安心して通える脱毛サロンはどこ?厳選したサロンを紹介

露出の増える夏には、ムダ毛が気になりますよね。

でも、脱毛サロンを契約するのは、少し不安があるのではないでしょうか。 

脱毛で肌が炎症を起こしてしまったり、解約の際に多額のお金を支払う必要があるなど、脱毛で危険なイメージを持ってる人も多いでしょう。

 

そんな方には、安心して通うことができる脱毛サロンがおすすめです。

高額な価格なので、安心して通えるサロンを探したいですよね。

 

 

 

このように、脱毛サロンに不安を抱えている人も沢山います。

そこで今回は、

 

  • 安心して通うことができる脱毛サロン
  • 脱毛サロンの探し方
  • 安心できる脱毛サロンの基準

 

この記事を読むことで、安心して通うことができるあなたにぴったりの脱毛サロンを見つけることができます。
脱毛サロン探しの際に是非参考にしてください。

 

安心できる脱毛サロンはどこ?

では早速、安心できる脱毛サロンを確認していきましょう。

今回ご紹介するのは、以下の5つのサロンです。

 

  1. キレイモ
  2. ミュゼ
  3. 銀座カラー
  4. TBC
  5. 恋肌

 

では、早速見ていきましょう。

 

安心できる脱毛サロン①:キレイモ

引用:公式ホームページ

キレイモは、脱毛サロン内でも特に人気が高いサロンで、安心して通うことができます。

有名人やモデルも実際に通っており、早期に脱毛効果を実感することができるでしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

土曜日こんばんはです🌈︎💕︎ . . 6月もあっという間に明日で最後になるよね🤭✨ . でね、ふと見返すと今月まだ5回とかしか 投稿できてなかったから 今日と明日は絶対投稿しようと思って・・・ . . ということでまずは . 先日の韓国🇰🇷のタイミングに合わせて 2ヶ月に1回のつる肌メンテナンスをお願いしに 私にとってもう安定すぎてる 全身脱毛のKIREIMOへ行ってきたことを書くね\(﹡ˆOˆ﹡)/✨ . . 今回の施術箇所も色々考えて . ( うなじ・肩 )部分をお願いしてもらったの💎.◌* . . 今からの時期はヘアアレンジすることが 撮影でもプライベートでも増えてるけど、 何の心配もなくアップの髪型を楽しめるから ラクなうえに清潔感もあって 女のこには欠かせない細かな部分のケア👆🏻💛 . 綺麗にお手入れしてるうなじや肩が ちゃんと見えるような写真も載せていこうかな🤔!? . . いつもながら 丁寧+スピーディーな施術に感謝です🥺💗 . . 次回は8月っ✩*.゚ . . 🏩 @kireimo_official . #KIREIMO #キレイモ #脱毛 #脱毛サロン #全身脱毛 #女子力アップ #女子力 #肌ケア #美肌 #肌ケア #美肌 #自分磨き #beauty #beautycare #美容 #selfie #instagood #photo #instalove

* 高塚 みゆき *さん(@m1yu.24)がシェアした投稿 –


キレイモは全国に店舗があり、契約すればどの店舗でも施術が行えるのが魅力。

引っ越しなどで契約を解除したり、追加金を支払う必要も一切ありません。

キレイモでは、契約した店舗以外でも、施術ができるので仕事帰りや出張、週末のお出かけの際にも便利です。

全ての店舗が夜の21時まで営業しているので、遅い時間から施術したい人もおすすめです。

 

また、キレイモに通うなら全身脱毛が一番おすすめ!

何と、キレイモは1回の来店で全身の施術ができるのです。

ほとんどのサロンは、箇所ごとに来店しなければいけないため、非常に不便です。

しかし、キレイモは1度の来店でOK!

 

 

予約はネットで簡単にできます。

スマホのマイページから、予約可能なので面倒な電話を行わなくても良いのです。

電車内や移動中などに予約状況を確認し、空いている時間にサッと予約できるので非常に便利です。

予約も取りやすく、毛周期に合わせて施術を受けることができます。

 

キレイモは、全身脱毛専門の脱毛サロン。 一回のご来店で、全身脱毛を一回行えるのが大きな特徴です。 お手入れが可能な部位は、業界トップクラスの33か所。

ワキや背中、VIO はもちろん、他のサロンでは含まれていない場合も多いお顔も追加料金なしでキレイにすることができます。

特に、おでこもお手入れできるのは「キレイモならでは」です。

引用:公式ホームページ

 

脱毛サロンでは、「痛み」も心配の種ですよね。

また、通常のサロンとは違い冷却ジェルを使用しないので肌に負担なくスピーディに施術できるのです。

脱毛サロン特有のヒヤッとする感覚もないんです!

肌への負担も考慮しているので、敏感肌の方も安心です。

 

光脱毛を利用した一般的な脱毛サロンでは、光の熱からお肌を守るために冷却ジェルを使用しています。それが「脱毛サロン=寒い」と言われる原因でした。
冷却ジェルを使用しないキレイモでは、お客様が冷たくて不快な思いをしないだけでなく、ジェルを塗る時間も、拭き取る時間も必要ないため、その分施術に充分な時間をかけることが可能です。全身脱毛一回を約90分で完了することができるスピーディーなお手入れの理由は、ここにあるのです。

引用:公式ホームページ

 

カウンセリングは無料なので、まずはカウンセリングを行ってみるのもおすすめです。

カウンセリングでしっかりと不安な点を解消して、契約しましょう。

 

 

安心できる脱毛サロン②:ミュゼ

引用:公式ホームページ

ミュゼプラチナムも、国内大手の脱毛サロンなので安心です。

きちんと脱毛効果を実感できるだけでなく、肌も美しくなるのです。

 

まず、脱毛効果を実感しやすいポイントの1つは予約の取れやすさです。

24時間可能なネット予約と店舗移動が可能なため予約が取れやすいのです。

店舗は全国170店舗あり、店舗を変更することができます。

そのため、引っ越しや結婚などのライフイベントの変化にも柔軟に対応してくれます。

どの店舗も駅から近いところにあります。

アクセスしやすいので、忙しい方にも通いやすいのです。

 

また、急なキャンセルにも柔軟に対応してくれます。

回数が減ったり、ペナルティがあるわけでもありません。

自分の好きなタイミングで通うことができるのです。

 

ミュゼプラチナムの脱毛は、S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)を採用しています。

肌への負担が少なく、脱毛効果も実感しやすいのです。

施術後に塗布するトリートメントには、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しており、美肌効果も期待できます。

 

カウンセリングは無料で、キャンペーンなども実施しているのでまずは来店されることをおすすめします。

 

 

安心できる脱毛サロン③:銀座カラー

引用:公式ホームページ

銀座カラーは予約の取れやすさがナンバーワンで、安心して通うことができます。

毛周期に合わせたタイミングで施術を受けることができるので、通い続けるとツルツルで毛のない状態になります。

料金も安心の低価格なので、通いやすく全身脱毛が実感できるのです。

 

予約のとりやすさNO.1だから91%が希望日に初回施術

『契約したのに、全然施術の予約が取れない』
そんな心配は必要ありません。銀座カラーでは91%の方が希望日に初回施術をされています。予約のとりやすい銀座カラーだからできることです。

引用:公式ホームページ

 

そのため、忙しい方でも予約が取りやすく2ヶ月に1回施術しやすいのです。

また、当日キャンセルでも無料なのです。

急なキャンセルにも柔軟に対応してくれるので、忙しい方も安心。

予約が取れやすく、日程調整がしやすいサロンと人気なのです。

 

 

また、銀座カラーは安さも魅力!

何と全身脱毛が、月額3300円~と非常にリーズナブルな価格帯となっています。

他にも、部分ごとのメニューも豊富に設定されています。

気になる箇所のみを脱毛するも良し、全身をきれいに脱毛することも可能なのです。

 

銀座カラーさんに通う前は、ネットで買った家庭用脱毛器を使っていました。サロンに通う手間は省けるし、好きな時間に好きな回数ができるのでいいと思ったのですが、地道に全身照射しなければならないので時間がかかったり、背中などの届かないところは照射できなかったりと、デメリットを感じることがありました。このまま家庭用脱毛器を使っていくことも考えたのですが、ボーナスが出たので思い切ってサロンでの全身脱毛(顔脱毛付き)に切り替えたのです。サロンではエステティシャンの方がやってくれるので照射できない箇所はないですし、時間も90分ちょっとで終わるので今までの悩みは消えました。しかも照射後のケアをしっかりしてくれるので、肌がしっとりして乾燥しなくなりました。やっぱり自己処理では限界があると思うので、脱毛をしたくて悩んでいる人はプロに任せることをおすすめしたいです。

引用:公式ホームページ

 

つい最近結婚した姉から「独身時代に全身脱毛しておくといいよ。」とアドバイスをもらったので、今のうちに終わらせてしまおうと思い、脱毛について調べていました。脱毛するなら頭の先から足先まで全部やってしまいたかったのですが、意外と全身脱毛に顔が含まれているプランを扱っているサロンって多くないですね。その点銀座カラーは顔を含む全身脱毛のプランがあったので、非常に助かりました。今回脱毛箇所が多いので予約がちゃんと取れるのか心配だったのですが、早めの予約を心がければ予約は取れますし、職場近くの店舗と自宅近くの店舗の両方で予約が取れるので、都合のいい方に合わせればより簡単でした。予定通り予約を埋めていって、脱毛完了後は婚活でもしようと思います!

引用:公式ホームページ

 

自分の特技は水泳なのですが、水着になるとやっぱりムダ毛が気になっていました。自分で剃れる脇や足腕はケアできていたのですが、二の腕の後ろや背中などは難しくて放っておくことが多かったです。自分で見えないので、まあいいかと思って。でも、これからも水泳を続けていくつもりなので、思い切って全身脱毛をしようと決意しました!ただエステって勧誘が激しくて、高価なケア用品とかを買わされるイメージがあったのですが、水泳仲間の口コミで銀座カラーさんはそんなことがないと聞き、絶対ここに通おうと決めたのです。実際、勧誘はほとんどなく、断る苦痛も感じなくてほっとしています。スタッフの方は優しいし、脱毛効果も感じられて、より水泳を楽しむことができそうです。

引用:公式ホームページ

 

通い続けるごとに、自己処理の回数は減り綺麗な状態になりますよ。

もちろん、カウンセリングは無料なのでまずは相談してみましょう!

 

 

安心できる脱毛サロン④:TBC

引用:公式ホームページ

 

TBCは、脱毛だけではなくエステなども行っているサロンです。

大手なのでに安心して通うことができますよ。

 

TBCの脱毛は、毛質や毛量、肌質に合わせて1本1本丁寧に処理してくれます。

ただ脱毛器を照射するだけではなく、肌の状態に合わせて施術してくれるのです。

そのため、早期に脱毛効果を実感できます。

脱毛が終わると自己処理も不要になります。

産毛や白髪などの、光脱毛では効果を感じにくい箇所も綺麗になくなるのです、

 

 

スーパー脱毛は上記のように「二度となくなる」と言われているほど。

脱毛を最後にしたい人もおすすめです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2回目のTBCー✨ 前回は、脇脱毛お試し40本やって 痛みとか大丈夫そうだったから🙀 今回は様子見ながら脇脱毛170本‼️ 前回の効果がはっきり出てた💟 100本過ぎたくらいから、 相当痛くなってきて。。 でも頑張った感じっす✊ 今、ところどころ生えてる薄い毛を さっと処理する程度ですです😆✌️ 残った毛は、抜こうとしたら なぜかスルッと抜けるし☀️ 黒ずみも減って、ずっと生えて こないからオススメします🙆‍♀️ 様子見て、後一回行ったら いいくらいかなぁ!!(笑) #japan #九州 #熊本 #kumamoto #tbc #エステティックtbc #脱毛 #ボディ #ケア #夏に向けて #スーパー脱毛 は#痛い #処理 #楽チン #綺麗 #ありがとうございました

Bgirl_Akimiさん(@dancer_akimi)がシェアした投稿 – 2019年 3月月30日午前12時13分PDT

 

また、TBCではフェイシャルエステもあります。

そのため、脱毛後にフェイシャルエステをすることで肌がより一層綺麗になるのです。

 

「TBCスーパー脱毛」「TBCライト脱毛」「TBCスーパー&ライト脱毛」の3種類があります。

初めての人向けの体験キャンペーンもあるので、まずは受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

安心できる脱毛サロン⑤:恋肌

引用:公式ホームページ

 

恋肌は、最近話題の低価格&予約の取りやすい脱毛サロンです。

安心して通うことができ、低価格で綺麗な肌になることができますよ。

パーツ別料金だけではなく、チケット制のものもあるので、目的別で使い分けることができます。

 

素敵な人だなと気になっていた取引先の人とミーティングがある日、意気揚々とメイクをして出かけたのですが、トイレの鏡でふと鼻下の産毛が目立っていることに気付きました。朝はじっくり鏡を見ていなかったのでショックで、その日はほとんど顔を上げずにミーティングを終えたものです。その後は2日に一度の割合で自己処理をしていたところ、肌がカサカサ、ボロボロとしてきてまずいと気付き、サロンに相談しました。顔脱毛してからは鏡を気にする必要もなくなり、いつも自信を持って人と会うことができます。産毛がなくなったおかげでお肌のトーンも上がり、メイクのりも良くなりました。お肌の状態も良くなり、施術後は潤いやハリもアップしたのが嬉しかったです。

引用:公式ホームページ

 

脱毛後に、美容成分の入ったローションを塗布してもらえます。

肌にも優しく、ハリのある美しい肌になれます。

 

また、恋肌は料金体系が明確なので安心できます。

入会金・ジェル代・ホームケア代など一切ないのです。

表示価格だけで、施術を受けることができますよ。

 

また、水分によって光レベルを設定するので痛みを感じにくいのも特徴です。

今、12か月0円キャンペーンしているのでまずは無料カウンセリングを受けてみましょう!

 

 

安心できる脱毛サロンの基準

安心して通うことができる脱毛サロンを紹介しました。

しかし、安心できるサロンの基準って何か気になりますよね。

続いては、安心できる脱毛サロンの基準を見ていきましょう。

 

  1. マシンの種類が多い
  2. 潰れる心配が少ない
  3. 予約が取れやすい
  4. 清潔なサロンかどうか
  5. 女性専用かどうか
  6. 返金システムなどがあるかどうか

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

安心できる脱毛サロンの基準①:マシンの種類が多い

1つ目は、マシンの種類が多いということです。

マシンは、肌の質や魍魎の質などに合わせて選ぶのが理想です。

そのため、マシンは1つよりも複数ある方が良いでしょう。

 

例えば、TBCは複数マシンから選ぶことが可能です。

 

TBCには特許を取得した技術や開発力があります。

お客様の肌に直接触れるプローブは、全て滅菌済みのディスポーザブル(使い捨て)のものです。コース直前に開封、コース後に廃棄し、清潔かつ安全な脱毛処理を心がけています。一部の脱毛用プローブでは特許も取得。TBCにしかできない開発力があります。

引用:公式ホームページ

 

複数マシンがあるサロンであれば、カウンセリング時に選ぶこともできますよ。

万が一、肌に合わなければ炎症を起こしてしまう可能性もあります。

そうならないためにも、しっかりとカウンセリングを行いましょう。

 

 

安心できる脱毛サロンの基準②:潰れる心配が少ない

脱毛サロンは、潰れてしまう心配もあるのです。

潰れてしまうと、一括で払っていた代金は戻ってきません。

 

 

 

実際に、エタラビという脱毛サロンは倒産して一括で払った代金が戻ってこなかった被害者も沢山いるのです。

そのため、名前の知られていないサロンなどを契約するのは危険です。

もちろん、大手でも潰れてしまう可能性は十分にあるので、一括払いは危険を伴うということを頭に入れておきましょう。

 

脱毛は2~3年続くので、しっかりと検討して申し込みましょう。

 

安心できる脱毛サロンの基準③:予約が取れやすい

続いては、予約の取れやすさも重要です。

脱毛の効果は毛周期に深く関係します。

そのため、毛周期に合わせて照射できるサロンに行きましょう。

 

といっても、サロンによっては予約が取れづらいサロンもあります。

予約が取れづらく間隔があいてしまうと、脱毛の効果が薄れてしまうのです。

そのため、しっかりと予約が取れるサロンを選びましょう。

 

 

予約の取れやすさはなかなかはかりづらいものです。

口コミサイトやホームページなどを確認しましょう。

また、他店舗でも施術できるサロンやアプリで予約管理できるサロンは安心です。

 

 

安心できる脱毛サロンの基準④:清潔なサロンかどうか

清潔なサロンかどうかも非常に重要です。

脱毛はデリケートゾーンにも行うので、不潔だと炎症を起こしてしまう可能性もあるのです。

タオルや、機械などが綺麗かどうかも非常に重要です。

 

ホームページではわかりづらい部分もあるので、カウンセリング時に実際に見てみるのもおすすめです。

 

安心できる脱毛サロンの基準⑤:女性専用かどうか

女性専用の脱毛サロンかどうかも非常に大切なポイントです。

全身脱毛の場合は服を脱ぐので、女性だけが安心ですよね。

 

ほとんどの場合は脱毛サロンのスタッフは女性だけです。

利用者も女性だけかどうかを確認するようにしましょう。

 

安心できる脱毛サロンの基準⑥:返金システムなどがあるかどうか

脱毛サロンに、返金システムがあるかどうかも確認しましょう。

というのも、万が一通えなくなった場合などに返金があるかどうかも重要です。

 

施術を受けていないのにその分だけお金を取られてしまうのは嫌ですよね。

一部のサロンでは、返金システムがあるところもあるのです。

そのため、返金システムのある脱毛サロンはより安心して利用することができます。

 

 

安心できる脱毛サロンの選び方

最後に、安心できる脱毛サロンの選び方をご紹介します。

特に以下の3点がポイントです。

 

  1. ホームページで詳細を確認する
  2. カウンセリング時に不安な面を相談する
  3. 口コミサイトを確認する

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

安心できる脱毛サロンの選び方①:ホームページで詳細を確認する

まずは、気になる脱毛サロンの情報をホームページで確認しましょう。

ホームページには、値段の詳細や口コミなど様々な情報が記載されています。

そのため、だいたいのことを知ることができますよ。

 

しっかりと詳しい情報を記載している脱毛サロンは安心できます。

そのため。まずはホームページをしっかりとチェックしましょう。

 

安心できる脱毛サロンの選び方②:カウンセリング時に不安な面を相談する

ほとんどの脱毛サロンでは、いきなり契約ではなくまずはカウンセリングを行います。

その際に、注意事項なども詳しく説明して貰えます。

ホームページなどで確認しても、まだ不安なことがあればカウンセリング時に聞いて見ましょう。

 

実際に、聞いてみる情報が一番正確です。

そのため少しでも不安なことがあれば何でも質問しましょう。

 

 

安心できる脱毛サロンの選び方③:口コミサイトを確認する

最後は、口コミサイトを確認する方法です。

口コミサイトでは、実際に通った人の赤裸々な感想が記載されています。

ネガティブなこともたくさん書かれているのですべてを鵜呑みにすると良いサロン選びを行うのは難しいのですが、参考にするのおすすめです。

 

特に、「みん評」は様々な脱毛サロンの口コミを確認することができますよ。

 

「みんなの評判ランキング」では、実際に脱毛サロンを利用した人からの口コミ・評判をもとに、満足度をランク付けしています。

脱毛料金が安ければ満足度が高いのか?というと、そうではありません!

投稿された口コミからは、多くの人が「脱毛の効果はあるか」「予約はとりやすいか」「接客は丁寧か」「勧誘はあるか」という点を重視していることが見えてきました

そこで、「脱毛サロン選びで押さえておきたいポイント」と「みん評の口コミ満足度」を合わせた総合評価で、みん評独自のランキングを作成しました!

ぜひ自分に合ったサロン選びの参考にしてください。

引用:公式ホームページ

 

実際に読んでみて、あなたに合うかどうか確認しましょう。

 

安心できる脱毛サロンで綺麗な肌を目指そう!

安心して通うことができる脱毛サロンについてご紹介してきました。

特に、ポイントは以下の通りです。

 

  1. マシンの種類が多い
  2. 潰れる心配が少ない
  3. 予約が取れやすい
  4. 清潔なサロンかどうか
  5. 女性専用かどうか
  6. 返金システムなどがあるかどうか

 

脱毛は、高額かつ長期間の施術なので慎重に判断して選びましょう。

単純に安いから、近いからといった理由だけで選んでしまうと失敗してしまう可能性もあります。

また、メリットだけに目を向けるのも危険です!

サロンのデメリットも十分に加味した上で脱毛サロンを選びましょう。

1か所だけではなく複数の店舗に問い合わせて比較検討することをおすすめします。

 

安心できる脱毛サロンで綺麗な肌を目指しましょう!!

 

脱毛サロンを検討している方はこちらの記事もあわせてどうぞ

・【脱毛の自己処理に悩んでいる人必見!】脱毛サロンのメリットとデメリット

・エステサロンのワキ脱毛における平均回数・費用相場まとめ!激安キャンペーンが人気のサロンもご紹介

・脚こそ脱毛サロンできれいにしよう!足脱毛のメリットデメリット・おすすめ脱毛サロンを紹介!