アンコールワットでの幻想的な初日の出。でも振り向けばフェスの真ん中にいるような群衆がいた。

スポンサーリンク

 

f:id:taro8138:20160103204633j:plain

明けましておめでとうございます!

2016年もSuzuTarogをよろしくお願いいたします!

 

現在はカンボジアのシェムリアップに滞在中。

年末の日の入りと年明けの初日の出は、世界遺産で有名なアンコールワットで迎えました。

 

 

f:id:taro8138:20160103204713j:plain

アンコールワット遺跡の中から見た夕日。

 

私の勉強不足だったのですが、アンコールワットは主な遺跡の一つであり、アンコール遺跡というのは一定の敷地の中に大小様々な遺跡があるんですね。

ちなみにその敷地というのは400キロ平方メートルほどの敷地があり、遺跡の数は約600ほど。

とても1日で回りきれるものではないです。笑

なのでアンコール遺跡を見る際には、遺跡入場券を3日券で買うことをお勧めします。

ちなみに入場券は1日券が20ドル、3日券(一週間の間3日入場可能)で40ドルと3日券の方がお得です。

 

カンボジアでは、首都のプノンペン、ビーチリゾートのシアヌークビルと滞在しましたが、今いるシェムリアップが圧倒的な観光地。

ちなみに日本人観光客の数も一番多いです。

年末休みという期間だったこともあり、街中でも遺跡でも日本人の団体客をよく見かけました。

 

観光地の割には物価が安いというのも人気の観光地である一つの理由だと思います。

 

レストランで料理の値段は3ドルほど。

ストリートフードなら1ドルで一食食べられますよ。

そして、私にとって大事なビールに関しては50セントと激安‼︎

日本と比べたら約10分の1ほどの値段のため、飲みすぎてしまうのも仕方ありませんね。笑

 

アンコールワットに観光で訪れる人のほとんどは、事前に旅行会社で遺跡ツアーを組んでいる方が多いかと思いますが、事前予約していなくても即日で現地ツアーが組めるのも魅力です。

大概のホテルやホステルでツアープランが予約できますし、英語が得意な方は直接タクシーやトゥクトゥクに値段交渉をしても良いかと思います。

ちなみに料金は15ドル(トゥクトゥク一台)で3〜4時間のツアーが主流。

遺跡の中心部から離れるにつれて料金もあがります。

前述しましたがこの15ドルというのはトゥクトゥク一台の値段のため、何人かでツアーを申し込めば一人当たりの値段も安くなりますよー!

 

元旦の朝は4時半に宿を出発。

自力で起きれず、一緒に行く方に起こしてもらいました。笑

 

寝ぼけ眼でトゥクトゥクに乗り込み、目的地のアンコールワットへ。

 

遺跡に到着した時にはすでに多くの人が。

ちなみに半分くらいは日本人だったんじゃないかな。。笑

この写真だけを見ると、どこかの音楽フェスのようですよね。

f:id:taro8138:20160103204729j:plain

 

遺跡内で待機すること1時間ほど。

徐々に登っていく朝日。

そして何年か振りに初日の出を拝みました。

f:id:taro8138:20160103204736j:plain

 

遺跡の陰に隠れてしまって、綺麗な朝日は撮れませんでしたが、段々と日が昇るにつれてアンコールワットがオレンジ色に照らされていくのが幻想的でした。

 

中国の万里の長城でもそうでしたが、世界遺産と呼ばれる場所にはやはり大きな魅力があります。

 

これからいくつの場所を訪れることができるだろう。

 

1月の下旬からは南米へ飛ぶことが決まりました。

初の南米大陸。

ドキドキです。

 

カーニバル、マチュピチュ、ウユニ。

どれも本当に楽しみだ。

 

それまでに少しでもスペイン語を勉強するように心がけます!笑

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. 世界一周

    北京到着!万里の長城(八達嶺)に行ってきたので、早速簡単で安く行ける方法をまとめてみた!

     こんにちは!北京に着いて1日目!早速、万里の長城にいってきま…

  2. 世界一周

    海外旅行で無料で宿泊できるシステムとは!?

     久しぶりの更新となりました。ちゃんと日々、記事を書いていかない…

  3. 世界一周

    まるで現地で暮らすように旅をする方法。

    みなさんは「Airbnb」って聞いたことありますか? 日本では…

  4. タイ

    まだタイに着かないよ。トランジット10時間待ち。

    こんにちは。太郎です。昨日9日の19時に成田を…

  5. ハンガリー

    思ったんだけど、ヨーロッパで一番美しい街ってブダペストなんじゃない?

    すごいでしょ?この景色。でも、そもそもブダペストってどこの国?って考…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. 近況

    「ガリガリ君 スイカ味は夏の定番スイカバーを越えるのか!?」
  2. ヨガ・ホットヨガ

    【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨガスタジオ料金ランキ…
  3. ライフスタイル

    【無料で全部読める‼︎】スキマ時間に最適な無料マンガアプリを紹介しようと思う
  4. フランス

    フランスでの携帯契約なら、携帯会社のfreeが月額19,99ユーロで電話・ネット…
  5. 世界一周準備

    皆様、おまたせしました!世界一周の日程が決定したよ!!
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status