北米にて16日間、2カ国、3都市を旅したまとめ記事!(費用・ルート・おすすめの記事など!)

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160606123428j:plain

写真は世界で最も高価なストリートの一つ、ロサンゼルス・ビバリーヒルズのロデオドライブ!

 

旅の最終地域となったのは北米2カ国!カナダとアメリカです!

この地域は16日間という短めの滞在だったけど、それこそ日本人観光客が多く行く場所でもありますので、しっかりレポートしていきます!

 

それでは世界一周旅最後の地域、北米にてかかった費用やおすすめの記事などを紹介していきますよー!

世界一周、それぞれの地域におけるまとめ記事はこちら!

www.suzutaro.net

www.suzutaro.net

www.suzutaro.net

www.suzutaro.net

 

北米のルートはこんな感じ!

f:id:taro8138:20160618213823p:plain

北米はイギリスからカナダへ移動、そしてアメリカへと南下していきました!

滞在した都市は

 

【2カ国・3都市】

カナダ(エドモントン)→アメリカ(ポートランド・ロサンゼルス)

 

これまではいろんな国の様々な都市を旅してきましたが、カナダとアメリカは僕が以前住んだことがある国。今回、この2カ国を訪れたのは友人を訪れることがメインだったため、多くの都市には訪れず一箇所に長く滞在をしていました!

 

北米旅行にてかかった、総費用は!?

世界の中でも比較的物価が高いとされる、カナダとアメリカ!

その2カ国を旅した総費用はというと、197,070円!

ここにはイギリスからカナダ、そしてアメリカから日本への航空券代金も含まれているため、それを差し引いた実際の使用金額は67,670円!

 

ヨーロッパ旅の時よりもだいぶ節約したイメージですが、北米ではだいぶ友人に助けられて、節約が可能となっておりました。

これより細かい内訳についてご説明していきます!

 

移動費について!(航空券・長距離バス・電車など)

f:id:taro8138:20160618221114p:plain

イギリスからカナダ、そしてアメリカから台湾経由で日本まで帰ってくる航空券代金を含めた長距離移動日の合計が、137,700円!

アメリカ国内での移動は安く収まっていますが、ヨーロッパと比べてLCCなどがそれほど多くないため、移動費は高くなってしまっています。

また台湾で飛行機に乗れなかったというトラブルもあり、再度航空券を取得したため、思いのほか移動費が高くついてしまいました。。。笑

 

帰国間近の台湾でパスポート紛失事件 。。。

www.suzutaro.net

 

滞在費のまとめ!(食費・宿泊費・現地移動費・生活用品費について)

f:id:taro8138:20160618222603p:plain

カナダ、アメリカでの滞在費を全てまとめた金額は、60,870円!

1日の平均使用額にすると、3,805円となります!

ヨーロッパでの平均使用額から1,000円近く下がっているため、「北米は大分節約したのねー」と思ってしまいそうですが、そんなことは全然ありません!

 

実は、カナダのエドモントン滞在で、ほとんどお金を使っていないのです!!

 

高校の留学時代にお世話になった、ホストファミリー宅に泊まらさせて頂いていたのですが、食事やら何やら全てホストだったり、現地の友達が支払ってくれたりしまして、本当にお世話になってしまいました!皆さん、ありがとうございました!

f:id:taro8138:20160531100042j:plain

 

www.suzutaro.net

 

北米オススメ記事はこちらから!

北米滞在時に書いた、一押し記事をご紹介したいと思います!

カナダ、アメリカでは僕が海外志向の性格になったルーツがたくさんあります!

これらの記事を読んだら、今の僕自身を形成しているものが丸わかりですよ!

 

海外志向になった理由

www.suzutaro.net

 

カナダ留学時代の友人と再会 

www.suzutaro.net

 

今、大人気のポートランドをご紹介!

www.suzutaro.net

 

北米旅のまとめ! 

僕が英語を学ぶきっかけとなったカナダや大学時代を過ごしたアメリカは、やはりなんだか居心地が良い場所でした!

青春時代をこの二つで過ごしているからかもしれませんが、肌に合うというか自然体でいられる気がします!

しかしながら今回の旅において、北米の新しい都市を開拓するということはできておらず。。。

ポートランドはかろうじて訪れることができましたが、カナダのトロントやバンクーバー、アメリカのシカゴやニューヨークは今後是非とも訪れたい場所であります!

まぁ、北米なら今後いくらでもチャンスがあると思うので、次回の訪問チャンスを待ちたいと思います!

 

以上、北米旅のまとめでした!

 

なんでポートランドが全米で一番人気の街か、あなたは気になりませんか?

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. インタビュー-ドイツ

    【INTERVIEWS】「安定した仕事を失うことよりも、自分が後悔することの方が嫌でした。」Berg…

     「僕自身が本気で必要としていたサービスを、今自分自身の手で作って…

  2. フランス

    フランスサッカーリーグのリーグ・アンをビジネスラウンジで無料観戦!!高級食材に囲まれてきた!!

    凄いところに来てしまった。高級ワインにシャンパンが並び、人々はフ…

  3. カンボジア

    パスポート紛失、カンボジアから出国禁止。

    今朝は朝一のバスに乗って、カンボジアからタイへ出発。同じ宿でお世話…

  4. フランス

    外交官の友人宅に2泊3日のホームステイ、リヨンの街と食を満喫!!

    パリからリヨンに向かった僕。元々リヨンには寄る予定がなかったのです…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. インタビュー-アジア

    「海外に出たのなら自分から前に出ていかなければダメです。」Mazda Sales…
  2. ブログ運営

    3ヶ月のアイルランド留学授業料が無料!!熱意がある学生はこれに応募しない手はない…
  3. フランス

    フランス・パリからリヨンへとバス移動!!休憩所で驚きのスタバを発見!
  4. パーソナルトレーニング

    【料金安い順46選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ランキング(内容比較・効…
  5. イギリス

    日本人の仕事のマメさは海外でとても評価が高い。
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status