【写真あり】247ワークアウトの店舗・ジムってどんな雰囲気?実際に行ってきたのでレビューしてみる




どうも!

フィットネスとトレーニングが大好きな太郎(@taro8138)です!

近年日本では筋トレやフィットネスブームが流行していますが、それに伴ってダイエットを目指したい人に人気がでてきているのがパーソナルトレーニングジムです!

 

パーソナルトレーニングジムとは、専属のトレーナーがあなたについてくれ、一からトレーニングの方法や食事管理の仕方を教えてくれることで短期間でもボディメイクを実現することができるというトレーニングジムのこと。

 

特にRIZAPの知名度が高まったことで、そのトレーニング効果とパーソナルトレーニングという名前もより浸透してきましたね!

 

そして、そんなパーソナルトレーニングジムの中で、今とても人気が高まっているジムが24/7ワークアウトというジム。日本全国に店舗を展開しており、今や日本で1位2位を争うパーソナルジムとも呼ばれています。

きっとパーソナルトレーニングを受けようかなと考える人の中では、一度は必ずジム選びでの選択肢に入るジムでしょう。

この記事では、そんな24/7ワークアウトの店舗へと実際に伺い、入会を迷っている人が気になるであろう*店舗の中や、トレーニングジムが実際にどうなっているのかをご紹介していきます!

*特別な取材許可を得て写真撮影などをしております。

 

 

 

そもそも24/7ワークアウトってどんなパーソナルジムなの?

f:id:taro8138:20170524184834p:plain

参照:http://247workout.jp

【どんなジムなのか?】

24/7ワークアウト総合的に効果が高いとされるパーソナルトレーニングを安価な価格で受けられるという話題のジム。感覚としては安価な値段でライザップのような内容を受けられるジムです。

日本全国にて店舗を展開しているために、大都市に住んでいなくても自分が通えるジムを見つけられるのが嬉しいポイント。もちろん内容も充実しており、成果に満足できなければ全額返金制度も利用可能です。(その他規定の要件を満たした場合)

【モニターレポート】

f:id:taro8138:20170524185100p:plain

大型チェーンだからこその圧倒的成果の量。

2ヶ月のトレーニングで満足できなければ、1円だって支払う必要はありません。

 

【メディア掲載実績】

f:id:taro8138:20170524185226p:plain

今、パーソナルトレーニングジムで最も勢いのあるとも言われている24/7ワークアウト。様々なメディアに掲載された実績があります。

 

【手ぶらでジムに通えるメリット】

f:id:taro8138:20170524185349p:plain

【入会金とトレーニング費用について】

  • 入会金:38,000円
  • トレーニング料金:196,000円

【返金保障について】

  •  全額返金制度有り(30日以内)(その他規定の要件を満たした場合)

【無料カウンセリングついて】

トレーニングを受ける目的をまず相談することが可能です。この際にトレーニング内容や料金についての説明を受けることができます。お互いが合意の上の入会となるために無理や勧誘などは行っておりません。

【店舗アクセスと営業時間について】

営業時間(店舗によって営業時間に違いがございます)

  • 全日:7:00~24:00
  • 定休日:不定期

全国の店舗への詳しいアクセスはこちらから

 

 

24/7ワークアウトの無料カウンセリングはこちらから

 

24/7ワークアウトの新橋・銀座店へ実際に行ってきた

今回店舗での取材をOKをいただき、実際に伺ったのは24/7ワーウアウトの新橋・銀座店!

東京都内では最大規模の店舗となります。

 

【銀座店の場所はこちら】

住所:東京都港区 新橋一丁目5-6 銀座第3誠和ビル 7F/8F( 受付 8F)

 

ビジネス街の中心地である新橋・汐留・銀座の3つの駅から徒歩10分以内という好立地にあり、仕事前や仕事終わりの会社員の方にアクセスが良さそうな店舗です。

焼き鳥で有名な「俺のやきとり」の隣のビルの中に24/7ワークアウトの店舗があり、受付は8Fなのでエレベーターでそこまで上がりましょう。

 

エレベーターを降りたらそこはもうエントランス

エレベーターを降りるともうそこは24/7ワークアウトのエントランスとなります。

きっとニコニコしたゴリゴリ系トレーナーが出迎えてくれると思うので、皆さんは心の準備をしておきましょう(勝手なイメージです)。

 

24/7ワークアウトではトレーニングウェアなども無料で全てレンタル可能

ジムに通うとなると、荷物が増えてしまうのが億劫になりますよね……

ただでさえ会社や通学で荷物があるのに、ジム用の荷物が増えると思うとジムへ通うというモチベーションも下がってしまうものです……

 

でもご安心ください!

24/7ワークアウトではトレーニングウェアやシューズ・タオル類に至るまで全て無料でレンタルができます!手ぶらでジムに通えるからこそ、仕事の前後やお休みでも自分の予定の前後でふらっと通うことが可能。

ちなみにウェアのサイズは4Lという海外サイズレベルまでも想定して用意されています!

自分が大きすぎてレンタルウェアのサイズ大丈夫かな?」という方のことも考えてくださっているので、ご安心ください!

 

店舗にはカウンセリングルーム・トレーニングジムエリア・シャワールーム・トイレという設備内容

銀座店の店舗(7F・8F)をぐるっと見学させていただいたら、店舗の中には以下の設備(利用者用設備)がありました。

 

  • カウンセリングルーム
  • トレーニングジムエリア
  • 個室のシャワー・パウダールーム(男女共用)
  • トイレ(男女別)

 

ここからはそれぞれの設備についてご紹介していきます!

 

トレーナーと利用者がしっかり話し合えるカウンセリングルーム

エレベーターを降りたエントランスを奥に進むと、まずあるのがカウンセリングルーム。

ここでは初回で店舗に訪れた方の申し込み前無料カウンセリングや、利用されている方とトレーナーとのカウンセリングルームと使われるそうです。

カウンセリングルームは個室となっているので、個人的な悩みなどもトレーナーに二人だけで相談することができます。

 

店舗のメイン・トレーニングジムエリア

そしてカウンセリングルームをさらに奥へ進んでいくと、パーソナルトレーニングの基本となる、ジムエリアに到着です。

そして24/7ワークアウトのジムエリアに置かれているトレーニングマシンの機材は全店共通しており、

 

・スミスマシン

 

・ダンベル(重さ調整可能)とバランスボール

 

・エアロバイク

 

の3種類となっているようです!

 

「あれ、なんだかトレーニングの機材少なくない?」

 

と思った方もいるかもしれませんが(実は僕も思った)、実はこの3種類をしっかりと組み合わせることでなんと100種類以上のトレーニングをすることができ、皆さんの理想の身体つきへと変身することが可能となっています!(トレーナー談)

 

トレーニングエリアはコンパクトな設計ながら、天井が高く作られていることと窓からの眺めがいいため(7F・8F)に閉塞感というものは全く感じられませんでした!

壁などが明るめの木目調でデザインされていることも、気分が上がっていく要因となっているかと思います!

 

24/7ワークアウトのシャワーは個室(パウダールームあり)・トイレは男女別となっています

スポーツジムへ行くと多いのが、大型のロッカールームと脱衣所があり、そこにシェアで利用するシャワーが設置されています。

しかしながら、24/7ワークアウトの場合は、一人一人にシャワーとパウダールームが割り当てられているので、他の方の目線を気にせずにシャワーを浴びてパウダールームを使用することが可能です。

 

もちろんシャワールームの中にはシャンプーやボディソープなどのアメニティも完備。

 

24/7ワークアウトの店舗に実際に行ってみて感じたこと

今回、初めて24/7ワークアウトの店舗・ジムへ行ってみて感じたことは、

 

「コンパクトながら、実用的で利用者のことを考えられた店舗設計である」

 

というものでした。

例えば、店舗の場所も3つの駅からアクセスができるという好立地だし、店舗の中にちゃんと個室のカウンセリングルームを設けて、もちろんトレーニングエリアも個室という個人のプライバシーを考えられた設計となっています。

 

また、シャワーについても利用者同士がストレスとならないように個室での設計となっているし、個室であるからこそトレーニング後にゆっくりとシャワーを浴びてそのあとの準備にも時間をかけることができます。

特に女性にとってはトレーニング後に予定があったりしたら、お化粧や準備に時間をかけられることは多くの人に好まれる点じゃないのかなと感じます!

 

今回は24/7ワークアウトの店舗についてのご紹介でしたが、もっとプログラム内容を知りたいという方はこちらの記事:パーソナルトレーニングジム「24/7ワークアウト」の料金・特徴・口コミ・評判・効果まとめもあわせてどうぞ!

 

以上、「【写真あり】247ワークアウトの店舗・ジムの中ってどんな雰囲気?実際に行ってみた」でした!

 

24/7ワークアウトに興味をもった方はこちらの記事もあわせてどうぞ

パーソナルトレーニングジム「24/7ワークアウト」の料金・特徴・口コミ・評判・効果まとめ

パーソナルトレーニングジムおすすめ16選を徹底比較!初心者を絶対悩ませない料金・内容まとめ