ダイエットに成功し「過去の自分デブすぎるwww」と笑っていたら、いつの間にかリバウンドしていた話

みなさんこんにちは。

絶賛ダイエットに挑戦中!札幌が生んだスーパー美女、ほなみん(@honamin_____)だよ♪

photo by Ayumi Kusaba

 

突然ですが、皆さん。

こちらの画像をご覧ください。

「誰?このデブ」

と思った皆さん。

びっくりするかもしれませんが、実はこのデブ…私なんです。

 

これは数年前の写真なのですが、当時の体重は60kg以上だったことを記憶しています。太りやすい体質で、気を抜くとすぐに太ってしまうんですよね。

 

ここからはジムに通い10kgほど痩せることに成功し、こんな姿になりました。

 

ピークで太っていた時代と比較すると10kgほど痩せ、体重は50kg前後。

無駄な贅肉も少なく、ショートカットもどんな服も似合うような美女でした。(異論は受け付けません)

 

 

しかし、ここ1年ほどですかね。

特に運動もせず、「食べたい!」と思ったものは好きなだけ食べ、外食ばかりしていたのですが…

毎日の食生活

 

その結果…こんな姿になってしまったのです。

現在の写真

ま、丸い…!

こちらは現在の写真なのですが…全盛期の頃に比べると明らかに顔が丸くなっているし、デブ時代に近づいていますよね。

 

3ヶ月後にはデブになっている未来しか見えません……….

過去最高に太っていたデブ時代

このままではまずい。

絶対にデブ時代には戻りたくない。

スーパー美女たるもの、ミランダ・カーのような引き締まった美しいカラダを手に入れたい!

 

そう強く思い、私はダイエットをする決意をしました。

 

しかーし、自分ひとりでは三日坊主になることは目に見えているので、今回はFiNC

Body Design Program(ボディデザインプログラム)」

という2ヶ月間集中プログラムを受けることにしたよ!

 

ミランダ・カーボディに私はなるっ!!!

 

助けを求めてFiNC FITにやってきた!

ということで、やってきました!FiNC FITさん。

 

2ヶ月間トレーニングをすることになったけど、「炭水化物食べちゃダメ」とか「めちゃくちゃキツいトレーニングをさせられる」とか、そんなことがあったらどうしよう…

三日坊主だし、続けられるかも不安すぎる。

ということで、まずはトレーナーさんに気になることを質問してみたよ!

 

 

ほなみん

野田さん、今日から2ヶ月間よろしくお願いします〜〜!早速ですが、いくつか質問させてください。

 

野田トレーナー

はい、何でも聞いてください!

 

ほなみん

ミランダ・カーのような引き締まったカラダを手に入れたいのですが…2ヶ月間、どんなことをするんですか?正直、続けられるか不安です。

 

野田トレーナー

月に8回のトレーニングと、毎日のオンライン食事指導がメインですね。

人によって「厳しくしてほしい」「褒めてほしい」などモチベーションの上がり方が違うので、FiNCでは会員さんそれぞれに合わせた指導を行なっています。楽しく続けられるように、一緒に頑張りましょう!

 

ほなみん

それは安心です!(褒められて伸びるタイプ)

食事指導についてですが、「炭水化物を食べてはいけない」みたいな制限はありますか?ダイエットとはいえ、大好きなパンやご飯を食べられないのは辛くてめげそうです。

 

野田トレーナー

それは大丈夫です!FiNCでは身体に負担をかける無理な食事制限は推奨していません。

1回の食事で、野菜とタンパク質(肉や魚)と炭水化物を3:2:1の割合でバランス良く摂取することを意識してもらえれば大丈夫です。

 

ほなみん

なるほど。むしろ炭水化物も摂らないといけないんですね!!

それなら意思の弱い自分でもやっていけそうな気がしました!ありがとうございました!

 

不安なことも解消したところで、2ヶ月間のボディデザインプログラムがスタートしたよ!

 

まずは現実に向き合うところから

最先端技術「i-body 3Dスキャナー」

最新の機械である「i-body 3Dスキャナー」で測定します。

i-body 3Dスキャナーで測定することで、身体の歪みや脂肪がついている場所などを可視化することができて、どのようなダイエットが効果的なのかを検証することができるのだとか。(すごい…!)

 

測定の結果…

 

体重は56.6kg…

 

ウエストは67.1cm………

結果は想像以上にヒドくて落ち込みましたが、現実に向き合うことで「本気で頑張ろう!」と思うことができました。

改めて自分のカラダを客観視することができてよかった。

 

ダイエットがんばるぞ…!

 

FiNCのトレーニング

トレーニングメニューは自分の体型や悩みを改善できるようにカスタマイズしてもらえるので、自己流でやるよりもずっと効率的!

私の場合は「姿勢改善」「ウエストを引き締める」「お尻をキュッとさせる」といったところ。

 

↓ちなみに、トレーニングの様子はこんな感じです。

 

 

食事指導

食事は毎食食べたものを毎食アプリに登録するのだけど、そうするとダイエット家庭教師の先生が食事をフィードバックしてくれるよ!(めちゃくちゃ丁寧で感動した)

不摂生をしてしまっても「次は○○するといいですね」などとポジティブなアドバイスをもらえるので、打たれ弱い自分でも楽しく続けることができるよ!

以前に比べると明らかに食事に気を使うようになり、自炊する機会も増えて、はじめて2週間だけど、すでに肌の調子も良くなりました。新たな知識が増えていくのも楽しい!!

 

1週間で2.5kgの減量に成功

食事指導にパーソナルトレーニング、自宅でのストレッチなどを続けた結果、なんと1週間で2.5kg体重を減らすことに成功しました!

とはいえ大切なのは体重ではなく見た目なので、しっかり継続して引き締まったボディを手に入れたいと思います。

 

2ヶ月後にカラダはどう変わっているのか?ミランダカーボディになることはできるのか?

乞うご期待!!!