男性でも痩身エステが体験できるサロン5選とメンズエステで痩せる理由を紹介します

痩身エステを男性でも受けられることを知っていますか?
痩身エステは、ダイエット効果に特化したエステです。

 

 

  • 年々お腹周りが太ってきた…
  • 食事制限などをして、ダイエットを始めたけど効果が出ないし、途中で辞めてしまった…

 

そんな気持ちを抱いたり、ダイエットを諦めた経験がある方は多いのではないでしょうか。

 

 

とはいえ、「男性が、痩身…エステ!?」と思う気持ちになりますよね。
エステに通うとなると値段が高いイメージがあるし、本当に痩せれるのか?と疑問も抱きますよね。

 

 

そこで今回は、痩身エステに男性が通って本当に痩せれるのか調査してみました!

 

気になるリバウンドしないのか?についても合わせてご紹介していきます。
痩身エステに行ってみたいけれど、本当に効果があるのか?と迷っている男性は、ぜひ読んでみてください!

 

ちなみに、実際筆者がにメンズエステを体験して一回のエステで体脂肪率が2%減った驚きのレビューはこちらの記事:メンズ痩身エステのAILE(エール)を体験!一回で体脂肪率が2%減る驚異の結果に!を確認してみてくださいね!

 

痩身エステで男性も本当に痩せれる?

結論から言うと、男性が痩身エステを受けて、体験でも当日でサイズダウンすることができます!

 

エステと聞くと、女性が顔や背中をマッサージされて、顔パックをして…というイメージをするかもしれません。

 

痩身エステとは、ダイエット効果に特化したエステのことで、最近では、女性だけでなく男性向けの痩身エステサロンも増えてきています。

 

 

ナイナイの岡村さんがダイエット番組でメンズエルセーヌというサロンを利用していたり、キムタクがダンディハウスというサロンのCMをしていたり、あまり気にしていなかっただけで、見たことあるかもしれませんね。

 

とはいえ、実際に痩身エステってどんな効果があるのか?と疑問ですよね。

 

メンズ痩身エステの効果とは?

痩身エステでは、受けるコースにもよりますが、硬くなっている内側の脂肪(セルライト)をほぐすマッサージをして、リンパの流れを良くし、老廃物を流すことによって、身体をスッキリさせていきます。

 

それと同時に、身体を温め、汗をたくさん流すので、一緒に体内の老廃物や毒素を流していくので、デトックス効果があり、むくみ解消にも期待できます。

 

こういった理由から、1回体験を受けただけでもサイズダウンすることができるんです。

 

 

他にも、身体を温めることで血行がよくなり、基礎代謝が上がることによって、脂肪燃焼がしやすくなるのでダイエット効果を高めることにも繋がります。

 

ちなみに、痩身エステでは、気になる部分No.1のお腹が1番痩せやすいんですよ。

 

お腹は、骨がないため脂肪がつきやすく、その脂肪が血管やリンパを圧迫して身体が冷えることによって、固まりさらに増えていく….という悪循環で太りやすく出来ています。

 

 

油が冷えると固まるって取れにくくなるのをイメージしてください。
油が冷えて固まって、また増えて固まって、こびりついていく…そう考えると恐ろしいですね。

逆に、油は温めれば柔らかくなって、落としやすくなります。

 

 

それと同じように、その皮膚の内側の脂肪を温めて、柔らかくほぐし、落としていくアプローチ方法を痩身エステでは取り入れているんです。

そのため、痩身エステで1番痩せやすい部分はお腹と言えるのです。

 

ちなみに、実際筆者がにメンズエステを体験して一回のエステで体脂肪率が2%減った驚きのレビューはこちらの記事:メンズ痩身エステのAILE(エール)を体験!一回で体脂肪率が2%減る驚異の結果に!を確認してみてくださいね!

 

メンズ痩身エステでは1ヶ月でどのくらい痩せれる?

代謝と年齢、生活習慣や食生活によってどのくらい痩せれるかは変わってきます。

 

せっかく痩身エステに通っても、家に帰ってから高カロリーなものばかり食べていたら、痩せませんよね。
そういった食生活を少しずつで良いので改善していくなど、エステ以外での努力をすれば、早く痩せることが可能となります。

 

エステが終わった後にリバウンドはしない?

食事制限でダイエットをすると、リバウンドしてしまうことも多いですよね。

 

痩身エステでのダイエットは、代謝を上げて痩せやすく、太りにくい身体に導いていくダイエット法です。

そのため、リバウンドの可能性は低くなりますが、エステに通うだけでなく、食生活や生活習慣、運動をする…などの自己管理が必要となります。

 

とはいえ、生活習慣や食生活をどう改善したらいいのか分からないもの。
痩身エステでは、エステティシャンとのカウンセリングで、どういった原因で太ってしまったのか明らかにしていき、食生活や生活習慣を改善するためにアドバイスをもらうことができるのです!

 

1人で頑張ると途中で諦めて辞めてしまいますが、二人三脚で頑張ることができるのでダイエットが成功する可能性が高まりますよね。

 

痩身エステのコースが終了しても、そういったダイエットについてのテクニックやコツが手に入っているので、自己管理次第にはなりますが、コース終了後のリバウンドの可能性も低くなると言えます。

 

男性向け痩身エステのおすすめ5選

ここからは全国に数多くある男性向け痩身エステの中からおすすめの5社を厳選し、ご紹介させていただきます!

5社とも体験コースと体験料金でエステが受けられるので、まず興味があるという方は体験コースを受けてみてくださいね!

サロン名 コース名 体験料金
メンズサロン エール ボディケア体験コース(筆者も体験!おすすめ!) 1,000円
ダンディハウス トリプルバーンZ 5,000円
MEN’S TBC 下腹ダイエットシェイプ 5,000円
メンズ ラ・パルレ お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース 3,000円
メンズ ラクシア オーダーメイド(ボディ&フェイシャルorヘッド)

ボディVIPコース

通常ボディコース

15,000円

10,000円

5,000円

 

1位:メンズサロン エール


引用:メンズサロン エール公式HPから引用

 

【おすすめ度】

サービス:★★★★★

価格:★★★★★

アクセス:★★★★

 

【メンズサロン エールはこんな人におすすめ】

  • 初めて痩身エステにいく人
  • ダイエット効果も重要だが、リラックスもしたい疲れている人
  • プロに食生活改善のアドバイスをもらいたい!という人
  • できるだけ安く体験を受けたいという人

 

メンズサロン エール」は、ボディ、フェイシャル、ヘアケアの3つのコースがあるサロンです。

5店舗(仙台・上野・新宿・横浜・名古屋)展開しており、土日祝日も営業しています。
平日も夜10時まで営業しているので、会社帰りに利用することもできますね。

 

ボディコースでは、疲れを癒しながら引き締まった身体を目指しています。

ゲルマニウム温浴で身体の芯から温め、アロマリンパマッサージで余分な水分や老廃物の排泄を助け、身体のバランスを整えます。
その後、テクトロンという筋肉にアプローチするマシンを使って、筋肉を運動させ、寝ていながら身体を引き締めるというコース内容です。

 

ゲルマニウム温浴とは?
ゲルマニウム温浴とは、ゲルマニウムを溶かしたお湯に両腕・両足を浸かり、身体の芯から温め、代謝を上げる温浴方法です。

 

ゲルマニウムには、酸素を作り出す性質があるため、全身のにゲルマニウムが巡ることによって、酸素をすみずみに運び、血液を浄化します。新陳代謝を活発化し、免疫力を高める効果もあるため、不調になっている身体の機能を整える効果もあります。

 

こうした効果から、ゲルマニウム温浴には、デトックス効果やダイエットに効果があり、20分で600kcal消費されるので、ただ腕と足を浸けておくだけで、ランニング約70分、エアロビクス約120分と同等のカロリーが消費されます。

 

このゲルマニウム温浴の後で、リンパマッサージや、マシンを使ったを施術をすることによって、効果をさらに高めることができるんですね。

 

メンズサロン エールでは、フードコーチ有資格者のエステティシャンが在籍しており、食事面の詳しいアドバイスも受けることができます!

 

今なら30名限定で、通常15,000円が1,000円で受けられます。

食生活を改善したいけど、どう改善したらいいのか…という方は、フードコーチ有資格者のエステティシャンが在籍しているエールの体験にいってみては?

 

ちなみに、実際筆者がにメンズエステを体験して一回のエステで体脂肪率が2%減った驚きのレビューはこちらの記事:メンズ痩身エステのAILE(エール)を体験!一回で体脂肪率が2%減る驚異の結果に!を確認してみてくださいね!

 

 

 

2位:ダンディハウス


引用:ダンディハウス公式HPから引用

 

【おすすめ度】

サービス:★★★★★

価格:★★★★

アクセス:★★★★★

 

【ダンディハウスはこんな人におすすめ】

  • 初めて痩身エステにいく人
  • 知らないサロンだと不安だから、有名なサロンに行きたい!という人
  • ダイエットもしたいけど、脱毛や美顔などのお肌のケアも気になる人
  • 地方に住んでいて全国に店舗がある痩身エステサロンを探している人

 

メンズ専用エステの「ダンディハウス」は、最近ではキムタクがCMをしているので聞いたことがある方も多いはず。

脱毛やフェイシャル、生コラーゲンを利用した美顔のコースなどが用意されていて、ダイエットコースのトリプルバーン痩身法が有名です。

 

全国に60店舗展開しているので、地方に住んでいても通いやすくなっています。

メンズ専用のエステで知名度も高く、全国にあると安心できますよね。

 

高級感あるサロンと丁寧な対応のエステティシャンのサービスは満足感が高いと評判ですし、
「男のダイエット トリプルバーンZ」コースは、初回限定で5,000円で体験できます!

 

ブライダルのコースもあるので、結婚式までの短期間で気になる部位をスリムにすることも可能ですよ!

 

 

3位:MEN’S TBC


引用:MEN’S TBC公式HPから引用

 

【おすすめ度】

サービス:★★★★★

価格:★★★★

アクセス:★★★★★

 

【MEN’S TBCはこんな人におすすめ】

  • 初めて痩身エステにいく人
  • 「一目で効果が分かるサロンに行きたい!」という人
  • きつい食事制限や運動は無理だ…と思う人
  • 地方に住んでいて全国に店舗がある痩身エステサロンを探している人

 

MEN’S TBC」は、年間23万人が利用するエステサロンです。

主要都市を中心に21店舗展開しているので、地方に住んでいても通うことができます。
ボディシェイプ以外にも、ヒゲの脱毛、身体の脱毛、フェイシャルのコースがあります。

 

「過度の食事制限、過度の運動をしない!」と無理のないやり方で、体質に合わせた施術を行い、正しいダイエット理論でリバウンドしない身体を目指しながらダイエットしていきます。

 

知識の豊富なエステティシャンによるアドバイスや、エクササイズの指導により手厚いサポートでダイエットに取り組むことができるんですね。

 

初回は5,000円で受けることができますよ!

 

 

4位:メンズ ラ・パルレ


引用:メンズ ラ・パルレ公式HPから引用

 

【おすすめ度】

サービス:★★★★★

価格:★★★★★

アクセス:★★★★★

 

【メンズ ラ・パルレ はこんな人におすすめ】

  • 初めて痩身エステにいく人
  • 仕事帰りに通える場所がいい!という人
  • 太った原因や痩せない原因を知りたい人
  • 地方に住んでいて全国に店舗がある痩身エステサロンを探している人

 

メンズ ラ・パルレ」は、脂肪撃退のダイエットコースと、ニキビケアのフェイシャルコース、脱毛のコースがあるサロンです。

 

 

全国の主要都市中心に24店舗(うちレディース専門が2店舗)展開しています。

レディース専門の2店舗以外は、レディースの同じ店舗で施術を行いますが、男性と女性は入り口から分かれている作りとなっています。

 

 

予約する段階で、コースを選びますが、当日のカウンセリングで太った理由や痩せない原因を探し、悩みを相談すると、1番対応したコースを体験させてらえます。

 

結果にこだわっているサロンなので、オーダーメイドの提案もしてくれますし、体験のあと、遺伝子検査キットでダイエットリスクを調査し、より適したプランを考えてくれます。

 

全店個室、シャワー室完備で、駅の近くにあるところも多いので、仕事帰りに通うこともできちゃいます!

お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コースは、3,000円で70分間受けることができます!

 

 

5位:メンズ ラクシア


引用:メンズ ラクシア公式HPから引用

 

【おすすめ度】

サービス:★★★★★

価格:★★★★★

アクセス:★★★

 

【メンズ ラクシアはこんな人におすすめ】

  • 初めて痩身エステにいく人
  • 「一目で効果が分かるサロンに行きたい!」という人
  • 本気で今度こそダイエットに成功したい…!という人
  • 以前に痩身エステ体験を受けたことがあるが、他にもっと良い痩身エステサロンを探しているという人

 

メンズ ラクシア」は2018年、メンズサロン「顧客満足度No,1」「コンディショニングNo.1」「技術力No.1」の三冠を達成したサロンです。

男性専用に特化したサロンで、銀座・神宮前・表参道にある高級感あふれるメンズエステです。

 

 

体験前にしっかりとしたカウンセリングを受け、悩みに対応したコースを紹介してくれ、完全個室で施術を受けることができます。

 

「キュアトリートメント」という独自の手法から、1人1人の骨格や筋肉形状に合った最適のケアを行ってくれます。
ただのハンドマッサージによる施術ではなく、キュアピストと呼ばれるアスリートのスタッフによる力強い施術を行っています。

そのため、凝り固まった脂肪をがっつりほぐすことができるんですね。

 

 

コースは、オーダーメイドのコースと、ボディ・フェイス・フットケア・ヘッドの部位別にアプローチしたコースがあります。
他にも、遺伝子検査をして自分の体質に合ったやり方を探すコースもあるので、「本気で痩せたい!!」と思っている方におすすめのサロンとなっています。

 

初めての方限定で、
ボディ+フェイシャルorヘッドのオーダーメイドコースは15,000円
ボディのVIPコースは10,000円
通常ボディコースは5,000円でそれぞれ体験を受けることができます。

 

 

痩身エステの効果を高める2つのテクニック

 

リバウンドしない、太りにくい身体を手にいれるために自己管理が必要だとご紹介しました。

 

次の2つを取り入れ、自己管理をして、痩身エステの効果も高めていきましょう!

痩身エステの効果を高める2つのテクニック
  1. 有酸素運動を取り入れる
  2. 食生活の改善

 

有酸素運動を取り入れる

今まで「運動したいけど、あんまり時間がないんだよな〜」と諦めてきたかもしれません。

 

痩身エステの効果を高めるためには、少しずつで良いので、生活に運動する習慣を取り入れていきましょう!

 

例えば、

  • エスカレーターやエレベーターを使って上がっていたのを、階段を使ってみる。
  • 電車に揺られて通勤していたのを、自転車通勤に変えてみる

などです。

 

もちろん最初は体力もないので、しんどいです。
しかも、仕事が始まる前のため、汗をかいて服を汚さないように、汗をかかない程度のスピードで行わなければいけません。

毎日少しずつ続けていけば、どんどん慣れていくので、しんどくなくなっていくでしょう。

 

こういった有酸素運動をすることによって、脂肪を燃焼させれますし、基礎代謝が上がって太りにくい身体を作ることができます。

 

ほかにも、全身運動をして疲れるため、夜はぐっすり眠れるようになりますし、会社についたら集中!とオンオフの切り替えができるので、集中力が上がり、仕事の効率が良くなります
電車通勤を自転車通勤に変えれば、満員電車のストレスもなくなりますし、ランニングなどをして膝を痛める心配もありません。

 

そういった有酸素運動がまだ自分には厳しくて続かない…という方は、エステティシャンに簡単にできて続けられそうな運動を聞いてアドバイスしてもらうのもいいかもしれませんね。

 

有酸素運動をすることにより、目標の体型に早く近付くことができますし、リバウンドしない太りにくい身体にすることができます。

また、こうして今まで「まあいいや〜」と思っていた「ダイエットに対する意識」を痩身エステに行くことによって変えることができるといえますね。

 

食生活の改善

痩身エステの効果を高めるために、バランスの良い食生活に改善していきましょう。

 

せっかく痩身エステに行ったり、運動をしても、スナックお菓子や揚げ物などの高カロリーな物ばかり食べていては、痩せにくくなってしまいます。

かといって、無理な食事制限は、リバウンドに繋がったり、健康に被害が出てしまいます。
バランスの良い食生活をするように改善していくことが大切なのです。

 

 

また、痩身エステの施術後は、代謝が上がり脂肪が燃焼しやすくなっていますが、消化吸収などの働きも活発になっています。
揚げ物などの高カロリーなものやアルコール類、お菓子などは控え、2,3時間おいてから食事をした方がより痩身効果が出るのです。

 

 

では、具体的にどういう食事をしたほうがいいのかというと、

  • 高タンパクなもの
  • ビタミン・ミネラルが豊富なもの

を積極的に食べるようにしましょう!

 

高タンパクなもの

メンズ痩身エステでは、筋肉にアプローチするEMSという施術があり、特にそれを受けた場合は筋肉の動きが促進されているので、筋肉の元となるタンパク質を積極的に摂ることが大切です。

 

高タンパクなものとは、具体的には、鶏肉や卵、豆腐などです。

豆腐は、絹よりも木綿豆腐の方が糖質が低いですし、鶏肉も皮を取ると脂質がカットできます。
そしてお財布にも優しい食材ばかりなので、食事に気をつけると同時にお財布にも気を使うことができます。

 

ビタミン・ミネラルが豊富なもの

ビタミン・ミネラルが豊富なものを取る理由は、3大栄養素である「タンパク質・脂質・糖質」を代謝するのに欠かせない栄養素なためです。
健康以外にも美容にも欠かせない素材なので、痩身エステの施術の後は積極的に摂るといいと言えます。

 

 

キャビテーションという脂肪にアプローチをする施術を受けた時、分解された体脂肪を分解するために肝臓が活発的に活動します。
そこでビタミンなどの抗酸化物質を摂取すると、肝臓の働きを助けてくれるので、効果がアップするんですね。

 

 

ビタミン・ミネラルが豊富な食べ物は、にんじん、トマト、ピーマンなどの緑黄色野菜やフルーツです。

これらの食べ物は、ビタミン・ミネラルの他に食物繊維も豊富なので、便通を促すなど、デトックス効果があるので、痩身エステの後に食べるとより効果がでると言えます。
しかし、フルーツは果糖という糖質が高いので、食べ過ぎには注意しなければいけません。

 

料理をする時間がなかったり、食欲があまり無いのであえれば、プロテインドリンクを活用しても良いですし、コンビニに売っているサラダチキンとカットサラダを食べるのも1つの手です。

サラダチキンは高タンパクな鶏むね肉などが原料ですし、カットサラダは洗わずにビタミン・ミネラルが摂れます。ドレッシングは、えごま油などがベースのものを選ぶようにしましょう。

 

 

エステティシャンに相談すれば、もっと詳しくどんな食べ物が良いかアドバイスをもらえるので、ぜひ聞いてみてください。

今までこうやって食事について考えることは少なかったと思います。
痩身エステに通うことによって、今まで意識しなかった食事について意識することができますし、こういった知識を得ることができますよ。

 

まとめ:複数試して、自分に合ったサロンに通おう!

まとめ:痩身エステは男性が行っても効果があるのか?
  • 痩身エステで男性も本当に痩せることができる
  • 早く痩せるため、リバウンドしないためには、食生活などの生活習慣の改善が必要!
  • 具体的には、「有酸素運動を取り入れる」「食生活の改善」
  • いろんなサロンに体験に行って自分に合ったサロンを探そう!

 

カウンセリングでしつこい勧誘があるイメージだけど、どこもしつこい勧誘はありません。もちろん、コースの説明があるので、まったく勧誘がないわけではありません。

実際に体験に行ってみて、サロンの雰囲気や、施術内容、エステティシャンとの相性など自分に合ったサロンを見つけるのは、ダイエットを成功させるためにとても大切です。

 

ちなみに、実際筆者がメンズエステを体験して一回のエステで体脂肪率が2%減りました!

その体験のレビューはこちらの記事:メンズ痩身エステのAILE(エール)を体験!一回で体脂肪率が2%減る驚異の結果に!を確認してみてくださいね!

 

今回、調査してみて、「体験してみて、もっと早くから痩身エステを体験すれば良かったと思います」という声をよく見かけました。

 

痩身エステでは、マシンを使った施術で自力では落とせない脂肪を落とし、食生活や生活習慣をエステティシャンと二人三脚で改善していきます。

今までダイエットがなかなか続かない…という人も、サポートしてくれる人がいれば、ダイエットを成功させられるのでは?

 

体験だけ行ってみても、エステティシャンからダイエット知識やアドバイスを聞けますし、気軽にいける金額の場所が多いので、一度行ってみてください!

 

メンズ痩身エステに興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

痩身エステは本当に効果がある?効果が出やすい人の特徴もあわせて紹介!

痩身エステに通うメリット・デメリットとは?エステサロン選びのポイントも紹介