【フランス生活】化粧品のメッカ・パリで男性でも使える化粧水を探してみた

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20161012180315p:plain

 

こんにちは!パリ在住、旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!

最近パリの気温がぐっと下がってきまして、もう冬は目前。セーターの上にコートを着込まないと、とても外には出られません。笑

 

冬目前にして化粧水が切れた

f:id:taro8138:20161012172454j:plain

僕って年中日焼けしてるし、そんな風には見えないかもしれないんですが、実は敏感肌なんです。笑 

だから化粧水とかを使ってないと肌がカッサカサになるんですよ。日本では男性でもお手頃なちふれ化粧水なんかを使っていたんですが、もう残りが少ないのになんとパリにくる前にストックを買っておくのを忘れたんです。

 

 

そうしたら、案の定昨日残りの化粧水がなくなってしまいました。笑

 

太郎、パリで化粧水を買う

フランスのパリって言ったら、やはり化粧品のメッカですよね。

ロレアルロクシタンなど日本でも人気なブランドがパリには集結しています。

だからこの際、化粧水をこっちのブランドで買ってみよう!と思ったんです。

 

ということでパリ市内で化粧水を探してみました!

f:id:taro8138:20161012172404j:plain

 

冬晴れの良い天気で、寒いけどパリの街並みを歩くのは気分が良いです。

 

いざ化粧水を探しに!と出かけてはみたのですが、やはり女性もののブランドショップには入りづらく、そしてきっとお値段も張るのだろうということで素通り。笑

 

そんな時に大変便利なのは、やはり大型スーパーですよね!

ちなみにフランスのスーパーというとMonoprix(モノプリ)が有名です。特に日本ではモノプリのエコバッグがとても人気だそうです。

 

こういうパリ柄のものや

f:id:taro8138:20161012173222j:plain

 

フラワープリントのものなど!

様々な種類があります。(これらは一部)

f:id:taro8138:20161012173241j:plain

 

調べたらamazonでも出品されていました。笑

 

いざMonoprixの化粧品コーナーへ!

なんとなく化粧品コーナーを探して歩いていたのですが、男性化粧品やシャンプーとかの棚があっても化粧水コーナーが全然ないんです!しかも全てフランス語だし読めません。笑

 

自力で探すのは無理だと判断したため、レジのおばちゃんに聞くことに。英語で「化粧水探してるんだけど、どこにあるー?」って聞いたら、「英語?あ、全然わからないからちょっと待ってて!」と言われて別のおばちゃんが登場。

このおばちゃんが英語がわかる人だったので良かったんですが、化粧水のことを聞いてみたら、連れていかれたのはボディクリーム売り場。

やっぱりここで生活していく上で、フランス語は勉強しないとダメみたいです。笑 結局化粧水を見つけられずにモノプリは後にしました。

 

そしてここで閃いたのは薬局!

パリには薬局がたくさんあって、そこに薬だけでなく化粧品類も売っているみたいなんです!

 

とりあえず近くの薬局に入り、また化粧水を探していると伝えます。

そうしたらそこのお姉さんがオススメしてくれたのがこちらの商品。

f:id:taro8138:20161012174602j:plain

 

知らないブランドでしたが、お姉さんがこれならみんな使ってるよー!と言うのでとりあえず買ってみることに。

ちなみにお値段は17ユーロ、日本円にして約2,000円。日本で使っているちふれの倍以上の商品なので、それこそ良い商品ということでしょう。

 

早速家に帰って開封してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディクリームでした。

f:id:taro8138:20161012174831j:plain

 

いや、確かに乾燥肌用で顔にも身体にも使えてすごく良いとは言っていたけどさ、ボディクリームではなくて化粧水が欲しかったんだよね!!笑

 

なんでこんなことになったのか気になって調べてみたら、こんな記事を発見。

 

フランスでは、一般的に化粧水を使っていない?!

 

なんとフランスではあまり化粧水を使わないみたいなのです。(こんなに乾燥しているのに本当なのか?)でもそれならばスーパーでも薬局でもボディクリームをオススメされた理由もわかりますね。

 

ちなみに僕が買ったDucrayというブランド、あまり日本では馴染みがないですが日本で買うとお高いものだったらしいです。

 

f:id:taro8138:20161012175631p:plain

 

ちなみにボディクリームの使用感はというと

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃしっとりして、香りも良くて、素晴らしい製品でした。オススメしてくれたお姉さんありがとう!

 

 

この1本で僕はパリの冬を乗り切れそうです。

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. フランス

    サッカー選手にフランス外人部隊、パリ生活は楽しいことになってます。

     こんにちは!旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!…

  2. フランス

    フランスの片田舎にホームステイ、炭鉱夫になる。

    現在はフランスの北部、アルヌという町に滞在中。アルヌに滞在中は、…

  3. フランス

    外務省勤務の友人と4年ぶりの再会!!フォアグラをつまみに語り明かしました。

    世界中を旅していると嬉しい再会もあります。大学の同期でもあり、現在…

  4. フランス

    馴れ馴れしいくらいの親しさがフランス人にはちょうどいいらしい。

    パリに来てはや1週間。本日やっとパリを出て、第二の都市リヨンへと向…

  5. フランス

    シャネルも通ったとされるアンジェリーナ・パリ本店で、発祥のモンブランを食べてきたので感想を書きたいと…

    皆さんモンブランはお好きですか?でもそのモンブラン発祥の場所ってどこな…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. ライフスタイル

    渋谷の焼き鳥屋さんで、串盛りが無料で食べられる年間パスをもらいました!誰か一緒に…
  2. フランス

    【フランスワーホリ】僕がフランス滞在のために取得したビザはワーキングホリデービザ…
  3. グルメ

    焼き鳥の概念が変わる、早稲田の焼き鳥「はちまん」を君は知っているか?
  4. ブラジル

    大好きなブラジルに帰ってきたと思ったら、知らずのうちに不法入国になってました。そ…
  5. ライフスタイル

    世界一周をした旅人が教える、海外旅行料金を格安にする方法(航空券・ホテル・スーツ…
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status