【体験レポ】シースリー(C3)新宿総本店で背中脱毛をしてきた!痛みや口コミの真相を徹底調査

こんにちは!美容ライターの梅原しおり(@unchieiyoushi)と申します。

 

近年は脱毛をするのが「当たり前」になってきており、エステサロンやクリニックは、数え切れないほど増えました。

 

脱毛費用は決して安くないので、サロン・クリニック選びは慎重になりますよね。

 

この記事では、脱毛サロンのひとつであるシースリー(C3)の特徴について解説し、

シースリーで脱毛をするとき注意すべき点についてまとめています。

 

梅原

今回は、シースリー新宿総本店へいき、

  • サロン内はキレイなのか?
  • 脱毛の痛みはあるのか?

など細かく取材してきましたよ〜!

 

この記事を最後まで読むと、シースリーはあなたの希望に合うかどうかが分かるでしょう。

 

シースリーの脱毛を検討している人は、要チェックです!

 

シースリー(C3)ってどんな脱毛サロン?

 

シースリー(C3)は、日本全国に店舗を展開している全身脱毛専用サロンです。

特徴をまとめると・・・・

 

シースリー(C3)のココが凄い!
  • 業界唯一の「永久保証制度」あり
  • サロン内は高級ホテルがコンセプト
  • 日本全国すべての店舗が利用OK
  • 日本人用に開発された脱毛機器を使用

 

シースリー(C3)は全身脱毛専用サロンのため、部分脱毛はできないので注意しましょう。

 

最初に、シースリー(C3)のサービスについてご説明していきますね。

 

 

他の脱毛サロンにはない!シースリーの神サービスまとめ

脱毛サロンには、キャンセル規定など細かい決まりがあります。

サロンによってルールは様々なので、事前にしっかり確認しておくことが大切です。

 

失敗談の例
  • 当日キャンセルで1回分が消化になった
  • 剃り残しのシェービング代が高い
  • 有効期限が切れて、回数券がムダに!

なーんて失敗談はよくある話。

 

ここでは、シースリーの脱毛に関するルールについてご説明しています。

 

梅原

最後まで読むと、脱毛で失敗することはないでしょう!

 

シースリーには、他の脱毛サロンにはないサービスが充実しているので、要チェックです!

 

永久メンテナンス保証つき!何年経っても「通い放題」

シースリーの目玉と言っていいのが、永久メンテナンス保証です。

 

永久メンテナンス保証とは、何年経ってもシースリーで脱毛ができること。

 

梅原

つまり・・・
期限ナシの「通い放題」ってことなんですね!

 

なぜ、このような保証があるのかは、エステ脱毛の特徴にあります。

 

エステ脱毛のココに気をつけよう!
  • 毛を生成する組織を破壊できない
    (=効果は半永久的)
  • 脱毛完了から5年以上経つと、ムダ毛が復活する可能性大

 

また、妊娠や出産で、ホルモンバランスが変化し、ムダ毛が復活することも。

 

復活したムダ毛を処理するために、2店舗以上のサロンと契約する人が多く、脱毛費用が高額になってしまう人も多数。

 

シースリーでは、ムダ毛が復活した後も、無料で脱毛を再スタートできるので、とてもおトクなんです!

 

 

 

剃り残しも安心!シェービングを持参すると無料対応

脱毛は、前日にムダ毛を自分で剃ってくる必要があります。

火傷等のリスクがあるため、剃り残しがあるパーツは照射することができません

 

シェービング代の相場
500〜1,000円/1パーツあたり

 

「安い」と思うかもしれませんが、剃り残しが複数あると、チリも積もれば山となる・・・。

全身脱毛をするとなれば、剃り残しも多くなり、毎回ウン千円も追加料金を支払うことも。

 

梅原
基本的に、少しの剃り残しも許されないんですよね。

「剃り残し部分は気にせず照射して!」と言っても断られます。

私は、シェービング代に5,000円ほど支払ったことがあります。もちろん1回の脱毛でw

 

思わぬ出費があるのは、嫌ですよね。

 

シースリーでは、なんとシェービング代が無料

 

 

また、自分では届かないパーツ(背中上、うなじ)は自己処理をしなくてもOK。

そのほかの部位は、できる限り自己処理をするよう心がけると良いですね。

 

少しの剃り残しであれば、スタッフさんが、無料対応してくれます。

 

梅原
注意すべきは、ワキ、VIOラインなどのデリケートゾーン!

 

衛生面を考慮し、デリケートゾーンにはサロンの電気シェーバーは使用できません。

そのため、自分専用の電気シェーバーを必ず持参しましょう。

 

剃り残しがあっても、無料でシェービング対応してくれますよ。

 

注意すべきポイント!
まったく自己処理を行っていない場合は、脱毛を断られることも有。

 

 

 

 

当日キャンセルでもペナルティなし◎

シースリーでは、当日キャンセルでもペナルティーは発生しません。

 

ただし、予約時間の1分前までに連絡をしなければなりません。

 

また、遅刻の場合も同様に、予約時間の1分前までの連絡が必須です。

 

梅原
「10分遅れます」等、どのくらい遅れるのか伝える必要があるんだって!

 

連絡せずに、キャンセル・遅刻をしてしまった場合のみ、ペナルティーが発生します。

 

ペナルティー
無断キャンセル料/遅刻料:3,000円

 

さらに、「10分遅れます」と伝えていたにも関わらず、「11分遅れた」場合も無断遅刻料が発生するんです。

1分でも遅れたらアウトなので、時間に余裕を持って連絡するようにしましょう。

 

きちんと連絡をしていれば、ペナルティーは発生しないので安心して下さいね!

 

 

 

 

シースリー(C3)の脱毛で注意したいこと4選

他の脱毛サロンにはない充実したサービスが多いシースリーですが、下記4つに関して注意すべきことがあります。

 

シースリーで注意すべきこと4選
  •  生理中の脱毛
  • 持参するシェービング
  • 照射できないパーツ
  • 予約の取り方

 

ここでは、シースリーの脱毛で注意したいこと4つを厳選し、ご紹介しています。

 

生理中の脱毛はすべてのパーツが照射NG!

シースリーでは、生理中の脱毛はすべて断られます

他の脱毛サロンでは、VIOやヒップラインをのぞく部位であれば脱毛OKですが、シースリーは脱毛自体ができません。

 

理由は、生理中はお肌が非常にデリケートになっているので、肌荒れなどのリスクを避けるため。

 

梅原
シースリーでは、安心して脱毛を行えるよう、生理中の照射はNGとしているんだって!

 

脱毛当日、急に生理になってしまっても大丈夫。

シースリーでは、予約時間の1分前までに連絡をいれればキャンセル料が発生することはありません

 

持参用のシェービングは指定あり!“2枚刃”のみOK

シースリーでは、背中上・うなじのシェービング代が無料です。さらに、剃り残しも無料で対応してくれます。

 

ただし、ワキやVIOラインのみ、電気シェーバーを持参しなければなりません。

 

とはいえ、電気シェーバーだったら何でもOKという訳ではありません。

 

電気シェーバーのNG例
  • ボディ用シェーバー
  • 1枚刃電動カミソリ

 

上記のシェーバーは、肌を傷つける可能性があるので使用できません。

ボディ用シェーバーはNG。

 

使用できるのは、2枚刃の電気シェーバーのみ。

 

 

シースリーでは、Panasonicのフェリエ・フェイス用を推奨しています。

2枚刄の電気シェーバーは、ビックカメラなどの電気量販店にて、2,500円ほどで購入することができます。

 

VIOの粘膜部分や乳輪は脱毛できない

脱毛サロンによって照射できるパーツは異なりますが、どこのサロンでも脱毛できないのは「髪の毛」です。

 

シースリーでは、下記パーツの照射はできません。

脱毛が行えない箇所
髪の毛、眉毛、目のくぼみ部分、鼻、唇、乳輪、ヘソの穴、VIOの粘膜部分、手のひら、爪、足の裏

 

また、シースリーでは、他の脱毛サロンが照射NGとしているパーツ「首」の照射がOKなのが特徴です。

 

一方で、VIOの粘膜部分、乳輪は脱毛できないので、

これらのパーツを脱毛したい人は、SHR脱毛を採用している脱毛サロンを選びましょう。

 

予約はすべてネットから!90日後の予約しか取れない

シースリーの予約は、すべてインターネットで受けつけています。

ひとつ注意したいのが、90日後までの予約しかとれないこと。

 

たとえば、本日が4月15日だとしたら予約を取れるのは、90日後である7月14日までの予約。

 

カウンセリングでしっかりと説明してくれます。

 

もちろん、枠が空いていれば、4月15日〜7月14日間の予約も可能です。

梅原
90日後の予約は、毎日22:00に解放しているんだって!

 

不便そうに聞こえますが、シースリーの脱毛間隔は90日。

脱毛した日の夜に、次の予約を入れることができるのです。

 

さて、次はいよいよシースリーの脱毛についてのレビューです!

 

シースリー(C3)の脱毛方法とは?施術の流れを解説

脱毛に関する口コミはネットにたくさんあるけれど、どれも匿名なので、どれを信用していいのか分からないですよね。

 

梅原
今回、ライターの梅原は、シースリー・新宿総本店に突撃取材をしてきました!

 

 

出迎えてくれたのは、シースリー・新宿総本店のスタッフ佐藤さん。

 

まずは、カウンセリングからスタートです。

 

すべて完全個室!プライバシー重視で安心

シースリーは、カウンセリングルームや施術室など、すべてが完全個室

廊下で他の人と出会さないよう、配慮も徹底されていました。

 

 

カウンセリングルームに入ると、カウンセリングシートを渡されるので、必要事項を記入します。

カウンセリングシートには、

 

  • 脱毛経験の有無
  • 生理の状況
  • 通院or治療経験の有無

 

などの記入項目があります。差し支えない範囲での記入でOKとのこと。

 

梅原

カウンセリングでは、ムダ毛の悩みを相談しながら、

シースリーの脱毛についての説明を受けたよ!

 

カウンセリングの流れは、だいたい下記の通り。個人によって多少の変動があります。

 

  1. シースリーで使用している脱毛機器の説明
  2. 脱毛の原理
  3. 毛周期のメカニズム
  4. 脱毛可能なパーツの説明
  5. 脱毛前に必要な準備について
  6. 予約について
  7. 脱毛プランの案内

 

梅原

カウンセリングシートでびっくりしたのは、「施術中の要望」についての欄があったこと!

 

 

美容室なんかと同じで、話しかけて欲しくない人、会話を楽しみたい人・・・

ひとりひとり要望は違いますよね。

 

梅原

私は話しかけて欲しくないタイプだ・・・!

 

佐藤さん

では、施術中はゆっくり休めるよう配慮いたしますね。

 

 

 

 

背面など手の届かない範囲はシェービングサービスあり

カウンセリングルームから施術室に移動すると、そこは壁でしっかりと囲まれているタイプの完全個室でした。

 

室内には、化粧台もあり、脱毛後はヘアメイクのお直しが可能です。

 

 

梅原
今回、私は「うなじ〜背中」の脱毛を体験します!

 

施術着は、ボタンつきの巻きタオル風。

 

 

施術着が、紙パンツ&ブラジャーだけの脱毛サロン・クリニックも存在するので、巻きタオル風の施術着があるのは安心ですよね。

 

佐藤さん

まず、うなじ〜背中にかけてシェービングしていきます。

手の届かない背面は、自己処理をしてこなくてOKですよ。

 

背面は、剃り残しが多いパーツNo. 1。

シェービング代という追加料金が発生しないのも、シースリーの良いところだと思いました。

 

 

特に、うなじは、デザインにこだわりたい人も多いですよね。

その場合は、どのようなデザインが良いのか、雑誌や写真を持参して、スタッフさんに相談しておくと失敗しません。

 

ポイント
うなじのデザインは、相談して決めると失敗しない!

 

梅原

ちなみに、シェービングは、くすぐったくて笑いっぱなしでした・・・。

 

照射用ジェルはヒヤッと冷たい!常温ジェルの用意も◎

シェービングが終わると、次は、照射用ジェルを塗布して脱毛がスタートします。

 

 

照射用ジェルは、ハッキリ言ってとても冷たかったです。

(※取材は4月のダウンが必要なくらい気温が低い日に行いました)

 

梅原
部屋に暖房がきいていたので、冷たいけど耐えられました。

 

佐藤さん

冷たいのが苦手な人のために

常温ジェルのご用意もありますよ。

ポイント
冷たいのが苦手な人でも大丈夫!

 

脱毛の痛みはナシ!温かさを感じる程度

ジェルを塗り終えたら、いよいよ照射スタートです!

 

スタッフ研修で、脱毛機器の取り扱いをしっかり学び、繰り返し練習しているので、

どのスタッフさんに担当してもらっても、安心して脱毛を受けることができます。

 

佐藤さん

では、照射していきますね〜!

 

佐藤さんに一声かけてもらってから、脱毛がスタートします。

 

めっちゃ光ってるの気がつかなかったよ・・・。

 

梅原

背中のムダ毛は細いのもあり、痛みはナシ。

手を蛍光灯に当てたときに感じる温かさ、程度。

 

 

照射用ジェルを拭き取り・・・・。

 

 

保湿ジェルを塗ってもらいます。

 

梅原
佐藤さんの手が、気持ちよくてエステみたい・・・!

 

佐藤さん

ありがとうございます!(笑)

 

これで脱毛は終了となります!

お疲れさまでした。

 

服に着替え、施術室の中でヘアメイクをチェックできます。

 

施術後は、メイクや髪の毛がボサボザになってしまうので、施術室の中でお直しできるのは高ポイント!

梅原
施術室の中に化粧台があると、

ひと目を気にしないでいいから嬉しいですね。

 

うなじ〜背中の脱毛は、15分程度ですぐに終わりました。

 

梅原
私は、

シェービングがくすぐったい
ジェルが冷たい

などなど、騒いでいたので、

 

騒がない人であれば、もっと早く終わると思います。

 

日本人用に設計された脱毛機器

佐藤さん
照射スピードも、他のサロンと比べて早いのが特徴です。

 

さらにシースリーの脱毛機は、日本人用に設計された純国産なので、

効率よく脱毛することができるんですよ。

 

ココがポイント!
全身脱毛に要する時間は最短45分

 

最後に、現在開催中のキャンペーン、そして脱毛プランのご案内です!

 

 

 

シースリー(C3)のキャンペーン・脱毛プランまとめ!支払い方法は?

シースリー(C3)の支払い方法は2つ。

 

支払い方法まとめ
  1. 一括支払い
  2. 分割支払い

 

シースリー(C3) の分割支払いは、月額が業界トップレベルの安さなんです。

また、2ヶ月は0円でOKなど初期費用も必要ないのも特徴です。

 

まず、分割支払いについて、ご説明していきますね!

 

1番人気◎月額5,800円で全身脱毛ができる!最安値コース

月額が最安値で全身脱毛ができるのは、「プレミアム全身脱毛」の36回支払いです。

コース名 料金 月額
プレミアム全身脱毛 382,400円 5,800円〜

※「プレミアム全身脱毛」は照射範囲に顔、VIOも含む

 

月額料金は、エリアによって異なるので、お住まいの地域をチェックしましょう。

出典:シースリー公式サイト

 

モデルやタレントの来店も多いシースリーは、負担なく支払えることに人気があるんです。

 

現在、最初の2ヶ月は支払いナシという太っ腹なキャンペーンも開催しています。

すぐにお金を用意しなくても良いは、嬉しいですよね。

 

ペア割も◎最大10,000円もおトク!


シースリー(C3)では、友達と一緒に契約すると、最大10,000円も割引してくれる「ペア割」のキャンペーンも開催中です。

 

佐藤さん

お友達と一緒のご来店も多いんですよ〜!

カウンセリングは3人までOKです。

 

脱毛のカウンセリングは「勧誘があるのでは?」と心配になりますよね。

シースリー(C3)では、無理な勧誘は一切ありませんが、1人で来店するのは少し勇気が必要ですよね。

 

梅原

カウンセリングルームは広々としていたので、3人で行ってもすっごく快適!

友達と一緒にワイワイしながら話を聞けるのは嬉しいなぁ。

 

「ペア割」は、お友達も自分もトクをするキャンペーンです。

 

のりかえ割も◎最大10,000円もおトク!

それだけでなく、他のサロンやクリニックから乗り換えると、最大10,000円も割引してくれる「のりかえ割」のキャンペーンも開催中です。

 

皆がサロンを乗り換える主な理由
  • ムダ毛がまだ残っている
  • 脱毛サロンが潰れた
  • 効果がイマイチ分からない

 

脱毛サロン・クリニックを乗り換える理由はさまざま。

特に、「思った以上に脱毛回数が必要だった」とサロン・クリニックを乗り換える人が多いんです。

 

脱毛しにくい“うぶ毛”までツルツルにしようと思うと、脱毛回数は想像以上に必要。

 

梅原
わたしは、クリニックの6回コースで脱毛したんだけど、まだまだ納得いきません・・。

最初からシースリーのような「通い放題」を選んだらと安くすんだな、と思う。

 

シースリー(C3)の脱毛は「通い放題」なので、乗り換え先として人気があるんです。

 

乗り換えるなら、割引を利用しておトクに脱毛しましょう。

 

 

 

 

シースリー(C3)の店舗一覧

シースリーは、日本全国に店舗を展開する脱毛サロンです。

 

日本全国すべての店舗を利用できるので、

実家に帰ったついでに脱毛を・・・なんてこともOKなんです。

 

梅原
進学や転勤で、引っ越しの可能性がある人も安心ですね!

 

※スマホの方は、横にスクロール可能です。

 

北海道 札幌大通り店、札幌駅前店、旭川店、帯広店
青森県 青森店、八戸店
秋田県 秋田店
岩手県 盛岡店
宮城県 仙台一番町店
群馬県 高崎店
千葉県 柏店、千葉店
埼玉県 新越谷店、大宮東口店、川越店、所沢店、熊谷店
東京都 新宿総本店(旧:新宿東口店)、池袋東口店、銀座店、渋谷店、府中桜通り店、北千住西口店、八王子店、町田店、吉祥寺店
神奈川県 横浜西口店、川崎駅前店、横須賀中央店、本厚木店、湘南藤沢店
新潟県 新潟店
静岡県 静岡店
愛知県 栄店、名駅店
京都府 京都河原町店
大阪府 梅田店、天王寺店、心斎橋店
兵庫県 神戸三宮店、姫路店
島根県 松江店(イオン松江ショッピングセンター前)
広島県 広島店
岡山県 岡山店
山口県 山口店
愛媛県 松山店
福岡県 博多駅前店、福岡天神店、小倉店
長崎県 長崎店
大分県 大分店
熊本県 熊本店
鹿児島県 鹿児島店
沖縄県 那覇新都心店、北谷店、名護店

 

 

 

まとめ:シースリー(C3)は徹底的にツルツルにしたい人にオススメ

シースリーで脱毛すると、永久メンテナンス保証つき。

 

女性は、妊娠・出産の影響でホルモンバランスが変化し、ムダ毛が復活する可能性が非常に高いので、永久メンテナンス保証がついていて損はありません。

 

梅原
脱毛が終わって数年後にまたムダ毛が生えたとしても、無料で脱毛を再スタートすることができるよ!

 

また、日本全国に店舗を展開しており、どの店舗でも利用できるので、引っ越しの可能性がある人も安心して脱毛することができます。

 

シースリーで脱毛すると、一生ツルツル美肌でいられるので、あなたも公式サイトから無料カウンセリングに申し込んでくださいね。

 

 

 

他の脱毛サロンの体験記事はこちらからもあわせて読めます!

【体験レビュー】脱毛サロンSTLASSH(ストラッシュ)ってどうなの?徹底調査してきた!

脱毛サロンSASALA(ササラ)徹底レビュー!!たった100円で体験脱毛をしてきた!!