回数無制限の「脱毛し放題」がある脱毛サロンを徹底調査!シースリーと銀座カラー、どちらがオススメ?

脱毛には個人差があるので、何回でツルツルになるのかは人それぞれ。

 

回数パックで満足いくまで脱毛しようと思うと、追加料金が必要ですし、終わりが見えないしで、金銭的負担が大きくなります。

 

今回は、追加料金ナシで回数無制限の「脱毛し放題」があるエステサロンを調査しました。

現在、上記の条件を満たすエステサロンは、シースリー銀座カラーのみ。

 

この記事では、シースリーと銀座カラーの2社を徹底比較しています。

 

通い放題はこんな人におすすめ!

  • ムダ毛を徹底的になくしたい人
  • 追加料金を払いたくない人
  • 回数を気にせず脱毛したい人
  • 剛毛で脱毛が終わるか心配な人
  • 妊娠・出産の可能性がある人

エステ脱毛は“ムダ毛が復活する”可能性アリ

エステサロンの脱毛は、医療脱毛と比べて「安い」イメージがありますよね!

値段だけではなく、効果にも違いがあるって知っていましたか?

 

医療脱毛の料金は、安くありませんが、効果は永久的。

一方、エステサロンの脱毛効果は半永久的なので、ムダ毛が復活する可能性が高いのが特徴です。

 

ムダ毛が復活したとき、脱毛サロンに通いなおす人が多く、脱毛費用が高額になってしまうことも・・。

 

脱毛を長期的にとらえ「どこまで脱毛したいのか」を考えてから、エステ脱毛にするか、医療脱毛にするか、決めると失敗しません。

 

関連記事:【医療脱毛と比較】脱毛サロンの効果の実態は?部位別での効果も検証!

 

ツルツル美肌をキープするなら「通い放題」がおすすめ

ムダ毛を徹底的になくしたい人、ずっとツルツル美肌をキープしたい人は、エステ脱毛は不向きです。

 

ただし、エステ脱毛は「安くて痛みが少ない」メリットがあるので、捨てがたいですよね。

 

エステ脱毛でお金をかけずに、一生ツルツル美肌でいられる方法は、ただひとつ!

回数無制限の「通い放題」がある脱毛サロンを選びましょう。

 

とはいえ、現在、通い放題がある脱毛サロンは2社しかありません。

 

通い放題がある脱毛サロンは現状2社のみ

全身脱毛の「通い放題」がある脱毛サロンは「シースリー」「銀座カラー」の2社のみ。

とはいえ、年々、脱毛業界から「通い放題」のプランが姿を消しているのが現状です。

 

通い放題プランの会員数が増えすぎたら、脱毛サロンの経営が厳しくなりますよね。

そのため、昨日まであった脱毛プランが、急になくなることは珍しくありません。

 

いつかは分かりませんが、「シースリー」も「銀座カラー」も通い放題のプランはそのうち廃止されるでしょう。

 

実際、ここ最近、銀座カラーの「通い放題コース(部分脱毛)」は姿を消しました。

※全身脱毛のみ、通い放題のプランがあります。

 

全身脱毛の「通い放題」を検討している人は、今がチャンスなのです。

 

永久メンテナンス保証つき!シースリーの概要まとめ

シースリーは、日本全国に店舗を展開する全身脱毛専用サロンで、永久メンテナンス保証があるのが特徴です。

 

この制度は、有効期限なし回数制限なしで一生メンテナンス(脱毛)が受けられるというもの。

つまり、回数無制限の通い放題ということになります。

 

支払いを済ませてしまえば、その後、追加料金は必要ないので嬉しいですよね。

 

実際にシースリーで脱毛を体験してきた様子もまとめていますので、こちらの記事もあわせてどうぞ

関連記事:【体験レポ】シースリー(C3)新宿総本店で背中脱毛をしてきた!痛みや口コミの真相を徹底調査

 

完全個室で安心◎内装のコンセプトは高級ホテル

シースリーは施術室もカウンセリングルームもすべて完全個室で、プライバシー重視の空間に人気があります。

 

また、高級ホテルをコンセプトにしているのもあり、サロン内はとっても綺麗!

 

さらに、教育制度がしっかりしているので、スタッフの接客もピカイチなのです。

シースリーには、快適に脱毛できる環境があります。

 

実際にシースリーで脱毛を体験してきた様子もまとめていますので、こちらの記事もあわせてどうぞ

関連記事:【体験レポ】シースリー(C3)新宿総本店で背中脱毛をしてきた!痛みや口コミの真相を徹底調査

 

 

 

通い放題プランが人気!銀座カラーの概要まとめ

 

銀座カラーは、創業25年の大手脱毛サロンで、回数無制限の全身脱毛が月額9,300円でスタートできるのが特徴です。

 

 

顔もVIOも照射範囲に含まれているので、全身くまなくツルツル美肌にすることができます。

 

さらに、のりかえ割や、学割などのキャンペーンも多く、おトクに脱毛できるのもポイント!

 

※スマホの方は右にスクロールが可能です。

ペア割 のりかえ割 脱毛学割 祝割
最大
80,000円
OFF
最大
60,000円
OFF
最大
50,000円
OFF
最大
20,000円
OFF
お友達と一緒に契約すると割引! 他サロン・クリニックからの乗り換え 学生証をお持ちの方 契約する月が誕生日の人
2019年に結婚、成人式をむかえる人

 

なかでも、上記3つに当てはまる人は、お得に脱毛できるので、銀座カラーの脱毛がおすすめです。

 

居心地の良い空間!ハーブティーのサービスも◎

銀座カラーは、快適に脱毛ができるよう、居心地の良い空間づくりに力を入れています。

 

創業25年ですが、昔からある店舗は、積極的に改装を行っているので、基本的にどこの店舗もキレイです。

 

 

店舗によって、基調としている色やデザインが異なるので、どんな内装なのかは行ってからのお楽しみ。

 

 

View this post on Instagram

 

銀座カラーで全身脱毛してきました。今日で11回目!かなり脱毛効果が出てます! #銀座カラー #脱毛 #全身脱毛

椿ハコ@美容垢さん(@tsubakihako.biyo)がシェアした投稿 –

 

銀座カラーは、居心地の良さに定評アリ。

 

その理由は、ハーブティーやおしぼり等の細やかな接客にあります。

 

 

View this post on Instagram

 

つるつるのお肌目指します😇 #銀座カラー #全身脱毛

kayakokeshiさん(@kayakokeshi)がシェアした投稿 –

 

 

シースリーと銀座カラーの比較一覧!おすすめは?

ここでは、シースリーと銀座カラーの脱毛範囲、サービス内容など下記6点を比較をしました。

 

  • 脱毛範囲
  • 脱毛時の痛み
  • 施術時間
  • 生理中の脱毛
  • シェービングサービス
  • キャンセル規定

 

通い放題を検討している人は要チェックです♪

 

脱毛可能パーツは?首まで脱毛できるのはシースリー

シースリーも銀座カラーも脱毛可能なパーツは、ほとんど同じです。

 

どちらのサロンも、顔からVIOまですべてツルツルにすることができます。

ひとつだけ違うのが、シースリーでは「首」の脱毛ができること。

 

 

また、シースリーでは「顔 or VIOを含まない全身脱毛」もあるので、希望に合わせて選ぶことができます。

 

一方、銀座カラーは「首」の照射はできませんが、下記パーツはすべて照射可能です。

 

 

首にムダ毛が生えている人は少ないので、脱毛可能パーツに関しては、シースリー、銀座カラーどちらも同じくらいでしょう。

 

 

 

 

 

 

脱毛時の痛みは?銀座カラーは痛くないと口コミ多数

銀座カラーの脱毛は、「痛みが少ない」と評判が良いのが特徴です。

 

ゴムで弾いたような痛みはなく、光を当てているくらいの感覚なので、まるでエステ気分。

 

実際に、銀座カラーの脱毛は「痛くない」という口コミが多くあります。

 

 

一方、シースリーの脱毛は「痛い」という声が目立ちますが、そのぶん効果があると高評価。

 

 

痛みに弱い人は、銀座カラーの脱毛し放題がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

脱毛の施術時間は?シースリーが早く終わる

シースリーは全身脱毛が最速45分、銀座カラーは約90分です。

 

全身脱毛は、服を着ていない状態で施術をするので、脱毛時間が長いと身体が冷えてしまいます。

さらに、脱毛機器が熱くならないよう、室内の温度も低めに設定されているので身体が冷えやすいのです。

 

そのため、冷え性の人は、1時間以内に終わるシースリーがオススメです。

 

シースリーと銀座カラーでは、施術時間に45分ほどの差があります。

時間を気にしない人は、銀座カラー、シースリーどちらもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

シェービング料は?どちらも無料サービスあり

全身脱毛をするとなると、脱毛前日に、ムダ毛を処理する必要があります。

 

全身脱毛の自己処理は、非常に面倒くさく、剃り残しが増えてしまうもの。

 

特に、手の届かない「背中」などのパーツは剃り残しが多発します。

銀座カラー、シースリー、どちらも無料シェービングがありますが、内容が少し異なるので注意しましょう。

 

銀座カラー
えり足・背中・ヒップ・ヒップ奥

 

シースリー
背中上、うなじ

 

シースリーは、銀座カラーより対応箇所が少ないですが、自分でシェーバーを持参すると、VIOラインやワキも無料で対応してくれます。

 

生理中の脱毛は?シースリーは脱毛NG

生理中は、お肌が非常にデリケートな状態になっているので、生理時の脱毛は肌荒れなどのリスクがあります。

 

そのため、シースリーでは、生理中の脱毛は一切できません

 

一方、銀座カラーは、デリケートゾーン以外のパーツであれば脱毛可能です。とはいえ、体調がすぐれないときは、脱毛をキャンセルした方が良いでしょう。

 

また、痛み止めなど薬を服用している場合は、銀座カラーのスタッフさんに確認するようにしてくださいね。

 

関連記事:生理中の脱毛とそのリスクを徹底解説!生理中でもVIO脱毛ができるクリニックをご紹介

 

キャンセル規定は?どちらもペナルティなし

銀座カラー、シースリー 、どちらも当日キャンセルに関してペナルティはありません。

 

しかし、シースリーは予約時間の1分前までにキャンセル連絡を入れることが必須です。

1分でも過ぎてしまうと、無断キャンセル料として3,000円のペナルティが発生するので注意しましょう。

 

当日キャンセルに厳しい脱毛サロンが多いですが、銀座カラー、シースリーどちらも寛容です。

 

当日キャンセルが無料だと、脱毛当日、急に生理になったとしても安心ですよね!

 

シースリーと銀座カラーの料金比較!安いのはどっち?

ここでは、シースリーと銀座カラーの「脱毛し放題」プランを比較しました。

※スマホの方は右にスクロール可能です。

支払い回数 月額 費用総額
シースリー 36回 5,370円〜 388,915円
銀座カラー 9,300円 457,775円

※脱毛パーツは、顔・VIOを含む全身。
※分割手数料を含む。
※表示は、すべて税抜き。

 

銀座カラーの方が高額ですが、最大80,000円の割引などお得なキャンペーンを開催しています。

そのため、割引を活用すると金額はさほど変わりません。

 

通いやすさや、サロンの雰囲気を重視して決めると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ:エステ脱毛をするなら「通い放題」がお得!

エステ脱毛は、ムダ毛が復活する可能性が高いので、有効期限なしの「通い放題」がおすすめです。

 

通い放題がある脱毛サロンは、シースリーと銀座カラーの2社のみ。

最も大切なのは、サロンの雰囲気が自分に合うかどうかなので、2社とも無料カウンセリングに行きましょう。

 

また、通い放題のプランは年々なくなってきているので、終了していない今がチャンスです。

ムダ毛の悩みから解放され、一生ツルツル美肌でいられますよ!

 

 

 

 

 

脱毛サロン選びに迷っている方はこちらの記事もあわせてどうぞ

【体験レポ】シースリー(C3)新宿総本店で背中脱毛をしてきた!痛みや口コミの真相を徹底調査

痛みが少ない脱毛サロンを見極める方法とは?痛くないと評判が良いサロンもご紹介