メンズエステのAILE(エール)を体験!一回で体脂肪率が2%減る驚きの効果を実感してきた




こんにちは!筋トレにエステと、身体の磨きに余念がない太郎(@taro8138)です。

僕はこれまでしっかりと運動・筋トレをしていれば、自分の身体はちゃんとケアできてる!そんな風に考えていました。

だって運動をしてるのに、自分の身体や身体の内側が悪い方向に向かっているなんて普通は思わないですよね?

 

しかしながら、今回メンズエステに行ったことでただ運動や筋トレをしているだけでは足りないということがわかったんです。

 

この記事は、自称スポーツマンや自称筋トレマニアの男性の皆様へ是非とも読んでいただきたいものとなっています。

 

 

メンズエステのAILE(エール)を体験してきた

普段から運動はしている自分には今まで縁遠いと思っていたもの、それがメンズエステです。

正直男性の多くの方は、エステなんて本当に美意識が高い女性しか通わないでしょ!って思ってますよね。僕も実際にそうでした。

 

ただそうは言っても、メンズエステがどんなところかは気になりませんか?

 

僕自身も、機会があればいつかメンズエステを体験してみたい!なんて思っていました。

そんな時に、メンズエステのAILE(エール)さんにPRのご依頼をされ、実際に体験施術を受けさせていただきました。

実際にエステを受けてみたら、メンズエステへの考え方は大きく変わったし、そして自分の身体がめちゃくちゃ悪い状況に陥っていると知って驚愕したんですね。

 

ここからは、実際にメンズエステを受けた内容についてご紹介していきます。

先ほどもお伝えましたが、自分の身体に自信があるという方にこそ読んで欲しい内容なので、ここから先は注意して読み進めていってくださいね!

 

メンズエステにはどんな人が来る?エステティシャンさんに聞いてみた

今回体験をさせていただいたAILEさんは、関東地方を中心に東北・東海中部地方でも展開するメンズエステサロンです。

 

まずは担当してくださったエステティシャンの鈴木さんにお話を伺ってみました!

 

太郎
同じ苗字なので勝手に親近感湧いてます!鈴木さん、今日はよろしくお願いします!
鈴木さん
そうですね(笑)はい、こちらこそよろしくお願いします。
太郎
まず聞きたいのがメンズエステにいらっしゃるお客さんについてです!AILEさんにはどういった男性客の方がいらっしゃるんですか?
鈴木さん
当サロンにいらっしゃるのは、若い年代の方で美容などに興味を持たれた方・あとはジムで頑張っているけどなかなか成果が出ないという方・また結婚を控えられていて挙式までのケアをしたいという方などが多くいらっしゃいます。
太郎
じゃあ結構色々な人が来るんですね!僕の中のイメージではめちゃくちゃ意識が高い系の男性が来るんだと思ってました!
鈴木さん
もちろんそういう方もいらっしゃいます。ただ、エステに通う女性に比べると男性のお客様はまだまだ美容の知識を持っていなくて、エステで初めてそういった知識を学ばれたり、エステで身体の悪い部分を治したいといった方も多いですね。
太郎
そうなんですね!具体的にはどういうことなんですか?
鈴木さん
例えば女性の場合だと、今自分でケアしている以上のことは自宅ではできないからエステでさらに上のケアを目指すという方が多いです。いつもの状態からさらにプラスを目指すということですね。でも男性の場合は自分でケアできなかったり、ケアの仕方を知らなかったりして悪い状態になってしまう人もいます。そうした時にエステを通して悪い状態から通常の状態を目指す、マイナス分を取り戻すという方が多いんです。
太郎
なんかめちゃくちゃ分かるかも。僕もきっとその何も知らない男性の一部です。
鈴木さん
大丈夫です。今日はしっかりと太郎さんの身体をチェックしていきましょう!

 

エステ施術は事前のカウンセリングから始まります

実際のエステの施術を受ける前に、まずは事前のカウンセリングからです。

身長・体重・食生活といったことから始まり、性格や健康習慣など結構細かなところまで質問されます。

 

太郎
思っていたよりも具体的に色々と質問されて驚きました。エステではこれが普通なんですか?
鈴木さん
AILEではお客様個人個人の悩みに沿って、その人に一番あった施術方法をアレンジして作成しているんです。だからその人のことをよく知らないと、一番合っている施術方法を提案ができないんですよ。
太郎
すごい……なるほどですね!確かに細かくカウンセリングすることで、本当にその人がどんな生活や性格をしているかがわかりますもんね!納得です!

 

エステ施術前の体重・体脂肪・内臓脂肪などを計測

カウンセリングが終わると、続いて普段の服装から施術着へと着替えます。

施術着といっても、マッサージ屋さんで履かされるような紙パンツのようなものを履き、その上のバスローブのようなものを羽織るだけ。

着替えが終わったら施術前の身体の数値を測っていきます。

 

せっかく着たバスローブも、身体の計測するというので3秒後には脱がされました。

 

え、これバスローブ着る意味あったのかな?

 

ちなみに暗くてよくわからないかもしれませんが、僕が身につけているのが俗にいうマッサージ屋さんの紙パンツみたいなものです。

 

続いて、エステサロンに設置されている体組成計と、身体の実寸を測ってもらいます。

今回測ってもらったのは

 

  • 体重
  • 基礎代謝量
  • 体脂肪率
  • 内臓脂肪レベル
  • 筋肉量
  • お腹の周囲

 

の五つです。

 

ちなみにエステ実施前の結果はというと

 

  • 体重:70.1kg
  • 基礎代謝量:1616kacl
  • 体脂肪率:18.6%
  • 内臓脂肪レベル:8.5
  • 筋肉量:54.1kg
  • お腹の周囲:83.1cm

 

となりました。

ちなみにこの数値を見ても、僕としては

 

太郎
へーまぁこんなもんね。筋肉もあるからちょっと身体が重いのかな?

 

くらいにしか考えていなかったんですが、鈴木さん曰く

 

鈴木さん
太郎さん。結構やばいです!特に内臓脂肪のレベルとお腹周り!太郎さんの年齢だと内臓脂肪は通常3くらいだし、お腹周りも85cm超えたらメタボなんですよ!
太郎
ま、まじっすか?いつも筋トレは頑張ってるけど、この数値はやばいの?
鈴木さん
やばいです。

 

やばい数値をどうにかするべくエステ体験へ

太郎
鈴木さん!僕の身体をエステでどうにかできますか!?
鈴木さん
やれることはやっていきます。身体の内容や事前のカウンセリングを見ていった結果、身体の中の血流が悪そうなのでそこを改善する施術をしていきますね!
太郎
お願いします!

 

一つ目の施術は準備運動を含めたゲルマニウム温浴

めちゃくちゃ地味でしかもわかりにくい写真で申し訳有りませんが、まず一つ目の施術はゲルマニウム温浴と呼ばれるものです。

ゲルマニウムが溶けた温水の中に腕と脚をつけることで、そこからゲルマニウムが皮膚から吸収されて体内の中を循環していきます。血液を浄化して体内の新陳代謝を活性化してくれる効果があり、なんと一度の温浴でエアロビクス2時間分(およそ600kcal)のエネルギーを消費してくれるそうです。

 

鈴木さん
太郎さん、ゲルマニウム温浴の感じはいかがですか?
太郎
なんか身体がポカポカしてきました!じんわり汗もかいてます!
鈴木さん
汗をかくのはいいことですが、じんわりしか汗が出ないということはやはり体内に老廃物が溜まっていて中々汗がかけないというサインです。通常の人ならゲルマニウム温浴でだらだらと汗をかく方もいるので、体内改善頑張りましょう!。
太郎
そうなんですか!自分の体内環境の深刻さがやっとわかってきました……

 

続いて鈴木さんによるハンドマッサージ!なんだかエステっぽくなってきた

続いてはエステティシャンの鈴木さんによるハンドマッサージです。

僕は身体の中心と脚の末端で血流の流れが悪いらしく、まず脚からそのあとに身体といった順番でマッサージをしてもらいました。

 

今まで整体などのマッサージは受けたことありましたが、整体などはコリを取るようなマッサージですよね。しかしながら、この日のエステ式マッサージはギュッギュっと力強いながらも血流を流すようなマッサージだったのが印象でした。

鈴木さんがゴリゴリとハンドマッサージをしてくれます。

(撮影許可あり)

ただマッサージがどれだけ効くかは半信半疑の人もいるかと思います。

僕自身も「マッサージでそんなに効果ができるの?」なんて正直思ってました。

実際に鈴木さんにも

 

太郎
マッサージだけでそんなに身体が変わるんですか?

と聞いたら

鈴木さん
それが変わるんですよ。太郎さんの身体も、今施術したところとそうでないところの差がわかりますから比べてみてください!

 

と、写真を撮ってもらったのがこちら。

この違い、わかりますでしょうか?

施術が完了している側は背中からお腹にかけてすっきりとしているんですが、施術前の方はまだ背中と横っ腹にお肉が乗ったままなんですよね。

 

太郎
すごい!!全然違う!!
鈴木さん
ありがとうございます。でも、これでもあんまり差が出てないんです(笑)ちょっと太郎さんの血流がだいぶ手強いですね(笑)

 

ハンドマッサージの後は、EMS(電子マッサージ)で仕上げをしていきます。

 

EMSは今では家庭で使える小型のものなども市販されてますが、AILEさんで使ったのはめちゃくちゃデカイ業務用のもの。これをお腹に付けて、電気の力でマッサージしていきます。

鈴木さん
では電圧を上げていくので、ちょうどいいところでストップっていってくださいね!はい、あげていきますー!
太郎
(すぐさま)す、ストップ!!
鈴木さん
え、これだけでいいんですか?(笑)
太郎
え、もう結構きてますよ?
鈴木さん
もう少しは上げた方が効果がありますよ?(ニコリ)
太郎
はい、ではもう少しお願いします。
鈴木さん
わかりました。上げていきますねー!
太郎
(電圧が上がっていく)やばい!めっちゃ効いてる感じする!!
鈴木さん
ここから残り12分ほどです!頑張りましょう!

 

その後EMSの効果を上げるために、毛布とラップのようなもので身体をぐるぐる巻きにしてもらい、ミノムシのような思いで12分を過ごしました。

それにしてもぐるぐる巻き状態でのEMSはすごかった……めちゃくちゃ身体が熱くなるし、結構汗もかいていた、と思ったんですが……

 

〜12分後〜

 

鈴木さん
太郎さん、お疲れ様でしたー!結構汗もかきましたか?
太郎
汗でてると思います!本当に効きました!
鈴木さん
(毛布とラップをはがしていく鈴木さん)うーん、そんなにかいてないですね(笑)
太郎
え、普通に汗かいてますよ?こことか!
鈴木さん
いや、もっとドバッと汗をかく人もいますから、まだまだ体内改善の余地があると思います。
太郎
そうなのかぁ。結構効果があったと思うからちょっとショック……

 

エステ施術後の体重・体脂肪・内臓脂肪を計測へ

シャワーを浴びて汗を流した後は、再度の身体計測です。

ちなみにもう一度施術前の身体の写真を確認すると、こちらが施術前のものです。

 

そして施術後に身体がどうなったかというと、こうなりました!

 

これ、めちゃくちゃお腹まわりすっきりしてますよね?

正直自分でもすごい驚きました!

 

そして再度鈴木さんに数値を測ってもらうと

  (施術前)  (施術後)

  • 体重:70.1kg → 69.6kg
  • 基礎代謝量:1616kacl → 1636kcal
  • 体脂肪率:18.6% → 16.9%
  • 内臓脂肪レベル:8.5 → 8.0
  • 筋肉量:54.1kg → 54.9kg
  • お腹の周囲:83.1cm → 81.7cm

 

以上の結果となり、全ての数値が改善!

特に体脂肪率と内臓脂肪の減少がすごいですね!!

 

ただ鈴木さんとしては

鈴木さん
正直、もっと効果が出ると思います。体脂肪と内臓脂肪には効果ありましたけど、全体の数値がさらに下がってもおかしくないです!

 

とのことで、結果が少しもの足りなかったようです。さすがのプロ意識ですね!

 

実際にメンズエステを受けて感じたこと

今回メンズエステについて初体験でしたが、まずエステを受けてみて良かったと正直に思いました!

今まで運動やトレーニングを続けてきたので、これだけ自分の身体の状態が悪いとも思っていなかったし、改善するための知識などもしっかりと教えてもらえましたからね。

エステというと一般の男性にはとてもハードルが高いように感じてしまうかもしれませんが、自分の身体をケアしている人たちは一度は行ってみることをおすすめします!

今ならAILEさんを始め、様々なサロンが全国にはあるし料金もリーズナブルになっているところが多いです!

もし自分の身体をケアしたいという方がいたら、メンズエステを体験してみることをおすすめします!

 

【期間限定】僕が体験したコースと同じものをたったの1,000円で受けることが可能です

なんと大変驚きなのですが、今回AILEさんで僕が受けさせていただいた痩身コースが通常15,000円のところ、今ならたったの1,000円で受けることが可能だそうです!

 

今回僕が体験した

 

  • ゲルマニウム温浴
  • ハンドマッサージ
  • EMSマッサージ

 

を全て受けられるので、これはみなさん是非体験してみてください!

 

 

メンズエステに関連する記事はこちらもどうぞ

パイパンの処理が面倒なのでメンズ脱毛サロンのゴリラクリニックに行ってみたら、驚愕の体験が僕を待っていた

メンズヒゲ脱毛・全身脱毛サロン安くておすすめの23選を徹底比較!初心者を悩ませない内容・料金ランキングまとめ