中国ロック界の伝説的指導者、爆風スランプ・ドラマーのファンキー末吉氏にお会いさせて頂きました!

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160105183815j:plain

出典:citydiver.net

 

まさかこんな有名人が会ってくれるなんて!!

 

ファンキー末吉さんからお返事を頂いたのは、インタビュー依頼のメールを送ったすぐ次の日でした!

 

「インタビューは大丈夫ですよ。19日に北京の◯◯にてライブがあるので、ここに来てください。」

 

本当に驚きました!

正直、返事が返ってくるなんて予想もしていなかったので。笑

 

ファンキー末吉さんといえば、爆風スランプのドラマーとして日本の音楽業界で活躍された後、中国ロックの創世記を支え、現在でも日中どちらの音楽プロデューサーとしても大変有名な方!

中国でロックを語るとなると、ファンキーさんの名前は欠かすことができません。

 

そして、本日実際にファンキーさんのライブにお伺いし、その後にインタビューもさせて頂きました!

*インタビューに関しては後日掲載いたします。

f:id:taro8138:20160105183817j:plain

恥ずかしながら、今までこういった生のバンドが間近で演奏するライブって行ったことがなかったんですね!

 

ファンキーさんの魂のこもったドラムソロ、めちゃくちゃ興奮しました!

f:id:taro8138:20160105183816j:plain

世界一周に出発したからこそ、今まで触れることのなかったものにも接する機会にも恵まれております。

自分の価値観の外側に触れるといった点でも、本当に良い選択をしたなと感じました。

 

さらに!

 

ライブ後にはバンドメンバーの飲み会にも連れて行ってもらいました!!!

 

初めましてだったのに、ここまで優しくして頂いて本当に嬉しかったです。

 

ファンキーさんとのお話の中で興味深かったのが、

 

「日本人は日本という島国の中でしか歴史上生きてきていないし、侵略もされていない。だからこそ日本という国が一番だと感じているし、それが当たり前の世の中、ルールになっている。」

 

という内容。

ファンキーさん自身は中国に渡られるまで、まさか自分が中国に25年も住むことになるなんて思ってもいなかったそう!

だからこそ自分自身がどの国、どんな環境に合うかなんていうのはその場所に行ってみなければわからないし、それは人それぞれだから人の意見にしたがっても自分に合うとは限らないということなんですね!

 

 

ファンキーさん自身も、私がこういったプロジェクトを始めるずっと前から、若者へのメッセージを発しているんだそうです。

 

人生の大先輩と同じ意見を持って、その内容については同じ目線で話をしてくださって本当に意味のある時間を過ごすことができました。

 

 

北京で初めて飲んだひれ酒、美味しかったな。

最後の夜がとても素敵なものになりました!

 

ファンキーさん本当にありがとうございました!

 

f:id:taro8138:20160105183818j:plain

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. インタビュー

    INTERVIEWS「海外ノマド女子」・フリーライター 豊永奈帆子さん

     海外でノマドをしながら暮らすという働き方を実践し、その様子を記事と…

  2. インタビュー

    「海外で勉強を頑張る学生に、快適な住まいを提供してあげたい。」シェアハウス Sapporea オーナ…

     大勢での共同生活が楽しい!外国人の方が住んでいることが多いから英語…

  3. タイ

    まだタイに着かないよ。トランジット10時間待ち。

    こんにちは。太郎です。昨日9日の19時に成田を…

  4. 世界一周

    ここまでしてくれるの!?台湾人の底抜けの温かさに触れました!!

    こんにちは、太郎です。前回のアホな話からは一転、今日は台湾人の温かさに…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 海外に暮らしていた僕が日本に帰国して感じた5つの違和感につい…
  2. 初めてのパリ旅行でも周りからツウ(通)だと思われる厳選のお土…
  3. フランスワーホリを利用して貯金ゼロから1年間で350万円以上…
  4. 【料金安い順21選】東京都内の女性専用・女性向けパーソナルト…
  5. 【料金安い順20選】大阪のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. ライフスタイル

    女性も体を鍛える時代がきた。美しすぎる身体を持つ、筋トレ女子たちを紹介しようと思…
  2. グルメ

    【新入社員に告ぐ‼︎】元ビール会社社員が教える、東京都内で合コンにお勧めの、お洒…
  3. ライフスタイル

    3ヶ月という期間、授業料全額無料で留学に行けるとしたら、あなたはどこで何を学びた…
  4. パラグアイ

    体感気温40度。パラグアイの首都アスンシオンを歩いてみる。
  5. ブラジル

    たけ子に声をかけてくださった方と意気投合!!絶品お肉からルーフトップバーまで連れ…
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status