初心者が仮想通貨を15万円投資したら2週間で35万円まで資産が倍増した話




どうも!太郎(@taro8138)です!

いやーきてますね!仮想通貨バブル!

「たった二週間でプラス20万円」とか、なんだか怪しすぎる文言なのですが、本当に簡単に資産が増えてしまったので、皆さんにも仮想通貨の面白さを是非お伝えしたいなと思います!

仮想通貨ってなんだか怪しいって思っている方、ちょっと興味があるっていう方はまずはこの記事を読んで、内容を理解してみてくださいね!

 

仮想通貨を始めて2週間で利益が20万円に

まず僕が仮想通貨を始めてみての結果からお伝えしたいのですが、なんと開始から2週間で利益が20万円になりました!

12/7にまずは5万円分のビットコインを購入。

そして12/8に銀行振込で10万円を追加しました。

 

簡単にいうと、15万円を仮想通貨に投資をしたことになります。

そしてこの二週間で仮想通貨全体の価値がどんどん上がっていき……その結果こうなりました!

利益額:約20万円

15万円投資から約20万円増えて、約35万へと資産が増加したんですね!

でも仮想通貨でなんでそんなに利益がでるの?

きっと多くの人が疑問に思っていることだと思うので、なぜ仮想通貨でお金が増えるのかということについて説明したいと思います!

 

仮想通貨ってそもそも何なの?

そもそも仮想通貨って結局なんなの?と思っている方も多いと思うので、まずは仮想通貨ってなんぞやというところからお伝えしようと思います!

ビットコインはインターネット上で使うことができる通貨で、「仮想通貨」や「暗号通貨」「デジタル通貨」などと呼ばれています。

インターネットさえあれば、国境も関係なく世界のどこにいても使うことができるため幅広い使い道があることがメリット。

国境をまたいで送金したいときも、ビットコインを使えば通常の送金よりかなり低コストで済みます。

また誰かに送金する場合も、内戦などで国交が断絶している国には事実上送ることができませんが、ビットコインならできます。

いままで不可能と思われていたことを可能にする、夢の通貨といえるのです。

引用:http://orekabu.jp/bitcointoha/

 

簡単にいうと、ネット上でお金の代わりに決済ができる現代の新しい通貨が仮想通貨(ビットコイン)なのです!

では、その新しい通貨である仮想通貨でなぜ利益が出るのか?

ここからはその仕組みについてお話しします!

 

どうして仮想通貨投資で利益がでるの?

多くの人は仮想通貨を難しいものと考えてしまっているかもしれませんが、仮想通貨がなぜ利益がでるのかという点については本当にシンプルなんです。

仮想通貨の利益の出し方、それは「仮想通貨を安く買って、価格(価値)が高くなった時に売る」ということだけなんです。

 

例えば、1000円で買った仮想通貨が数日後に1,500円まで価値が上がったとします。

もしそこで売れば500円の利益になりますよね?

 

仮想通貨と聞くとなんだかとっつきにくいイメージを持つかもしれませんが、実は上記のような内容で利益が決まるという本当にシンプルなものなのです。

 

仮想通貨の価値が爆上がりしている

仮想通貨投資が今盛り上がりを見せている一番の理由は、仮想通貨の価値が短期間で数倍・数十倍・数百倍へと跳ね上がる可能性があり、少額の投資でも大きなリターンを狙うことができるためです。

例えば仮想通貨の代表でもあるビットコインの今年一年の価格変動ですが、この下のチャートを見ると2017年1月地点での1ビットコインの価格は10万円程度でした。

しかしながらこのチャートの跳ね上がりを見てもわかるように、2017年12月の1ビットコインの価格は20倍の200万円となっています。

もし今年の1月に10万円で1ビットコインを買っていたら、1年保有しているだけでその価値が200万円になったということです。もし10万円地点で10枚(10BTC)買っていたらその価値は2000万円、100枚(100BTC)を買っていたら2億円まで価値が跳ね上がっていたということになります。

この数字だけを見るとなんだか現実味がないように思えてしまいますが、実際に今の日本には仮想通貨で「億り人」(株式や仮想通貨の世界で利益が1億を超えた人の総称)となった人が続出しているとのことなのです。

 

誰でも仮想通貨は購入することができるの?

こういう夢のある話を聞くと、きっと仮想通貨投資へ興味を持った人もいるかと思います。

でも今やビットコイン1枚あたりの値段は200万円となり、仮想通貨の購入ハードルも上がったかのように思ってしまう人もいるでしょう。

でもご安心ください。仮想通貨は誰でも購入することが可能なのです。

 

実は仮想通貨の購入は数百円単位から開始することができて、仮想通貨の銘柄も今や数百種類に登るんですね!

ビットコインはすでに1BTCあたり200万円と高騰してしまっていますが、これから値上がりをしていくだろう仮想通貨の中には、1コインあたり数円〜数百円とかという少額のものも存在します。

ちなみにビットコイン以外の仮想通貨のことをアルトコインという様に呼ぶのですが、そういった細かいアルトコインに投資をすることで、少額投資で大きな利益を狙うことも可能なのです。

 

例えば僕はアルトコインに投資をしているのですが、アルトコインの一つであるNEM(XEM)という銘柄はここ数週間で価値が数倍へと膨らみました。

2017年12月頭のNEMの価格は20円程度、そして12/18頃に月初の5倍の価格となる100円を突破しています。

僕は12/7日のNEMの価格が30円程度の時に5万円分ほどNEWの購入をしました。そしてこの2週間で価値が3倍以上となり、5万円だったNEMが15万円となり10万円の利益となったんですね。

先ほどの数百万円とか数億とかというような規模の話ではありませんが、他の銘柄なども合わせてたった2週間で20万円の利益がでるだなんてすごいことだと思いませんか?

ちなみに僕はNEMや他の仮想通貨を数種類買っただけで、特に何かをしたというわけではないのです。ただ買って待ってただけで利益20万円だなんて、ちょっとやばいななんて思ってしまいます 笑

 

仮想通貨はどうやって購入するの?

仮想通貨投資をするためには、仮想通貨を購入することができる取引所へと登録をする必要があります。

仮想通貨投資のステップとしては

 

  1. 仮想通貨取引所へ登録(住所確認などで数日ほどかかります)
  2. 仮想通貨取引所でクレジットカードか銀行振込でビットコインを購入
  3. 購入したビットコインを使ってその他のアルトコインを購入

 

といった具合の流れになります。

僕が今利用している仮想通貨取引所はcoincheckというところで、日本国内では最大手の取引所の一つです。

初心者でも利用できるようにサイト設計がされているので、とてもわかりやすくておすすめです。

まずはcoincheckで取引所の登録をしてみて、そこから少額のアルトコイン投資をしてみましょう!

 

coincheckで購入可能なおすすめアルトコイン銘柄

coincheckで取引所のアカウント開設が完了したら、まずは少額のアルトコイン投資をおすすめします!

今僕が保有していておすすめ銘柄は

 

  • NEM
  • Ripple

 

の二種類です!

この二つのアルトコインはここ一ヶ月で数倍の価格上昇が起きていて、それぞれ2017年12月の月初に比べてNEMは5倍、Rippleは4倍まで価値が上がってきています。

もし月初に10万円ほど投資をしていたら、それぞれNEMは50万円、Rippleは40万円と、しっかりと利益を出していてくれたでしょう!

ただ仮想通貨投資はハイリターンですが、価格が暴落する可能性もあるためリスクがあることもお忘れなく!

 

coincheckの公式ホームページと詳細はこちらから

 

仮想通貨は現代の夢だと思う

一攫千金という言葉はあまり現実味がない言葉ですが、歴史の教科書にも載っているゴールドラッシュとこの仮想通貨投資は似ているものだと僕は勝手に解釈しています。

しかも今の段階ではあまりにも成功する確立が高いし、期待値も本当に大きい。もし一攫千金を夢見て宝くじを買うのであれは、そのお金を全て仮想通貨に投資したほうが良いんじゃないですかね?

まだ仮想通貨投資をしていないという方、これからでもまだまだ間に合いますよ!

以上、「初心者が仮想通貨を15万円投資したら2週間で35万円まで資産が倍増した話」でした!




ABOUT US

旅するフリーランサー
旅するフリーランサー。元世界一周旅行者。 10年以上続けている筋トレ・ダイエット情報などを発信しています。 山梨県に「泊まれるコワーキングスペース」を設立するために準備中です。