【祝一ヶ月】旅ブログを書き始めて一ヶ月目のPV数は40,078PV!運営報告です!

スポンサーリンク

 

f:id:taro8138:20160105181757j:plain

こんにちは!太郎です!

旅に出てからはや一ヶ月が経ちました!

本当にここまであっという間だったなぁ。。

ということで、今回は一つの区切りとして、この一ヶ月でこのSuzuTarogがどれだけの人に読んでいただいたか公開したいと思います!!はーい、パチパチ!

 

旅に出た一ヶ月目のPV数は、なんと40,078PVでした‼︎

f:id:taro8138:20160105181756p:plain

 

正直かなり驚いています。笑

実は旅にでる前月は約9,700PVほどだったんです。

比べると4倍になってますね!本当に多くの方々に読んでいただいて感謝感謝です!

 

この一ヶ月で多く読まれた記事トップ3!

第一位

suzutaro.net

ソウルで女子大生ブロガーのこりあゆさんに会った時の話です!

こりあゆファンからの流入にて、圧倒的なPV数となりました!ちなみにこの時一瞬ですが、PV数が爆発して世界一周ブログランキングでもトップ5入りしていました。笑

 

f:id:taro8138:20160105181758j:plain

 

第二位

suzutaro.net

二番目に読まれたのは、世界一周に旅立つ時の話です。

記事の後半は家族のことを書いたものでもあったので小恥ずかしいですが、正直な気持ちを綴っています。これからも大変なことやくじけそうになった時は、この記事を読み返したいと思います。

 

第三位

suzutaro.net

韓国でお会いさせて頂いた、Seoul Japan Media代表田中政道さんへのインタビュー記事です。

田中さんのお仕事についてや、起業時の苦労話などを書かせて頂きました!また、田中さんがFB上で広げてくださって、多くの方に読んでいただくことができました!ありがとうございます!

田中さんにまたお会いしたいなぁ。

 

SuzuTarogのアクセスはどこから来ているか?

僕のブログへのアクセスはSocialからのアクセスが55%。

簡単に言うとFB経由でブログを読んでくれているっていう方がほとんどなんですね!

それに対してGoogleやYahooで何かのキーワードを検索をして僕のブログへたどり着くのがなんと約5% 笑。

これはまずいです!!

でもSEO対策って何をやればいいのかまだ今いちわからないんですね。。。

誰かに手取り足とり聞きたい!!って思っているんですが、まだ旅ブロガーの方にはお会いできておりません。

もし詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しい。。←切実です。

 

ブログを書くことについての気持ちの変化。 

出発前も出来る限り毎日ブログを書こうとしていたんです。

しかし、同じ毎日を過ごしているとなかなか面白い発見や新しい経験ていうのがなかったんですね。

でも、海外にでてきてからはまず毎日面白い発見がある!

それに旅ブロガーとして歩み始めているので、さらに面白いネタがないかなーなんてキョロキョロしながら一日を過ごしております。笑 

それに読んでくれる方がいるって思うとそれに対して、面白い記事を書きたい!って思いますね。まだまだ下手くそな文章なんですが、少しずつ上達してきたいと思います!

 

12月の目標設定!!

12月の月間PV数の目標は、45,000PVの達成!

 

11月はこりあゆ砲でのPV爆発もあったので、正直ここまで伸ばせたらすごいかなと思います!

インタビュー記事もどんどん掲載して、さらに多くの人に読んで頂ければこの数字も不可能ではないはず!

 

今月も旅を続けながら頑張ります!

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. イギリス

    最先端のコワーキングオフィス、ロンドンの「WeWork」に潜入!そこで働いている日本人に話を聞いてみ…

    最近は日本にも増えつつあるコワーキングオフィス。でも海外に比べると…

  2. ブラジル

    ゲイじゃなくても楽しめる、南米最大級のゲイナイトクラブに行ってきた in サンパウロ‼︎

    こんにちは。未知の世界をどんどん開拓し始めている、太郎です。&n…

  3. ブラジル

    待ちに待ったリオデジャネイロに到着!初日から飲んで踊って騒いでいます!

    こんにちは!太郎です。ついにきましたリオデジャネイロ!…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. ドイツ

    日本人の若者は、自分自身で考える力が弱い
  2. インタビュー-ドイツ

    【INTERVIEWS】「安定した仕事を失うことよりも、自分が後悔することの方が…
  3. ブラジル

    大好きなブラジルに帰ってきたと思ったら、知らずのうちに不法入国になってました。そ…
  4. 近況

    黒染めしたら染め粉が肌について落ちなくなっちゃった!そんな時に絶対に知っておくべ…
  5. パラグアイ

    体感気温40度。パラグアイの首都アスンシオンを歩いてみる。
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status