27歳で親知らずが生えてきたんだけど、抜歯後の痛みが半端じゃないって聞いてめちゃくちゃびびってる

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160908192616p:plain

こんにちは、題名の通り親知らずにびびっている太郎(@taro8138)です。

私、今年で27歳になるのですがなんと数日後に親知らずを抜くことになりました。

 

あれ、奥歯になんか違和感があるぞ………

事の顛末は一週間ほど前に遡ります。

その日は友人と富士登山をする日でした。

 

登山前のエネルギー補給にと、朝ごはんをしっかりと食べようとしたのですがなんだか奥歯に違和感があったのです。

痛みはそこまでないのだけれど、なんだか変なものが奥歯のさらに奥にあるという違和感。

もしかしたら磨き残しでもあったかなぁなんて、朝食後のブラッシングはいつも以上に念入りに行いました。そしてこの時はまだ、後々に起こる悪夢を知るよしも無かったのです。

 

そしてその後は予定通り富士山を頂上まで登り、無事に下山!

疲れたけれど気持ちよかったなーなんて達成感を感じていたのですが

 

ここでハプニングが起こったのです。

 

「く、口が開かない!!!!!」

 

そう、朝はただの違和感だった奥歯の異変が、丸一日経って、大問題となっていました。奥歯の奥が腫れに腫れていて、口がいつもの半分しか開かなかったんです!

 

鏡を見たら自分の左頬が腫れていました。

この時に初めて気がついたのです。

 

「あ、これが皆がよく言っている、親知らずってやつなんじゃないか」と。

 

はいはい、とりあえず抜けばいいんでしょ?

まぁ、親知らずってわかったなら話は早い。

歯医者さんに行って、問題の歯を抜いてもらえばいいわけです。

ということで週末が明けて、すぐに歯医者さんへと行ってきました。

そして満を持して向かった歯医者で言われた一言

 

「あー今は腫れがひどくて口が開かないでしょ?これだと器具が入らないから抜くのは無理なんだよなぁ。」

 

え!まじすか!!

 

歯医者さんが言うには、腫れが引くまで鎮静剤を飲んで口がちゃんと開くようになってからまた行かないといけないということ。

腫れが引くまで大体一週間前後、それまでは薬を飲んで我慢をしないといけません。

 

そしてそこから親知らずと僕の共存生活が始まったのでした。

 

ご、ご飯が食べれない………………

親知らずが生えてきて一番困った事。

それは、

 

食事が全然できない!!!!

 

ということ。

 

口が開かないのと、開けようとした時の激痛のため口に食べ物を全然運べないんです。

そして僕の食生活は

 

固形物→液状の何か

 

という変貌を遂げました。

 

基本的に味噌汁やスープ、牛乳とバナナをミキサーでかけたスムージーなどが主食です。

うん、これすぐお腹空いちゃうんですよ。

 

でも

炊飯器に入っている白米も食べれない

冷蔵庫に残っているおかず類も食べれない

僕が好きなお煎餅なんてもってのほか

 

食材はあるのに食べる事ができないというのは

 

生き地獄ですね。

 

でもそんな生き地獄のような日々を耐え抜き、親知らずの腫れが大分引いてきました。

そして、ついに親知らずを抜く日が数日後までに迫ってきたのです。

 

Twitterのタイムラインに吹き荒れる「親知らず 抜いた 痛い」の嵐

親知らずの抜歯が数日と迫ってきてなんだか落ち着かない僕は、とりあえず親知らずを抜いたあとどうなるかを調べてみました。

 

とりあえず「親知らず 抜いた」でググってみると、親知らずの抜歯で死にかけた方がいらっしゃったり

 

anti-aging-research.hateblo.jp

 

Twitterのタイムラインにおいては

 

 

 

え、抜いてからもご飯たべられないの?

 

 

抜歯するとそんなに顔腫れるのか……….

 

 

お、お米が抜歯した傷口にめり込むだと……….!!

 

親知らずを抜く時のための対策だと思って調べたのに

 

親知らずのことを調べれば調べるほど恐怖が増していく!!!!!!!!

 

でもね、一つだけすごくプラスになるんじゃないかっていうことを発見!

 

 

 

 

f:id:taro8138:20160908202439j:plain

 

 

 

f:id:taro8138:20160908202138p:plain

 

 

 

 

 

親知らずを抜いたら、小顔になるだと!!!!!

朗報やーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

ということで

 

 

皆さん、僕と次に会う時は、向井理ばりの小顔に変身していると思いますが、どうぞびっくりなさらないでくださいね!

 

f:id:taro8138:20160908202911j:plain

 

親知らずを抜いて、目指せ★小顔フェイス!!

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. ライフスタイル

    旅先(世界一周)で絶対に英語が話せた方がいい5つの理由

     こんにちは!旅するフリーランサーの太郎(@taro8138)…

  2. ライフスタイル

    【厳選5選】デキる男は持っているワンランク上の高級日用品ブランド

    デキる大人の男性がどんな日用品を使っているか知ってますか?彼らがこだわ…

  3. フランス

    【人生で一度は泊まりたい】豪華すぎるパリのおすすめ高級ホテル5選

      こんにちは!現在はパリ在住、旅するフリーランスの太郎(@ta…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. カナダ

    10年前のカナダ留学が、僕自身のルーツとなりました。
  2. 転職

    高校生・大学生におすすめの夏休み・冬休みにガッツリ稼げるアルバイト15選を紹介し…
  3. ライフスタイル

    映画「君の名は。」のような「純」恋愛をする方法を考えてみる【ネタバレ】
  4. ベルギー

    べルギーにて本場のビールとチョコレートを堪能‼︎そしてAirbnbで泊まった部屋…
  5. ライフスタイル

    海外への航空券を格安で取得し、現地ホテルも格安で予約!!皆さんは旅行会社を利用す…
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status