【痩せたい女子必見】美しすぎるパーソナルトレーナーAyaから学ぶボディメイク術とは?




最近メディアで話題になっている「美しすぎるパーソナルトレーナー」の存在を皆さんは知っていますか?

男性顔負けのトレーニングを難なくこなし、土屋太鳳さんや中村アンさんなど数多くの女性芸能人がトレーナーとして指名するのが、パーソナルトレーナーのAyaさんです。

今回は美人トレーナーのAyaさんの自己管理方法から、どうやってそのスタイルを維持しているのかを紐解いていきたいと思います。

「美しすぎるパーソナルトレーナーAya」とは?

本名:小山内あや(おさないあや)
職業 : リーボック クロスフィットトレーナー・モデル
年齢 : 32
サイズ : T175 B84 W60 H88
体重:53kg
体脂肪率:13%
血液型 : O型

最近、情熱大陸を始め様々なメディアに取り上げられ、今日本で一番注目されているだろう女性パーソナルトレーナーが、Ayaさんです。

驚きなのがその抜群のスタイルとプロポーションで、現在では本業のパーソナルトレーナー以外にもモデルとしても活動されています。

 

#NumberDo 最新号。 「愛のムチ for トレーニング」

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 –

正直、彼女のスタイルを見ると、もう日本人の身体つきとは思えませんよね。笑

バランスよく筋肉がついた身体からは、彼女が日夜トレーニングをしっかりと積み重ねているというのがよくわかります。

 

Ayaさんのプロポーション維持の基本は筋トレ!?

参照:https://fitness.reebok.jp

 

職業がクロスフィットトレーナーというだけあって、Ayaさんのプロポーション維持の基本は筋トレです。

彼女は仕事も含めて週5日ほどガッチリとトレーニングをしているようですが、ゴリゴリのボディビルダーのような身体というよりは、女性らしさを残しているしなやかな身体つきをしていると思います。

女性の中には「筋トレをすると腕や足が太くなるから嫌だ」ということを言う方がいらっしゃいますが、実は女性の身体は男性のようにすぐに筋肉がつくといったことはないため、筋トレをすることで身体のラインをしっかりと締めるという効果があるんですね。

余計な脂肪を減らしたいとか、二の腕や足を細くしたいと考えている女性たちは、ただ走るだけではなくてしっかりと筋トレをしてみることもおすすめします。

こちらの記事「飲み会が日常のビール会社に勤務していた僕が体型維持のために気をつけた3つのこと」では、ビール会社で勤務していた僕が、接待や飲み会続きの日々の中でどうやって自分のプロポーションを維持していたのかをご紹介していますので、どうぞ参考にご覧ください。

 

 

日々の食事管理が実は一番大切!?

そしてAyaさんがプロポーション維持のもう一つ大切な部分が食事管理。

Ayaさんは基本的に炭水化物を抑えて、野菜やお肉・魚介類・ナッツなどをメインの食事としているようです。

日々のトレーニングも大事ですが、やはりダイエットやプロポーション維持の中で大切なのが「普段何を食べるか」ということです。筋トレなどの運動をしたとしても、運動した以上に食べてしまったら痩せるはずもありません。

運動+食事管理、ダイエットに関してはこの二つがどちらとも大切なのです。

ちなみにAyaさんは普段の生活は上記に挙げたように炭水化物を抑えた食事を心がけているそうですが、身体の代謝が下がるのを防ぐために週に2日はチートデイ(しっかりと栄養素をとり、身体の代謝を維持することを目的とした日)といって、自分が好きなものを食べても良い日を設定しているそうです。

 

筋トレ+食事管理を最大限の効果にしてくれるAya愛用サプリとは?

筋トレ・食事管理と両方をしっかりとこなすAyaさんですが、そんな彼女もトレーニングの効果UPやスタイル維持のためにプロテインやサプリメントを活用しているようです。

僕も個人的に筋トレをしたり、様々なプロテインなどを摂取するので、彼女がどんなものを使っているか気になって調べてみました!

すると分かったのが、Ayaさんは自分でサプリメントのプロデュースを行っているそうなんですね。

 

それがこちらの女性のためのスタイルアップサプリ【B.B.B HMB & CREATINE48000】です。





今までプロテインやトレーニングサプリっていうと、男性をメインターゲットにしたものが基本でした。

しかしながらこちらの【B.B.B HMB & CREATINE48000】では、Ayaさんが監修したことにより、より女性が筋肉をつけてスタイル維持・シェイプアップをしやすいように考えられています。

少しだけ説明すると、身体に筋肉がつくためにはたんぱく質が必要で、そして脂肪の燃焼にはクレアチンというものが効果的です。

そしてこのサプリには、良質なたんぱく質を運んでくれるHMBという物質と牛肉1kg分のクレアチンがしっかりと含まれています。

結論から言うと、【B.B.B HMB & CREATINE48000】には、女性が筋肉をつけてスタイルアップするために必要な栄養素がしっかりと含まれているんですね。

実際にこのサプリを使ってダイエットをして、ちゃんと成果を出せたという人も続出しているようです。

 

ちなみにサプリを購入すると、Aya考案のダイエットにすぐ効くファンクショナルトレーニングDVDも付いてくるので、このサプリを買うだけで効果的なダイエットに挑戦することができます。

今ならモニター特典で(初回)通常価格8,640円→500円と、とてもお得になっているので興味がある方は是非お試しください!

 

【B.B.B HMB & CREATINE48000】のメリットまとめ

  • 中村アンなどの女性芸能人が支持するカリスマトレーナーAya監修サプリメント
  • 良質なたんぱく質を含むHMB・牛肉1kg分のクレアチンを配合
  • Aya考案のファンクショナルトレーニングDVDを付いてくる
  • 初回価格8,640円が今なら500円

 

Aya監修サプリメントの内容と公式ホームページはこちらから

 

一人のダイエットがだめそうならパーソナルトレーニングがおすすめ

一人でダイエットをしようとしても上手くいかなかったり、途中で挫折してしまうという人もいらっしゃるかと思います。

そんな方には、是非パーソナルトレーニングを受けてみていただきたいと思います。

女性がパーソナルトレーニングを受けるメリットは大きくわけて5つ

 

  1. プロのトレーナーが初心者のあなただけにつきっきりで1から教えてくれる
  2. パーソナルトレーニングは完全プライベート、周囲の目が気にならない
  3. スタッフ含め女性しかいない女性専用ジムがあり、女性特有の悩みも相談できる
  4. トレーナーが女性だから、無駄な筋肉をつけずに女性らしい美しい身体が手に入る
  5. 着替えやサプリメントが無料、アメニティなどが充実した、女性目線のジムがある

 

他にもこちらの記事、本気で自分を変えたい人がパーソナルトレーニングを絶対に受けるべき5つの理由にパーソナルトレーニングについてのメリットをまとめています

トレーニングとか筋トレって少し怖いかも。。。と思っている女性にこそ是非パーソナルトレーニングをおすすめしたいんです!

最近では女性がトレーニングをするためだけを考えられて作られた、女性専用のジムが増えています!

むしろ一般のジムになんとなく通って、汗をかきながら筋トレに集中する男性陣に紛れ、使い方もわからないマシンを自己流に利用しても全然効果はあがりませんよ!

女性専用パーソナルトレーニングジムに興味があるという方は是非こちらの「【料金安い順20選】東京都内の女性専用・女性向けパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容・効果・おすすめ)」をご覧ください。

 

女性専用でなくとも大丈夫という方は、東京のパーソナルトレーニングができるジムをまとめた記事、【料金安い順43選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容・効果・女性向け・エリア別)もチェックしてみてくださいね!

 

美しすぎるパーソナルトレーナーAyaから学ぶボディメイク術まとめ

いかがでしたでしょうか。

美しすぎるトレーナーAyaさんのその素晴らしいプロポーションの裏には、絶え間ない努力と食事管理という継続した努力がありました。

やはり綺麗な身体を維持するには、一筋縄ではいかないようですね!

もし「ダイエットしないとまずい」「本気で痩せたい」という女性の方々がいらっしゃったら、是非この記事で紹介した内容を参考にしてみてください!

以上、「【痩せたい女子必見】美しすぎるパーソナルトレーナーAyaから学ぶボディメイク術とは?」でした!

 

ダイエットに関連する記事

【料金安い順20選】東京のヨガスタジオ料金ランキング(内容・効果・女性向け・体験レッスン)

2ヶ月で無理なく効果的に痩せられるダイエット法・ワークアウト5選