美人は皆やっている!フェイシャル脱毛のメリットとおすすめサロン

フェイシャル脱毛についてお調べですね。

最近では、体だけでなく顔の脱毛も非常に人気です。

顔を脱毛することで、ツルツルとした美しい肌をゲットできますよ!

 

今回は、フェイシャル脱毛でどのようなメリットがあるのか・注意点などをご紹介していきます。

また、おすすめのサロンもご紹介!

あなたにぴったりなフェイシャル脱毛サロンを見つけてくださいね。

 

フェイシャル脱毛をするべき理由

 

 

 

まず初めに、フェイシャル脱毛をするべき理由についてです。

顔には、体と同じく沢山の毛が生えています。

産毛なので目立ちにくいですが、よーーーく見るとかなりフサフサは生えています。

 

フェイシャル脱毛をすることで、顔は非常にキレイになります。

もちろん、自己処理でも顔の産毛は剃ることができます。

しかし、すぐに生えてくるので非常に面倒です。

 

フェイシャル脱毛をすることで、他にも様々なメリットがあります。

では、1つずつ見ていきましょう。

 

フェイシャル脱毛のメリット

フェイシャル脱毛のメリットは以下の4つです。

 

  1. 化粧ノリがよくなる
  2. 顔のトーンがアップする
  3. 毛のないツルツル顔に
  4. 毛穴が目立たなくなる

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

フェイシャル脱毛のメリット①:化粧ノリがよくなる

フェイシャル脱毛を行うことで化粧ノリがよくなります。

なぜなら、ムダ毛が化粧下地やファンデーションの邪魔をするからです。

 

ムダ毛があることで、肌への密着率が下がります。

フェイシャル脱毛をすることで無駄な毛がなくなり、ツルツルになります。

 

 

 

産毛が無くなることで化粧がピタッと密着し、化粧ノリが良くなります。

もちろん、自分で剃ることも可能です。

しかし、肌荒れの原因にもなるので脱毛するのがおすすめです。

 

フェイシャル脱毛のメリット②:顔のトーンがアップする

日本人の顔の産毛は、黒色が多いです。

個人差はあるものの、濃い場合だとかなり目立ちます。

そのため、産毛が生えたままだと顔が黒く沈んで見えてしまいます。

 

 

脱毛を行うことで、肌が明るくなります。

20代後半になってくると、顔のくすみや暗みが気になってきますよね。

そんな場合はエステに行く前に、まずは顔脱毛をしてみましょう!

トーンアップすることで透明感のある肌になりますよ。

 

フェイシャル脱毛のメリット③:毛のないツルツル顔に

フェイシャル脱毛をすることで、毛のないツルツル肌になります。

ムダ毛がなくなることで、つや肌になりますよ!

 

遠目で見るとわかりにくいかもしれませんが、近くで見るとかなり異なります。

透明感、ツヤ肌になりたい方はスキンケアも大切ですが、フェイシャル脱毛で素早く効果を実感できますよ。

赤ちゃんのような肌をゲットできるのでおすすめです。

 

フェイシャル脱毛のメリット④:毛穴が目立たなくなる

フェイシャル脱毛は、毛穴が目立たなくなります。

脱毛をすることで、毛穴が詰まりにくくなり引き締まります。

 

もちろん、フェイシャル脱毛で毛穴が無くなる訳ではありません。

しかし、ムダ毛がなくなることで角質が詰まりにくくなります。

 

 

小鼻や頬など、毛穴が目立っている箇所がすっきりとすることで、化粧ノリも綺麗になりますよ。

 

フェイシャル脱毛でおすすめの部位

続いては、フェイシャル脱毛でおすすめの部位についてみていきましょう。

 

  1. 鼻下
  2. 口回り

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

フェイシャル脱毛でおすすめの部位①:鼻下

鼻下は、顔の中でも特にムダ毛が目立つ部分です。

女性でもうっすらと髭が生えてしまっていますよね。

 

そのまま放置していると、男性にドン引きされてしまう可能性も・・・

また、すぐに生えてくるので何回も剃るのは面倒ですよね。

 

鼻下の脱毛は、数か所のみなので簡単です。

 

フェイシャル脱毛でおすすめの部位②口回り

口回りにも沢山のムダ毛が生えています。

ヒゲが生えていたら女子力も一気にダウンしてしまいますよね。

しかも、口回りの毛は顔の中でも特に剛毛。

短いですが、濃い毛が生えているので遠くからでもわかってしまいます。

 

とはいえ、こまめに剃るのは面倒くさい・・・

そんな場合には脱毛がおすすめです!

 

照射回数も少ないので、数回で脱毛効果を実感できますよ!

 

フェイシャル脱毛でおすすめの部位③:顎

よーく見たら、結構毛が生えている、顎!

産毛はもちろん、濃い毛もぽつぽつ生えていることも。

 

毛穴も詰まっているので脱毛をすることで綺麗な顎になりますよ。

 

フェイシャル脱毛でおすすめの部位④:額

額には、たくさんの産毛が生えています。

産毛をきれいに剃ることで、顔がぱっと明るくなります。

 

特におでこを出している人は、つるんとした卵のようなおでこをゲットできます!

また、化粧ノリも良くなるので非常におすすめです。

 

フェイシャル脱毛でおすすめの部位⑤:頬

頬は比較的毛が少ないパーツです。

しかし、見えている顔の範囲としては非常に広いです。

しかし、上記の部位を剃るのであれば一緒に脱毛してしまいましょう。

 

顔の中でも非常に範囲が広いので、顔全体がパッと明るく綺麗になりますよ。

 

 

フェイシャル脱毛ができるおすすめの脱毛サロン

フェイシャル脱毛をすることで、顔が明るくなり綺麗になりますよ。

続いては、フェイシャル脱毛ができるおすすめの脱毛サロンを見ていきましょう。

 

今回おすすめするサロンは、以下の5つです。

 

  1. キレイモ
  2. TBC
  3. 脱毛サロングレース
  4. 銀座カラー
  5. 恋肌

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

フェイシャル脱毛ができるおすすめの脱毛サロン①:キレイモ

引用:公式ホームページ

キレイモは、脱毛サロン内でも特に人気が高いサロンです。

なぜなら、全国どの店舗でも施術が可能で、全身を一気に脱毛可能だからです。

 

しかも、顔脱毛もやっているので顔だけの施術も可能ですよ。

数回施術することで、ピカピカの肌になれますよ!

 

キレイモでは、契約した店舗以外でも、施術ができるので仕事帰りや出張、週末のお出かけの際にも便利です。

全ての店舗が夜の21時まで営業しているので、遅い時間から施術したい人もおすすめです。

 

また、顔だけではなく全身脱毛も可能です!

キレイモは1回の来店で全身の施術ができるのです。

ほとんどのサロンは、箇所ごとに来店しなければいけないため、非常に不便です。

しかし、キレイモは1度の来店でOK!

 

 

予約はネットで簡単にできます。

スマホのマイページから、予約可能なので面倒な電話を行わなくても良いのです。

電車内や移動中などに予約状況を確認し、空いている時間にサッと予約できるので非常に便利です。

 

キレイモは、全身脱毛専門の脱毛サロン。 一回のご来店で、全身脱毛を一回行えるのが大きな特徴です。 お手入れが可能な部位は、業界トップクラスの33か所。

ワキや背中、VIO はもちろん、他のサロンでは含まれていない場合も多いお顔も追加料金なしでキレイにすることができます。

特に、おでこもお手入れできるのは「キレイモならでは」です。

引用:公式ホームページ

 

また、通常のサロンとは違い冷却ジェルを使用しないので肌に負担なくスピーディに施術できるのです。

脱毛サロン特有のヒヤッとする間隔もないのでうれしいですよね。

肌への負担も考慮しているので、敏感肌の方も安心です。

顔に照射する阿合にも、安心です!

 

引用:公式ホームページ

 

光脱毛を利用した一般的な脱毛サロンでは、光の熱からお肌を守るために冷却ジェルを使用しています。それが「脱毛サロン=寒い」と言われる原因でした。
冷却ジェルを使用しないキレイモでは、お客様が冷たくて不快な思いをしないだけでなく、ジェルを塗る時間も、拭き取る時間も必要ないため、その分施術に充分な時間をかけることが可能です。全身脱毛一回を約90分で完了することができるスピーディーなお手入れの理由は、ここにあるのです。

引用:公式ホームページ

 

カウンセリングは無料なので、まずはカウンセリングを行ってみるのもおすすめです。

 

フェイシャル脱毛ができるおすすめの脱毛サロン②:TBC

引用:公式ホームページ

TBCの顔脱毛は、下記の部位が照射可能です。

 

  • アゴ・ひたい
  • 眉・鼻下
  • えりあし
  • ほほ
  • アゴ裏~首

 

毛質や毛量、肌質に合わせて1本1本丁寧に処理してくれます。

そのため、脱毛が終わると自己処理も不要になります。

 

 

 

また、TBCではフェイシャルエステもあります。

そのため、脱毛後にフェイシャルエステをすることで肌がより一層綺麗になるのです。

 

顔脱毛は、1~8回までのコースがあります。

1回であれば、14,350円。

8回は、69,600円で1回あたりの価格がどんどん下がっていきます。

 

まずは無料カウンセリングから受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

フェイシャル脱毛ができるおすすめの脱毛サロン③:脱毛サロングレース

引用:グレース

脱毛サロングレースは、顔脱毛を専門にしている脱毛サロンです。

肌に優しく、痛みも少ないので安心して施術を受けることができます。

 

施術後には、生コラーゲンパックをつけてもらえます。

美容成分が肌に浸透することでふっくらとハリのある肌になりますよ。

 

引用:グレース

 

しかも、キャンペーン価格は3回の顔脱毛が何と5,400円!

非常にリーズナブルなだけではなく、3回でしっかりと脱毛できます。

 

ほとんど痛みがなく、
あっと言う間に終了しました!
最初は施術が長くかかってしまうのではないかと思っていましたが、実際は一時間かからない程度。あっという間に終わりました!値段も安かったので他の施術もやりたいです。

引用:グレース

 

顔の脱毛なんて必要ないと思っていました!
身体の脱毛は完了していたので、顔は全く興味がなかったのですが、友人に勧められて始めてみるとビックリするほど肌が変化し、本当にやって良かったです。

引用:グレース

 

顔の肌荒れまでなくなり、スッピン率が高くなりました。
顔脱毛をする前は、スッピンで出歩くなんて考えられなかったのが今では、ほぼスッピン。周囲からも肌を褒められるようになり、もっと早く顔脱毛をしていれば良かったと思っています。
引用:グレース

 

グレースはMPL脱毛を採用しています。

他の脱毛サロンに比べ、痛みも少なく肌への負担も少ないことが特徴です。

 

 

フェイシャル脱毛ができるおすすめの脱毛サロン④:銀座カラー

引用:公式ホームページ

 

銀座カラーは、リーズナブルな価格で高い脱毛効果を実感できるサロンです。

銀座カラーでは、IPL脱毛を採用しています。

光のエネルギーがムダ毛に直接作用する脱毛方法なので、早期に実感できるのです。

 

銀座カラーは、顔だけの脱毛も可能です!

肌にも優しく、早期に脱毛効果を実感できます。

 

顔の脱毛は、鼻下を除いた顔全体を照射いたします。
それほど濃くはなくても頬の薄いうぶ毛やうっすら生えている眉間のムダ毛など、やはり女性なら気になって自己処理をしている方も多くいらっしゃいます。誤った自己処理を続けると、毛穴が目立ってきたり色素沈着を起こしてしまうこともあります。大切な箇所ですので、脱毛サロンでの処理をおすすめします。
銀座カラーでは「IPL脱毛」と、オプションで自社開発の専用マシンによる保湿ケアもご用意しています。脱毛後は毛穴も引き締まりますので、吹き出物や黒ずみも気にならない美肌効果が期待できます。まずは一度カウンセリングへお越しください。

引用:公式ホームページ

 

そのため、忙しい方でも予約が取りやすく2ヶ月に1回施術しやすいのです。

また急なキャンセルにも柔軟に対応してくれるので、当日キャンセルは無料です。

予約が取れやすく、日程調整がしやすいサロンと人気なのです。

 

銀座カラーは、安さも魅力です!

部分ごとのメニューも豊富に設定されています。

早期に脱毛効果を実感できるだけでなく、毛穴も引き締まるのでおすすめです。

 

銀座カラーさんに通う前は、ネットで買った家庭用脱毛器を使っていました。サロンに通う手間は省けるし、好きな時間に好きな回数ができるのでいいと思ったのですが、地道に全身照射しなければならないので時間がかかったり、背中などの届かないところは照射できなかったりと、デメリットを感じることがありました。このまま家庭用脱毛器を使っていくことも考えたのですが、ボーナスが出たので思い切ってサロンでの全身脱毛(顔脱毛付き)に切り替えたのです。サロンではエステティシャンの方がやってくれるので照射できない箇所はないですし、時間も90分ちょっとで終わるので今までの悩みは消えました。しかも照射後のケアをしっかりしてくれるので、肌がしっとりして乾燥しなくなりました。やっぱり自己処理では限界があると思うので、脱毛をしたくて悩んでいる人はプロに任せることをおすすめしたいです。

引用:公式ホームページ

 

顔の産毛が濃くて毎回剃るのが面倒になり、顔の脱毛にチャレンジしました!!! 今までにワキや脚の脱毛は経験済みでしたが、顔はたまにニキビができたりするので、脱毛で肌荒れしたりしないかな?と正直ちょっと心配でした。なので最初の無料カウンセリングの時にスタッフの方に色々質問したのですが、すごく丁寧に説明してもらえたので安心できました(^o^)_ 実際、施術後にしっかり保湿ケアしてもらえたおかげで、肌トラブルは一度もありませんでした。今ではおでこも頬もツルッツルになり、顔色も明るくなったような気が…。剃っているときは乾燥肌だったのですが、最近は肌の調子も良くてお化粧ノリが違います。 学生なら学割特典もあるので、学生のうちにやっておくのをオススメします!私も次はどの箇所をやろうかと考え中です。

引用:公式ホームページ

 

最近、ファンデーションを塗った時にうぶ毛が気になるように。自宅でカミソリで剃った事もあったけど、やはりちょくちょく剃らないといけないのはとても面倒…。剃るようになってから生えてきたうぶ毛が以前より濃くなった気がしてたので、脱毛をしよう!と決めました。顔という事もあって肌に悪い影響があると嫌なので無料カウンセリングの時に相談したら、保湿効果が高い美肌潤美という保湿ケアをしてくれるというお話だったので、銀座カラーに決めました。顔は鼻下を除く部分との事だったので、鼻下と一緒に脱毛をしてもらったのですが、お顔全体が1トーン明るくなり、ファンデーションを塗らなくてもいいくらいすっぴんに自信が持てるようになりました。今まででは考えられない事です。顔の印象はとても大事だと思うので、顔の脱毛をして本当に良かったと思います。

引用:公式ホームページ

 

もちろん、カウンセリングは無料なのでまずは相談してみましょう!

 

 

フェイシャル脱毛ができるおすすめの脱毛サロン⑤:恋肌

引用:公式ホームページ

 

恋肌は、最近話題の低価格&予約の取りやすい脱毛サロンです。

パーツ別料金だけではなく、チケット制のものもあるので、目的別で使い分けることができます。

 

素敵な人だなと気になっていた取引先の人とミーティングがある日、意気揚々とメイクをして出かけたのですが、トイレの鏡でふと鼻下の産毛が目立っていることに気付きました。朝はじっくり鏡を見ていなかったのでショックで、その日はほとんど顔を上げずにミーティングを終えたものです。その後は2日に一度の割合で自己処理をしていたところ、肌がカサカサ、ボロボロとしてきてまずいと気付き、サロンに相談しました。顔脱毛してからは鏡を気にする必要もなくなり、いつも自信を持って人と会うことができます。産毛がなくなったおかげでお肌のトーンも上がり、メイクのりも良くなりました。お肌の状態も良くなり、施術後は潤いやハリもアップしたのが嬉しかったです。

引用:公式ホームページ

 

脱毛後に、美容成分の入ったローションを塗布してもらえます。

肌にも優しく、ハリのある美しい肌になれますよ。

 

また、水分によって光レベルを設定するので痛みを感じにくいのも特徴です。

今、12か月0円キャンペーンしているのでまずは無料カウンセリングを受けてみましょう!

 

 

 

フェイシャル脱毛の注意点

おすすめの脱毛サロンを紹介してきました。

しかし、顔脱毛は注意点も必要です。

 

注意点は以下の3点です。

 

  1. 日焼けは厳禁
  2. スキンケアをしっかり行いトラブルを防ぐ
  3. 2日前にシェービングする

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

フェイシャル脱毛の注意点①:日焼けは厳禁

顔脱毛をしている際は、日焼けは厳禁です。

火傷などの肌トラブルや脱毛時の痛みが強くなってしまう可能性があります。

そうすると、脱毛効果が下がってしまうのです。

 

また日焼けしてしまうと、シミやそばかすなどの症状が起こりやすくなってしまいます。

日焼け止めをしっかり塗って日焼けをしないようにしましょう。

 

 

フェイシャル脱毛の注意点②:スキンケアをしっかり行いトラブルを防ぐ

脱毛を行うと、肌が乾燥にしやすくなってしまいます。

そのため、スキンケアをしっかりと行う必要があるのです。

 

 

肌をしっかり保湿しておくことで、脱毛による肌ストレスを抑えてくれます。

特に脱毛直後にはしっかりと保湿を行いましょう。

 

フェイシャル脱毛の注意点③:2日前にシェービングする

顔脱毛を行う際には、2日前にシェービングを行いましょう。

毛をそのまま放置していると、脱毛照射できません。

なぜなら、照射の熱でやけどしてしまい可能性があるからです。

 

 

また、シェービングをする際には肌を傷つけないように優しく行いましょう。

脱毛を数回行っておくと、自己処理の手間はどんどん省かれていきます。

 

 

フェイシャル脱毛でつるつる肌を目指しましょう!

フェイシャル脱毛のメリットとおすすめのサロンを紹介してきました。

フェイシャル脱毛を行うことで肌に以下のようなメリットがあります。

 

  1. 化粧ノリがよくなる
  2. 顔のトーンがアップする
  3. 毛のないツルツル顔に
  4. 毛穴が目立たなくなる

 

今、自己処理で脱毛をしている人は、ぜひフェイシャル脱毛をしてみてください。

ツルツルの美しい肌に生まれ変わりますよ!

 

脱毛サロンを検討している方はこちらの記事もあわせてどうぞ

・【脱毛の自己処理に悩んでいる人必見!】脱毛サロンのメリットとデメリット

・エステサロンのワキ脱毛における平均回数・費用相場まとめ!激安キャンペーンが人気のサロンもご紹介

・脚こそ脱毛サロンできれいにしよう!足脱毛のメリットデメリット・おすすめ脱毛サロンを紹介!