痩身エステで脚痩せしたい!脚痩せが可能なエステと選び方までご紹介します!

「夏までに脚痩せしたい!」そう思う女性も多いのではないでしょうか。

 

  • 最近、太ももと太ももの間の隙間がなくなった…
  • 脚が気になって、ミニスカートやショートパンツが履けない
  • 水着なんてもってのほか!

 

なんて、思って悩んでいる人もいるでしょう。

 

そこでこの記事では、そんなお悩みを解決する「脚やせ」を早く達成するために、痩身エステで脚やせ出来るのか?について調査しましたので、ご紹介していきます!

 

具体的には、

 

  1. 手っ取り早く綺麗に脚やせする方法
  2. 脚やせするために失敗しない痩身エステ選びの方法
  3. 家でのセルライトケアの方法
  4. 痩身エステの脚やせランキング(料金の安い順と評価が高い順)

 

この順にご紹介していきますので、「脚やせしたい…」と悩んでいる方はぜひ読んでみてください!

 

痩身エステで脚痩せ(部分痩せ)できる!

痩身エステは、ただ痩せるだけでなく、理想のボディラインを目指すことができ、部分痩せも可能なんですよ。

 

自己流のダイエットでは、気になる部分がなかなか痩せなかったり、部分的に太ったままになってしまったりなど、変なボディラインになってしまう可能性があります。

 

痩身エステサロンでは、ダイエットの関する豊富なノウハウやアプローチ方法を、悩んでいる部分に応じて効率よく取り入れることができます。

 

そのため、身体の歪みやむくみ・セルライトなどのお悩みの原因に、効率的にアプローチすることができるので、部分痩せすることも可能ですし、失敗して痩せることもないというわけなのです。

 

みんな「脚痩せしたい!」悩みを持っている!?

実は、多くの日本人女性が「脚やせしたい!」と、脚に対して悩みを抱えているんですよ。

 

夏などの露出が多くなる時期に、脚に対して、

 

  • 太ももが気になって、ミニスカートやショートパンツが履けない
  • 水着なんてもってのほか!着れるわけない!
  • セルライトなのかプニプニが気になる…

 

と悩んだことがある人も少なくはないでしょう。

 

全国に店舗展開している痩身エステサロン「ラ・パルレ」が全国の20歳〜40歳の女性に対して調査した「理想の脚に関する意識調査」では、98%の人が脚やせしたい!と悩みを抱えていると回答しているんです。

 

その中でも、脚のラインについての悩みでもっとも気になることは?」という質問に、

 

  1. 脂肪・セルライト(59%)
  2. むくみ(17%)
  3. 歪み(X脚・O脚)(15%)
  4. 筋肉バランス(7%)

 

と答えており、残りのわずか2%の人しか「今の脚で満足している」と答えていないのです。

 

また、同じアンケートにて「理想の脚とはどんな脚ですか?」という質問に対しては、半分以上の人がメリハリのある脚やカモシカ脚と答えており、ただ細いだけでなくメリハリのある脚にしたい!と思っている人が多いという結果となっています。

引用:ラ・パルレ「理想の脚に関する意識調査」より

このデータから、日本人女性の多くが脚に対して悩んでおり、脚やせしたい!と考えていると言えるのです。

 

しかし、脚で1番悩んでいるセルライトは、なかなか自分では落としにくいもの。
痩身エステでは、そういった悩みに対して効率よくアプローチするため、早く綺麗に脚やせをすることができるんですよ。

 

痩身エステで脚痩せを達成できるのは何回目ぐらい?

痩身エステで早く綺麗に脚やせできるかも!?と知っても、実際に何回ぐらい通えば脚やせを達成できるのか気になりますよね。

 

口コミやランキングサイトから調査してみたところ、

 

  • 1番多いのが「11〜20回」通った人
  • 次に10回未満通った人
  • 21〜30回通った人
  • 40回近く通った人…

 

という結果となりました。

 

痩身エステの効果は、個人差があります。
せっかく痩身エステに通っていても、不規則な生活をしていたり、食生活が乱れてカロリーの高いものばかり食べていては、痩せなかったり、痩せにくくなってしまいます

 

実際に「10回未満で脚やせを達成した!」と答えている人の口コミでは、

 

  1. 元々ダイエットをしていて通い始めたけど、正しいダイエットの知識を聞いてそれを取り入れていった
  2. 食事のアドバイスをしっかり守って、実際の食生活を改善した

 

という方ばかりでした。

 

正直、正しいダイエットのやり方って知らないし、どれが正しいものなのか分かりませんよね。

痩身エステでは、ダイエットのプロであるエステティシャンの方から、正しい知識を教えてもらい、施術でも効率的にアプローチするので、脚やせを達成することが出来るのです。

 

痩身エステを1回受けただけでも脚痩せする理由


参考:1年で8キロ太った私がラ・パルレで痩身エステ体験!1回で0.2キロ、体脂肪率1%減る結果に!

 

これは、実際に痩身エステのラ・パルレに体験に行って、脚に施術をしてもらった時の写真です。

左の体験前の状態と比べて、右の体験後の写真では、足と足の間に隙間ができていますよね。
また、元々のO脚が目立つぐらい、ひざ下からも細くなっているのが見てすぐに分かります。

 

このように、痩身エステは1回受けるだけでも脚痩せすることが可能となっています。

 

体験でエステティシャンに聞いた太ってしまうメカニズム
  1. 重力の関係で、脚は老廃物が溜まりやすく、むくみやすい
  2. その老廃物が溜まったまま放置することによって、その老廃物が血管やリンパ管を圧迫
  3. 圧迫された血液やリンパ管から、余分な水分や老廃物が漏れ出て、脂肪細胞に付着します
  4. 脂肪細胞に老廃物がくっついて固まってしまっていき…それがセルライトと呼ばれるものになる
  5. そのまま何もせずに放置していると、セルライトはどんどん大きく硬くなって、皮膚表面がボコボコしてくる

 

こうしたメカニズムから、脚は重力の関係でむくみやすく、セルライトが付きやすくなっています。

そして、脚からセルライトがついていって、これ以上脚には付かない…!となったら、今度は腰やお腹にセルライトが付いていき、太っていくのです。

 

皮膚がボコボコしているなど、セルライトが目に見て分かる状態になってしまうと、ハンドマッサージで除去することはかなり難しく、マシンを使ってケアしなければいけません

 

実際に私がラ・パルレで体験した痩身エステは、

 

  1. カウンセリング
  2. ヒートマットで身体を芯から温め、大量発汗で老廃物をケア
  3. PFサーモの温熱効果で脂肪を芯から温め身体の状態を整える
  4. 強力吸引&ローラートリートメントでセルライトをほぐし、老廃物排出をサポート
  5. EMSでボディシェイプに必要な有酸素運動と筋肉を強化し引き締めをサポート

 

という内容で、④のセルライトにアプローチする施術では、強力吸引&ローラートリートメントのマシンを使って太ももとふくらはぎのケアを重点的にしてもらいました。

こうやって、マシンを使ってケアしてもらうことによって、1回体験を受けただけでも脚を細くすることができるのです。

 

体験から1ヶ月後に撮影した写真

 

ちなみに、体験から約1ヶ月経った現在の私の脚はこのようになっています。
太ももと太ももの間に隙間が空いている状態をキープしていますよね。

しかし、施術後よりもふくらはぎの隙間が空いていないので、脚やせを本当に達成したいのであれば、痩身エステに継続的に通った方が良いと言えるでしょう

 

このことから、痩身エステを1回受けただけでも脚やせの効果を実感することは可能なのです。

 

脚痩せができる痩身エステランキング(体験料金安い順)

サロン名 コース名 体験料金
スリムビューティハウス 骨盤ダイエット 500円
エルセーヌ 新・美脚時代コース 500円
ラ・パルレ 熱汗セルライト撃退コース 2,000円

 

スリムビューティハウス


引用:スリムビューティハウス公式HPから引用

スリムビューティハウスは、鍼灸院から始まった痩身エステサロンで、体の歪みにアプローチしたメニューを取り入れており、痩せるだけでなく身体のバランスを整えることができます。

 

コース名 コース料金(10回) コース料金(20回)
骨盤Beautyコース 245,500円 394,600円
骨盤ダイエット脚やせ 245,000円 399,000円
骨盤プレミアム美脚 277,000円  459,000円

 

スリムビューティハウスの施術は、身体の歪みを整えて体質を改善し、痩せやすい身体を作り、「人間が本来持っている健康で美しくなろうとする力」を活かす内容になっています。

骨盤の歪みを整えられれば、生理痛の改善などにもつながるので、脚やせしつつ、そういったデリケートな問題も改善していくことが出来るかもしれませんね。

 

体験では、骨盤ダイエットBeautyコースを500円で受けることができます。

骨盤ダイエットBeautyコースは、お腹・脚・お尻からケアする部位を選べるので、安くて効果がある痩身エステに行きたい!という人にオススメですよ。

 

 

エルセーヌ


引用:エルセーヌ公式HPから引用

エルセーヌは、施術やマシン、化粧品などのケアアイテムなどすべて自社開発のオリジナルを使用している痩身エステサロンで、上記のスリムビューティハウスと同じく500円で体験を受けることができます。

 

「徹底的に血流・代謝アップを図り、結果を出すと同時に、リバウンドをさせない!」ということで、公式HPには「体験後の採寸で、合計8cmサイズダウンしていなければ、返金します」とも明記されています。

返金します!と宣言しているということは、それだけサイズダウン出来る自信があるということなので、500円という安さでもしっかり効果が出るということですよね。

 

体験内容は、

 

  1. 全身リンパ流し
  2. 温熱ドーム
  3. イオンパック(身体のイオンバランスを整え、血流をよくする)
  4. パルスウェーブ(マシンを使って筋肉にアプローチ)

 

となっており、リンパ流しでは強めのマッサージをしてもらえるので、強めにマッサージしてほしいという方におすすめですよ。

 

しかし、エルセーヌの施術は個室ではなく、何人かで同じ部屋で行われます。
賑やかな雰囲気で不快感は無いですが、静かに個室でゆっくりと施術を受けたい!という人には、びっくりしてしまうかもしれません。

 

とはいえ、エルセーヌは、料金がとにかく安いことが特徴で、脚をメインに施術を受けられる「新・美脚時代コース」も、全身に施術を受けられる「フルコースエステ体験」も500円で受けることができます。

体験料金だけでなく、コース料金も安くなっていて、新・美脚時代コースは10回172,800円となっています。
1回の料金で30,000円する痩身エステサロンもある中で、1回で計算すると17,280円となるエルセーヌはかなり安い金額設定となっています。


引用:エルセーヌ公式HPから引用

この写真では、エルセーヌに通って脚痩せした人の写真です。
太ももの付け根の足と足の間に隙間がかなり出来ていますよね…!

 

この人と同じコースがたった500円で体験を受けられるので、ぜひ1度体験に行ってみてください!

 

 

ラ・パルレ


引用:ラ・パルレ公式HPから引用

ラ・パルレは、独自のマシンを使ったコースが豊富にある痩身エステサロンです。

 

脚やせのコースは、

 

  • セルライト撃退コース(70分) 通常1回19,440円
  • 骨盤モデル美脚メソコース(70分) 通常1回19,440円

 

この2つあり、体験で受けられる「熱汗セルライト撃退コース」でも脚やせすることが可能です。

 

また、体験で受けられる「熱汗セルライト撃退コース」では、

 

  1. ヒートマットで身体を芯から温め、大量発汗で老廃物をケア
  2. PFサーモの温熱効果で脂肪を芯から温め身体の状態を整える
  3. 強力吸引&ローラートリートメントでセルライトをほぐし、老廃物排出をサポート
  4. EMSでボディシェイプに必要な有酸素運動と筋肉を強化し引き締めをサポート

 

という内容になっており、施術前のカウンセリングから丁寧かつ親切に対応してもらえました。

先日ラ・パルレに行った時のビフォーアフターの写真です

ラ・パルレは、私も実際に体験を受けて、足と足の隙間が空きました!

 

強引な勧誘もありませんでしたし、ダイエットに関するアドバイスももらえたので、一度体験に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

痩身エステ脚やせランキング(口コミ評価が高い順)

サロン名 コース名 体験料金
ヴィトゥレ 全身脱毛+10種類の痩身アプローチ 初回0円
ミスパリ 足やせ集中トリートメント 5,000円
TBC 脚やせ体験シェイプコース 5,000円

 

ヴィトゥレ


引用:Vitule(ヴィトゥレ)公式HPから引用

ヴィトゥレは、口コミなどで「痩身エステなら絶対ここ!」とよく言われており、「スレンダー満足度90%以上」という実績のある痩身サロンです。

最新のエステマシンが揃っているため、何種類もの痩身アプローチを受けることができますよ。

 


引用:ヴィトゥレ公式HPより引用

この写真は、ヴィトゥレの施術を受けた人のビフォーアフターの画像です。
ボコボコとしていたセルライトがなくなり、スリムな足になっていますね!

 

ヴィトゥレは、痩身エステだけでなく脱毛も一緒に受けられる珍しい痩身エステサロンで、痩身エステにも通いたいけど、脱毛サロンにも行きたい…という方に特におすすめの痩身エステとなっています。

 

20代女性の口コミ
料金は相談OKで、月額で無理なく支払っていけて、自分にあったプランでお財布と相談しながら決めることができる!
その人の体質に合わせた4種のキャビテーションで、効果を最大化してくれるので、脚やせ効果もあって満足です!

 

今なら、夏までに痩せつつ脱毛もできる「VIO脱毛+10種類の痩身アプローチ60分」のコースが初回0円で受けることができますよ。

 

 

ミスパリ


引用:エステティック ミスパリ公式HPから引用

ミスパリは、メンズエステのダンディハウスと同じグループの痩身エステサロンで、先進の痩身法「トリプルバーンZ」を取り入れている痩身エステです。

 

ミスパリでは、エステティシャンが普段の食事を定期的にチェックし、細かくアドバイスしてくれるので、1人ではダイエットできない!という人に特におすすめです。

 

引用:ミスパリ公式HPから引用

こちらのビフォーアフターの写真では、脚がかなり細くなっていますよね…!
口コミでもこのような声がよく見られました。

 

27歳女性の口コミ
高級感のあるサロンで、料金も他のサロンと比べると高めですが、その分効果もすごいです…!
体験1回でも汗をたくさんかいて、太もものサイズがダウンしました。本気で痩せたい!という人におすすめですよ!

 

通常料金33,000円の「足やせ集中トリートメント」コースを、体験では5,000円で受けることができますよ。

 

 

TBC


引用:TBC公式HPから引用

TBCは、「買い物途中やお仕事帰りに気軽に通えるサロン」をコンセプトに、全国の駅近に展開している痩身エステサロンです。

 

体験メニューは、「お腹痩せ」「足やせ(下半身集中)」、両方が受けられる脚+お腹やせコースの3種類があり、脚やせをメインに施術する脚やせシェイプ体験がおすすめです!

このコースでは、足の裏だけでなくつま先までしっかりマッサージするので、むくみ解消に効果が高く、効率的に脚のセルライトケアをすることができます

 

実際に体験を受けた女性の口コミの多くが、満足していると回答していました。その中の1つをご紹介します。

25歳女性口コミ
エステティックTBCの体験に行ったら、次の日友達や周りの子から、「やせたね!!何して痩せたの??」とめちゃくちゃ言われました…笑
勧誘もなく、コースメニューのパンプレットに「よかったら目を通してみてくださいね〜」と言われるぐらいで、気持ちよく帰ることができました。
私は、もっと効果を実感したいと思い、通常料金で通うことにしましたよ!一度体験して、効果を実感するのおすすめです!

 

今なら通常料金18,600円の脚やせシェイプコースを5,000円で受けることができますよ!

 

 

痩身エステで脚やせするために!失敗しない3つの方法

痩身エステで脚やせを達成するためには、どの痩身エステに通うかが重要となります。

 

痩身エステ選びを失敗すると、

 

  • せっかくお金と時間をかけて通ってるのに効果が出ない…
  • 結局、別のサロンに変えてしまった
  • 途中で行くのを辞めてしまった

 

などということになってしまう可能性もあります。

 

そうならないために、痩身エステで脚やせするために失敗しない3つの方法をご紹介していきます。

 

痩身エステ選びを失敗しないための3つの方法
  1. どんな痩身エステサロンで脚やせするか決めること!
  2. 体験に行って、雰囲気や料金をしっかり確認する!
  3. ホームケアのサポートがしっかりしているかどうか確認しよう!

 

どんな痩身エステサロンで脚やせするか決める

痩身エステ選びを失敗しないために、まずはどういう風に脚やせしていきたいか考えてみましょう!

 

痩身エステサロンによって、施術方法やアプローチ方法が違います。

そのため、例えば…

 

  • 安く効果のある痩身エステに通いたい!
  • 口コミの評価が高い本当に痩せる痩身エステに通いたい!

 

など、どういう風に脚やせしていきたいかによって、どんな痩身エステにするかが変わってくるのです。

 

どんな痩身エステに通いたいかイメージできたら、ぜひ痩身エステの体験に行ってみてください。
痩身エステの体験は、通常の料金よりもかなり安く設定されているので、色々な痩身エステをお得に受けることができるのでおすすめです。

 

記事の後半に、体験の料金が安い順と口コミの評価が高い順に痩身エステランキングを掲載しているので参考にしてみてください。

 

体験に行って雰囲気や料金をしっかり確認

痩身エステ選びを失敗しないために、痩身エステのエステティシャンさんとの相性・雰囲気・料金などを、実際に体験にいって確認してきましょう。

 

痩身エステでは、食生活や生活習慣を改善するアドバイスを貰うため、そういったプライペードを話す必要が出てきます。
そのため、信頼できると思える相手でないと話しづらいですし、自分と合う合わないの相性も大切となってきますよね。

 

また、そういったエステティシャンとの相性だけでなく、サロンの雰囲気を知ることも大切です。
痩身エステは1回受けるだけでも効果がありますが、脚やせを完全に達成するためには、何回か通う必要があります。
そのため、自分が通って落ち着ける雰囲気なのかどうか?を知っておいた方が良いのです。

 

そうやって体験に行って、エステティシャンとの相性や雰囲気を見てくるのと同時にカウンセリングで料金などもしっかり確認してくるようにしましょう。

 

インターネットで公式サイトを見ても、料金がよくわからなかったり、載っていないサロンもありますよね。
また、オーダーメイドで自分に合った施術内容を組んでくれて、それによって料金が変わる場合もあるのです。

そのため、自分が痩身エステに通える金額なのかどうかを、実際に説明を受けて確認してくると良いでしょう。

 

金額面が負担で途中で通えなくなってしまっては、しっかり脚やせをすることが出来なくなってしまいます。
そのため、最近では、月額制で料金を払う痩身エステサロンも出てきていますので、月額制や分割払いなどの支払い方法も確認してこれると良いですね。

 

余裕があれば、契約した回数より少なく脚やせが達成できるかもしれませんし、中途解約できるかどうかの確認や、ホームケアアイテムを購入しなければいけないのか?なども確認して来れると良いでしょう。

 

ホームケアのサポートがしっかりしているかどうか

痩身エステにせっかく通っても、高カロリーなものばかり食べていては、痩せなかったり、痩せにくくなってしまいます。
そのため、家でもケアをすることも大切で、そのホームケアのサポートがしっかりしているところを選ぶ必要があります。

 

ダイエットの知識って、知らないし、調べてみてもどれが正しいのか分かりませんよね。

痩身エステのエステティシャンは、ダイエットのプロなので、太ってしまう原因や、食生活や生活習慣の改善をどうしたら良いのかなど、正しい知識を持っています。

その知識を活かしたアドバイスをしっかりしてくれるか?など、ダイエットのサポートをしてくれるかどうか?も、脚やせを達成するためには重要となります。

 

そういった理由から、脚やせを達成するための痩身エステ選びを失敗しないために、ホームケアのサポートがしっかりしているかどうかも確認しなければいけません。

そういった確認も、痩身エステの体験で行われるカウンセリングで判断することが出来ますよ。

 

痩身エステ以外でもケアを!脚痩せセルライトケアを家でもやってみよう!

痩身エステサロンに通うことになっても、毎日行くというわけではありません。
そのため、毎日家でケアすることが大切となってきます。

 

また、痩身エステに通いつつ、家でもケアをすることによって、早く脚やせを達成することが出来ますよ。
そこで、アロママッサージの店で働いていて習った脚のリンパマッサージ方法をご紹介していきます!

 

リンパマッサージの流れ
  1. 叩いて血行をよくする
  2. 足首からリンパマッサージしていく
  3. 雑巾絞りのように絞る
  4. リンパ節をほぐして老廃物を流す

 

マッサージに最適な時間:お風呂上がりなど、身体が温まっているとき

マッサージに必要な道具:保湿に使っているオイルやクリーム

注意点:必ず足首から身体の中心に向かっていく流れでマッサージしましょう!

 

1.血行をよくする

手をグーにして、脚全体をグーにした手で押すように叩いて刺激し、血行を良くしていきます。

この前後に、脚全体にクリームを塗っていきましょう!
滑りが良すぎるとマッサージがやりにくいので、少量ずつ塗るようにしましょう。

 

2.足首からマッサージ

足首から手のひらで膝裏まで、膝裏あたりから太ももまで、スライドして流すようにマッサージしていきます。
両手を使って交互にさすり上げていくイメージです。

脂肪を揉み出すように流して、リンパの流れを良くしたり、セルライトをケアしていきます。

スネのほうも同じようにやっていきます。

もしも、力が入りづらいなと感じたら、この写真のように手をグーにしてやってもOKです。

 

3.雑巾絞りのように絞る

そのあとは、両手で足首から付け根まで、雑巾絞りのように交互に絞って揉みほぐしていきます。

掴むというよりは、手のひらを使って強めにこするように、脚全体をまんべんなくほぐしましょう!

 

4.リンパ節をほぐして老廃物を流す

最後の仕上げに、リンパ節をほぐして老廃物を流していきます。

リンパ節とは?

足首・膝裏・そけい部(脚の付け根)や、脇下・鎖骨などにあり、リンパ液が溜まりやすく、老廃物も溜まりやすい場所で、例えるなら老廃物を流すゴミ箱のようなものです。

例えば…、フェイシャルエステなどで、よくデコルテから脇に流すようにマッサージをしていませんか?
それは、デコルテ周りのリンパをマッサージして、脇や鎖骨のリンパ節に流して、老廃物の排出を促しているからなんですよ。
これが脚のリンパ節の場合は、足首や膝裏、そけい部となるのです。

 

 

足首は、くるぶしあたりをくるくる揉みほぐすようにマッサージします。

 

膝裏は、両手の4本指を使ってギューっと力を入れて何十秒か数えて、離したり、またギューっとして話して…というように、ほぐしていきましょう。

膝裏をギューっとやったとき、かなり痛い人が多いと思います。
それは、リンパが詰まっている証拠です。しっかりほぐすようにしましょう!

 

そして、そけい部とは、脚の付け根のあたりのこと。
太ももから脚の付け根に流して、捨てるイメージでほぐしていきましょう!

 

まとめ:ホームケアもしながら痩身エステに通うことで素早い脚やせが可能に!

痩身エステでは、まず固まってしまった脂肪を柔らかくする施術をしてから、アプローチをしていく、という施術を行っています。

 

そのため普段から、家でリンパマッサージをしてほぐしていれば、痩身エステでも早く柔らかくすることができるので、早く脂肪へのアプローチに進むことができ、早く脚やせの効果を実感することができるようになります。

 

また脂肪やセルライトは、ついたものを放置していると、その上からまたついて固まって…と、太ってしまう原因となります。
普段からマッサージすることによって、セルライトができるのを予防することも出来るので、ぜひ取り入れてみてください!

 

痩身エステでは、より詳しくて脚やせに効果的なマッサージのやり方を、現役のプロのエステティシャンから聞くことが出来ます。
ほかにも、1人ではなかなか出来ない食生活や生活習慣の改善のアドバイスをもらうこともできます。

 

体験の料金が安いくて、脚やせに効果的な痩身エステサロンは、骨盤の歪みにアプローチする施術を行うスリムビューティハウスがおすすめです。
体験料金が500円というかなり安い金額で受けられるにも関わらず、体の歪みにアプローチした施術方法で、痩せにくい身体を目指していきます。

 

口コミの評価が高く、効果の高い痩身エステサロンは、ヴィトゥレがおすすめです。
今なら、夏までに脱毛と一緒に痩身エステを受けられるコースが人気で、痩身エステに、脱毛サロンも…となると通うのが面倒くさいし、お金もかかってしまいますよね。
ヴィトゥレに行けば、痩身エステも脱毛も1箇所で済ませることができ、人気となっているんです。

 

実際に体験にいってみて、失敗しないように痩身エステサロンを選び、ホームケアもしっかり行って、脚やせをより早く達成させましょう!

 

痩身エステサロンに興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

【2019年5月版】痩身エステおすすめランキング!3つのランキングで徹底比較

ブライダル痩身エステって挙式前に受けるべき?期間や費用・エステ選びのポイントとおすすめサロンを紹介