女性のAGAクリニック探しで口コミは重要!良い病院を見つけるコツ

こんにちは。突然ですが、薄毛に悩んでいる女性ってどれくらいいると思いますか?

 

 

 

なんとその数は、全国で約600万人。つまり10人に1人です。

 

実は、薄毛に悩んでいるのは男性だけではないんです。

 

薄毛が気になり始めたら、対策としてAGAクリニックに行く人が多いかと思いますが、女性で足を踏み入れるのはなかなか勇気がいりますよね。

 

AGAクリニックと聞くとなんとな〜く”男性のための場所”と思ってしまいがちですが、そんなことは一切ありません!

 

女性専用のAGAクリニックも探せば全国にはたくさんあり、誰でも気軽に受診することができます。ただ、中には女性の受付を行っていない場所もあるので、事前に口コミを調べておくことはとても大切です。

この記事では、AGAクリニックの選び方や、実際にクリニックに行ったことがある女性の口コミ等をご紹介します。

これまで薄毛で悩んでいたけど、AGAクリニックに行く勇気がなかった人の背中を押せたら嬉しいです。

 

女性がAGAクリニックで受ける治療法

 

内服薬の服用

内服薬の服用は最も一般的なAGA治療です。安価かつ効果が出やすいので、気軽に始められます。

既にご存知かもしれませんが、AGAとFAGAでは、服用する薬が異なります。
男性用の内服薬を服用すると、副作用を引き起こす恐れがあるので、注意が必要。

 

外用薬の使用

外用薬は手っ取り早く始められるAGA治療薬です。外用薬と難しい言葉で言っていますが、頭皮に直接薬を塗る育毛剤のことです。

ただ、市販の育毛剤は効果が現れにくい場合もあるので、AGAクリニックで診察をしてもらってから、自分にあった外用薬を処方してもらいましょう。

 

育毛メソセラピー

育毛メソセラピーは、男女関わらず同じ方法で行えるAGA治療です。有効成分を頭皮に直接注入するので、内服薬や外用薬よりも効果が現れやすく人気が高いです。

注射が苦手な人は不安になるかもしれませんが、体験者の口コミによると痛みはそれほどないとのこと。どうしても怖い人は、麻酔という手もあるので、医師に相談しましょう。

費用が高いのがデメリットですが、早くかつ確実に効果を実感したい人は育毛メソセラピーをおすすめします。

 

AGAクリニックの選び方〜口コミが大事〜

口コミを調べる

AGAクリニックに行くと決めたら、事前に口コミを調べましょう。

AGAクリニックだけに関わらず、病院やクリニックは実際にその場所に行った人の口コミを見るのが1番。
基本的に公式HPはいいことしか書いていないので、口コミが集まったサイトを見ることをおすすめします。

”実際に効果があったのか?”
”医師やスタッフの対応はどうだったか?”

そういった患者さんのリアルな声を聞くことはとても大事です。

 

実績があるか公式HPで調べる

一般的にAGAクリニックというと、男性を相手にしている場所が圧倒的に多いです。もちろん女性対応のクリニックもありますが、比べると数が少ないのは事実。

なので、そのクリニックに女性専用の治療薬があるのか、事前に公式HPで調べる必要があります。HPに記載がなくても取り扱っている場合もあるので、直接電話をしてみましょう。

 

無料カウンセリングを受けて雰囲気を知る

あまりにも男性が多かったら、通院しにくいですよね。実際に行ってみないと、そのクリニックの状況を知ることはできません。

無料カウンセリングを受けることで、医師やクリニックの雰囲気を知ることができるのでおすすめです。

この時に、本当に信用できるクリニックなのか、きちんと見分けましょう。

 

 

【口コミあり】女性におすすめのAGAクリニックはココ

湘南美容クリニック

引用:湘南美容クリニック公式HPから引用

 

【おすすめ度】

サービス:★★★★

価格:★★★★★

アクセス:★★★★

 

【特徴】

「好きな言葉は、情熱です。」のCMでおなじみの湘南美容クリニックは、脱毛や整形のイメージが強いかもしれませんが、実はFAGA治療も行なっています。

しかも、AGA治療の世界的権威としてメディアで紹介されたドクターが監修したAGA治療のため、高品質な治療が受けられます。

さらに、初月の薬代が¥1,800と破格の値段でコストパフォーマンスも抜群!

最初のカウンセリングでは、頭髪の状態や食生活、生活習慣などを徹底的に聞き、マイクロスコープで頭皮と髪の毛の状態を診察します。

初回のみ来院するだけのオンライン治療も受診できるため、どんな方でも通いやすいAGAクリニックです。

 

【女性からの口コミ】

30代半ばから生え際の薄毛が気になり、内服に加えスマートメソセラピーを始めてみました。スムーズなカウンセリング、説明で不明な点も明快になりました。

スマートメソセラピー約40分痛みは殆どありませんでした。初めての施術でしたので緊張もありましたが、説明、施術共にスムーズに終える事が出来ました。

引用:美容医療の口コミ広場から引用

 

初期脱毛がヒドく、本当に不安でしたが、それは薬が効いている証拠だと信じて内服と外用薬も併用しています。

2回目の施術の時には、部分的ではありましたが、産毛よりもしっかりした毛髪が生えてきました。2回目と3回目の間が少し長くあいてしまい、その間は若干抜け毛が増えたようにも感じましたが、施術後はまた治まってきたように思います。

早くから効果が見られてホッとしています。本当に感謝です。
個人差はあるとは思いますが、悩んでいる方はやってみる価値があると思います。

引用:美容医療の口コミ広場から引用

 

問診と毛髪の状態をスコープで確認した結果、植毛ではなくメソセラピーをお勧めいただきました。
事前に他の植毛専門院でカウンセリングを受けた際は、速やかな施術を勧められていましたが、こちらのクリニックでは、「元々の髪の状態が細く、現時点での植毛はあまり効果が期待できない」とのお話がありました。こちらの要望を組んだうえで、適切な施術をご提案いただけたことで、信頼感を得ました。
終始スムーズで待ち時間も少なかったように思います。プライバシーも配慮いただけました。

引用:美容医療の口コミ広場から引用

 

初診料 無料
初月の薬代 ¥1,800~
無料カウンセリング 有り
店舗数 56店舗
営業時間 9:00~19:00(院によって変動あり)

 

 

女性がAGAクリニックに行く際は口コミを調べよう

女性で薄毛に悩んでいる人は、AGAクリニックで治療を受けることも選択肢に入れておくと良いでしょう。

ただ、女性のための治療薬を取り扱っていないクリニックもあるので、事前に口コミを調べておくことは必須です。

女性対応かどうかだけでなく、医師やスタッフの対応はどうだったのか?治療をして本当に効果があったのか?等は口コミを見ればだいたいわかります。

AGA治療は1回きりでなく、長期的な付き合いになるので、下調べをして相性が良さそうな場所を選びましょう!

 

AGA治療に興味がある方はこちらもあわせてどうぞ!

【料金安い順12選】薄毛・若ハゲ治療におすすめのAGAクリニック料金ランキング