痩身エステを選ぶ前に絶対に「体験」をすべき理由とは?500〜5,000円でエステが受けられるサロンも紹介!

こんにちは!ライターのカナ(@KANA_vintage)です。

痩身エステには必ずと言っていいほど「体験コース」が用意されています。

お店にとっても、利用者にとっても「体験」は利用しておくべき理由があるんです。

痩身エステの体験とはどんなものなのか、こちらの記事でご紹介していきます!!

 

痩身エステの体験を受けただけで効果があるの?と気になっている人はこちらの記事:痩身エステは一回受けるだけで効果がある?一回だけの体験エステができる店舗もあわせて紹介もあわせてご確認ください。

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 痩身エステに興味がある
  • 痩身エステに興味があるけど、どのサロンにするか決めかねている
  • 痩身エステで本当に効果が出るのか知りたい

 

痩身エステが「体験」を用意する理由とは?利用者にとってのメリットとは?

まず、なぜ痩身エステがお手頃価格で体験コースを用意しているのでしょうか?

これにはいくつか理由があります。

 

  1. エステサロンへのハードルを下げたい
  2. 痩身エステのコースをよく理解してもらいたい
  3. 契約後に「こんなはずじゃなかった」という理解のズレをなくしたい

 

1.エステサロンへのハードルを下げたい

たくさんのエステサロンが全国にあり、価格帯もさまざまですが、やはり利用する側の意識としては「エステサロンは高価で贅沢なもの」というイメージがありませんか?

また、一度話を聞きに行くと強引な勧誘が待っているのでは・・・なんて思うと、興味はあってもハードルが高くて行けない、と諦めている人も多いはず。

本当に自分に必要な物だ、と思ってもらうためには、まずは直接会って「痩身エステとはこんなものですよ」と理解してもらう必要があるんです。

そのために、手軽に受けられる体験コースを設けているところが多いのです。

 

2.痩身エステのコースをよく理解してもらいたい

「痩身エステ」とは一言で言っても、どのようなことをするかはサロンによって本当にさまざまです。

 

  • オールハンドで強く揉みほぐしていくところ
  • 器具を使って脂肪を吸引するところ
  • 超音波を使って脂肪を動かしやすくするところ

 

1種類のみのサロンもあれば、複数を組み合わせるところもあります。

 

利用者の体質によっても合う・合わないがありますし、どれが効果的なのかはやはり体験してみないことにはわかりません。

オールハンドの揉みほぐしは力を込めて行うので、痛くて我慢できない・・・という声も聞きます。

利用者としては「効果がある!」と実感したものを選びたいですし、エステサロンにとっても利用者に合ったものを自信を持っておすすめしたい、という双方の思いに合致するには体験するほうがいいのです。

 

3.契約後に「こんなはずじゃなかった」という理解のズレをなくしたい

先ほどの項目とも関連しますが、もし自分に合わない方法を選んだ場合「思ったように結果が出なかった」とガッカリすることは避けたいですよね。

エステサロンによっては、施術のみではなくて食事や生活改善も合わせて提案してダイエットのプランを考えてくれます。

なのに「スイーツも揚げ物も今まで通り食べたい♪」という方には、そのプランだとベストではないかもしれません。

短期間で痩せたい、長期的に無理なく痩せたい…という利用者の思い、エステサロンとして提案するプランを、体験やカウンセリングを通してすり合わせできるのは、お互いにとってもいいことですよね。

 

痩身エステの体験を受けただけで効果があるの?と気になっている人はこちらの記事:痩身エステは一回受けるだけで効果がある?一回だけの体験エステができる店舗もあわせて紹介もあわせてご確認ください。

 

スリムビューティーハウス、エルセーヌはワンコインからできる体験も!

痩身エステの体験は、コースやサロンによってもたくさんの種類があります。

とにかくリーズナブルに体験したい!というのであれば、ワンコイン(500円)で体験できるコースはいかがでしょうか。

 

スリムビューティーハウス

引用:スリムビューティーハウス公式HP

スリムビューティーハウスの『骨盤ダイエットBeauty』コースは、初回体験500円で受けることができます。

 

  1. EMSマシンで骨盤まわりの筋肉を引き締め
  2. オリエンタルパックで発汗促進
  3. ヒートマットの上で横になって代謝アップ
  4. カッピングで巡りをよくして体温上昇
  5. 気になる部位をハンドトリートメント

 

ワンコインでここまでを一通りしてもらえるとは、かなりリーズナブルですよね!

ハンドトリートメント、機械を使った痩身、どちらも体験できるのは魅力的です。

 

 

エルセーヌ

引用:エルセーヌ公式HP

エルセーヌではサロンでもっとも人気のコース「目指せ合計ー8cmやせる体験」を一回体験することができます。

こちらもたった500円!

 

  1. テンポイントという足裏にある痩せやすいと言われるツボの刺激
  2. 遠赤外線ドームに入って余分な水分や老廃物を排出
  3. 微弱電流と温熱効果のイオンパックで血行促進&低周波刺激の「ボーン」で普段使わない筋肉まで動かす
  4. ハンドでの全身リンパトリートメント

 

こちらも、機械、ハンドどちらも織り交ぜたコースになっているのが魅力的な上に、一番人気のコースを体験できるのが嬉しいところ。

こんなにたくさんのメニューを一度に受けられたら、たとえ体験でもいい結果が期待できそうです。

 

 

予算5,000円なら体験できるコースの選択肢も広がる!

もう少し予算を高くすると、もっと体験できるコースは増えます。

公式サイトで大きく体験コースを案内しているサロン(=体験を積極的におすすめしている)を中心にご紹介していきます!

 

BTB

引用:BTB公式HP

BTBでは、「バイオセルファイア」という痩身の機械を使ったコースの体験ができます。

この機械はBTBと国内のメーカーが共同開発したもので、吸引、ローリング、ラジオ波、電気的筋刺激(EMS)がこれ一つでできるというもの。

500円~5000円までの3種類のコースがあるうち、5000円のコースのみ吸引が受けられます。

引用:BTB公式HP

 

通常価格が並べて記載されているのもお得感があって、わかりやすくていいですね!

施術の箇所によって料金が異なりますが、箇所は次の中から選べます。

 

  • 二の腕
  • 背中
  • お腹
  • ヒップ
  • 脚全体

 

 

ミスパリ

引用:ミスパリ公式HP

ミスパリの体験では「トリプルバーンZ」というコースが5000円で受けられます。

 

  1. セルライトバーンで吸引して燃焼しやすい脂肪に
  2. ミリオンウェーブという超音波で、気になる箇所の部分痩せをサポート
  3. ファットバーンによる中周波の波で全身28カ所をカバーしてエネルギー消費

 

説明文を見ると、上記の3つの方法での施術で、他のサロンと比べると少ない…?と思うかもしれませんが、以下の画像が気になります!

 

引用:ミスパリ公式HP

 

食べたい、リバウンドしたくない、運動したくない・・・という人でも痩せられる!というのは、これまで数々のダイエットに挑戦してきた人なら、とても魅力的ですよね

施術とともに、食事改善をアドバイスされることも痩身エステではありますので、「我慢せずに綺麗になりたい」という人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

また実際にミスパリでエステ体験を受けた様子はこちらの記事:【ミスパリで痩身エステ体験】トリプルバーンZは本当に痩せるのか?1回で0.7kg即痩せした体験を徹底レビューをご覧ください!

 

 

TBC

引用:TBC公式HP

TBCでは脚痩せorお腹痩せのいずれかを選んでできる体験コースが5000円で受けられます。

 

  1. コースの前後にヒートマットで発汗しやすく老廃物を流しやすい体に
  2. オールハンドのトリートメント70分

 

他のサロンと比べると、少しシンプルにも感じますが、オールハンドで結果を出すには、経験を重ねたスタッフによる施術が必須!

スタッフの技術に自信があるからこそのコースとも言えます。

オールハンドによる痩身を受けたい、という方には是非おすすめです!

 

 

体験コースを利用したら強引な勧誘があるのでは?

Aさん
エステの体験に行ったら、強引に勧誘されるんじゃないの?

 

多くの人が、不安に思うことではありますよね、、、「エステの勧誘」

本契約だけでなく、化粧品やサプリなどを強く勧められるというのはよく聞く話です。

あまり強引にお勧めされると困ってしまいますが、体験コースは「痩身エステに興味があって、契約しようか検討している」人向きで設定されているサロンがほとんどです。

単に安売りのために体験コースを設けているわけではないので、多少の勧誘はあります。

とは言え、いくつかのサロンで体験して検討したい、予算などをよく話を聞いてから検討したい、という利用者側の思いもありますので、その点をハッキリ伝えるとよいでしょう。

自信をもってお勧めされるサロンであれば、そこまで強引には勧誘しないはず。そういったやり取りの面を見て「サロンとの相性」を考えてもいいかもしれませんね。

 

実際にエステで体験を受けてどの程度勧誘をされたかについてはこちらの記事:【ミスパリで痩身エステ体験】トリプルバーンZは本当に痩せるのか?1回で0.7kg即痩せした体験を徹底レビューをご覧ください!

 

まとめ:体験してよく理解した上でサロンを選ぶのは、お互いにとって重要!

ワンコインから受けられる体験は、痩身のコースに興味があるならぜひ受けるべき!

 

  • 自分の体質と相性のいい施術を探す
  • 効果がどれくらいあるか見てみる
  • 理想(期待)と現実とのギャップを少なくする

 

こうした思いは、利用者だけでなく、エステサロンにとっても必要なことです。

気になるところがあれば、各サロンへぜひ問い合わせてみてくださいね。

 

痩身エステの体験興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ

痩身エステ後の食事はこれを食べよう!摂るべき食材と避けるべき食材についても紹介

痩身エステを受けた後にできたあざの対処法とは?あざのできる原因や予防法まで徹底解説!

痩身エステの注意点まとめ!エステ前後と施術中に気をつけなければいけないことを紹介!