【日本人男性必見】外国人女性と付き合うために身につけるべき5つの大切なこととは?




 

こんにちは!

カナダ・アメリカ・フランスと、海外に長らく住んでいた太郎(@taro8138)です!

 

日本人男性が海外へ出ると感じる一つの問題、

それは

 

外国人女性に日本人男性が全くモテナイ問題

 

というものです。

 

これは昔からずっと言われ続けていることで、日本人男性は世界の中で最もモテナイ人種だなんていう言葉も聞こえたりします……ちょっと悲しすぎますよね。

 

でも、日本人男性の皆さんだって綺麗で素敵な外国人女性とデートしたり、付き合ったり、そしてゆくゆくは……なんて夢をみている人もいるかと思います。

そんな外国人女性と付き合いたいという日本人男性のために、どうすれば外国人女性とお付き合いができるのか、日本人男性が身につけるべき5つの大切なことをご紹介しようと思います。

 

そもそもなんで日本人男性はモテナイ・人気がないのか?

ただ、同じアジア人の中国・韓国・台湾を始め、東南アジア諸国の男性らと比べてもなぜ日本人男性が特にモテナイと言われているのでしょうか?

よく挙げられる理由は以下の通りです。

 

  • 自分に自信がなさそう
  • コミュニケーション能力に乏しい
  • 身体が細くて男性らしくない
  • セックスアピールが足りない
  • そもそも日本人男性と出会う機会もない

 

こうやってモテナイ理由を見てみると、「あーなるほどな」と思ってしまったそこのあなた!要注意です!

 

ここで挙げている内容は、自分次第でしっかりと解決することが可能です!なので上記のことを言われても納得せずに、しっかりと自分を変える努力をしましょう。

ここからは上記に挙げた問題点を克服するための解決策をご紹介していきます!

 

自分に自信のない性格を改善する

外国人男性の中には、理由はわからないけどなぜかめちゃくちゃ自分に自信があるといった方が多くありませんか?

そしてそんな風に自分に自信が溢れていると、自然と立ち振る舞いも堂々としているし、それを周りから見ているとなぜかカッコよく見えてしまいます。

 

ただ、日本人男性の場合は自分に自信を持って堂々と振舞えるという人自体が多くはありません。

それはきっと、その人が自分の能力やスキルに自信がなかったり、そういった立ち振る舞い方やコミュニケーションの仕方がわからないからだと思います。そして、そんな方にはスピーチスキルや対人コミュニケーションスキルを学ぶといったことがおすすめです。

 

教えたい人と学びたい人を繋いでくれるストアカでは、対人コニュニケーションやロジカルシンキングなどの自己啓発を学べたり、堂々とした態度で立ち振る舞いができるようになるマナー講座などを格安で受講することができます。

 

自分に自信をつけるといったことでは、こういったスキルを身につけることが一番の近道です。まずはストアカでそういった講座を受けてみて、自分の自信向上へ繋げましょう。

 

 

英語力を底上げしてコミュニケーション能力を改善する

外国人女性から日本人男性の人気がない大きな理由の一つとして、コミュニケーション能力の低さが挙げられます。

これはコミュニケーションが取れないということではなく、ただ単に日本人男性は英語でのコミュニケーションが取れないということです。

 

確かにアジア圏の中でも日本人の英語の出来なささは有名です。

だからこそ、同じアジアでも中国・韓国・台湾といった、もっと英語を得意としているアジア人男性の方が人気があるのかもしれません。

 

そして英語をもう一度勉強しようと思う人におすすめなのが、リクルートが運営するスタディサプリ ENGLISHです。

このサービスはリクルートホールディングスが手がける次世代型オンラインスクール。ドラマ形式レッスンを軸に、 日本人がニガテになりがちな「話す」「聴く」力を身につけていくことを目的としています。

そしてサービスの特徴は以下の4点となっており

 

  • ドラマ仕立てのストーリーで楽しく学ぶことができる
  • キャラクターとの会話シミュレーションだから恥ずかしくない
  • トップクラスの講師陣によるビデオレッスン
  • いつでもどこでも英語学習が可能

 

社会人などで普段の時間がない人でも、スキマ時間で学習を進められることがメリットです。

また登録してから1週間は無料で体験ができるので、自分に合わなければ自由に退会できることも大きな利点ですね!

 

 

 

トレーニングで筋肉をつけて、より男性らしい身体へ

日本人男性は、外国人男性と比べるとどうしても身長が低かったり身体の線が細い人が多いです。

これは遺伝的なものなので仕方がありませんが、問題は外国人女性の好きな男性のポイントとして、筋肉があったりガッチリしている人というのは外すことができません。

日本ではゴリマッチョより細マッチョの方が良いという女性もが多いですが、外国ではしっかりとジムへ行って鍛えている人の方がモテるんですね。細すぎる男性は外国人女性にとって、なんだか頼りないとも思われてしまうのです。

 

ただ安心してください。

日本人男性だってちゃんと鍛えれば確実に筋肉はつくし、ガッチリした男らしい身体を手にいれることができるのです。

 

でも普段筋トレなどをしない日本男性の中には、どんな方法で身体を鍛えればいいのかわからないという人も多いでしょう。

そんな人にはしっかりとプロのトレーナーが指導してくれる、パーソナルトレーニングを受けることをおすすめします。

 

こちらの記事:「なぜパーソナルトレーニングは痩せるのか?その5つの理由をお教えします」では、なぜパーソナルトレーニングが効果的に痩せて筋肉がつけられるのかを、5つの理由から説明しています。

筋トレを始めてみたいといった方には、まずこちらの記事を参考にしてみてください!

 

 

日本人男性はセックスアピールが足りない

先ほどの日本人男性は身体が細くて魅力的ではないという点にも共通するのですが、外国人女性からすると日本人男性はセックスアピールが少ない・性的に弱いとも思われています。

日本では性のことをあまり大っぴらに言うことをしませんが、外国人女性の多くはパートナーとのセックスをとても大切なコミュニケーションとして考えています。セックスが合わないから付き合わないとか、セックスをしなくなったから離婚するといった人もいるほどなんです。

 

そういったことを考えた時に、セックスアピールが少ないだとか性的に弱いと思われている日本人男性とは、自分は付き合うことができないという外国人女性も多いようなのです。

 

ただ、日本人男性の中には正直に自分のセックスに自信がないだとか、自分はサイズが小さめだとか、性欲がそれほどない・回数をこなせないといった悩みを持つ方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には性欲増大とサイズ増大のサプリとして長らくNo.1の売り上げを誇るヴィトックスaをおすすめします!

4年連続で男性サプリの売り上げ1位を獲得し、実際に使用した人は平均2~3cmも増大したとの結果も出ているようです。

もしあなたが自分のセックスやサイズに自信がないのならば、ヴィトックスで下半身改善をしてみましょう。

 

 

そもそも日本人との出会いや関わりが多くない

外国人女性の中には、そもそも日本人男性と出会う機会が少なくて日本人男性のことをあまりよく知らないという方も多いようです。

そういった外国人女性の中には日本人男性のことを、日本のアニメやドラマ、映画のイメージから想像する人もいるようで、実際に日本人男性と話した時にギャップがあったという人も!

直接会って話をすることで、日本人男性はなよなよして弱そうなイメージだったのが、優しくて紳士的と良いイメージ改善になったという人もいるようなんですね。

 

ただ、日本に住んでいて外国人と出会う機会はそうそう多くありません。

街中で出会っても日本人男性から外国人女性へと話しかける人はほとんどいないだろうし、街中で出会う可能性も都市部に限られるだろうからです。

 

そんな時はマッチングアプリを使って、日本に住む外国人女性と出会いの数を増やしていきましょう。

海外では日本以上にSNSやマッチングアプリを使った出会いが多いために、外国人女性の中には積極的にそういったツールを使っている人も多いです。

 

そして、中でもおすすめのマッチングアプリがwithです。

withメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスで、主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女が多く利用しています。類似の他マッチングサービスと比較して男女比は6:4と、アクティブな女性ユーザー比率が高いのも特徴です!

独自機能として性格診断イベントがあり、利用者の性格診断をすることができます。

そしてその性格診断をもとに、自分の価値観に合った異性を見つけられるほか、共通点検索をすることも可能です。見た目や条件以外にも恋愛における価値観気が合う度合いで理想の相手を見つけることができます。

 

ちなみにwithに登録している外国人女性では、アメリカ・イタリア・カナダ・台湾・韓国・ドイツ・ブラジル・フィリピン・シンガポール・中国・香港といった国出身の人が多くなっているようです。

 

 

 

日本人男性でも外国人女性と付き合えます

海外で人気のないと言われる日本人男性ですが、その理由として挙げられる

 

  • 自分に自信がなさそう
  • コミュニケーション能力に乏しい
  • 身体が細くて男性らしくない
  • セックスアピールが足りない
  • そもそも日本人男性と出会う機会もない

 

これらの点は、その人の努力次第でしっかりと改善することができます

もちろんここに挙げた点プラス、その人自身の魅力や積極性も必要にはなるかと思いますが、日本人男性でも外国人女性とお付き合いすることはもちろん可能なのです。

 

もし外国人とお付き合いしたいけど、上記に挙げた点が自分には当てはまるなと思う人は、まずその点をしっかりと改善していきましょう!

 

以上、「日本人男性が知らないと損をする外国人女性と付き合うために大切な5つのこととは?」でした。

 

国際恋愛について興味がある人はこちらの記事もあわせてどうぞ

【国際恋愛したい人必見】外国人男性に聞いた日本人女性との恋愛で彼らが驚愕したこととは?

「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロに聞いてみた




ABOUT US

旅するフリーランサー
旅するフリーランサー。元世界一周旅行者。 10年以上続けている筋トレ・ダイエット情報などを発信しています。 山梨県に「泊まれるコワーキングスペース」を設立するために準備中です。