薄くなった生え際に効果がある治療法とは?評判の良いAGAクリニックも紹介

 

こんにちは! 突然ですが、

あなたはどの部分の薄毛で悩んでいますか?

悩んでる男性
おでこの生え際が後退してM字ハゲになってきた…
困っている男性
つむじを中心に頭頂部が薄くなってきた…

 

おそらく、ほとんどの人が、生え際頭頂部の薄毛に悩んでいるのではないかと思います。

頭頂部は後ろ姿に自信がなくなりますが、生え際は生え際で、おでこがどんどん広くなるので、薄毛が強調されてしまいます。

頭頂部よりも生え際の薄毛に悩まされている人が多いと思うので、今回は、生え際が後退する原因や、生え際に効果がある治療法をまるっとご紹介します。

これまで生え際の薄毛を髪型でごまかしていたけど、もうどうにもこうにも隠せなくなってきた人は、改善のヒントが見つかるはずなので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

【実際に生え際のAGA治療を受けてM字ハゲを改善した体験記事はこちらから】

関連記事:29歳でM字ハゲになったのでAGAクリニックで治療をした結果と治療費を公開します!

 

生え際が薄くなるのはAGAの特徴の一つ

 

一言に”ハゲ”と言っても、いくつか種類があります。確かに一般的に薄毛になってきたらAGAである確率が最も高いのですが、中にはストレスや皮脂の過剰分泌が原因でハゲる場合もあります。

そこでAGAかどうか判断するために、

「どこからハゲが進行しているか?」

に着目してください。

AGAの大きな特徴は、以下の二つになります。

 

  • おでこの生え際が徐々に後退している
  • つむじ周りの後頭部が薄くなる

 

このような症状が確認されたら、AGAであることを疑いましょう。
AGAは進行性の病気なので、気づいたら早めの治療が大事です。

 

生え際に効果がある治療法

プロペシア(内服薬)+ミノキシジル(外用薬)の併用

プロペシアは、AGA治療の内服薬として一番有名です。

プロペシアの有効成分は「フィナステリド」

そもそもAGAは「DHT(ジヒドロテストステロン)」という男性ホルモンが大きな原因となって発症します。

フィナステリドは、このDHTを産生する「5αリダクターゼ(5α還元酵素)」の働きを阻害し、薄毛や抜け毛の進行を遅らせる効果を持ちます。

つまり、プロペシアは「薄毛の進行を遅らせる」治療薬なのです。

プロペシアは内服薬ですが、同時にミノキシジルという外用薬を使えば更に効果アップします。体の内側、外側から治療を進めていきましょう!

 

 

育毛メソセラピーの治療を受ける

育毛メソセラピーとは、頭皮に直接有効成分を注入するAGA治療です。
これまでは薬を服用するAGA治療が一般的でしたが、直接頭皮に注入する育毛メソセラピーも、近年注目を浴びてきています。

副作用もあまりないので、どんな人でも安心して治療を受けられます。

また、月に1回、たったの20〜30分程度で施術が終わるので、忙しい人でも治療を継続することが可能。

育毛メソセラピーは生え際やM字部分に効果が出やすいと言われているので、内服薬や外用薬で思ったような効果が得られなかった人は、施術を受けてみると良いでしょう。

 

 

生え際が頭頂部と比べて効果が出にくい理由

5αリダクターゼが多い

薄毛が進行するのは、テストステロンという男性ホルモンが5αリダクターゼと結びつくと、抜け毛を引き起こしてしまう男性ホルモンのジヒドロテストロン(DHT)を生み出すためです。

テストステロンと組み合わさるとAGAの原因物質になる5αリダクターゼが、もともと生え際に多いので、薬の効果が出にくいのです。

 

毛細血管が少ないため栄養が届きにくい

生え際は、他の皮膚に比べて血管が少なめ。血管は栄養を行き届かせるための重要な役割を果たします。

そもそも血管が少ないとなると、髪の毛に栄養がいきにくいので、どんどん弱っていってしまいます。

ただでさえ現代人は、血行不良の人が多いので、AGAを発症した際に生え際から薄毛が進行する人が多いのです。

 

AGAクリニックで生え際治療をした人の口コミ

本当にAGA治療をして効果があるのか、半信半疑の人もいると思います。

そういうときは、実際に治療を受けた患者さんの口コミをみるのが一番。口コミを見ることで、

 

  • どのくらいの期間で効果が出るのか
  • スタッフやクリニックの雰囲気

 

を知ることができるので、おすすめです。

では、AGAクリニックで生え際治療をした人の口コミを見ていきましょう。

 

施術をして、すぐに効果が出なかったので不安でした。ですが、3ヶ月目くらいから徐々に抜け毛が減って、額に産毛が生えました。おでこが以前より狭く見えるせいか、周りの方から「顔が小さくなった?」と聞かれるようになりました。

引用:ネット情報だけではわからない薄毛治療の全貌を解明から引用

初めての薄毛治療のクリニックということで凄い緊張しましたが、受付の女性が丁寧に対応してくれて安心しました。薬を飲み始めて半年位で生え際の後退がストップして、7ヶ月目以降から生え際の産毛が増えて、順調に髪のボリュームが増えていってます。治療費用は十万円近くて高額だけど、髪で人生が変わるのでホント満足しています。

引用:東京で探すAGA治療専門クリニック比較ナビから引用

モニター価格を利用して、かなり治療費も安く抑えられて、髪も治療開始3カ月目から生え際やツムジのボリュームが確実にアップ。娘からも「ハゲ」とうフレーズが出なくなって一安心です。

引用:東京で探すAGA治療専門クリニック比較ナビから引用

 

生え際治療をして、実際に効果を実感できた人はたくさんいます!
口コミからも分かるように、すぐに効果があるわけではないので、最低でも半年は治療を続けましょう。

 

生え際治療に強いおすすめAGAクリニックはここ

1位:発毛専門ヘアメディカル(14,500円)

引用:ヘアメディカル公式HPから引用

【どんなAGAクリニックなのか?】

サービス:★★★★★

価格:★★★★★

アクセス:★★★★★

 

発毛専門ヘアメディカルグループは、日本一の発毛実績数を誇るAGAクリニックです。

19年間で190万人の発毛実績は業界でNO.1を誇ります。そしてその治療実績から一人ひとりの症状に合わせた最新の頭髪治療を実施してくれるのです。

また他のAGAクリニックとは大きく違うのは

  • 店舗は必ず駅から徒歩5分以内
  • 男女別の待合室
  • 高額な医療ローンは実施しない
  • TV出演も多数実績あり

といった、お客様にしっかりと配慮したクリニック設計や料金設定となっていること。

細かなところまで気が配られているからこそ、それだけ多くのお客様が通われているんですね!

 

【モニターレポート】

引用:ヘアメディカル公式HPから引用

 

【2つの治療メニューから自分にあったプランが選べます】

引用:ヘアメディカル公式HPから引用

基本的なAGA薬剤による治療では月額で14,500円以上かかることはありません。また、それ以上に発毛を促進するアドバンスト発毛治療においても、32,000円以上の費用がかかることがないために、とても良心的だと言えます!

 

 

実際に生え際のAGA治療を受けてM字ハゲを改善した体験記事はこちらから

関連記事:29歳でM字ハゲになったのでAGAクリニックで治療をした結果と治療費を公開します!

 

AGAクリニックの治療は生え際に効果あり!

生え際から進行する薄毛は、AGAクリニックで正しい治療を受ければ改善に向かいます。

生え際の治療は特に難しいと言われているので、治療を始めて効果を実感できるまで、半年はかかると思っておいてください。最初の数ヶ月で「効果がでない…」と諦めてしまってはもったいないので、長い目で治療を続けましょう。

無料カウンセリングを行なっているAGAクリニックも多くあるので、自分にあったクリニックを見つけてくださいね。

 

AGA治療に興味がある方はこちらもあわせてどうぞ!

【料金安い順12選】薄毛・若ハゲ治療におすすめのAGAクリニック料金ランキング