痩身エステを受けるときムダ毛はどうする?痩身エステ中のムダ毛処理やおすすめサロンも紹介

痩身エステに通う際ムダ毛のことを気にされた方は多いのではないでしょうか?

 

「痩身エステ行く時にムダ毛処理したほうがいいのかな?」

「痩身エステに通っている最中はムダ毛の処理どうすればいいんだろう…」

 

結論から言うと、痩身エステにを受ける際ムダ毛の処理は必要ではありませんし、通っている最中はムダ毛処理をおこなっても大丈夫です。

 

今回は上記に加え痩身エステとムダ毛処理を両方おこなっているサロンもご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

痩身エステを受ける時にムダ毛処理は必要なの?

上記にもお伝えしましたが、痩身エステを受ける際にはムダ毛処理をしてもしてなくても特に問題はありません。

 

施術を受ける際はマッサージ部以外はタオルで隠しているので恥ずかしい思いをすることもないです。

 

また、エステティシャンはあなたが施術を受けるまで何十人も施術しています。

 

「この人ムダ毛処理してないよ…まじか……」

なんて思うエステティシャンは一人もいないので安心して施術を受けてください。

 

ムダ毛処理をする際1つ注意してほしいことがあります。

直前にカミソリなどで剃ったりすると肌が敏感になってしまい、痛かったり肌が荒れてしまったりする可能性があります。

ムダ毛は前日の夜に処理をするようにしましょう。

 

痩身エステと同時にムダ毛を処理をしてもいいの?

痩身エステとムダ毛処理を同時にすることは可能です。

しかし同日に行うことはできないので注意が必要です。

 

なぜ同日にはできないのかと言うと、ムダ毛処理として脱毛に通っている際、脱毛直後はとてもデリケートになっています。

その時に痩身エステで血行を良くしてしまうと赤みや炎症を悪化させてしまい治るのに普段の倍以上の時間がかかってしまうことがあります。

そのため同日には施術ができないのです。

 

期間を置けば痩身エステを受けることができるようになります。

サロンによって期間は異なりますが、だいたい1〜3日、長いところでは1ヶ月程度です。

エステティシャンやサロンスタッフと相談しながらスケジュールを組んでいくことが大切です。

 

異なる店舗で痩身エステと脱毛を受けている際は両方のスタッフにそれぞれ施術をしていることを伝えてください。

しかしできれば痩身エステと脱毛を一緒に行うサロンに通うことをおすすめします。

 

痩身エステとムダ毛処理を一緒におこなうサロンに通おう

痩身エステとムダ毛処理を一緒行うサロンに通うとメリットが2つあります。

 

  1. 肌の調子を見て日程を調整してもらえる
  2. 肌トラブルが起こった時に原因を発見しやすい

 

以下で詳しく説明します。

 

一緒におこなうサロンに通うメリット①肌の調子を見てスケジュールを組んでもらえる

肌の調子を見ながら脱毛と痩身エステのバランスを見てスケジュールを組んでもらえるのでとても楽です。

 

仮に別店舗で施術をしてもらっている場合、自分でスケジュールを組まなければなりません。

肌がデリケートな時期を計算してそれに合わせて痩身エステを予約するのは結構面倒だと思います。

 

1つのサロンにするだけでその面倒を解消できるのでどっちも始めようと思っている方は1つの店舗にまとめてしまうのがおすすめです。

 

一緒におこなうサロンに通うメリット②肌トラブルが起こった時に原因を発見しやすい

別々に通っているとどの施術で肌にトラブルが起こってしまったのか分かりにくくなってしまいます。

そうして施術を続けてしまうと治らずに悪化してしまうこともあるのです。

 

1つの店舗で施術をおこなっていれば原因も見つけやすくなるため、悪化せずに施術の方法を変えるなど別のアプローチができます。

 

適切に対応してもらいやすくもなります。

 

痩身エステとムダ毛処理両方おこなっているおすすめサロン

痩身エステとムダ毛処理を両方おこなっているサロンは様々ありますが、その中でもおすすめのサロンはヴィトゥレです。

 

ヴィトゥレの特徴やおすすめプランをご紹介していきます。

 

エステと脱毛が同時に受けられるおすすめサロン:ヴィトゥレ

引用:ヴィトゥレ公式HPから引用

 

すべての店舗が駅から近い

ヴィトゥレは全国に20店舗以上あり、その全てが駅から近い所にあります。

施術をしてもらう際は仕事帰りや学校帰りに行くということも少なくないと思います。

 

ヴィトゥレなら駅近でアクセスがよく、気軽に通うことができます。

そして年中無休で営業しているため自分の都合に合わせて通うことができます。

 

予算の相談に乗ってもらえる

ヴィトゥレでは無理なく通ってもらうことを大前提に考えているため、お客さんの予算に合わせて支払方法を提示してくれます。

 

エステや脱毛は回数が大切です。

ヴィトゥレでは1回の施術料金を安く設定することでたくさん通ってもらえるようにしています。

 

また、無理な勧誘は一切ありません。

お客さんを第一に考えたサロンです。

 

痩身エステと全身脱毛を同時にできるプランがある

痩身エステと脱毛を同じ店舗でできるサロンはたくさんありますが、痩身エステと全身脱毛を一緒にできるプランがあるのはヴィトゥレだけです。

 

このプランでは自由に組み合わせて痩身エステと脱毛を行うことができます。

悩み別に組み合わせてくれるので安心して通えますね。

 

痩身エステの方は

 

  • 状態別4種キャビテーション
  • EMS
  • ドームサウナ
  • デトックスハンドマッサージ
  • 低音波分解
  • セルライト液化
  • ヒップアップフォト
  • バストアップフォト
  • 骨盤矯正

 

をエステティシャンがどの方法でやるのがベストか選びながら施術してくれます。

 

また、脱毛にはSHR脱毛を導入しています。

 

SHR脱毛とは?

毛周期に関係なく脱毛することが可能です。

毛穴の毛根部分ではなく、毛包自体にアプローチをします。

そのため短期間で脱毛することができます。

 

最短で6ヶ月で脱毛することができます。

 

また、日焼けや金髪などの理由で他のサロンで断られてしまった方もSHR脱毛なら毛包にアプローチするので施術を受けることができますよ。

 

ヴィトゥレは初回料金無料

ヴィトゥレの痩身エステと脱毛のプランは15回コースを契約すると初回0円そして翌月以降は月額5,700円で通うことができます。

 

「実際どんなことをするんだろう」

「しっかり話を聞いてから考えたい」

 

不安な方は相談のみでも大丈夫なので一度お店に行って話を聞いてみましょう!

 

 

痩身エステ中のムダ毛の処理のまとめ

今回は痩身エステとムダ毛処理についてご紹介しました。

おさらいをしましょう。

 

  • 痩身エステを受ける際はムダ毛処理は必要なし。
  • 痩身エステに通う際はムダ毛処理は前日に。
  • 脱毛をするなら期間を開けることが必要。
  • 1店舗で痩身エステも脱毛もできるサロンがおすすめ。

 

痩身エステとムダ毛処理をする際は上記のことを守っておこないましょう。

また、不安な時はエステティシャンやスタッフに遠慮なく相談することが必要です。

 

以上「痩身エステを受けるときムダ毛はどうする?痩身エステ中のムダ毛処理やおすすめサロンも紹介」でした!

 

痩身エステに興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ

1年で8キロ太った私がラ・パルレで痩身エステ体験!1回で0.2キロ、体脂肪率1%減る結果に!

痩身エステは一回受けるだけで効果がある?一回だけの体験エステができる店舗もあわせて紹介

痩身エステは本当に効果がある?効果が出やすい人の特徴もあわせて紹介!