本場スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラを観戦してきた!!スタジアムの熱気が凄すぎる!

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160423043537j:plain

こんにちは、太郎です。

マドリード滞在中に世界最高峰のサッカーリーグ、スペインのリーガ・エスパニョーラを観に行ってきましたのでレポートします!!

実は

 

世界一周中に一度は欧州サッカーを観てみたい!

 

ずっとそう思っていました。

 

ただやっぱりチケット料金高いし、チケット自体買えるか分からないし、正直あきらめていました。

 

でもなんと、のりこさんがチケットを買ってくれたんですー!!!!

のりこさんが誰か知らない方はこちらの記事で! 

www.suzutaro.net

 

遡ること、マドリードに向かう前のお話

 

のりこさん:「そういえば、太郎さんはサッカーって興味ありますか?17日に試合があるのでもし良かったら一緒に行きません?」

 

太郎:(うーん、すごく興味あるけどヨーロッパ旅行でお金減ってきてるし今回はダメかなぁ。)

「あ、興味はあるんですけど正直ちょっと今予算が少なくなってきていてですね。。ちょっと難しいかと。。。」

 

のりこさん:「あーそれなら大丈夫ですよ!私出しますから!!!」

 

太郎:「えええええええええ!!??いやいやまだ会ってもいないのに、そこまでして頂かなくて結構ですよ!!本当に!!」

 

のりこさん:「いいんです!世界一周にお金かかるの知ってますし、せっかくマドリードに来るのだからやっぱり観ないと勿体無いですから!そのうち返してくださいね♡」

 

太郎:「・・・・は、はい!!!ありがとうございますー!!!!」

 

とこのような、のりこさんの神がかった優しさによってリーガ・エスパニョーラのアトレティコマドリードのホーム戦を観に行くことになったのです!

 

そして当日!

前の日のバル巡りによって身体は極限の状態でしたが、サッカーを観たい精神が身体を上回りました。

 

マドリード市内からスタジアムまでは歩いて30分ほど。

 

キックオフ2時間ほど前に、今回のパトロンになってくださった、のりこさん・彼氏のたかさんと合流!

迎え酒で身体を起こし、一緒にスタジアムまで向かいます。

f:id:taro8138:20160423043730j:plain

スタジアムに近づくにつれ、アトレティコファンや出店が増えてくる!!

 

ちなみに今季のアトレティコはノリに乗っており、リーグ優勝も狙える位置にいます。

ホーム戦ということもあり、地元マドリードの人たちの熱気も最高潮!

 

そしてスタジアム到着!!

f:id:taro8138:20160423043923j:plain

見てください、僕のこの笑顔

ちゃっかりたかさんからユニホームまで貸してもらい、気分はもうアトレティコサポーターです!!

 

入場前にも景気付けでビールを注入!

本当、マドリードではお酒を飲むことしかしていません。笑

f:id:taro8138:20160423044334j:plain

 

スタジアムに入ると、すでに超満員でした!

f:id:taro8138:20160423043537j:plain

3人揃って観ると思いきや、たかさんは熱狂的ファンすぎて年間シートを一人購入済み。笑

僕とのりこさんはもう少し後ろの方の席で観戦します。

 

試合開始前の一幕。

おじちゃんがちょっと邪魔ですが、雰囲気は伝わるはず!


アトレティコマドリード現地ホーム戦

 

正直今季のアトレティコのことをよくわかっていなかったのですが、隣ののりこさん解説を聞きながら試合を観戦!

今季は失点率がとても低いらしく、確かに攻め込まれても守りきるアトレティコ!

 

しっかり守りつつも前半に1点得点!!

後半は危ない展開も多々あったのですが、さらに2点を追加!!

 

結局3−0という最高の勝ち方をしてくれました!!

天気も最高で、晴天の中の試合観戦はとても気持ち良かった!!

f:id:taro8138:20160423051434j:plain

試合後は、もちろん勝利の祝杯!

またまた飲みすぎないか心配でしたが、昨日の反省があったため今日は抑えめに。笑

 

この日も美味しいワインとバルを堪能し、最高のマドリード最終日となりました!

 

本当にのりこさん・たかさんには感謝の気持ちでいっぱい!!

お二人のおかげで最高のスペイン滞在となりました。

またすぐにでも戻ってきたい!

でもお次はちょっとしたお仕事を頂いたイタリアへと移ります!

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. ブラジル

    大好きなブラジルに帰ってきたと思ったら、知らずのうちに不法入国になってました。その2!!

    するとナイジュリア兄ちゃんから衝撃の一言 「お前、罰金で845(…

  2. フィリピン

    【旅人必見!?】海外のボッタクリタクシーに遭遇し、高額料金を値切ったお話。

     *これは私が実際にボッタクリタクシーに遭遇し、そこからなんとか値…

  3. 世界一周

    滞在4日目にして、青島の全景が見えてきた!

    こんにちは!太郎です。昨日は写真何も無しの記事になってしまって申し…

  4. MATCHA

    SuzuTarogが株式会社MATCHA代表・青木優のブログ「Hibilog」にて紹介されました。

    ブログのアクセス解析をしていた時に、友人のブログ「Hibilog |…

  5. 世界一周

    サムギョプサルの後はホルモン焼きでしょ?恐るべき韓国人の底力を見た。。

     ソウルは本日も雨。。。前回の反省を生かして雨の日はスニーカーをは…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 海外に暮らしていた僕が日本に帰国して感じた5つの違和感につい…
  2. 初めてのパリ旅行でも周りからツウ(通)だと思われる厳選のお土…
  3. フランスワーホリを利用して貯金ゼロから1年間で350万円以上…
  4. 【料金安い順21選】東京都内の女性専用・女性向けパーソナルト…
  5. 【料金安い順20選】大阪のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. カンボジア

    東南アジア49日間の旅・4カ国8都市周遊のまとめ記事。(費用・ルート・写真・オス…
  2. ボリビア

    ウユニ塩湖に絶対に行くべきではない5つの理由
  3. MATCHA

    MATCHAの話
  4. フランス

    サッカー選手にフランス外人部隊、パリ生活は楽しいことになってます。
  5. ライフスタイル

    【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方がいい3つの理由
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status