育毛剤のBUBKA(ブブカ)は効果がない?疑惑解消のために30代の若ハゲが実際に使ってレビューしてみた

こんにちは!

20代にして早くも自分の頭皮に不安を抱えている太郎(@taro8138)です!

世の中には本当に多くの育毛剤・育毛サプリ・育毛シャンプーがありますよね!

 

でも

 

「実際のところ、それらって本当に効果あるの??どうせ毛なんて生えないでしょ?」

 

って思ったことありませんか?

どの商品の広告も見ても、

 

「使ってみたら髪の毛が生えてきました!」

「発毛効果、実感!」

 

みたいな感じで書いていますけどなんだか胡散臭いし、それって自分で使ってみないとわからないですよね!

そこで今回は、30代で若ハゲの域に突入してきてしまったマキアートさんに、育毛剤として有名なBUBKAのレビューをお願いしてみました!

 

———–それではどうぞ!!!!———–

 

はじめまして!

マキアート@ダンボールに全てを賭ける男(twitter@craftsman_0818)です!

普段は別の仕事をしていますが、30代からの育毛挑戦企画ということで3週間育毛剤のBUBKA(ブブカ)を使って効果を検証してみました!

書くからには自身の信用問題もありますので、辛口にレビューさせてもらいましたよ!!

 

今回、この企画に挑戦した理由ですが、実はわたくし20代の頃に将来を危惧した祖母の援助を受け、アデラ〇スに通わされるという経験をしています(笑)

 

ちなみに私の御父上様はヅラでございました。
そりゃ心配になるわな・・・。

ちなみに5月9日スタート時の髪ですが、こんな感じです。

マキアート
ここからBUBKAを使ってフサフサになるぞー!!!!

 

と意気込んでいたのですが、、、

 

 

 

先に正直に結論をお伝えすると

 

 

 

大変申し訳ないことに、、、

 

BUBKA(ブブカ)は3週間使ってみても育毛効果はありませんでした。。。

 

ただ、頭皮環境の改善という点では効果を感じることができたので

 

そのため、そこから導き出したBUBKA(ブブカ)の使用をオススメしたい人は

 

  • 今まで育毛剤の使用を経験したことが無い人
  • 最近髪が抜けやすくなってきた人
  • 髪が細くなってきた人
  • フケなどの頭皮の異常が気になる人

 

これらの項目に心当たりのある人たちですね!

 

BUBKAによる発毛を期待した人には残念な結果で申し訳ないのですが、本気でハゲ治療・発毛していこうと考えられているのでしたら、ハゲ治療では唯一ちゃんと発毛の成果が認められているAGAクリニックでの治療をオススメします。

AGAクリニックってなに?AGAクリニックでどんな治療するの?という方はこちらの記事「【写真あり】28歳で頭頂部がハゲてきたけどAGA治療で劇的に改善した話」をご参考ください。

 

 

BUBKA(ブブカ)の商品レビュー前に覚えて欲しい大事な事

これからBUBKA(ブブカ)の商品レビューを始めていきますが、大事なポイントとしてBUBKA(ブブカ)は育毛剤!ということを覚えておいてください。

育毛剤は今ある髪の改善(育てる)には効果がありますが、発毛となると効果は薄いです。

 

他のサイトで育毛剤なのに発毛の効果あり!なんて書いている所は適当なこと書いていることが多いので注意するようにしてくださいね!

 

BUBKA(ブブカ)は育毛剤なので、自分の髪を良い髪に変える手助けをしてくれます。

ただ、ここで言う良い髪とはどんな条件の髪でしょう?

 

良い髪の条件と髪が悪くなる条件とは?

良い髪の条件ですが、下記のような髪が良い条件の髪と言われています。

 

  1. ツヤがある。
  2. 指通りの良いサラサラヘアー
  3. コシがあって髪が太い。
  4. 頭皮に炎症などがおこっていない

 

では逆に髪が悪くなる条件ってなんでしょう?

髪質が乱れる原因は主にこんなものがあります。

 

  1. ストレス
  2. コラーゲンの不足
  3. 目に見えるフケの発生(頭皮に異常が起こっている)
  4. 髪の栄養不足

 

悪くなる条件の1は精神的なものですが、2,3,4は食事や生活環境が原因になります。

食生活の改善やサプリメント、薬剤によって改善が可能です。特にこの2,3,4を改善することで、良い髪の1,2,3,4の状態に戻すことが出来ます。

 

BUBKA(ブブカ)の育毛効果を確認してみよう

では、実際にBUBKA(ブブカ)の配合成分についてみてみましょう。

 

BUBKA(ブブカ)のシャンプー

 

BUBKA(ブブカ)の育毛剤

 

BUBKA(ブブカ)のサプリ

 

色々な成分が山盛りに入っていますね!!

これらの中でも、公式ホームページに書いていた以下の2つの成分に注目してお話します。

  • BUBKA(ブブカ)の頭皮サポート成分 乳酸菌EC-12
  • BUBKA(ブブカ)の育毛サポート成分 コラーゲン成分の配合

 

 

1. BUBKA(ブブカ)の頭皮サポート成分 乳酸菌EC-12

こちらの成分は肌の乾癬(かんせん)に効果があるとして注目を集めている成分です。
これが入っているということは頭皮の異常を治すサポートをしてくれるということでしょう。

 

2. BUBKA(ブブカ)の育毛サポート成分 コラーゲン成分の配合

厳密にはコラーゲンの構成成分であるアミノ酸の成分が大切になります。

BUBKA(ブブカ)の成分表にあるイソロイシン、バリン、セリン、プロリン、スレオリン、ヒスチジン、アラニン、グリニンなどがそうですね。
コラーゲンは毛包幹細胞(髪の毛を維持する細胞)の維持に必要なため、これが入っているのは育毛にプラスといえるでしょう。

他の育毛剤を検討している場合はコラーゲンに必要なアミノ酸が入っているかチェックしてみてくださいね。

 

BUBKA(ブブカ )を実際に使って育毛とハゲ予防の生活をレビューしてみる

それでは5月9日から5月末までの3週間という期間、しっかりBUBKA(ブブカ)を使って育毛に励んでいきます!

具体的な内容は、

「1日1回BUBKA(ブブカ)のサプリを飲んで、夜のシャンプーをBUBKA(ブブカ)に変えて、シャンプーの後にBUBKA(ブブカ)の育毛剤を使って育毛に挑戦していく」

というものです!

 

BUBKA(ブブカ)利用1日目で効果が!シャンプー使用で頭皮がスッキリ!

BUBKA(ブブカ)のサプリ、シャンプー、育毛剤を使用したのですが、育毛剤とサプリについては1日目から効果を直ぐに実感するのは難しかったのが正直な感想です。。

ただ1つだけ露骨に効果を体感出来たものがありました!
それはBUBKA(ブブカ)のシャンプーです!

今までも美容院で販売されている質の良いシャンプーを使用していましたが、このBUBKA(ブブカ)のシャンプーはそれ以上の効果を感じました。

具体的には髪の弾力性の向上?髪が強くなった気がします。
ちなみにコンディショナーやリンスは使ってません。

感想としては、本当に洗い終わりが気持ちよくてさっぱりする感じです!
もちろん個人差はあると思いますが、このシャンプーは使う価値ありでした!
(他のサイトのレビューではシャンプーの感想書いてませんでしたが、本当に使っているのかな??)
とにかくシャンプーは髪や頭皮がスッキリするという印象でした!

 

サプリメントは6錠飲むため、飲み込むときに少し違和感を感じます。

ただこれも慣れれば問題ないので、しっかりと続けていきましょうー!

育毛剤についてですが、BUBKA(ブブカ)の育毛剤はノズルの先端が長い仕様となっています。この長さのお陰で、簡単に直接頭皮に育毛剤をつけることが出来ます!

育毛剤は量もありますし、一回当たりの量を多めに付けるのがオススメです

 

BUBKA(ブブカ)利用1週間!脱毛が減りフケの量も少なくなりました

5月9日から使い始めたBUBKA(ブブカ)ですが、5月16日で一週間が経過しました。

使用した上での体感ポイントを感想としてお伝えします。
自分自身の中で特に変化したなと感じたポイントは、

 

  • フケが減った
  • 髪の毛が抜けにくくなった

 

という2点です!

以前が悪すぎただけのような気もしなくないですが、髪は抜けにくくなりました。
脱毛に効果ありということでしょうか?

あと、フケの問題は改善しましたね。結構気になっていたので、これは嬉しい変化です!
フケが減ったということは、頭皮環境が以前より良くなったのだと思います。

 

BUBKA(ブブカ)利用3週間!BUBKA(ブブカ)の使用で育毛は出来たのか?

5月30日まで3週間使ってみました!

途中の2週間目まででも報告しようとしたのですが、実は1週間目とそこまで大きな変化はありませんでした。では、3週間たった結果ですが、、、結果だけお伝えすると、1週間目と3週間目もほとんど変わりません。

髪の毛が抜けにくくなり、フケの量が使用前に頃に比べて減った!
これが今回の3週間レビューの結果となります。

 

 

BUBKA(ブブカ)を3週間育毛ハゲ予防に使って感じたこと

中々判断に難しい言い方になりますが、髪の育毛という点においては効果があったと思います。

ですので、BUBKA(ブブカ)を3週間使ってみた結果の写真を見て頂いても、ほとんど見た目(ハゲている部分)の改善はされていません。

 

3週間目の見た目です。

 

なので、使用をオススメする場面やヒトとしては

 

  1. 抜け毛が増えてきた
  2. 髪が細くなった
  3. フケや頭皮環境の改善をしたい

 

そういう状況になった時やそう感じている方には、BUBKA(ブブカ)の使用をオススメします。

ただやはり、本気で発毛や育毛を考えられているのであれば、一番始めの時にも書きましたが、AGAクリニックでの相談が1番です。

AGAクリニックってなに?AGAクリニックでどんな治療するの?という方はこちらの記事「【写真あり】28歳で頭頂部がハゲてきたけどAGA治療で劇的に改善した話」をご参考ください。

どのAGAクリニックにいけばわからないという方には、こちらの記事「【料金安い順12選】薄毛・若ハゲ治療におすすめのAGAクリニック料金ランキング」がおすすめです!

 

これからBUBKAの購入を考えている人へのまとめ

1. BUBKA(ブブカ)の使用をオススメしたい人

  • 今まで育毛剤の使用を経験したことが無い人
  • 最近髪が抜けやすくなってきた人
  • 髪が細くなってきた人
  • フケなどの頭皮の異常が気になる人

 

2. BUBKA(ブブカ)を3週間使用した結果は

  • 髪の毛が抜けにくくなった
  • 頭皮環境が改善してフケの発生が減った

 

3. 発毛や抜け毛の改善を本気でしたい人は

育毛ではなくて発毛のための治療を行うことのできる、AGAクリニックへ行きましょう!!!

 

AGAクリニック関連記事はこちらからどうぞ!

【写真あり】28歳で頭頂部がハゲてきたけどAGA治療で劇的に改善した話

【料金安い順12選】薄毛・若ハゲ治療におすすめのAGAクリニック料金ランキング