ブライダル痩身エステって挙式前に受けるべき?期間や費用・エステ選びのポイントとおすすめサロンを紹介

人生に1度の結婚式。
友達や家族などのたくさんの人に、その晴れ姿を見られますし、写真も思い出もたくさん残りますよね。

 

最高の結婚式にするために、痩身エステのブライダルコースに通ってみませんか?

 

結婚式を控える花嫁さんの中には、

 

  • 結婚式までにダイエットしたい!
  • ボディラインを引き締めて、ウエディングドレスをキレイに着こなしたい!
  • でも、今までダイエットして続かなかったのに、式までに痩せれるのかな…?

 

と思っている方も多いと思います。

 

 

そこで、今回この記事では、痩身エステのブライダルコースについて調査してみましたので、ご紹介していきます!

 

具体的には、

 

  1. ブライダル痩身エステとは何か?という疑問から、
  2. みんな痩身エステを受けてるの?
  3. 期間や費用はどれくらいかかるの?
  4. 失敗しないブライダル痩身エステ選びのコツ
  5. おすすめの痩身エステサロン

 

の順に、ブライダル痩身エステについての疑問を解決していきますので、「ブライダル痩身エステに行こうか迷っている…」という方もぜひ読んでみてください!

 

ブライダル痩身エステとは?

ブライダルエステとは、結婚式というたくさんのゲストから見られ、写真もたくさん撮られる一生に一度の結婚式に、理想の姿で迎えるために「結婚式がいつか決まってから、式の直前までの短期集中型エステ」のことです。

 

具体的には、

 

  • フェイシャルエステ(ニキビケアや小顔にするなど)
  • 背中のホワイトニングやニキビケア
  • 二の腕スリミング(二の腕をほっそりさせる)
  • ブライダルシェービング(ドレスから露出する肌の産毛の処理)

 

などの、ダイエットやスキンケアに励む花嫁さんをサポートする内容になっています。

 

こういった、花嫁さんならではの、ウエディングドレスをキレイにきこなすためのケアを、最短1日〜半年間という短期間で集中的に行うところが、普通のエステサロンとの違いとなっています。

 

ブライダル痩身エステの利用法とは?

背中を見せるタイプのドレスを着る挙式の場合、背中のホワイトニングケアやニキビケアは魅力的ですし、
気づけばプニプニの二の腕のケアはブライダルでなくても受けたい!などと思った方も多いのではないでしょうか。

 

ドレスは、割と締められるので、予想していたよりお肉が乗ってしまったり、はみ出たりしてしまいますよね…。
むくみを取るだけでもサイズダウンすることができますので、ブライダル痩身エステに通って、部分痩せする方法も、全身をがっつり痩せるのもどちらもおすすめです。

 

しかし、ブライダル痩身エステに通うとしても、

 

  1. みんな受けているの?
  2. 期間はどれくらいかかるの?
  3. 費用はいくらぐらいするの?

 

という疑問が浮かんできますよね。

調査しましたので、順に解説していきます!

 

気になる疑問1:ブライダルエステを「みんな受けているのか?」について

ゼクシイが調査している「ゼクシィ結婚トレンド調査2018(首都圏)」では、ブライダルエステを行ったという人が94.8%という結果となっています。

地域別にみても、低くて四国で91.5%、高くて首都圏の94.8%と90%以上の人が、ブライダルエステを行なっています。
 

 

このデータから、ほとんどの花嫁さんが、エステサロンや挙式会場または挙式会場の提携エステサロンなど、何らかのブライダルエステを受けていると言えますね。

ちなみに、実際にブライダルエステを行った花嫁さんがかけた費用の平均は9.7万円いうデータも出ています。

 

気になる疑問2:ブライダルエステの「期間はどのくらいかかるの?」

ブライダル痩身エステの期間は、

 

  1. ドレスから露出する部分を集中的に引き締める「部分痩せ」のコースか、
  2. 体重を落とし、全身のサイズダウンを目指す「ダイエット」コース

 

これら2つのどちらを選ぶかによって変わってきます。

 

 

二の腕や背中のはみ出たお肉、ワキについてしまったお肉などの部分的な引き締めの方が、ブライダル痩身エステの効果が出やすく、体験を1回受けただけでも効果を実感している花嫁さんが多いです。

 

そのため、1回通うだけでも痩せることができますが、ブライダル痩身エステの体験や1dayコースは、挙式の1週間前〜1ヶ月以上前でないと受けられないサロンも多いため、タイミングよく行く必要がありますし、1度行っただけでは効果は持続しません

 

そのため、部分痩せのコースに何度か通うことをおすすめします。

 

 

 

一方、部分的なケアだけではなく、「全体的に痩せたい!」「ドレスのサイズダウンを狙いたい!」という方は、全身をケアしていく「スリミング(痩身)プラン」を選ぶことになります。

 

体型のお悩みや挙式までどうしたいかの希望をエステティシャンに伝えて、挙式までに健康的に無理なく痩せる計画を立てていきます。
これは、無理なダイエットをして急激に痩せてしまうと、肌や身体にダメージを与え、リバウンドしてしまう恐れがあるためです。

 

全身をダイエットして痩せる場合の通う期間は、食生活や生活習慣、体質や目標の体重によって変わりますし、何回ブライダル痩身エステに通えば効果的なのかによっても異なります

 

大体の目安としては、

 

  • 2~3kgほど痩せたい場合、結婚式の2〜3ヶ月前から、
  • 8~10kgほど痩せたい場合は、半年〜1年かけて施術を行うことになりそうです。

 

気になる疑問3:ブライダルエステの「費用はいくらぐらいかかるの?」

二の腕や背中のはみ出たお肉、ワキについてしまったお肉に対するアプローチや、デコルテケアなどの部分痩せは、大体8〜12万円、2,3ヶ月かけて5〜8回ほどブライダル痩身エステサロンでケアする必要があります。

 

その一方で、全身のダイエット効果を期待する場合の予算は、大体15〜30万円で、3ヶ月から半年以上かけて9回以上施術を受ける必要があります。

 

 

ただでさえ出費が多い結婚式の準備中に、どちらも安くない金額となっています。

そのため、結婚式の挙式スタイルや、着用するウエディングドレスの形によって、痩せるべき場所をを厳選していくと良いかもしれません。

 

たとえば、

 

  • ビスチェタイプのドレスは、背中や脇のお肉のケアをする
  • マーメイドラインのドレスは、肌が露出する部分以外にも、ウエストやヒップラインのケアをする
  • エンパイアラインのドレスは、デコルテや顔をケアをする

 

などのドレスによって露出する部分が異なります。

 

 

自分の着るドレスに合った痩身ケア部位を知って、選んでおけば、より効果的な施術を行うことができますし、自分でもその部位を痩せよう!と、その部位にあった運動をするなどのアプローチを行うことができます。

 

ブライダル痩身エステサロンによっては、自分の挙式やドレスによって、プラン内の必要ない施術を削って、希望する部位のケアをオプションで加えることができるサロンもあるようです。

1度体験に行ってみて、そのブライダル痩身エステサロンのエステティシャンと相談してみると良いでしょう。

 

ブライダル痩身エステのケアの内容とは?

ブライダル痩身エステでのケア内容は、サロンやコース内容によって異なりますが、カウンセリングで目標体重を決め、施術前後の採寸と計測をしっかり行いながら、食生活や生活習慣をエステティシャンと細かくチェックして進んでいきます。

 

自分1人でダイエットをする場合と違って、ダイエットのプロである痩身エステサロンのエステティシャンと二人三脚で目標に向かって頑張るので、ダイエットが成功しやすくなっています。

 

ケアの内容は、サロンによって順番やマシンが異なりますが、

 

  1. カウンセリング、施術前の採寸・計測・写真計測
  2. 身体を温め、施術の準備を行う
  3. オイルを塗布し、マッサージ
  4. キャビテーションなどの脂肪にアプローチするマシンを使用
  5. 再度、身体を温めて代謝を上げ、老廃物などを排出させる
  6. (サロンによっては、毛穴洗浄やパックをする場合も有り)
  7. 施術後のカウンセリング、採寸・計測・写真計測

 

というような内容となっています。

 

脂肪を燃焼させ、セルライトケアに効果的なキャビテーションマシンを使ったり、むくみを発生させる老廃物や余分な水分の排出を促すマッサージなどをして、ほっそりとした二の腕や、天使の羽根のような…肩甲骨がくっきり出た背中を目指します。

 

マッサージやマシンをかける部位は、コース内容や希望によって異なるので、やはり、痩せたい部位を痩身エステサロンにいく前に決めておくと、カウンセリングや施術がスムーズかもしれませんね。

 

失敗しないブライダル痩身エステ選びの3つのコツ

1生に1度の結婚式のためにブライダル痩身エステに行きたい!と思っても、決して安くないですし、失敗したくないですよね。

 

挙式までに理想の体型にするためには、ただエステサロンに通うだけではなく、家での食生活や生活習慣の改善などのセルフケアが必要となってきますし、そういった会話をする機会が多くなるエステティシャンとは、二人三脚で頑張らなくてはいけないので、自分と相性のいい人を選ぶ必要があります。

 

ブライダル痩身エステ選びを失敗しないために!
  1. セルフケアのアドバイスがもらえるかどうかチェック
  2. エステティシャンとの相性をチェック
  3. いくつかのブライダル痩身エステの体験に行ってみてチェック!

 

セルフケアのアドバイスがもらえるところを選ぶ!

ブライダル痩身エステサロンのエステティシャンさんは、ダイエットのプロです。
その知識を聞ける環境を最大限に活かし、食生活や生活習慣の改善などに関するアドバイスがしっかり貰えるところを選ぶようにしましょう

 

結婚式を控えた花嫁さんは、美意識が高くモチベーションも高くなっており、エステサロンに通う以外でも家でダイエットをしている人が多いですよね。

とはいえ、これは通常の痩身エステでも言えることですが、せっかくブライダル痩身エステサロンに通っても、脂っこいものをたくさん食べたり、甘いものをたくさん食べて運動しなかったり…という食生活や生活習慣を改善しなければ、痩せることはできませんし、痩せたとしても、後からリバウンドしてしまう可能性が出てしまいます

 

そのため、痩身エステ以外での食生活や生活習慣の改善などのセルフケアが必要となってくるのです。

 

しかし具体的に、

 

  • どう食事を変えていけばいいのか?
  • 今の生活習慣のどこがいけないのか?
  • 続けられそうな運動はなにか?

 

という正しいダイエットの知識を得る機会はなかなか無いですし、どうしたらいいのか分かりませんよね。

 

ブライダル痩身エステのエステティシャンは、ダイエットのプロなので、太ってしまう原因やどう改善していったら良いかなどの知識を持っています。
そのため、しっかりと悩みや希望を伝え、アドバイスをもらうことで、その疑問を解決することができるのです。

 

こういった知識やアドバイスをしっかり聞けるのは、痩身エステに通っている時ぐらいなので、この環境を活かし、セルフケアのアドバイスをしっかり貰えるブライダル痩身エステサロンを選ぶようにしましょう。

 

エステティシャンと自分の相性がいいところを選ぶ!

失敗しないブライダル痩身エステ選びのために、エステティシャンと自分の相性がいいところを選びましょう

 

食生活や生活習慣の改善のアドバイスをもらったり、自分の体型の悩んでいる部分を伝えたり…、ブライダル痩身エステのエステティシャンさんとは、どうしても話す機会が多くなります。

 

 

そのため、

 

  • 「なんかこのエステティシャンさんの言い方が嫌だなあ/合わないなあ」とか
  • 「この人のやり方は合わないかも…」とか
  • 「なんか雰囲気がなぁ….」

 

などといった気持ちを持っていると、通うのが苦痛になってしまいますし、途中で辞めてしまう可能性も出てきますよね。

 ほかにも、生活習慣などのプライベートな話をする機会も多いので、信頼できる相手でないと話せませんし、話せないことによって、効果的な施術を受けることが出来なくなってしまい、しっかりとしたアドバイスをもらうことが出来ません。

 

ブライダル痩身エステのエステティシャンさんとは、一生に一度の結婚式に理想の姿で迎えるために、二人三脚でダイエットを頑張ります。
そのため、エステティシャンさんと自分との相性が大切なのです。

 

いくつかの痩身エステの体験に行ってみる!

アドバイスをしっかり貰える場所なのかどうかも、エステティシャンとの相性も、そのサロンに行ってみないと分かりませんよね。
そのため、いくつかのブライダル痩身エステサロンの体験に行ってみることをおすすめします!

 

 

ダイエットやサイズダウンを目指すなら、施術期間が長期となるケースもありますし、使用している化粧品が合わなくて肌が荒れてしまう可能性などもあります。

そのため、エステサロンの雰囲気を見に行ったり、エステティシャンとの相性を確認するためにも、一度体験に行って実際に見てくることが大切となるのです。

また、ブライダル痩身エステの体験料金は、コース料金よりも安く設定されていて試しやすいですし、体験してその日に契約すれば安くなるなどの特典もあります。
ほかにも、体験のカウンセリングでも、ダイエットについての知識やアドバイスをもらえたりしますよ。

 

 

こういった理由から、いくつかのブライダル痩身エステの体験に行ってみて、より自分に合ったサロンを探すようにしましょう!

いくつか通ってみて、1番気になるサロンを最後に体験すれば、結果的にお得に通うことができるかもしれませんし、勧誘も断りやすくなりますよ。

 

それでは、次におすすめのブライダル痩身エステを5つに厳選しましたので、ご紹介していきます!

 

おすすめのブライダル痩身エステ5選

(スマートフォンの方は表を右にスライドすることが出来ます!)

サロン名 コース名 通常料金(1回) 体験料金
ラ・パルレ 極上ロイヤルオーダーメイドコース

ブライダルボディコース

ブライダルフェイシャルコース

22,680円

16,200円

16,200円

7,000円

5,400円

5,400円

ヴァン・ベール 全身アーユルヴェーダ痩身コース

背中&二の腕スリミングコース

27,000円

16,200円

5,800円

4,320円

ジェイエステティック ブライダルエステ体験(フェイス&デコルテケア) (2回)5,000円
たかの友梨 たかの友梨”ブライダルホワイトコース 5,380円
エルセーヌ ボディコース

光フェイシャル浄化・極みコース

フェイススリムコース

14,500円

14,500円

500円

1,000円

2,000円

ランキングのようになっていますが、どの部分痩せたいのか、安めのところがいい!など、人によって違うと思います。

順番は参考程度にして、体験でしっかり自分に合ったサロンなのか確認するようにしましょう!

 

ラ・パルレ


引用:ラ・パルレ公式HPから引用

ラ・パルレ」のブライダルコースは、「結果第一!」ということで、半年前などの比較的余裕のある時期からのスタートをおすすめしています。

 

自己ケアでは難しい背中の肉や、ウエディングドレスを着たときに目立つ二の腕を、独自のマシンを使って徹底的にケアしてくれます。
ラ・パルレは、セルライトケアに強い痩身エステサロンなので、セルライトが気になる…という人におすすめです。

 

コースはこのようになっています。

コース名 通常料金(1回) 体験料金
極上ロイヤルオーダーメイドコース 22,680円 初回7,000円
ブライダルボディコース 16,200円 初回5,400円
ブライダルフェイシャルコース 16,200円 初回5,400円

 

この3種類で、メンズブライダルコースもあるので、彼一緒に通ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ボディコースでは、

 

  • ブライダルセルライトケア
  • 二の腕・背中集中
  • BODY美肌トリートメント

 

フェイシャルでは、

 

  • 毛穴クリアフェイシャル
  • 美白フェイシャル
  • 小顔フェイシャル

 

といったコースごとに内容が分かれており、料金は、3回プラン・5回プラン・8回プラン・12回プランと分かれているので、気になる部位やお悩みに合わせて、好きなコースを自由に組み合わせて選べるようになっています。

 

 

ヴァン・ベール


引用:ヴァン・ベール公式HPから引用

ヴァン・ベール」は、専属のコーディネーターによって、挙式スタイルやドレスに合わせたプランを提案してくれるブライダル痩身エステサロンです。

 

背中を見せることの多い定番のウエディングドレスなら「背中を入念にケアしたプラン」、フラワーシャワーでゲストとの距離が近くなる挙式なら「入念にフェイシャルケアをしたプラン」というようにプラン…というようにプランを提案してくれるので、どのプランがいいのか分からなくても安心のサポート体制となっています。

 

彼とペアで受けることや、お母さんと一緒に受けられるファミリープランあるので、この機会にみんなで痩身エステを体験しに行くのも良いかもしれませんね。
また、マタニティ専用のコースもあるので、妊娠していても安心して痩身エステを受けることができます

 

 

コースは次の6種類となっています。
(スマホの方は、表を右にスクロールすることができます)

コース名 (1回)通常料金 体験料金
悩み別フェイシャルコース 15,120円 4,320円
小顔ケアフェイシャルコース 19,440円 4,320円
背中ホワイトニングコース 12,960円 4,320円
背中パーフェクトケアコース
背中&二の腕スリミングコース 16,200円 4,320円
全身アーユルヴェーダ痩身コース 27,000円 5,800円

 

中でも人気の全身コースは5,800円、背中&二の腕のコースは4,320円で体験を受けられますので、ぜひ結婚式前に体験してみてください!

 

「背中&二の腕コース」の体験は、

 

  1. 特殊温熱法(身体を温め、施術の準備)
  2. 背中 ソニックミクロハンドケア(マシンを使ってマッサージし、リンパや血液の流れを促進!)
  3. 二の腕 ソニックミクロハンドケア
  4. 背中 燃焼促進ハンドケア(脂肪にアタックするハンドケア)
  5. 二の腕 脂肪燃焼ハンドケア

 

となっていて、背中と二の腕のむくみや血行促進、脂肪燃焼にアプローチする内容となっています。

 

一方、全身コースである「全身アーユルヴェーダ痩身コース」は、

 

  1. 特殊温熱法
  2. 首&デコルテリンパハンドケア
  3. 二の腕リンパハンドケア
  4. お腹リンパハンドケア
  5. 背中リンパハンドケア

 

となっていて、全身を満遍なくリンパマッサージして、むくみや血行をケアしていく内容となっています。

 

早期ご来店特典や早期ご成約特典でお得に契約もできるようなので、挙式までに余裕を持って行くことをおすすめします。

 

 

ジェイエステティック


引用:ジェイエステティック公式HPから引用

ジェイエステティック」は、39年の実績のある痩身エステサロンです。

普通の痩身エステコースだけでなく、ブライダルコースもあり、丁寧なヒアリングで、予算に合ったプランor気になる部位を組み合わせたプランor挙式までの期間に合わせたプランを提案してくれます。

 

ジェイエステティックのブライダルコースでは、フェイシャルと痩身、ボディエステを組み合わせたブライダルエステを行なっており、体験では2回分の施術がが5,000円で受けられるようになっています。

 

体験内容は、

 

  1. カウンセリング
  2. 洗顔(正しい洗顔の仕方をアドバイスしてもらい、自分でも洗顔を行う)
  3. オイルトリートメント(フェイスとデコルテをマッサージ)
  4. パック
  5. 仕上げ(肌に合わせたローションとクリームを塗布)

 

となっており、フェイシャル・デコルテケア中心の施術となっています。

この体験を受けることにより、1トーン明るい肌になり、首元やデコルテがすっきりするので、メイク映え・写真映えがアップする効果がありますよ!

 

 

コースは主にこの3種類となっています。(表は右にスクロールすることが出来ます)

コース名 内容 通常コース料金 1回の料金
ブライダルエステ20回コース リラク&メリハリ美顔

痩身エステ

全身ボディトリートメント

118,000円 5,900円
ブライダルエステ12回コース リラク&メリハリ美顔6回+全身ボディトリートメント6回 72,000円 6,000円
ブライダルエステ6回コース リラク&メリハリ美顔3回+全身ボディトリートメント3回 48,000円 8,000円

予算やお悩みに合わせてメニューを変更できますし、オーダーメイドでコース内容を決めることもできるので、カウンセリングで遠慮せずにお悩みや希望を伝るようにしましょう!

 

全国の主要都市28ヶ所に店舗展開しているサロンなので、地方に住んでいても通うことができますね。

 

 

 

たかの友梨


引用:たかの友梨公式HPから引用

たかの友梨」は、テレビなどでもよく見かける大手エステサロンです。
そのため、名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

たかの友梨では、痩身・フェイシャル・ヘッドスパ以外のエステメニューの他に、ブライダルエステのコースもあるんですよ。

 

 

たかの友梨のブライダルコースは、通う期間によって料金が異なります。
(表は右にスクロールすることができます)

コース名 通う期間 内容 通常料金 初回特別セット価格
パールコース 挙式まで1ヶ月 集中美顔トリートメント 52,920〜60,480円 32,400円
エメラルドコース 挙式まで1ヶ月 美顔+ボディスピードケア 104,760円 64,800円
ルビーコース 挙式まで2ヶ月 美顔+ボディリラクゼーション 203,580円 124,200円
ダイヤモンドコース 挙式まで3ヶ月 美顔+ボディトータルケア 393,660円 205,200円

この4つのコースの他に、母娘でブライダルエステを受けられる「母と娘のブライダルコース」プランでは、通常価格327,780円を162,000円で受けることができ、挙式までに一緒に綺麗になることができます。

 

ブライダルコースは、普段必要な入会諸費用なしで受けることができるので、たかの友梨の普通の痩身エステを受けるよりもお得になっています。

ちなみに、ブライダルコースの初回価格は、たかの友梨のエステが初めてではない方も利用できるので、以前行ったことがあって…という方でも、お得に通うことができますよ!

 

体験で受けられる「たかの友梨”ブライダルホワイトコース”」は、

 

  1. クレンジング
  2. フェイシャルマスク&スチーム
  3. ビタミン導入(肌に合わせて選んだビタミン美容液を角質層まで導入!)
  4. ハンドトリートメント
  5. フェイシャルパック(さらにビタミン美容液を塗布して、うるおいを密封!)
  6. 仕上げ(肌に合わせたローションとミルクでキメ細かい素肌へ)

 

といった約70分の施術内容になっており、初回は5,380円で受けることができます!

 

たかの友梨のエステサロンは、ハンドテクニックが素晴らしいと評判で、丁寧に行われるハンドマッサージは、肌のキメを整えるだけでなく、きゅっと引き締めて透明感を与えてくれます。
それに加えて、肌に合わせた美容液パックを使うことにより、つやつやのお肌にすることができるのです。

 

体験のカウンセリングでは、無料でアドバイスももらえるので、一度たかの友梨の体験に行ってみてはいかがでしょうか?
有名サロンなので、予約をお早めにとることをおすすめします!

 

 

エルセーヌ


引用:エルセーヌ公式HPから引用

 

エルセーヌ」は、痩身効果に力を入れている痩身エステサロンです。
有名サロンの中ではリーズナブルな価格設定で、痩身マッサージは効果が高いという声が多いです。

 

ブライダルのコースは、次の4種類となっています。(表は右にスクロールできます)

コース名 コース料金 内容
ボディコース10回 145,000円 イオンパックコース、骨盤コース(フェイシャルコース1回付き)
ボディコース6回 93,960円 ボディ10回コースと同じ(フェイシャルコースは付きません)
光フェイシャル浄化コース10回 145,000円 クレンジング→イオンパック→スーパーベイビースキン→潤いパック→光フェイシャル(ナチュレシート)→背中マッサージ(ボディコース1回付き)
光フェイシャル浄化コース6回 93,960円  光フェイシャル10回コースと同じ(ボディコースは付きません)

 

 

体験の料金はかなり格安設定となっており、

 

  • ボディコース (体験1回500円)
  • 光フェイシャル浄化・極みコース (体験1回1,000円)
  • フェイススリムコース (体験1回2,000円)

 

この3種類の中から体験を選ぶことができます。

 

体験内容はそれぞれ次のようになっています。

 

ボディコースは、二の腕や背中、ウエストを引き締めてウエディングドレスを綺麗に見せる体型を作るコース内容となっており、

 

  1. カウンセリングと施術前の採寸
  2. テンポイント
  3. 遠赤外線ドーム(身体を温める)
  4. イオンパック&ポーン(微弱の電流による温熱効果で血行を促進!)
  5. Oラインポイントトリートメント(全身のリンパを流す)
  6. 施術後の採寸

 

 

光フェイシャル・極みコースは、ニキビやくすみなどの肌の改善のみならず、リンパマッサージで老廃物を除去する内容で、

 

  1. カウンセリング
  2. イオンパック(フェイシャルパックではなく、微弱の電流による温熱効果で血行を促進!)
  3. 首マッサージ
  4. 肩マッサージ
  5. クレンジング
  6. ナチュレシート(顔パック)
  7. 光フェイシャル(ニキビ・シミ・シワ・たるみなどにアプローチ!)
  8. 潤いパック

 

 

フェイススリムコースでは、小顔にする施術を行うのが特徴で、

  1. クレンジング
  2. トーナー(毛穴の奥の余分な皮脂やメイク汚れを綺麗に落とし、毛穴を引き締める)
  3. イオンパック(フェイシャルパックではなく、微弱の電流による温熱効果で血行を促進!)
  4. フェイススリムハンドメイクテクニック(顔のマッサージでむくみを取る)
  5. ソニック(マシンを使って顔の筋肉を運動させ鍛える)
  6. ジェルマスク
  7. 仕上げ

 

 

というような体験内容となっています。

他のブライダル痩身エステサロンと違い、個室での施術ではないため、恥ずかしがり屋の方は向いていないかもしれませんが、とにかく安くブライダルエステを受けたい!という人におすすめのブライダル痩身エステサロンです。

 

 

まとめ:いくつかのブライダル痩身エステ体験に行って自分に合うサロンを探そう!

いかがでしたでしょうか?

ブライダル痩身エステ選びを失敗しないために、自分に合ったエステティシャンやサロンの雰囲気を確認するためにも、いろいろな痩身エステの体験に行くことが重要となります。
実際に痩身エステを受けて、痩せるために食生活や生活習慣の改善を行うのは、あなた自身となるので、あなたのことを応援してくれて、サポートしてくれるエステティシャンさんとの相性が大切となるためです。

 

  • 彼とペアで受けたい!という方は、「ラ・パルレ」「ヴァン・ベール」といったブライダル痩身エステサロンがおすすめ
  • 妊娠していて「マタニティ専用のブライダルエステが受けたい!」という方は「ヴァン・ベール」がおすすめ
  • 有名であったり、開業から長い時間やっていて実績のあるサロンに、安心して通いたい!という方は、「ジェイエステティック」や「たかの友梨」がおすすめ
  • とにかく安くて、痩身効果がばっちりなサロンは「エルセーヌ」がおすすめ

 

これらを参考に、自分の探しているサロンの条件に合ったサロンに行ってみましょう!

 

そうして実際に、いくつかのブライダル痩身エステの体験へと足を運んでみて、自分の身体でブライダル痩身エステサロンの雰囲気や施術、エステティシャンさんの人柄を感じてみてください!

 

一生に一度の結婚式を、後悔しない、理想の姿で迎えられるように、ぜひブライダル痩身エステを利用してみてください。

 

痩身エステに興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ

痩身エステは一回受けるだけで効果がある?一回だけの体験エステができる店舗もあわせて紹介

1年で8キロ太った私がラ・パルレで痩身エステ体験!1回で0.2キロ、体脂肪率1%減る結果に!

 

結婚式前にさらに綺麗になりたい花嫁さんはこちらの記事もあわせてどうぞ

結婚が決まったらすぐに通うべき!ブライダル脱毛をすべき理由とおすすめサロンとは