ソウルはカフェ天国!?100m歩くと少なくとも5軒はカフェがある!

スポンサーリンク

アンニョンハセヨ。

本日でソウル4日目。すっかりソウルに染まってきている太郎です。

  

でも韓国語はというと、

「アンニョンハセヨ!」こんにちは!

「キヨワヨー!」可愛いね!

「ファジャンシルオディヱヨ」トイレどこですか?

 

 

この3つしかわかりません。

先日登場したヒョンジュンに、女の子にかけるべき言葉フレーズみたいなのを教えてもらいましたが、一晩寝たら頭の中からいなくなってました。

 

でも一つだけ覚えているのは、韓国で女の子に声をかけるんだったらまずは「目をじっと見ろ」だそうです。笑 でも友達の韓国人の女の子にこのことをいったら、「それ変な人だよ!」って言われたぞ!

 

ヒョンジュン先生どういうことですか!?

 

まぁこの話は置いておいて、一番ソウルに来て驚いたこと!

それは、コーヒショップ(カフェ)がめちゃくちゃ多い!

 

ちなみに僕が宿泊しているのはホンデ(弘大入口)という日本でいう渋谷のような場所なのですが、ここは街を歩けばいたるところにカフェ!

f:id:taro8138:20160106165637j:plain

 

カフェ!!

f:id:taro8138:20160106165638j:plain

そしてカフェ!!!

f:id:taro8138:20160106165639j:plain

 

いや、まじで韓国人どれだけコーヒー好きなんだよ!ってくらいカフェがあります。

多分100m歩く間に、この街には間違いなく5軒以上はカフェがある。

 

こんだけの数があったら、カップルがデートしててもどこの店にも入れない!ってことはないですね!さすが女性に優しい国、韓国!

 

でもね、ちょっと困ったこともあって、これだけカフェがあるのにカフェ密集地にはご飯屋さんがあんまりない!

 

お昼を食べようと思ってぶらついたのに、見えてくるのは

「Coffee! Dessert! Ice Cream!」

の看板ばかり!

 

いやいや、飯屋作ってよー。

俺が欲しいのは甘いものじゃなくて、ごはんだよー。

こんなカフェしかない場所にごはん屋さんをつくったら、それこそ集客できるんじゃ?

なんて考えながら歩いておりました。

 

あ、そういえば全然話は変わりますが、今日もう一つとても驚いたことが!!

韓国では、アートメイクというものがあって女性が化粧の代わりに眉毛やアイラインにタトゥーをするとのこと!

 

今日インタビューをさせて頂いた、シェアハウスを経営されている川原さんに教えていただきました!

f:id:taro8138:20160106165640j:plain

これがアートメイクだそう。

 

なんでも、アートメイクをしているとほとんど化粧に時間もかからないし、とても良いのだとか!さらになにも化粧をしていなくてもナチュラルメイクをしているようにも見えるので人気だそうです!

 

化粧大国の韓国はやっぱり違いますね。街中を歩くと、ファンデーションを絶対に塗っているだろうっていう男性がいたり、二人とも整形っぽいなっていうカップルが歩いていたりするし、とても興味深い!

 

結構、韓国式の化粧やファッションとかは日本に入ってきたりするし、日本でもアートメイクが流行りそうですね。

でも目の近くとかタトゥーするの怖いだろうなぁ。笑 僕なら絶対に嫌です。笑

 

さてさて、今日はこれからゲストハウスでオーナーがパーティーを開いてくれるとのこと!

「マッコリと焼酎とビールでカクテル作るから楽しみにしててねー!」

とか言われたけど、それはまずい組み合わせなんじゃ?笑

 

でも!!まずは何事も経験!

生還できるように頑張ります!

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. 世界一周

    218日間で25カ国・世界一周の旅を終えた僕が皆さんに伝えたいこと。

     こんにちは、太郎(@taro8138)です。つい先日、世界一周…

  2. インタビュー

    「その場所にあまりない仕事を自分が生み出すことによって、自分の存在価値とする」 L’attrait …

     皆さんはタイ・バンコクの街並みというとどういったものを創造しますか…

  3. パラグアイ

    パラグアイの平原に日本の宿?民宿・小林とはどんな宿なのか!?

     みなさん、こんにちは。パラグアイの日本人居住区に滞在中の太郎です…

  4. ブラジル

    ゲイじゃなくても楽しめる、南米最大級のゲイナイトクラブに行ってきた in サンパウロ‼︎

    こんにちは。未知の世界をどんどん開拓し始めている、太郎です。&n…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 海外に暮らしていた僕が日本に帰国して感じた5つの違和感につい…
  2. 初めてのパリ旅行でも周りからツウ(通)だと思われる厳選のお土…
  3. フランスワーホリを利用して貯金ゼロから1年間で350万円以上…
  4. 【料金安い順21選】東京都内の女性専用・女性向けパーソナルト…
  5. 【料金安い順20選】大阪のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. ライフスタイル

    ポケモンGOの裏技!?検索するだけで、ポケモンの出現場所が分かってしまうPOKE…
  2. ライフスタイル

    海外に暮らしていた僕が日本に帰国して感じた5つの違和感について
  3. ライフスタイル

    携帯料金を安くしたい?僕はLTEが使い放題・制限なしで、月額支払い2,480円の…
  4. ブラジル-サンパウロ

    顔は日本人、腰使いはブラジル人!日系人とのクラブナイトはアツかった‼︎
  5. 近況

    僕は自分が辛い時に誰かを頼ることができない人間だ
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status