【トレーニング×エステ×食事管理】2ヶ月でキレイな身体を作れると話題のパーソナルジム『FiNC』を体験してみた




こんにちは。仕事の合間にもジムに通ってしまう、筋トレ大好きフリーランスの太郎(@taro8138)です。

マイナスイオンが漂ってそうなオフィス内から失礼します。

 

突然ですが、皆さんは「痩せたい」と思ったことはありますか?

 

きっと多くの女性は一度は痩せたいって思ったことがあるだろうし、男性でも加齢と共に出てきたお腹を気にする人も増えてくるかと思います。

 

実際に僕もアラサーを目の前にして、身体の脂肪が気になるようになってきました。

 

 

特に顔まわりとかね。

 

「いつも筋トレはしてるのになんで痩せないのかなぁ……今流行りのパーソナルトレーニングとか通った方がいいのかなぁ」なんて悩んでいたら

 

FiNC
それなら、是非弊社のトレーニングとエステを体験してみて、ブログでPRしてくれませんか?

 

と、まさにどんぴしゃのタイミングで依頼をくださったのが、オンラインダイエット・パーソナルトレーニング・エステ・食事管理といった総合フィットネス事業を展開するFiNCさんです。

 

太郎
えぇ〜!!むしろ大歓迎です!是非お受けさせていただきます!
FiNC
ありがとうございます!お越しをお待ちしていますね!

 

 

〜2月某日 FiNC本社にて〜

そんなわけで、やってきたのが東京のFiNC本社。

 

でもちょっと待って。

ここってフィットネス会社のオフィスですよね?

 

なんですか、この

 

フロア中からほとばしる

 

キラキラ感は!?

 

太郎
(キラキラ過ぎて場違いな感じがする……本当に入っていいの?)

 

なんて入り口の前でキョロキョロしてたら

 

FiNC社員
あれ、もしかして体験取材に来ていただいたSuzuTarogの太郎さんですか?
太郎
あ、はいそうです!どうぞ宜しくお願いします!
FiNC社員
やっぱりそうでしたか!どうぞ中へ入ってください!すぐに戻ってきますので少しだけお待ちいただいてもよろしいですか?
太郎
もちろんです!お気遣い頂きありがとうございます!(FiNCは社員ひとりひとりの教育がされていて本当に素晴らしい会社だなー)

 

〜5分後〜

FiNC社員
すみません!お待たせしました!

あ、あと申し遅れましたけど私FiNCの近藤と申します!本日の担当をさせていただきますので、よろしくお願いします。(名刺をサッ)

太郎
ご丁寧にありがとうございます(名刺をチラッ) 

 

(え……!! 名刺にCOO(最高執行責任者)って書いてあるんだけど!?)

*COOは会社内におけるめちゃくちゃ偉い人です

 

太郎
(やばい!普通の社員さんかと思ってたー!)

よ、宜しくお願い致しますー!!

COO 近藤さん
あとですね、後ほど弊社の社長も挨拶に伺いますのでどうぞ宜しくお願いします!
太郎
社長とか嘘でしょ……

 

〜数分後〜

 

(・・・・・・)

 

 

(・・・なんでこうなった???)

 

CEO 溝口さん
太郎さん、初めまして!代表の溝口です!今日はよくいらっしゃってくださいました!

 

参照:AERA STYLE MAGAZINE

FiNC代表取締役社長CEO 溝口勇児

高校在学中からトレーナーとして活動。今日までプロ野球選手やプロバスケットボール選手、芸能人等、延べ数百人を超えるトップアスリート及び著名人のカラダ作りに携わる。トレーナーとしてのみならず、業界最年少コンサルタントとして、数多の新規事業の立ち上げに携わりまた数々の業績不振企業の再建を担う。再建を託された企業に関しては、その全てを過去最高業績へと導く。2012年4月にFiNCを創業。一般社団法人アンチエイジング学会理事、日経ビジネス「若手社長が選ぶベスト社長」に選出、「ニッポンの明日を創る30人」に選出。

太郎
こ、こちらこそ宜しくお願いいたしますー!(社長の経歴がすごすぎる……)
CEO 溝口さん
じゃあまずは当社の説明からさせていただきますね!当社『FiNC』は、〝一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする〟というテーマを掲げている、ヘルステックベンチャーです。

 

太郎
ヘルステックというと、ヘルスケア(医療)とテクノロジー(技術)をかけあわせたものということですか?
CEO 溝口さん
はい。当社はAI(人工知能)の力を活用しての「全ての人へのパーソナルコーチを」というミッションを掲げています。
太郎
AIを活用してのパーソナルコーチ!?あまり想像つかないんですが、具体的にはどんなものなんでしょう?
CEO 溝口さん
AIを活用してのパーソナルコーチというのは、弊社のスマホアプリを利用して、AIがその人にパーソナライズされたトレーニングや食習慣などを提供していくというものです。スマホアプリが利用者の情報や生活スタイルなどをデータ化して蓄積するのでその人がどんな運動や食事をしていけば良いのかがAIが導き出してくれるんです。
太郎
簡単にいうとスマホのアプリを通してその人に合ったトレーニング・食事管理などを個別に指示してくれるってことですか?めちゃくちゃ便利ですね!まさに今の時代に必要とされているサービスだと思うのですが、それを始めようとしたきっかけは何かあったんですか?
CEO 溝口さん
元々私自身がパーソナルトレーナー出身なのですが、一人のトレーナーが頑張っても一度に指導できるのはせいぜい数百人の方だけだったんです。そしてパーソナルトレーニングというものは高品質のものを提供しようとするとより料金は高くなってしまい、それを受けられる人も限られてしまいます。その悩みを先端時術を駆使することで解決し、どんな方ひとりひとりに対しても提供できるようにしたいと思ったんです。
太郎
すごすぎる……まさにパーソナルトレーナーの鑑ですね……
CEO 溝口さん
ありがとうございます。もちろんオンラインでのサービスのみではなく、実店舗でのパーソナルトレーニングやエステ*を組み合わせたサービスも展開しています。やはり自分が直接マンツーマンで教えてきた人間なので、対面での指導といったものも大切にしていきたいんです。

*現在プログラムの中にエステは組み込まれておりませんのでご注意ください

 

太郎
僕も今日まさにFiNCさんのトレーニングとエステを体験させていただきます!
CEO 溝口さん
はい、是非FiNCのサービスを満喫していってくださいね!
太郎
はい!そして貴重なお話をありがとうございました!(社長が優しすぎる上に良い人すぎた……)

 

FiNCのエステとトレーニングを実際に体験してみる

ここからは、本日のメインであるFiNCのエステ*とパーソナルトレーニングを体験していきます。

*現在プログラムの中にエステは組み込まれておりませんのでご注意ください

 

太郎
トレーニングは自分でも筋トレしてるから慣れてるけど、エステは初めてだから緊張するな……そもそもエステって港区に住んでるマダムが通ってるイメージなんだけど普段から身体を動かしてる僕には効果あるの…?
野澤さん
こんにちは!本日、太郎さんのエステを担当させていただく野澤です。どうぞ宜しくお願いいたします。
太郎
(美人エステティシャンきたー!!)
野澤さん
こちらが今日エステを受けていただくお部屋です。FiNCのエステは完全個室制となっており、初めての利用者へもしっかりとご利用のための説明をさせていただいています。またFiNCのエステは男性のご利用も可能なので、身体のケアに来る男性の利用者も多いんですよ。
太郎
男性の利用者も多いんですね!あの……こんなこと言うとあれなんですが、いつも僕はジムで身体を動かしてるのでエステって効果があるのかちょっと疑問なんですか…
野澤さん
もちろん効果はありますよ!エステの効果についてもこれからご説明しますね!
太郎
(対応が神すぎる…)よろしくお願いします!

 

野澤さん
FiNCのエステでは、ハイパーナイフと呼ばれる高周波痩身機器を使用していきます。特殊な形状のハンドピースを用いており、脂肪撃退と身体のほぐし効果もあるんです!なので太郎さんみたいに普段から運動をされている方には肩こり・腰痛といった身体の疲れている部分にも効果がありますし、脂肪を減らす効果の他にアンチエイジングにもなるんですよ。
太郎
あ、ということは美容目的ではなく疲労改善のためにもエステって効果があるんですね!確かにこの機械すっごい特殊な形をしてますよね?なんかトゲトゲしてて、これでマッサージされたら痛いんじゃないですか?
野澤さん
エステって敷居が高いように感じるかもしれないですけど、FiNCに通っている人の中にはマッサージ効果を求めている方も多いです。そしてハイパーナイフは見た目こそゴツゴツしていますが、これでマッサージするとすごく気持ちがいいんです。まずは体験してみましょう!

着替えも完了し、エステ体験スタート!今回は背中と顔の二箇所体験です。

まずはクリームをしっかりと身体に塗っていき、その後にハイパーナイフを使っていきます。

 

野澤さん
まずはクリームを塗りますね!少しひやっとしますよ。
太郎
お、冷たくて気持ちが良い。

 

野澤さん
ではここからハイパーナイフを使っていきます。もし痛かったり違和感があったら教えてくださいね!では、始めていきますー!
太郎
お願いしますー!

 

野澤さん
(ハイパーナイフを当てながら)実際に受けたみた感じはどうですか?

おぉ!これは・・・!!!

 

めちゃくちゃ気持ちがいい!!!

 

ハイパーナイフで触られるとゴツゴツするのかなと思ったんですが、実際は全然そんなことはありませんでした!むしろ良い感じに筋肉が凝り固まっている部分をほぐしてくれて、本当にこれはめちゃくちゃ気持ちが良いです…!!

 

背中の次は顔も施術をしてもらいます。

野澤さん
お顔の方はお顔用の小さめのヘッドで施術していきます。
太郎
こんな風に顔をマッサージされたことなんて今までなかったんですが、めちゃくちゃ気持ちいいですね!

正直あまりの気持ち良さに半分仕事を忘れてました。

これはエステを受けにいく人の気持ちもわかるなぁ……

 

エステの仕上げはエステティシャン野澤さんによるハンドマッサージです。

ちなみにプロの手さばきって本当にすごい。顔のお肉を絶妙な力加減と指を動かす角度なんかでマッサージしてくれました。至福の時ってこういうことを言うんでしょうね。

 

野澤さん
はい、エステはこれで終了になります。
太郎
いやぁ、エステを受けたのは初めてでしたけど、本当に気持ちが良かったです。なんか心なしが身体も軽くなった気がするし!しかもこれで脂肪も減るのなら本当に一石二鳥ですね!
野澤さん
そう言ってもらえて良かったです!ご利用いただきありがとうございました!

 

続いてはFiNCのパーソナルトレーニングを受けていきます

溝口社長のお話しと野澤さんのエステに大満足で、もう取材内容も十分でしょなんて思っていたのもつかの間……

 

野田さん
太郎さん!次はトレーニングの時間ですよ!
太郎
(なんか暑苦しい人きたー)
野田さん
トレーナーの野田です!さぁトレーニングやっていきましょう!

 

と、続いてはパーソナルトレーニングへ。

FiNCでは着替え(ウェア・シューズ・タオル)を借りることができるので、手ぶらでトレーニングをすることが可能です。まずは体組成の計測(全身の筋肉量・脂肪量・水分量などから今の自分の身体の状態を調べるもの)から行っていきます。

 

野田さん
では、まずは太郎さんの身体の状態を調べていきますね!年齢・身長などを入力して、この台の上に乗ってみてください!
太郎
こんな感じでいいですか?
野田さん
はい、OKです!次にお身体の状態を説明していきますね!
野田さん
見たところによると、太郎さんは全体の筋肉量は多いんですが脂肪量も少し高めのようですね。特に脚の脂肪が多いようなので、今日はそこを重点的にやっていきましょう!
太郎
あーそれはなんとなく心当たりがあります。トレーニングは好きなんですけど、脚トレとか走るのは苦手なんですよねぇ……今日のメニューは結構キツイですか?

私にお任せください!!

太郎
それ絶対キツイやつじゃん

 

野田トレーナーの含みのある笑顔が脳裏にチラつきながら向かった先はトレーニングスタジオです。

太郎
なんだかすごくすっきりとしたトレーニングスタジオなんですね。てっきり某パーソナルジムみたいにゴリゴリのマシンなんかがあるんだと思ってました!
野田さん
FiNCでは全体的に筋肉を増やすというよりも、全体的なシェイプアップとキレイな身体づくりを目指していきます。なので重たいウエイトを使ってのトレーニングがメインではないんです。
太郎
僕結構ウエイトとか使って鍛えてるんで、軽めのトレーニングくらいじゃ余裕ですよ??
野田さん
任せてください。今日はファンクショナルトレーニングとViPR(ヴァイパー)といったアイテムを組み合わせてトレーニングを行っていきます!
太郎
ヴァイパーって何ですか?
野田さん
あ、それはですね
野田さん
これのことです!それぞれ4・6・8kgと重さがあって、これを担いだりしながら色んな動きをしていきます!
太郎
うわ……やっぱりキツイかも

 

 

トレーニングを始める前にはまずは野田トレーナーに身体のチェックをしてもらいます。

自分の身体の癖(姿勢や重心)などを教えてもらってから実際のトレーニングに移ります。

 

続いて身体の癖を修正するためのストレッチをやって、準備体操は終了です。

 

野田さん
太郎さん!では早速ここからやっていきますよ!まずはヴァイパーを持ってしゃがんでいきましょう!
太郎
こんな感じですか?
野田さん
あ!
太郎
え?
野田さん
太郎さん、めちゃくちゃ身体硬いですね(笑)
太郎
そうなんです……死ぬほどストレッチが苦手なんですよ
野田さん
今のままだと怪我の恐れとトレーニングをしてもちゃんとした効果が得られないので、もう一度ストレッチしましょう!
太郎
すみません……お願いします……

 

ということで、再度ストレッチをお願いすることに。

ちなみに脚の筋肉が張っているそうで、その筋肉をほぐす筋膜リリースというものをやってもらいます。

ただ……

い、痛いーーー!!

 

太郎
え、何これ!!めちゃくちゃ痛い!!野田トレーナー、ここぞとばかりに思いっきり力入れてるでしょ!
野田さん
いやいや、これでも全然力入れてないんです!本当に撫でてるだけですよ。太郎さんの脚が相当張ってる証拠ですね!
太郎
うそん。

 

ただ、5分ほど筋膜リリースをしてもらった結果……

うわ! しゃがむのめっちゃ楽になった!!

 

太郎
筋膜リリースすごすぎるわ。

 

というわけでやっとトレーニング開始。

ヴァイパーを組み合わせたトレーニングを行っていきます。

 

一見簡単そうに見えますが

 

これが結構難しい…!!

 

思った以上に全身を使うプログラムになっていました。

 

でもトレーニングの途中では休憩も入るし、ドリンクやタオルなんかもFiNCが用意してくれるので安心です!

 

そしてトレーニングの最後は、たった4分間という短時間で一気に身体の代謝を上げる効果のあるタバタ式トレーニングで締めてきます!

(タバタ式トレーニングを知らないという方は、こちらの記事:ダイエットに最適!1時間の運動と同じ効果を4分で実現できる驚異のトレーニング!Tabata Protocolとは?をどうぞ!)

 

タバタ式トレーニングも、もちろんヴァイパーを使った状態でやりきります!

 

正直言ってこれかなりしんどい

 

でもめっちゃ楽しいー!!

 

このトレーニングにハマるの分かるかも……!!

 

野田さん
はーい、終了です!ここでトレーニングは終わりになりますー!
太郎
はぁはぁ……野田トレーナー、このトレーニングめっちゃキツかったんですけどなんかすごく楽しかったしめちゃくちゃ達成感あります!
野田さん
そう言っていただけて良かったです!
太郎
正直こんなに大変だと思ってませんでした….ちなみに野田トレーナーは1日何本このレッスンをしてるんですか?
野田さん
そうですね……まぁ多い時だと1日で6本(1本あたり1時間)くらいですかね!
太郎
身体の構造おかしいでしょ……

 

トレーニングが終わった後は、また野田トレーナーにストレッチをしてもらい、これでパーソナルトレーニング終了です。

野田さん
お疲れ様でした!実際にトレーニングを受けてみてどうでしたか?
太郎
トレーニング自体もすごく充実してたんですが、その前に野田トレーナーが一つ一つ僕の身体の癖や僕のためのストレッチを教えてくれたのがとても良かったです!やっぱりあんなに細かいところまで気にするのは自分一人だと難しいですね!
野田さん
そう言ってもらえて良かったです!パーソナルトレーナーは、やはり個人じゃできないところまでもサポートするのが仕事ですので!
太郎
正直、自分の身体の正しい使い方を身につけるということだけでもパーソナルトレーニングは受ける価値があるなと感じました!ありがとうございました!

 

FiNCからSuzuTarog読者へ特別割引をしてくれないか交渉してみた

COO 近藤さん
太郎さん、本日は長いお時間お疲れ様でした。実際に受けてみて、FiNCのエステやトレーニングはいかがでしたか?
太郎
近藤さん、FiNCのエステ*やトレーニングがとても素晴らしいのは身をもって理解しました…….エステとトレーニング共に大満足の内容です…

*現在プログラムの中にエステは組み込まれておりませんのでご注意ください

 

 

ただ……一つだけ問題があります!!

 

COO 近藤さん
問題ですか……?一体なんでしょう?

 

それは……料金がまぁまぁ高いことです。

COO 近藤さん
!!!!!!!

 

なのでもうちょっと安くしてください!!!

COO 近藤さん
一応業界的には悪くはない値段なのですが……

 

FiNCの力で、もっと気軽にトレーニングやエステを受けられるお客さんを増やしたくないんですか!?

 

 

(少し考えるCOO 近藤さん……)

 

 

わ、わかりました!

では、SuzuTarogからのお申し込み限定で、先着50名様に1万円分の割引としてクオカードを差し上げるということでいかがでしょう……?

 

太郎
本当ですか!!さすが近藤さん!ありがとうございます!これで顧客数アップ間違いなしですよっ!

 

 

というわけで、FiNCさんからのご厚意により、当SuzuTarogからFiNCの以下のボディデザインプログラムをお申込みいただいてご入会された場合は先着50名様まで10,000円分のクオカードがプレゼントされることになりました!

 

 

FiNCのB.D.P(ボディデザインプログラムとは?)

【B.D.Pとはどんなダイエットプログラムなのか?】

FiNCが提供するボディデザインプログラムは、一般的なパーソナルトレーニングジムが行っている、身体に負担をかける無理な食事制限やハードなウェイトトレーニングとは大きく異なります。

ボディデザインプログラムでは主に以下のポイントへ注目をして、ダイエットを成功へとつなげます。

 

  • 一人一人のライフスタイルからみた生活習慣の改善指導
  • 専属トレーナーと専属の栄養士によるオンライン食事指導
  • 姿勢改善メソッドで、痩せやすい身体づくりを目指す
  • 全身の筋肉を使うファンクショナルトレーニングで、キレイな身体づくり

 

B.D.Pを選ぶ理由①:管理栄養士が在籍・FiNCが誇るオンライン食事指導

ダイエットの7割は食事で決まると言われているほど、ダイエットにおける食事は本当に大切です。

しっかりと運動やトレーニングを行っていても、間違った食事を続けていたら絶対にダイエットは成功しないためです。

FiNCではそんなダイエットにおける食事管理を徹底的に強化。専用のアプリを使った、簡単で使いやすいながらも効果的なオンライン食事指導を実施しています。

 

食事指導と聞くと面倒臭そうというふうに思ってしまう方も多いかもしれませんが、FiNCのアプリを使えば、たったの3ステップで完了です。本当に手間いらずなので、面倒くさがりの人でも継続することが可能となっています。

 

毎回の食事はトレーナーや管理栄養士の先生がチェック(24時間体制)。食事の内容にちゃんとコメントをしてくれるので、自分が正しい食事をしているのかそうでないのかしっかりと学ぶことが可能です。

 

B.D.Pを選ぶ理由②:姿勢改善メソッドとファンクショナルトレーニングでキレイな身体づくりへ

身体の姿勢や使い方が間違っていると、実は基礎代謝が下がって痩せにくい身体へと変化してしまいます。そんな日常的な身体の使い方を改善し、普段の生活から痩せやすい身体へと作り変えるのが姿勢改善メソッドです。

 

また、パーソナルトレーニングというと重たいウエイトを使っての過酷なトレーニングを想像する人も多いでしょう。FiNCではそういった重たいウエイトでのトレーニングは一切行いません。全身の筋肉を使ったファンクショナルトレーニング(計8回)という方法を用いることで効果的に全身の脂肪を落とし、キレイなスタイルをキープするための筋肉を身につけます。

キレイでスタイリッシュな身体づくりを目指す人にとても適したトレーニング方法です。(ウェア・シューズ・タオル・ドリンクなどは無料貸し出しをしているので、手ぶらでのトレーニングが可能です。

 

B.D.Pを選ぶ理由③:魅力的なサポートアイテム・プログラムと肥満遺伝子検査付き

FiNCのボディデザインプログラムでは、ダイエットを成功させるための様々なサポートツール(総額6万円相当)を始め、一般的には数万円の費用がかかる食事改善のためのファスティングプログラムや、その人が肥満になりやすい原因を探る肥満遺伝子検査(先着順100名)も付属しています。

 

FiNCが痩せたい人へ本気で寄り添っているからこそ実現しているサポートアイテム・サポートプログラムとなっており、ここまでしてくれるパーソナルトレーニングジムはほぼないでしょう。

 

肥満遺伝子検査では、あなたがどういった理由で太りやすいかを調べることができ、それに対する対策を学ぶことができます。このような検査を行うことで、プログラム期間が終わった後も継続して太りにくい生活習慣を心がけることができるようになるのです。

 

B.D.Pを選ぶ理由④:プロスポーツチームや大企業がFiNCのプログラムを導入しています

本当に内容に信頼できるからこそ、プロのスポーツチームや大企業がFiNCのプログラムを採用しています。

企業ではライフネット生命や明治安田生命、吉野家ホールディングスといった大手企業が社員の健康プログラムとしてFiNCのメソッドを取り入れているのです。

 

B.D.Pを選ぶ理由⑤:無料体験で姿勢改善とトレーニングを受けることが可能

FiNCでは、無料でボディデザインプログラムの体験を一部受けることが可能です。

体験プログラムでは

  • カウンセリング
  • 姿勢改善
  • ファンクショナルトレーニング
  • FiNC特製スムージー

を体験することが可能です。

もしパーソナルトレーニングを受けてみたいけれど、なかなか勇気がでないという方は、まずは無料体験を受けてみてそれから考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ボディデザインプログラムの料金について

コース名:B.D.P(ボディデザインプログラム:60日間)

コース内容に含まれているもの

  • パーソナルトレーニング:8回
  • 食生活指導:1日3食(60日間)
  • パーソナルサプリメント費用込み(29,260円:60日分)
  • 肥満遺伝子検査費用込み(先着順):1回(3,900円)
  • ミルキースムージー費用込み(6,352円:60日分)
  • ファスティングドリンク費用込み(12,704円:2回)
  • 12種の厳選ハーブティー費用込み(2,760円:30日分)

 

トレーニング費用について

  • 入会金:30,000円(税抜)
  • トレーニング料金:198,000円(税抜)
  • 合計:228,000円(税抜)

 

プログラム料金の全額返金保証もあります!

プログラムの内容に自信があるからこそ、もし30日以内で満足ができなければ1円も支払う必要はありません。まずはFiNCの無料体験を受けて、そのプログラム内容を自分自身で体験してみましょう!

 

今だけ、当SuzuTarogからの申し込みで1万円分のクオカードが必ず当たります

今だけ、当SuzuTarogからのお申込みで、10,000円分のクオカードがもれなく全員に当たり、通常30,000円かかる入会費も無料になります!(先着50名)

もしパーソナルトレーニングを受けてみたい・エステ*ですっきりと痩せたい・食事指導を受けてみたいと思っている方がいましたら、この機会にFiNCへ是非通ってみてはいかがでしょうか?

*現在プログラムの中にエステは組み込まれておりませんのでご注意ください

 

 

撮影協力・カメラマン:廣田賢治

取材協力:株式会社FiNC

 

FiNCに関する関連記事はこちらからどうぞ

パーソナルトレーニングジム「FiNC Fit ボディデザインプログラム 」の料金・特徴・口コミ・評判・効果まとめ