実はしっかり生えている⁉ 二の腕(ひじ上)を脱毛するときにおすすめのサロン選びとは?

こんにちは!ライターのカナ(@KANA_vintage)です!

皆さん、二の腕(ひじ上)の脱毛はできていますか?

 

女性
ワキやひざ下は脱毛したけど、二の腕まではやってないなぁ~

 

という方、意外と多いのではないでしょうか?

夏にノースリーブになったり、ジムやヨガなどで露出の多いトレーニングウエアを着ると、それまであまり気にしていなかった二の腕のムダ毛が気になってきますよね…。

この記事では、二の腕の処理をしたい方に向けて、オススメのサロンや処理方法についてお伝えしていきます!

 

よく見ると、意外とたくさん生えている二の腕の毛

ここ数年で全身脱毛がとてもリーズナブルになってきましたが、「ワキのみ」や「ワキとVIOのみ」など、まだまだ全身まではしていない人が多いのではないでしょうか。

 

  • なるべくお金を掛けたくないから
  • 普段の生活ではあまり気にならないから
  • 自己処理でなんとかなるから

 

二の腕の脱毛については、このような理由でしていない、という声も聞かれます。

とはいえ、自己処理するにも定期的にするのは面倒だし、自分の目からは見えにくい箇所で処理残しがあったりしませんか?

それに、二の腕の肌は意外とデリケート。

カミソリや毛抜きでの自己処理を重ねていると、肌がブツブツになったり、埋没毛になったりすることもあります。

意外と厄介な二の腕…。

それに、二の腕の毛はあまり濃くない人が多いですが、よく見てみると、けっこうな量が生えているんですよね…。

 

カナ
一度気になりだすと、いてもたってもいられなくなりますよねー(笑)

 

日々の自己処理や、自己処理のやりすぎによる肌トラブルを防ぐためにも、やはりここは脱毛サロンで処理してもらうほうがよさそうです!!

 

脱毛サロン選びのポイント①全身脱毛?パーツに絞った脱毛?

最近は「全身脱毛コース」のみの脱毛サロンも増えてきていますよね。

処理したいパーツを組み合わせて予算を考えて…という手間が無くて料金がわかりやすいのはメリットですよね。

ただ…、

 

女性
ワキやVIOなど、脱毛完了しているところがあるから全身はしなくていい!

 

という方も多いのではないでしょうか。

もちろんその場合は、「二の腕のみ」などパーツを絞って処理してもらえるコースを選ぶとよいでしょう。

ただし、もしも二の腕のほかにも、ひじ下もひざ上もしたな・・・など、大きな部位(いわゆるLパーツ)をいくつか合わせて行なう場合、料金を計算すると全身脱毛とさほど値段が変わらないこともあります。

他にも脱毛したいところがあれば、一カ所ずつではなくまとめて契約する方が費用・通う手間などさまざまな面でお得になりますので、「全身脱毛」か「パーツごと」かは契約前によく検討しておいてくださいね。

 

【要チェック】『全身脱毛』の場合、二の腕を毎回処理してくれるか?

全身脱毛の場合、注意する点があります。

それは、『一回通うごとに全身を処理してもらえるか?』ということ。

例えば、「全身脱毛 12回」と記載されていても「毎回、全部位を処理してくれる」ところもあれば、「全身を4つのパーツに分け、1回の施術につき1パーツを行う。つまり3回通ってようやく全身の処理ができる」というサロンもあります。

後者の場合、二の腕を脱毛できるのは実質3回。

二の腕のみ、もしくは数か所のみを希望する場合、これでは満足いく結果が表れないことも考えられます。

脱毛サロンの公式HPを見る限りでは、分かりやすく書かれていないこともありますので、契約前のカウンセリングの際にしっかり確認しておきましょう!

 

カナ
以前、私が行ったサロンでも、そのあたりの説明は曖昧にしたまま契約まで進められそうになりました…。
躊躇せず、スタッフさんに聞いてみましょう!

 

脱毛サロン選びのポイント②脱毛方式「SHR」が二の腕にぴったり!

「以前にも二の腕の脱毛をしたけど、あまり効果が出なかった…」という方はいらっしゃいませんか?

従来の脱毛の機械では、「黒い毛に反応する」ことで脱毛の効果が表れます。

そのため、色素の薄い毛だと脱毛の効果があまり出ないこともあるんです。

 

カナ
私は10年以上前にひじ下を脱毛したことがありますが、毛の色素が薄いからか、あまり効果がなく正直「もったいない出費だったなー」なんて思っています

 

ところが、最近では「SHR」という脱毛方法を用いた機械が増えてきています。

従来の方法「IPL脱毛」では毛根の黒い部分に反応して抜け落ちる仕組みでしたが、新しい「SHR脱毛」では、生えてくる前の毛に光を当て、毛の成長を抑え脱毛していく仕組みです。

そのため、産毛のような色素の薄い毛への脱毛効果もIPLに比べて期待できるのです!

 

引用:「ストラッシュ」公式

 

さらに、日焼けした肌の場合、IPLだと肌の黒さに反応してしまい、トラブルの原因になってしまうこともありました。

しかし、SHRなら黒さには関係ありませんので、肌トラブルを回避し、脱毛の効果も期待できます。

スポーツをされているなど、日焼け肌の人にも安心。

以上のことから、二の腕の脱毛には、SHR脱毛がおすすめと言えます。

 

SHR方式を導入している脱毛サロン紹介

SHR脱毛が増えてきているとは言え、今のところはIPL脱毛を取り入れたサロンの方が多いようです。

そこで、SHR脱毛を取り入れているサロンをご紹介していきます。

 

ストラッシュ(STLASSH)

引用:「ストラッシュ」公式

 

ストラッシュは「SHR脱毛の導入」を特徴にしている脱毛サロンです。

部分脱毛、全身脱毛の両方のプランがありますので、すでに数か所脱毛が完了している人も通いやすいのではないでしょうか。

また、全身脱毛には月額プランや都度払いプランもあるので、脱毛の状況を見つつ通う期間を検討できるのがいいですね。

■全身脱毛

 ※スマホの方は右にスクロール可能です

コース 金額(税抜き) 備考
月額制 7,980円
6回パック 95,760円 1回につき15,960円
都度払い 21,980円(初回) 通うほど料金が安くなる(最安時14,120円)

 

■部分脱毛(Lパーツ)

 ※スマホの方は右にスクロール可能です

回数 金額(税抜き)
3回 16,500円
6回 32,010円
10回 53,350円
15回 80,025円
18回 96,030円

 

 

ストラッシュでは、6回程度で自己処理がいらないくらいになり、10回を超えたあたりで完了されるお客様が多いようです。

もちろん個人差はあります!

 

 

 

 

SASALA(ササラ)

引用:「SASALA」公式

 

SASALAで使われているのは、従来方式IPLと新しいSHR方式が同時に出来る機械。

繊細な場所や産毛の多い箇所にはSHR、ワキやVIOにはIRL方式…などと使い分けができるのです。

両方の方式を取り入れることで、毛周期に関わらず処理ができるんですね。

なお、SASALAは「全身脱毛コース」のみです。

 

 ※スマホの方は右にスクロール可能です

コース ※どれも全身脱毛 金額(税抜き)
月額 8,800円
6回パック 105,600円
9回パック 153,648円

 

 

 

脱毛ラボ

引用:「脱毛ラボ」公式

脱毛ラボは一部の店舗にSHRの機械が導入されています。

 

 ※スマホの方は右にスクロール可能です

コース ※どれも全身脱毛 金額(税抜き) 備考
月額制おためしプラン 1,990円 月1回、14カ月で全身一周
6回パック 130,130円 キャンペーン価格(通常は159,980円)

 

ここで注意したいのが、おためしプランの場合、一度に処理できる範囲が全身56カ所あるうちの4カ所のみということ。

二の腕を処理できるのは、14カ月かけても1度のみになりますので、しっかり結果を出したい場合は回数パックを選びましょう。

 

店舗によって脱毛の方式が異なりますので、カウンセリングの際にスタッフへ問い合わせてみてくださいね!

 

 

最後に:二の腕に集中して効果を出すなら、ストラッシュがイチオシ!

このように脱毛サロンを比較してみると、

 

  • SHR脱毛を取り入れている
  • 部位ごとのプランが組める

 

これらの点においては『ストラッシュ』がもっとも二の腕の脱毛に期待できます。

もっとも、二の腕の毛が濃い方にとっては、SHRにこだわる必要はないかもしれません。

他の部位も合わせて処理したいかどうか、も合わせて検討すると、効果・価格面のどちらも満足のサロン選びができるでしょう。

参考になれば幸いです!

 

部位別の脱毛をしたいという方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

美人は皆やっている!フェイシャル脱毛のメリットとおすすめサロン

脱毛サロンでうなじをキレイにしたい!【施術範囲や人気の形をご紹介】

ワキ脱毛における平均回数・費用相場まとめ!激安キャンペーンが人気のサロンもご紹介

サロンでVIO脱毛するときの回数・料金相場まとめ!IOライン粘膜部までツルツルできるサロンもご紹介

脚こそ脱毛サロンできれいにしよう!足脱毛のメリットデメリット・おすすめ脱毛サロンを紹介!