3人に1人!?40代でAGAクリニックに通い始める人が多い理由

男性なら一度は心配したことがあるであろう薄毛。

悲しい現実ですが、薄毛なだけで、一気にそれがマイナスポイントになってしまいます。
もちろん気にしない女性もいますが、正直な話、ハゲている男性は圧倒的にモテません。

早い人は20代から薄毛に悩まされる人もいますが、一般的に薄毛が気になり始めるのは40代。

それまでは何も兆候がなかったにも関わらず、一気に薄くなったように感じるのは、知らぬ間に1本1本の毛が細くなってきているからです。
量はさほど変わらなくても、毛が細くなるだけで、全体のボリュームはグッと減ってしまいます。

薄毛が気になり始めた40代の人は、

 

「薄毛に気づいた時には、もう手遅れなんじゃないか」
「コンプレックスだけど、年には逆らえない。諦めるしかない」

 

そんなことを思ってしまうかもしれませんが、手遅れなんてことは決してありません!!AGAクリニックに行って治療を受ければ、必ず症状は改善します!

ただ、AGAは進行性がある病気なので、できるだけ早い治療が必要。治療を続ければ、改善するものなので、諦めるには早すぎます。

この記事では、40代でAGAを発症する可能性が高い理由や、薄毛が気になったらAGAクリニックに早急に行くべき理由等をお話しします。

 

  • 薄毛がずっと気にはなっていたけど、半ば諦めていた人
  • 本当は薄毛をどうにかしたいと思っている人

 

は、この記事を読み終えた後に、AGAクリニックの予約を入れていること間違いありません。

 

40代でAGAを発症するのは仕方がないこと

40代に入って、薄毛や抜け毛が気になり始める人は非常に多いです。
これは医学的にも証明されていて、AGAの初期症状は40代から始まることが多いとされています。

では、40代でAGAを発症している人は、全体の何%なのでしょうか?
その答えは、なんと

 

 

32%!!

 

 

約3人に1人は、AGAを発症しているのです。
この数字を見ると安心しませんか?

 

ではなぜ、こんなにもAGAを発症する人が多いのでしょうか?
AGAの原因は大きく分けて2つあります。

 

  • 遺伝によるもの

遺伝によるものはかなり大きいと言われていて、言ってしまえば、生まれた時から薄毛になるかどうかの運命は決まっているんです。

こればかりはどうすることもできないので、あなたにできることは、薄毛改善のために治療を受けることだけです。

 

  • 男性ホルモンによるもの

女性よりも男性で薄毛に悩む人が多いのは、テストステロンという男性ホルモンが酵素と結びつくと、抜け毛を引き起こしてしまう男性ホルモンのジヒドロテストロン(DHT)を生み出すからです。

 

これらは頑張れば避けられる、と言うものではないので、発症したらどう対策するべきなのか?と考えることが大事です。

 

40代のAGAを悪化させる要因

ストレス

前の章で、AGAの原因は遺伝と男性ホルモンによるものだと説明しました。

ですが、ストレスもAGAを悪化させる要因の一つ。これはストレスを慢性的に抱えることによって、ホルモンバランスの乱れや血行不良を引き起こすためです。

血行不良になると、健康であったはずの髪の毛にきちんと栄養が行き届かなくなり、徐々に細い髪へと変化していってしまいます。

そうならないためにも、日頃からストレスを溜め込まないように、上手に発散させる方法を知っておきましょう。

 

生活習慣の乱れ

生活習慣の乱れが直接的に薄毛に繋がるわけではありませんが、少なからず影響は与えます。
睡眠不足は血流の流れが悪くなりますし、食生活の乱れは髪の毛の栄養不足につながるので、AGAを悪化させてしまいます。

 

AGAの症状が現れた時の対策

AGAクリニックを受診する

AGAクリニックに行ったことがない人は、始めはハードルが高く感じるかもしれません。ですが、安心してください。
みんな最初は

 

考える男性
薄毛で病院に行くなんて大げさかな……
気にする男性
薄毛になった頭を見せたり、説明したりするのが恥ずかしい。なんて思われるかな

 

そんなことを考えてしまう人は多いと思います。
ですが、はっきり言って、

 

そんな心配はムダ!

 

AGAクリニックの医師は、症状が軽い人から重い人まで、日に何人もの患者を診察しています。別にあなたの頭がハゲ散らかしていようが、症状が重かろうが、何とも思いません。そんなものはもう見飽きているくらいです。

あまり深く考えずに、「自分に合った治療法が見つかればラッキー♪」くらいの気持ちでクリニックに足を運びましょう。

 

オススメのAGAクリニック

発毛専門ヘアメディカル

引用:ヘアメディカルグループ公式HPから引用

【おすすめ度】

サービス:★★★★★

価格:★★★★★

アクセス:★★★★★

 

【特徴】

発毛専門ヘアメディカルグループは、なんと日本一の発毛実績数を誇るAGAクリニックです。

さらにおすすめの理由は、

  • 全国展開のクリニックは全て最寄り駅から徒歩5分
  • 医療ローンがなく明朗会計
  • 治療方法が選べる
  • 異性の目が気にならない男女別の受付
  • TV出演多数

など、お客さんの目線に立ったシステムづくりがされており、信頼があるためです。

無料カウンセリングがあるので、気になるかたはぜひ足を運んでみてください。

初診料 ¥5,000
初月の薬代 ¥6,000~
無料カウンセリング 有り
店舗数 4店舗
営業時間
  • 平日:10:00~19:00 or 20:00
  • 土日:9:30~18:00 or 19:00

 

 

目立たなくする

根本的な解決にはつながりませんが、応急処理として薄毛が目立たないような髪型に変えることもできます。また、仕事に支障がないようであれば、思い切ってスキンヘッドにするのも一つの手。

カツラを被るという方法もありますが、デメリットとしては頻繁に会う身近な人にバレてしまうこと。

治療をするお金や時間がない人は、分け目を変えてみたり、カツラを被ってみたり、薄毛を”隠す”ことを考えましょう。

 

40代でもAGAクリニックに行けば薄毛は改善する!

薄毛対策として、一番効果的なものは、AGAクリニックで治療を受けることです。
もちろんストレスを溜めないことや、生活習慣を整えることも大事ですが、即効性はありません。

この記事であなたに知ってもらいたかったのは、周りの40代も同じような悩みを抱えているということ。
自信満々に見えるあの人も、毎日楽しそうなあの人も、実は薄毛で悩んでいるかもしれません。

AGAクリニックに行ってきちんと治療をすれば確実に症状は改善していくので、あまり深く考えずに気軽な気持ちでまずは受診してみましょう!

 

 

AGA治療に興味がある方はこちらも合わせてどうぞ!

・【料金安い順12選】薄毛・若ハゲ治療におすすめのAGAクリニック料金ランキング