痩身エステは本当に効果がある?効果が出やすい人の特徴もあわせて紹介!

綺麗に痩せるために効果が高い方法の1つとして「痩身エステ」があるのを知っていますか?

「痩せる!」と思ってダイエットを初めても、上手くいかなかったり、三日坊主で終わってしまうことってよくありますよね。

他にも、

 

  • 体重は減ったけど理想の体型とは違う。
  • ここは痩せたけど、気になる部分は痩せれなかった…。

 

など、ダイエットに関する悩みは尽きないものです。

そういう時、強い味方になってくれて、綺麗に痩せるためにサポートしてくれるのが痩身エステサロンなのです

 

その一方、値段が高そうなイメージがあることや、良くない噂を聞くこともあり、本当に痩せるの?と不安になる方も少なく無いはず。

そこで今回は、痩身エステの効果が本当にあるの?という疑問を解決します!

 

この記事に書いてあること
  • 痩身エステの効果は本当にあるのか?
  • 効果を出すまでに必要な期間や費用
  • 痩身エステの効果が出る人と出ない人の違い

 

痩身エステの効果って本当にあるの?

1番気になるのは、「痩身エステの効果って本当にあるのか?」ですよね。

結論からお伝えすると、痩身エステに1回通うだけでも、体重やサイズダウンの効果があり、施術後は太りにくい身体になります!

 

他にも、無理なく理想の体重や体型を手に入れるため、悩みに応じて施術してくれたり、リバウンドしないために食生活やライフスタイルを改善するアドバイス、ダイエットを支える精神的なフォローをしてくれます。

1人では辛いダイエットも支えてくれる人がいると頑張れますよね。

痩身エステの魅力をいつくかご紹介していきます!

 

 

痩身エステだからこそ得られる効果

痩身エステの魅力は、単に痩せるだけではなく、理想的な身体のラインに整えられること!

 

自己流でダイエットを頑張っても、部分的に太かったり、痩せたい部分が痩せれなかったり、変なボディラインになってしまうこともあるでしょう。

 

エステサロンでは、豊富なノウハウやアプローチ方法を、お悩みに応じて効率よく取り入れることができます。

それにより、身体の歪みやむくみ・セルライトなどのお悩みの要因に効率的アプローチすることができるので、部分痩せすることも可能ですし、失敗して痩せることもなくなるのです。

他にも1人で行うダイエットは、具体的にどうしたらいいか分からないですし、辛くなって途中で投げ出してしまいがちです。

 

エステティシャンが、一緒に生活習慣を見直し、頑張ったら褒めてくれるなどの精神的なサポートや支えがあるので、自己流でダイエットするよりも頑張れて、長く続けることができます。

 

ダイエット以外の効果も得られる

痩身エステでは、内面の脂肪をほぐすマッサージをします。

それにより、固まっていたセルライトや脂肪が柔らかくなって身体がスッキリしますし、自分でも身体をほぐしやすくなります

 

他にも、施術中はリラックスできるので、自律神経が整います。
自律神経が整うと、夜寝付けなかったのがすぐ眠れるようになったり、イライラしにくくなります。

 

こうして、体を動かしやすくなったことにより、運動しやすくなり、消費カロリーを増やすことができますし、上質な睡眠が取れるようになれば肌も綺麗になります。

 

痩身エステは、身体のラインを整えるだけでなく、動きやすくなったり、肌が綺麗になることにも繋がるといえるでしょう

 

 

どんな人でも痩せられるの?

不規則な生活をしていたり、年を取っていても痩せられますが、規則正しい生活をしている人よりは、痩せるのに時間がかかってしまいます

 

食事を抜く習慣がある人は、一回の食事量が増えることにより、血糖値が上昇しやすい体質になっています。

また、睡眠がしっかり取れていない方は満腹感がでにくく、つい食べ過ぎてしまったり、寝ている間に分泌される成長ホルモンが出にくいため、脂肪が減りにくく筋肉がつきにくいのです。

他にも、加齢にともない、基礎代謝だけでなく筋肉量も低下していくので、年々痩せにくくなっていきます。

 

しかし、規則的な生活をしていても、摂取カロリーが多く、消費カロリーが少ない生活を続けていれば、痩せないですよね。

通っているだけでダイエットが成功するか?といえば、そんなことはなく、効果を継続させるには、本人の努力が必要なのです!

 

どんな人でも痩せられるので諦めずに、太ってしまった原因を解消する施術と生活習慣を見直し、改善していけば、どんな人でも痩せる可能性があると言えます。

 

痩身エステを男性がしても効果アリ?

痩身エステと聞くと女性専門である多いイメージですが、男性用の痩身エステもあり、女性だけでなく男性もダイエット効果があります

 

外見を気にする男性も多くなってきている昨今、ブライダルプランとして一緒に施術を受けることができるサロンもあるんですよ。

 

男性は身体の作り的に、上半身・特にお腹周りに脂肪がつきやすい特徴があります。

そのため、男性用の痩身エステは、ぽっこりお腹をひっこめたり、体脂肪を減らし筋肉をつけるエステコースが多く存在します。

 

 

痩身エステで効果を出すのに必要な期間と費用

1回の施術でも効果がありますが、ダイエット効果を持続するためには、継続して通うのが大切です。

 

しかし、短い期間で何回も通っても、どんどん効果が高くなっていくというわけではないので、ある程度の期間をおいて通うこととなります。

 

そうなると効果が出るまでに必要な期間や費用が気になりますよね。

 

実際に痩身エステに通って効果を出すまでの回数と費用

具体的には、大体2ヶ月以上、週に1〜2回定期的に通うと効果が出やすいようです。

最初の1ヶ月ぐらいは、痩せやすい身体づくり・痩せるための生活習慣を身につけるため週2回、そのあとは週1回程度通うと良いでしょう。

 

費用は、いつまでに、どれくらい痩せたいのか?によって異なります。
最低でも、2ヶ月、20回以上のコースを提案されることが多いでしょう。

 

しかし、エステサロンによって施術内容が異なるため、料金設定も変わってきます。

 

施術メニューごとに価格が違い、組み合わせ方によって料金が変わるサロンや、1つのコースで◯円と料金が決まっているサロンもあり、1回あたりの料金の幅があるのは、このためなのです。

 

*スマートフォンの方は右スクロールが可能です。

サロン名をクリックすると公式HPヘ移ります。

サロン名 コース回数 金額 体験コース金額
ソシエ 1回 5,500円 5,500円
サロン・ド・フララ 1回 14,800円 7,800円
ヴァン・ベール 12回 191,900円 (3回)9,800円

 

3つのサロンの料金をまとめてみました!

サロンに行って計算してもらうのが1番ですが、ホームページにコース料金を載せているところもあるので、参考にしてみるといいかもしれません。

 

また、体験エステができるお店を探している人はこちらの記事:痩身エステを選ぶ前に絶対に「体験」をすべき理由とは?500〜5,000円でエステが受けられるサロンも紹介!もあわせてどうぞ!

 

サロンによって効果や値段がどうして違う?

エステでやることなんて、どこも一緒では?なんで料金が違うの?と思うかもしれません。

 

エステサロンによって、使用するマシーンやマッサージの仕方、施術の組み合わせなど痩身方法が大きく異なります。

太った原因やなりたい体型によって施術方法が違いますし、同じマシーンを使っても、使う場所やアプローチ方法が違えば効果にも違いが出てきます。

 

このため、サロンによって効果や値段が違ってくるのです。

 

痩身エステは1回通うだけでも効果があるの?

個人差はありますが、お試しの体験コースに1回通うだけでも効果を実感できる人が多いです。

 

凝り固まった内側の脂肪をほぐすことによって、身体のラインを綺麗に整えてくれます。

もちろん、体験の内容やコンセプトによって、見た目に分かるほどの変化があるわけではありません。

お尻が上がって足が長くなったり、背中がスッキリしたり…そのため、「−◯cm!」という大きな効果をうたっているサロンもあります。

 

返金保証の付いた体験を行なっているサロンもありますし、一回だけでも大きな効果が見込める体験エステも多いといえるでしょう。

しかし、あくまで1回分のマッサージ効果であって、その効果を維持できるわけではありません。
続けることによって、体型の変化や体質の改善が期待できるエステがほとんどであるとも言えます。

 

 

通う回数を減しながら効果を出す方法はあるのか?

痩身エステに通うなら、できるだけお金をかけず、少ない回数で痩せたい!と思いますよね。

少ない回数で痩せることは可能ですが、生活改善やエステ以外の努力がかなり必要となってきます。

 

具体的には、「バランスの良い食事を心がける」「運動する」「生活習慣の改善」の3つを気をつけましょう。

 

  • 3食をバランスよく食べて、お菓子やお酒を控える
  • 代謝が良くなっているので、有酸素運動をして効率的にボディメイク
  • セルライト対策のマッサージを取り入れたり、湯船に浸かり、質のいい睡眠をしっかりとる

 

こういった自宅でのケアをしっかり行うことが大切です。

食生活の改善のアドバイスや、続けやすい運動は何があるかなど、エステティシャンにアドバイスを聞いて実行していくことが、結果までの最短経路といえます。

 

痩身エステの効果が出る人と出ない人の3つ違い

「1回でも身体のラインが整った!」と効果が出る人や、「痩身エステで痩せなかった!」という人もいます。
どうして効果が出る人と出ない人の差があるのでしょうか?

 

痩身エステの効果が出る人と出ない人には、次の3つの違いがあります。

効果に差が出る3つの違い
  • 元々の体型の違い
  • アドバイスを聞ける素直さ
  • 自分で努力ができるかどうか

 

1.元々の体型の違い

まず1つ目に、元々の体型や健康の状態が痩身エステの効果に差が出る原因としてあげられます。

 

元から太っている人が普通体型になるのと、元から普通体型の人がモデル体型になるのでは、痩せるまでの大変さが違います。

ほかにも、健康状態ではない人も痩身エステの効果が出にくいと言えます。

 

ステロイド系の薬を服用していると、食欲を増進させる副作用があり、脂肪がつきやすくなるという傾向があります。

他にも、薬によって体がむくみやすく、痩せても繰り返しむくんでしまい、痩せているのに太っていると思ってしまうケースもあるようです。

 

また、甲状腺の機能が低下している人や低体温の人は、健康な人と比べ基礎代謝が大幅に低下しているので、摂取カロリーを制限しても痩せにくくなっています。

体温が1度上がると基礎代謝は13%増加すると言われています。低体温であればあるほど、基礎代謝が低下しているので痩せにくいんですね。

 

もちろん、こういった状態の方が痩身エステに行っても痩せないというわけではありません。
一般的な人と比べ、痩身エステの効果が出にくく、痩せるのに時間がかかるというだけです。

生活習慣を見直し、規則正しい生活を心がければ、痩せやすい健康的な身体に近づけることが可能となります。

とはいえ、生活習慣の見直しもしてダイエットもして…となってくると、1人ではなかなか続けられませんよね。

 

痩身エステに通う醍醐味は、エステティシャンが親身になって対策を考え、無理のない範囲で、効率良くできる方法などアドバイスしてくれ、時には努力を労ってくれること

1人では頑張れないダイエットも、正しいやり方を教えてくれて支えてくれたら続けられそうですよね。

 

2.アドバイスを聞ける素直さ

痩身エステでは、自分の悩みに合った施術や食生活・運動のアドバイスをしてくれます

そのアドバイスを聞いて、素直に実行できるかどうかが、痩身効果が出る人と出ない人の分かれ道です。

 

エステサロンに通うだけでなく、食生活や生活習慣を改善しないと、痩せにくかったり、リバウンドする可能性が高まります。

今の生活習慣が、現在の身体を作った原因ですよね。

 

そういった原因を解決するため、エステティシャンが悩みや目標に合わせた施術を行い、食生活や運動のアドバイスをしてくれます。

無理のないように生活習慣を少しずつ変えて、体質を改善し、同じようにまた太らないようにしていくためです。

 

とはいえ、食生活や生活習慣などの原因を解決する気はないけれど、楽に痩せたい、エステに通うだけで痩せたいという人もいるでしょう。

今の現状を変えずに痩せることは可能ですが、時間と費用がかかりますし、辞めた後リバウンドしてしまいます。

 

意識を変えないといけないのは通う本人ですが、効率的なやり方をアドバイスしてくれ、負担を楽にするサポートをしてくれるのが、エステサロンのエステティシャンなのです。

インターネットなどで「痩身エステに行っている時はよかったけど、辞めたら元の戻った」という方は、大体が太ってしまった原因を解決できずに辞めた方です。

 

ダイエットは自分との戦い。
「痩身エステに行けば努力しなくても痩せられる」というわけではありません。

サポートしてくれるエステティシャンのアドバイスを聞いて、素直に実行すれば早く効率よく痩せることができるでしょう。

 

3.努力ができるかどうか

ダイエットは自分との戦いです。「お金を払ってエステに行けば痩せるはず!」という考えで痩せることは難しいです。

エステティシャンのアドバイスが素直に聞いて、”努力ができるかどうか”が痩身エステの効果が出る人と出ない人の最大の違いとなります。

 

例えば、受験生の時にどれだけ良い塾に行っても、実際に勉強をして試験を受け、合格しなければならないのは自分自身です。

これと同じように、痩身エステに行って教わったことを実行し、痩せられるかどうかの努力をするのは自分となります。

 

痩身エステを『行けば痩せられる場所』ではなく、豊富な知識を持つエステティシャンに効率の良いやり方やアドバイスを聞く『ダイエット補助』ぐらいに思って、普段の生活で努力していきましょう。

 

  • エステで自分じゃ難しい食事制限や食生活の見直しなどを行い、無理なくできる運動のやり方を聞く。
  • その方法を普段の生活に取り入れ、ウォーキングをしたり有酸素運動をしたり、食生活を見直していく。

 

 

ガラッと生活習慣や食生活を変えることは難しいですし、運動習慣がない人や運動が苦手な人は運動を続けにくいですよね。

エステティシャンは、そんな状況や状態に合わせて適切なアドバイスをしてくれるので、その知識を最大限に活用して実践し、普段の生活で努力すれば効率よく痩せることができます。

痩身エステを辞めた後、体型を維持していくのにも努力することは必要になってきます。

努力する習慣をつける補助としてエステを活用するのもいいかもしれませんね。

 

まとめ:痩身エステは効果が本当にあるのか?

痩身エステの効果が本当にあるのか?

必要な期間や費用、効果が出る人と出ない人の違いをまとめてきました。

 

まとめ
  • 痩身エステは、個人差はあるが効果アリ!
  • お悩みや目標によって、必要な期間・費用が異なる
  • 早く、効率よく痩せるためには、アドバイスを素直に聞いて、実行することが大切

 

効率的に早く痩せるため、リバウンドを防ぐために、食生活や生活習慣などの普段の生活を改善していくことが大切です。

しかし自分1人では、正しいやり方が分からなかったり、途中で諦めてしまいます。

痩身エステでは、エステティシャンが正しいやり方を教えてくれたり、アドバイスをしてくれて支えてくれるので、1人で頑張るよりダイエットを続けやすいです。

 

こうした理由から、痩身エステは、痩身効果だけでなく、食生活や生活習慣の改善という健康面へ役立てることができます

お試し1回だけでも効果を実感できる場合が多いので、自分に合った痩身エステを見つけるために、体験コースを受けてみましょう。

 

体験エステを受けるならば、5,500円から痩身エステの体験ができるソシエがおすすめです。

引用:ソシエ公式HP

日本全国に店舗があるので、比較的予約しやすいのもポイント!

自分の通いやすい場所にて予約をしてみましょう!

 

 

目標を達成できるようにサポートしてくれる痩身エステと、自分に合うエステティシャンを見つけることができれば、ダイエット成功確率が高くなります。

いくつかのサロンで体験コースを受けてみて、その中から自分に最も適したサロンを探してみましょう!

 

痩身エステに興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

痩身エステは本当に効果がある?効果が出やすい人の特徴もあわせて紹介!