、すごいです。

 

顔周り

 

周りの友人から言われる言葉ナンバーワンが「顔が小さくなった!」です。

 

ダイエットのおかげで顎周りがすっきりして、顔が小さくなりました!!

顔って常に見えている部分なので、これは一番嬉しい変化かもしれません!!!

 

ダイエットに成功して起こった変化

ということで、FiNCのボディデザインプログラムを受けた結果…

ダイエットは大成功!

という結果になりました!わーい!!!

 

海外の慣れない環境にいようと、飲み会が多かろうと、自分のやる気次第でしっかり結果を出すことができるんだなと感動しました。

途中で挫折しかけたこともあったけど、頑張って本当に良かった!

 

ということで、痩せて良かったことをまとめてみました。

自分のことが大好きになった

まずはこれ。

私は自分のことが大好きなのですが、ダイエットに成功し引き締まった身体を手に入れたことで、更に自分のことが好きになりました。

そして、ダイエットの成功体験から「自分ならなんでもできる!」という自信につながりました。

 

周りの人たちからも褒められて嬉しかったです!

 

肌が綺麗になった

まず、めちゃくちゃ実感しているのが肌が綺麗になったということ!!!

今までどんな高い化粧水を使っても、毎日パックをしても、どう頑張っても吹き出物は減らなければ肌が荒れる一方だったのですが…

食事管理をはじめて1ヶ月目くらいから肌の調子が良くなり、ニキビができなくなりました。

ニベアなどの安い保湿剤でも十分潤うようになり、もう大満足です。

 

シンプルな服が似合うようになった

私はよく「服がダサい」と言われるのですが、引き締まったことでどんなシンプルな服も着こなせるようになり、

結果的に「なんとなくオシャレに見える」という錯覚を引き起こすことに成功しました。

私のようにファッションが苦手な人は、身体を鍛えるといいかもしれません!

 

ダイエットが楽しくなった

トレーニングや食事の管理ができるようになってからは、風邪をひかなくなり、肌が綺麗になり、シンプルな服が着られるようになり、自分に更なる自信を持てるようになりました。

ダイエットプログラム中に大変だったのは、

・好きな食べ物やお酒を選べない
・飲み会や食事で友人に気を遣わせる
・習慣にするまでが大変

というところですが、ダイエットによって得られるメリットを考えれば余裕で我慢することができました。

人間、結果が出ると楽しいし継続できるんですね!

 

FiNCのダイエットプログラムについて

FiNCの「Body Design Program(ボディデザインプログラム)」という2ヶ月間集中プログラム受けて感じたメリットは…

ずばり「ダイエットの基礎知識を学べて、自分ひとりの力でダイエットできるようになった」ということ!

 

残酷な現実ですが、「○○を飲むだけ/××を受けるだけで楽して痩せられる」なんて夢のような話はないんですよね…

プログラム中にトレーニングをサボり、食べ物を過剰摂取して、リバウンドした私が言うので間違いありません。

 

 

私はトレーニングや食事を徹底して結果を出したのですが、これはFiNCのボディデザインプログラムで勉強した基礎知識があったからこそ成し遂げられました。

食事指導を受けて正しい食事の知識を身につけたからこそ、食べ過ぎても体型をキープすることができたし、

パーソナルトレーニングで指導を受けたおかげで、ジムでよくわからないままトレーニングするよりもずっと効率的に結果を出すことができました。

短期間で結果を出すなら、Webや本で独学するよりもプロに教えてもらうのが一番なんですよね。

 

 

ということで、FiNCボディデザインプログラムは、強い意思を持ってダイエットを成功させたい人、プログラム終了後にも継続して健康的な身体を作りたい方には最高のプログラムです。

健康的で引き締まった身体を手に入れたい人や、2ヶ月後に迫る夏までに身体を引き締めたいと思っている方は、ぜひチェックしてみてね!!

以上、ほなみんがお送りしました。

 

 

ほなみんのFiNCダイエット記事はこちらからご覧になれます!

ダイエットに成功し「過去の自分デブすぎるwww」と笑っていたら、いつの間にかリバウンドしていた話

【悲報】FiNCのダイエットプログラム中に糖質を摂りすぎてリバウンドする