ピコ太郎のPPAPとかまだ言ってるの?時代はもう石井健雄の「Chicken Attack(鶏攻撃の術)」ですよ

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20170210201644p:plain

 

こんにちは。旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です。

2016年はピコ太郎の「PPAP」が大流行、世界中で多くの人が彼の動画に釘付けになりました。

そして2017年が始まって2ヶ月と少し、ピコ太郎のPPAPを超えるものすごい動画に僕は出会ってしまったんです。

その名も「Chicken Attack(鶏攻撃の術)

今回はこの動画についてご紹介させていただきたいと思います。

 

第2のPPAP、「Chicken Attack」とは 

f:id:taro8138:20170210201846p:plain

 

「Chicken Attack(鶏攻撃の術)」とは、その名前の通りChicken(ニワトリ)がバッタバッタと敵をなぎ倒していくというなんだかわけがわからない動画。正直、ニワトリが敵を倒すだけならそれはどこにでもあるようなB級映画のようなものです。

しかしながらこの動画においては、世界的ヨーデル歌手の石井健雄さんがメインキャラクターとして登場するんですね。

 

石井健雄さん

f:id:taro8138:20170210202525j:plain

石井健雄、69歳。

日本人ヨーデル歌手である。ドイツで一番有名な日本人と言われ、ドイツの音楽功労者に贈られるヘルマンレンス・メダルを受賞している。

 

彼の歌声が響く中で、ニワトリが敵をバッタバッタとなぎ倒していくこの絵面。本当に釘付けになります。そして何よりも石井さんのその美声が本当にすごい!

ドイツ文化のヨーデルは日本にはあまり馴染みがありませんが、ヨーデルとはファルセット(裏声)と地声を交互に切り替えながら歌う歌唱法です。大変高度な技術がいるために、現在ではドイツでもプロのヨーデル歌手は3人しかいないと言われています。そしてその一人が石井さんなんです。

この動画を見ると、なぜか石井さんが歌うヨーデルが頭から離れません。もうこの「Chicken Attack」が拡散されている海外においては一種の「洗脳動画」なんていう風にいう人もいるくらいなんです。

 

また実際にこの動画を見た外国人などは

ヨーデル会の伝説と言われている石井さんをこんなとこで使うな!(笑)

「Goooooo Chicken goooooo」が頭から離れなくなった……

やばい……もう10回以上リピートしてる……

なんていう風にコメントしているんですね。

 

動画を作ったのはThe Gregory Brothers 

f:id:taro8138:20170210204150j:plain

参照:NPR

 

この動画を制作したのは、アメリカのバンドグループであるThe Gregory Brothers。

彼らは音楽活動を続ける中で、見る人を釘付けにする中毒MVを制作することでも有名です。

今回の「Chicken Attack」については、彼らが世界各地を旅しながらその土地の歌手とコラボをするというSONG VOYAGEというプロジェクトの一環として 日本にて制作されました。それにしても外国人が制作する「日本動画」には必ずといっていいほど忍者が登場するのは謎です。笑

また今回なぜ石井さんが動画の主人公として選ばれたのかは謎のままになっていますが、彼らは石井さんについて「彼を伝説のチキン・ヨーデル歌手にできて良かった」なんて話しているそうで仲の良さは伺えます。

 

気になる「Chicken Attack (鶏攻撃の術)」はこちら

ここまでご紹介してきた動画「Chicken Attack」、もう気になって仕方ないという方もいらっしゃると思いますのでこちらに動画を貼っておきます。

 


Chicken Attack // SONG VOYAGE // Japan //

 

いかがでしたでしょうか?

なぜかわからないけど、また再生のボタンを押してしまう中毒性があるかと思います。

ちなみに僕はすでに20回以上見ました。笑

 

まとめ

2017年が始まってまだ2ヶ月ですが、今年も面白いコンテンツがたくさん登場しそうですね!僕はこの「Chicken Attack」のトレンドはまだまだ続いて欲しく思います。笑

以上、「ピコ太郎のPPAPとかまだ言ってるの?時代はもう石井健雄の「Chicken Attack(鶏攻撃の術)」ですよ」でした!

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. 近況

    僕は自分が辛い時に誰かを頼ることができない人間だ

    自分は辛い時に誰かを頼れなかった。それはただの見栄だったのかもしれない…

  2. 近況

    「ガリガリ君 スイカ味は夏の定番スイカバーを越えるのか!?」

     みなさん、こんにちは! 最近ちょっと蒸し暑くなってきてないで…

  3. 近況

    黒染めしたら染め粉が肌について落ちなくなっちゃった!そんな時に絶対に知っておくべき対処法はこちら!

    髪の毛をセルフで黒染めしたら、顔や手に染め粉がついて落ちなくなった!そ…

  4. 近況

    (祝)Airbnbからスーパーホストに認定されました!!!

     今年の夏より、世界一周に向けての海外の友人作りと経験のために始…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 海外に暮らしていた僕が日本に帰国して感じた5つの違和感につい…
  2. 初めてのパリ旅行でも周りからツウ(通)だと思われる厳選のお土…
  3. フランスワーホリを利用して貯金ゼロから1年間で350万円以上…
  4. 【料金安い順21選】東京都内の女性専用・女性向けパーソナルト…
  5. 【料金安い順20選】大阪のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. ライフスタイル

    日本において「クリスマス=恋人と過ごす日」というのはなんで?気になったから調べて…
  2. チリ

    1日でウユニ塩湖からアタカマ砂漠までのバス移動まとめ!
  3. 世界一周

    北京到着!万里の長城(八達嶺)に行ってきたので、早速簡単で安く行ける方法をまとめ…
  4. ライフスタイル

    【なぜ日本人男性はモテナイの?】日本に1年間住んでいた外国人女性に日本人男性が直…
  5. フランス-パリ

    パリを初めて旅行する日本人がこの街にガッカリする5つの理由
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status