「私たちは超人なんだ!」リオ・パラリンピックのPR動画が世の中に不可能なんてないということを教えてくれる!

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160809165337p:plain

こんにちは!太郎(@taro8138)です!

リオでのオリンピック始まりましたね!

各種目でのメダルラッシュ!やっぱり日本人アスリートが活躍してくれると本当に嬉しい!

思い返せば、僕もほんの数ヶ月前にはリオデジャネイロにいたんだよなー。

正直、今まではあまり注目していなかった

毎年四年ごとに開かれるオリンピックは、日本中が熱狂します!

毎日メディアもこぞってオリンピックの結果を放送するし、様々な種目が一日中テレビ放映されているから、ずっとテレビの前でオリンピックに釘付けになってる!なんて人も多いはず。

 

でもそのオリンピックの陰に隠れてしまいがちなものがあります。

それこそが「パラリンピック」!

 

オリンピックが終了した後に行われるため、多くの方の注目が下がってしまいますが、オリンピックと同等の競技内容が繰り広げられるスポーツの祭典です。

 

僕も今まではオリンピックにしか注目をしていなかったのですが、この動画を見て考え方が全く変わりました。

 

まだ見たことがないという人には、まずこちらを見てほしい!


We’re The Superhumans | Rio Paralympics 2016 Trailer

 

超人技の数々

この動画では、ドラムを足で演奏する人だったり義足で陸上競技をする人、指がない手でピアノを演奏する人など、それぞれ障害者で超人的な人々が登場します。

 

個人的には1分38秒あたりに、エレキギターを足で演奏する人が登場しているのですが、ミリ単位の動きを足の指で行うということに本当に驚愕!

 

正直僕の個人的な考え方として、今までは「障害者の人=社会的弱者」というイメージが強かったです。

障害者の人には周りの人のサポートが絶対的に必要なんだろうなって思っていました。でも、この動画に出てくる人たちは本当にイキイキとしていてそして健常者以上の動きをしている。

 

もちろん、彼らは本当に凄まじい努力をして、ここまでの技術を習得しています。

そんな彼らの姿を見ていると、なんだか不可能なことなんて無いんじゃないかって思っちゃいませんか?

 

フラットな視点で見た時に、障害者の方が健常者以上のパフォーマンスを発揮するというのは本当に大変なことだと思います。

そして実際にそういったパフォーマンスを発揮している人たちを目の当たりにすると、今までの自分の努力っていうのは、とてもちっぽけなものだったんだろうなと思ってしまうんです。

 

きっと今の自分以上に頑張れる人ってもっとたくさんいますよね。

大学に通い始めてから特に勉強もせずに遊び呆けている人、会社員で今のポジションに甘んじている人、まだタイミングじゃないからなどと理由をつけて何も行動を起こさない人。

 

きっとみんなはもっと頑張れる。

僕ももっと頑張れます。

 

この動画を見て、自分の中の“何か”がとても揺さぶられました。

少しでも多くの人にこの動画を見てもらい、みんなの中の“何か”を揺さぶって欲しいと思います。

 

パラリンピックは9月7日〜9月18日に開催されます。

 

今までパラリンピックを見てこなかった方、是非超人的な彼らの活躍を応援しましょう!

僕も応援します!

 

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. ドイツ

    日本人の若者は、自分自身で考える力が弱い

    久しぶりの衝撃的な出会いがあった。場所はベルリン、ヨーロッパの中で…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. アルゼンチン

    ブエノスアイレスからエンカルナシオンへバス移動!そしてブラジルビザ取得のまとめ!…
  2. イギリス

    ロンドンに到着。素敵な人たちに綺麗な公園、そしてウィンブルドンまで!ロンドン、早…
  3. ライフスタイル

    1ヶ月で腹筋を割ることは可能ですか?はい、可能です。
  4. フィットネス・ボディメイク

    極上の癒しはここだ!東京のエリア別厳選おすすめマッサージ店25選
  5. ポルトガル

    ポルトガルのリスボンで絶品の魚料理、地酒を堪能するなら絶対にTime Out M…
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status