世界一周を仕事にしている会社があるって知ってますか?

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160212222733j:plain

こんにちは、太郎です。

現在世界一周に出発して、3ヶ月が過ぎた私。

 

友人からは「そこに行きたい!」とか「うらやましい!」という声をコメントで貰うことも増えてきました。

思い返せば、2年前の会社員時代。

休み時間に営業車の中で、スーパーで買ったお弁当を食べながら、当時の世界一周ブログを読み追っていたものです。

 

「世界一周なんて夢だな」

 

なんてその時は考えていました。

安定した収入や仕事を捨てて、旅に出るなんて正直考えられなかったんです。笑

 

まぁ結果としては、結局紆余曲折あり旅に出発してしまいましたけどね。笑

 

世界一周を仕事にしている会社がある。

そしてここ数年「世界一周」「旅」というものをキーワードとして、急速に成長している会社があるんです。

その会社名はTABIPPO。

 

TABIPPOとは?

世界一周のひとり旅を経験した6人のメンバーによって、学生時代の2010年に作られたのが、 TABIPPOです。設立して4年、2014年4月に株式会社となりました。 彼らが世界一周をして、旅から帰国して感じたこと。それは、 「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」そんなシンプルな想い。

「旅で世界を、もっと素敵に」

こんな言葉を合言葉にして、「旅」を軸とした5つの事業を展開しながら、彼らは活動をしています。 若者が旅する文化を創ること、そして、旅で人生が豊かになる仕組みを創ること。 そうすることで、私たちが生きるこの世界をちょっとでも素敵なものにしたい。 それがTABIPPOの信じる、そして目指す世界観です。

http://inc.tabippo.net/about/

 

旅と旅行の違いとは?

海外に旅行するとは言っても、海外へと旅に行くと言う人は多くないですよね。

言葉の意味合いではほぼほぼ同じなのかもしれませんが、僕の中ではこの二つは違います。

 

その違いとは、すでに決められているものか自分で切り開いていくものかということ。

 

旅行はその滞在日数や旅行先だって航空券で決められている、でも旅というものはそれ自体の期間や自分がどこにどうやって行くかも自分で決めて行動しなければいけない。

 

旅行と旅とでは、そのサバイバル感というものが違うんじゃないかなと思います。

 

【TABIPPO2016開催決定】

f:id:taro8138:20160212220653p:plain

そしてこのTABIPPOが、全国で日本最大の世界一周イベントを行うそうです。

このイベントは年齢関係なく、旅というものに興味がある人なら誰でも参加できる。

 

学生でも、社会人でも、世界一周や旅というものに興味があるのであればきっと面白いと思います。

僕は彼らの開催する旅大学というものに参加したことがありますが、世界一周経験者の実体験の話はすごく興味深かったのを覚えています。

 

それにそこに参加している人たちも、やはり旅に興味がある人。

イベント後の交流会なんかも交流の輪が広がるのでとても魅力的です。

 

TABIPPO2016について

今回、2月に東京、大阪、福岡の3都市で6000人規模の旅イベント「TABIPPO2016」が開催されることになりました。

★TABIPPO2016 -そして冒険が始まる-
http://tabippo2016.com/

世界一周団体TABIPPOの主催する日本最大の世界一周イベント、

TABIPPO2016が2016年2月に、東京・大阪・福岡の3都市で開催。

自由人・高橋歩のトークライブに始まり、様々な世界一周経験者が出演。

最優秀賞者には世界一周航空券が贈呈される、世界一周コンテストDREAMの決勝プレゼン、

冒険心をくすぐられる、ショートムービーの放映、

ウユニ塩湖ツアーや一眼レフが抽選で当たる豪華な旅抽選会など

全国の旅好きを魅了する、旅の祭典です。

 

この日、冒険が始まる・・・

—————————————————–

◉TABIPPO2016 公式HP チケット購入

http://tabippo2016.com/

◉大阪会場

日時:2016年2月13日(土)15:00〜

会場:オリックス劇場(心斎橋駅)

◉東京会場

日時:2016年2月22日(月)15:00〜

会場:文京シビックホール(後楽園駅直結)

◉福岡会場

日時:2016年2月26日(金)15:00〜

会場:福岡市民会館(天神駅 バス6分)

—————————————————–

 

旅の仕方がわからない・興味があるけどどうしたらいいかわからないというあなた、彼らの話を聞いてみてください。

きっとあなたの中の何かが揺さぶられると思います。

 

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. カンボジア

    パスポート紛失、カンボジアから出国禁止。

    今朝は朝一のバスに乗って、カンボジアからタイへ出発。同じ宿でお世話…

  2. インタビュー-アジア

    韓国ウエディングフォトで、ドラマチックに二人の幸せを演出する。【INTERVIEWS】The Wed…

     結婚式は人生に一度きりの晴れ舞台。そんな素敵な日に花を添える仕事…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. ライフスタイル

    【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方がいい3つの理由
  2. インタビュー-アジア

    【INTERVIEWS】 心技道場代表 空手道禅道会 秋山賢治先生
  3. フィットネス・ボディメイク

    「何のために身体を鍛えているの?」と僕に聞いてくる人たちはまずこれを読んでくれ
  4. ライフスタイル

    「お食事会」を卒業した27歳の女:金曜21時の表参道にて
  5. 世界一周

    滞在4日目にして、青島の全景が見えてきた!
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status