ダイエットしてるってバレたくない…プライベート空間が人気のジム「bellezza/ベレッツァ」を実際に体験してみた!

こんにちは!

フィットネスと筋トレが大好きな太郎(@taro8138)です!

 

今、エステとトレーニングを組み合わせたパーソナルジムが、高いダイエット効果があるとして評価を得ていることを知っていますか?

今回は自身もトレーニング好きで、ダイエットに興味があるうんち栄養士の梅原しおりさん(@unchieiyoushi)に、人気パーソナルジム・bellezzaの体験トレーニングをレビューしてもらいました!

 

 

—–それでは、こちらからどうぞ!—–

 

 

はじめまして。

ボディビル大好き!うんち栄養士でライターの梅原しおりです。

 

ダイエットを頑張ってる姿って誰にも見られたくないですよね?少なくとも私はそうです。

私はテスト前「全然勉強できなかったヨォ」といいつつ、高得点をとるようなタイプ。

ダイエットも同じで「密かにキレイになって周囲を驚かせてやろう」という気持ちが強いんですよね。

 

ちょうど、太郎さんにプライベート空間が人気のジム「bellezza(べレッツァ)」さんを紹介してもらったので、ひっそりとキレイになろうと思います!

 

看板もナシ!超プライベート空間で特別な気分に♪

みなさん、見てください。

ここ、どこだと思いますか?

 

…モデルの撮影かと思いました?おっと失礼。

 

ここはプライベートジム「ベレッツァ」さんがある高級マンションです。表参道駅から徒歩4分程度と通いやすいのも魅力です。

看板もなーんもないので、本当にココであっているのか不安になってしまうくらい。

 

ピンポンを押して中に入れてもらうと、清潔感あふれるキレイな玄関が!

オーナーでベテラン管理栄養士の鷲さんが笑顔で出迎えて下さいました。とっても雰囲気が柔らかく、優しそうなイメージ。

のちに栄養指導でコテンパンにされます。

鷲さん

まずお着替えをどうぞ、更衣室はこちらです。ウェアとタオルを用意してあるので使って下さいね!

しおり

ありがとうございます!ジム用品って持ち歩くの大変だから、手ぶらでいいのは嬉しいです。知り合いに会っても「荷物多すぎない?これから何するの?」って突っ込まれない…!

 

鷲さん

トレーニング後はシャワーも浴びれますよ!

ポイント
タオル・ウェア等は、すべて用意してくれるので手ぶらでOK!

 

bellezza(ベレッツァ)式ダイエットの特徴とは

着替えたあとは、管理栄養士の鷲さん、パーソナルトレーナーの坂口さんにベレッツァ式ダイエットの特徴を教えてもらいました。

しおり

はじめまして!ベレッツァさんのダイエットは、どのような特徴があるのでしょうか?

鷲さん

ベレッツァは、2ヶ月間で理想の身体になるプログラムを組んでいます。私たちは、3つの美の要素を大切にしたダイエットを提案しています。

 

しおり

3つの美の要素とは?

 

坂口さん

骨格筋・姿勢・内面です。

2ヶ月間という短い期間でのダイエットというと、ハードなトレーニングをして、厳しい食事制限をして…というイメージがあるかもしれませんよね。

 

鷲さん

ただ身体を鍛えるだけではなく、独自のアプローチで姿勢を改善したり、適切な栄養・生活習慣を身につけ、ことで内面から美しくなる方法を採用しています。

 

なので、筋トレしてササミだけ食べる…という極端なダイエットは行なっていません。

しおり

私は過去に、筋トレとササミだけのダイエットをしたことがあるのですが、便の調子は悪くなるわ、ストレスはたまるわ、で最悪でした…。ちなみにダイエットは失敗してます。

 

ベレッツァ式ダイエットで適正な栄養摂取・生活習慣を学ぶことができたら、プログラム終了後もリバウンドすることもなさそうですね!

 

坂口さん

極端なダイエットをしないので、リバウンドしにくいのが特徴です。リバウンドがないようフォロー体制もバッチリ整っていますよ。

 

 

ポイント

ベレッツァ式ダイエットは、ただ痩せるだけではなく、姿勢も良くなり、身体の内側もキレイになる。

 

事前のカウンセリングはどんなことを聞かれるの?

カウンセリングって何を聞かれるのか不安になりますよね。

 

ベレッツァさんで聞かれたことは主に下記の5つ。

 

  • ダイエットの経験
  • 運動の経験
  • 治療中または過去の病気
  • ダイエットに成功したあと何をしたいのか
  • 普段何を食べているのか

 

鷲さん

ひとりひとり太った原因や、ダイエット・運動の経験などが違いますよね。

カウンセリングでお話を聞き、いろんな要因を踏まえたうえで、最適なダイエット方法を提案しています。

 

しおり

私にピッタリの方法を教えてくれるんですね!

 

ポイント

ひとりひとりのバックグラウンドに沿ったダイエット方法を提案してくれる。

 

食事指導はベテラン管理栄養士の監修なので安心

ベレッツァの食事指導は、ベテランの管理栄養士が監修しています。

過度な糖質制限やプロテインドリンクなどは勧めておらず、追加でサプリメントを買う羽目になった…なんてことは一切ありません。

 

鷲さん

会食が多い人、コンビニが多い人、自炊が多い人…食事の傾向はひとりひとり違います。その人のライフスタイルに合った食事を提案していきます。

 

しおり

私、面倒臭がりなので、食事を毎回送るのは辛いです。◯◯は食べたらダメだよ、と言われるのも怖いですし…。

 

鷲さん

毎回送っていただかなくても大丈夫ですよ。食事のコツを掴んだ人は、たまに送ってくれる程度で問題ありません。あと、基本的には食べちゃいけないものはありませんよ。

 

しおり

そうなんですね!◯◯は糖質が高いから食べるな、とか言われるかと思っていました。

それと私、怒られるの嫌なので、ウソの報告するかもしれませんよ?たくさん食べたのに、食べてないモンって言っちゃうとか。

 

鷲さん

ふふふ。週2回はジムに来ることになるので、ウソついてることくらい…バ・レ・ま・す・よ?

しおり

ヒィィ悪いことを思いついてごめんなさい!

 

鷲さん

やはり、毎回お食事を送っていただいてるお客様の方が結果が出やすいですね。

 

ポイント

ベテランの目は誤魔化せないので正しい食事報告を!

 

ファスティング×筋トレで効率の良いダイエットも可能

みなさんは、ファスティングをご存知でしょうか?

固形物をとらずに、専用のドリンクだけで数日間過ごすことを言い、「断食」とも呼ばれています。

 

ベレッツァでは、このファスティングとトレーニングを合わせたダイエットプランが人気です。

鷲さん
ベレッツァのファスティングは、短期間で体重を落とすのが目的ではありません

 

坂口さん

ベレッツァでは、ファスティングを通して、健康を維持しながら「痩せるためのカラダ作り」を目標としています。

空腹を感じないようなファスティングドリンクを使用しているんですよ。しかも、美味しいんです!

 

鷲さん
梅原さん、ファスティングはやったことありますか?

 

しおり

4年くらい前に6日間のファスティングをしたことがあります!けど、失敗してしまいましたね…。

その時期は過食症がひどくて、食欲のコントロールができていませんでした。ファスティング直後にガガガっと食べてしまって…。

 


鷲さん
体重の変化はありましたか?

 

しおり

もちろんファスティング後すぐは体重が3kgほど落ちたのですが、その後は元に戻りました。なので、体重はファスティング前と変わらないのですが、顔は以前より丸々しましたね。笑

 

坂口さん

なるほど。ファスティングは失敗してしまう人も多いですよね…。

ベレッツァでは正式なファスティング(断食)方法を学び、管理栄養士やトレーナー達と一緒に頑張っていくので失敗しにくいんですよ。

しかも、一度ファスティング方法を覚えてしまえば一生ものなんです。

 

しおり

私はひとりでファスティングをしたので、やっぱり心細かったです。誘惑にも負けそうで。しっかりとプロのサポートがついていたら安心ですね

 

ポイント

ベレッツァのファスティングは、健康的に痩せるためのカラダ作りが目標。トレーナーや管理栄養士の指導のもと行うので失敗しにくい。

 

まずは「ハイパーナイフ」で頑固な脂肪にアプローチ

ベレッツァのダイエットでは、週1回、トレーニングの前にエステを行います。

 

鷲さん
トレーニングのみでも、もちろん身体を変えることはできるのですが、エステを入れることでトレーニング効果をさらに上げることができるのです。

 

エステの種類は「ハイパーナイフ」という、温めながら身体をほぐしてくれる機械を使用!

 

鷲さん
変わった形状のハンドピースが特徴で、頑固な脂肪にアプローチしてくれます。

 

 

しおり

(でも、エステって「その人が持つ技術」によって、気持ちいい・気持ちよくないがハッキリ分かれるんだよなぁ。)

 

鷲さん
私たちスタッフは、3ヶ月に1度、ハイパーナイフの技術研修へ行くんですよ。なので、技術力には自信があるんです。

 

しおり

(疑ってごめんなさい)

 

しおり

ハイパーナイフって怖い名前してるから、痛いかと思ったけど痛くないですね!気持ち良くて寝ちゃいそう〜。

 

鷲さん
寝てる方も多いですよ。あと普段何を食べているのかによって、エステ中、身体から出てくるモノが違うんです。

 

しおり

何それ…怖いですね…。

 

鷲さん

あ、少しだけポロポロとカスが出てきました。肉やジャンクフードとか、たくさん食べている人は、黒いカスがポロッポロッ出るんですよ。

 

鷲さん
最後にオイルで仕上げて行きます。

 

しおり

いい香りだ〜。ウトウトしてきた〜。

 

 

鷲さん

はい、終了です!エステの次はトレーニングですよ。頑張ってくださいネ!

 

しおり

あ、このまま帰れると思ってた。(涙)

 

ポイント

ハイパーナイフで頑固な脂肪・セルライトにアプローチ!エステでトレーニングの効果がさらに高まる。

 

 

プロによる姿勢矯正でその場ですぐに「姿勢美人」へ♪

ベレッツァさんでは、ダイエットだけでなく姿勢の矯正も行なってくれるのが特徴です。

せっかく理想の体型になったのに、姿勢が悪いままだと格好悪いですよね。

 

坂口さん
梅原さん、自分の姿勢を客観的に見たことってありますか?

 

しおり

ないですね!けど「猫背だね、姿勢悪いね」ってよく言われるのできっとブサイクだと思ってます。

 

坂口さん

ハハ。ですよねぇ!姿勢悪いのは見たら分かりますよ。では、まず自分の姿勢を客観的に見てみましょう。

 

しおり

(バレてるやんけ)

しおり
おっと、これは…!!一生懸命よい姿勢になったつもりだったんですけど、前のめりになっていますね。正しい姿勢って難しいなぁ。

 

坂口さん

特に今はみんなスマホばかりいじっているので、胸が下がり、首が前に出てしまっている方が多いんですよ。ココとココが一直 線上にあるのが理想なんです。今は胸が少し下がり、首が前に出ていますね。

坂口さん
では、姿勢を良くするために、胸椎を動かすトレーニングをしましょう!

 

しおり
お、地味だけどキツイですね、これ。

 

坂口さん
あと3種類くらいやりますよ〜!

 

 

坂口さん
さて、もう一度立ってみましょう!

 

しおり
さっきよりシャンと立ててる気がします!

 

 

しおり
あ、すごい!キレイになってる!さっきのトレーニングで姿勢を正すときの身体の使い方が分かった気がします。

 

Before:左 After:右

 

坂口さん
では、もう一回正しい姿勢になって…。ほら、ココとココも一直線上になりましたね。次はこのまま歩いてみましょう!

 

しおり
ウソでしょ?この状態で歩くの?歩きにくくない?キツイよ?

 

鷲さん

慣れたら大丈夫ですよ★

 

ポイント

ベレッツァ独自のアプローチで「身体の使い方」を教えてくれるので、正しい姿勢が定着しやすい。

 

「理想の身体」に合わせたトレーニングプラン

ひとりひとり「理想の身体」は違いますよね。

ラインを細くしたい人もいれば、筋肉をしっかりつけてメリハリボディが良いという人もいます。

 

坂口さん
ベレッツァではお客様の「理想の身体」に合わせたトレーニングを行っています。

 

しおり
そうなんですね!私の理想は〜筋肉がしっかりあって、お尻ボーンで、ウエストキュッと締まってて…。

 

坂口さん
分かりました!では、今日は下半身を鍛えましょうか。ハードなトレーニングをすると思う方もいらっしゃいますが、ベレッツァではすぐにスクワットをやらせません。

まずは、お尻を鍛えるトレーニングをして、お尻の筋肉を使うことを覚えてもらうんです。

お尻の筋肉を使っている感覚分かりますか?

 

しおり
はい、分かります!

 

坂口さん
今から思いっきり押すので、それに抵抗してくださいね!

 

しおり
分かりました!って、うぉぉぉおぉおぉぉおぉぉおおおお!
しおり
(坂口さん、めっちゃ負荷かけてくるやんけ・・・)

 

 

しおり
ちょっと、坂口さん。やりすぎじゃないです?怒 お尻めっちゃ痛いんですけど!

 

坂口さん

ちゃんと効いてますね!いいかんじです!次は、このチューブを使って前後にウォーキングをしていきましょう。

しおり
お、これはいけるぞ!!ラクショー!

 

坂口さん

そのまま前に進んで、次は後ろ向きのまま歩く。60秒間動き続けましょう!

 

しおり
え、そんなにやるの?お、思ったよりキツイし…。

 

坂口さん

足幅が狭くなってきてますよ?もっと広げて!しっかり歩いて!

しおり
イテテテテ。だんだん前に・・進め・・な・・い・・・。足が動かない。

 

坂口さん

顔とか眉毛だけそんな動かしてもダメですよ!足もしっかりと動かしましょう!

はい、もう1セット!次は横を向いて、カニさん歩きで!

 

 

坂口さん

同じように60秒かけて前に進んで、横向きのまま60秒かけて戻りましょう。

 

 

坂口さん

はい、終了です!

 

しおり

なめてたわ…めっちゃ辛い…。正直、こんなに追い込まれるとは思いませんでした。でも、達成感がすごいあって気持ちいいですね!!

 

ポイント

地味そうに見えてすごく効くので、翌日は筋肉痛になる。

 

2ヶ月間がんばれる秘密はLINEグループでの徹底サポート

パーソナルトレーニングの担当者がコロコロ変わると不安になりますよね。

できれば同じ人にずっと見てもらいたいもの。

 

しおり

坂口さんのトレーニング、辛かったけど楽しかったです!

 できれば引き続きお世話になりたい。ベレッツァさんでは、トレーニングは担当制なのでしょうか。

 

坂口さん

ベレッツァでは管理栄養士1人、トレーナー2人の合計3人ほどでお客様を担当させていただいています。

 LINEグループを作って、そこにお食事の写真を送ってもらうんですよ。

 

しおり

LINEグループがあるのは心強いですね。

気になることができたら、すぐにLINEで質問できるし、モチベーションに繋がります!

鷲さん

気になること、不安なことがあればいつでもLINEして下さいね!LINEで予約をとることも可能ですよ。

 

ポイント

LINEグループでいつでもなんでも質問OK!

 

ベレッツァ式ダイエットプランと料金は?

ベレッツァは、表参道店、銀座店、門前仲町店の3店舗を展開しています。

プライベートジムにしては珍しく、営業時間は7:00〜23:00までと幅広いのが特徴で、出勤前や仕事終わりにも通うことができます。

 

プランは6種類と豊富にあるので、ひとりひとりの要望に合わせたダイエットが可能!

 

たとえば、脚が気になる人は【脚やせコース】で「美しい歩き方」から「セルフケアの方法」まで、ダイエットをしながら学ぶことができます。

 

また、月額9,800円〜の分割払いにも対応しているので、無理なく通うことができるのも魅力のひとつです。

 

プラン名 入会金 月会費 詳細
ベーシックプラン 17,500円 96,000円 × 2ヶ月(16回) 週2回のトレーニング(1回約75分)

食事指導

貸しウェア、貸しタオル

ペアトレーニングプラン 17,500円 160,000円    × 2ヶ月(16回) カップルやお友達、ご家族どうし2名一緒にトレーニングを行えるプランで、表記されている料金は2名の合計金額。

詳細はベーシックプランと同じ。

脚やせコース

(表参道店限定)

35,500円 110,400円 × 2ヶ月(16回) 週2回の脚やせに特化したトレーニング(1回約75分)

エステ約45分全8回

歩行指導、食事指導 、セルフケアマッサージ方法の指導

ファスティングドリンク3本つき

貸しウェア、貸しタオル

ファスティング(断食)プラン 35,500円 96,000円 × 2ヶ月(16回) 週2回のトレーニング(1回約75分)

食事指導

貸しウェア、貸しタオル

ファスティング指導

2万相当のファスティングドリンク

エステプラン 35,500円 148,000円 × 2ヶ月(16回) 週2回のトレーニング(1回約75分)

週1回エステ全8回

食事指導

貸しウェア、貸しタオル

ファスティング指導

2万相当のファスティングドリンク

20代限定プラン  17,500円 121,400円 × (全10回) 週2回のトレーニング(1回約75分)

食事指導

貸しウェア、貸しタオル

ファスティング指導

1.5万相当のファスティングドリンク

※価格はすべて税抜き。

 

とはいえ、べレッツァのダイエットに通ってみたけど、体重が一切変わらなかった!となったら悲しいですよね。

プログラム開始後1ヶ月たった時に、全額返金をしてくれる「全額返金保証」のプログラムもあります。

 

『ジムの雰囲気を見てみるためにも、一度無料カウンセリングに行ってみるのも良いですね!』

 

SuzuTarogからのbellezza体験申し込みで特別料金へと割引になります!!

なんと!この度bellezzaさんのご厚意により

鷲さん

SuzuTarogさんからの体験エステ+トレーニングへ申し込みをされた場合に特別割引をさせていただきます!

というお話をいただきました!

 

通常4,320円の体験エステ+トレーニングが、特別料金の1,080円で受けることができるので、この機会に是非皆様足を運んでみてくださいね!!*体験エステは10分程度のものとなります。

 

またエステ75分コースにおいても、「SuzuTarogからの申し込み」とお伝えいただくことで、通常料金14,040円が特別料金5,400円で受けることが可能です!

是非お試しくださいね!

 

 

 

 

【店舗情報】

belleza 銀座店

  • 営業時間:7:00~23:00(最終受付時間21:45)
  • 住所:東京都中央区銀座8-15-5 CRYSTAL SQUARE GINZA-2 50

最寄駅

  • JR新橋駅から徒歩5分
  • 大江戸線汐留駅から徒歩5分
  • 築地市場駅から徒歩4分
  • 日比谷線東銀座駅から徒歩6分
  • 銀座線銀座駅から徒歩7分

 

belleza 表参道店

  • 営業時間:7:00~23:00(最終受付時間21:45)
  • 住所:東京都渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ原宿308号

最寄り駅

  • 東京メトロ半蔵門線 表参道駅より徒歩4分
  • JR山手線 原宿駅より徒歩10分
  • 東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅から徒歩5分

 

belleza 門前仲町店

  • 営業時間:7:00~23:00(最終受付時間21:45)
  • 住所:東京都江東区門前仲町1-3-7 7F

最寄駅

  • 東京メトロ東西線
  • 都営地下鉄大江戸線
  • 門前仲町駅から徒歩1分

 

 

 

 

ベレッツァ式ダイエットで成功しやすい人の特徴とは

しおり

ここでは、ベレッツァ式ダイエットで成功しやすい人の特徴をまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

  • 身体の内側からキレイになりたい人
  • 姿勢を改善したい人
  • 歩き方を美しくしたい人
  • ファスティングに興味がある人
  • 脚や二の腕など部分痩せをしたい人
  • 短期間で理想の身体になりたい人
  • 自分がなぜ太ったのか分からない人
  • 自分に合ったダイエット方法が分からない人

 

パーソナルジムベレッツァを実際に体験してみて

ベレッツァ式ダイエットは、ひとりひとりのライフスタイルや、太った原因にフォーカスした適切なダイエット方法を提案してくれます。

 

厳しい食事制限やハードなトレーニングなど、極端なダイエットを行わないため、リバウンドする可能性もほぼゼロに近いのが特徴!

 

それだけでなく、トレーニングの効果をさらに高める「ファスティング」や「エステ」などを取り入れることも可能なので、要望に合わせたダイエットプランを組むこともできるんです。

 

自分が太った原因が分からない人や、自分にはどのダイエット方法が合うのか分からない人は、一度プロに相談し、提案してもらうのも良いでしょう。

 

ライター:梅原しおり

カメラマン:草場あゆみ

 

パーソナルトレーニング関連記事はこちら

【料金安い順52選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容比較・効果・女性専用・口コミ)

筋トレのために絶対に飲むべきおすすめサプリメント15選!(効果・飲み方・価格)

【料金安い順21選】東京都内の女性専用・女性向けパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容・効果・おすすめ)