サムギョプサルの後はホルモン焼きでしょ?恐るべき韓国人の底力を見た。。

スポンサーリンク

 

ソウルは本日も雨。。。

前回の反省を生かして雨の日はスニーカーをはくのをやめました。笑

とりあえず今は、人と会う時用の革靴にて代用しております!

 

でもそんな雨のソウルでもめちゃくちゃアツイ出来事が!

 

 

遡ること出発一週間前。

東京にて、私が会社を辞めてからいろいろとお世話になった方の家まで、出発の挨拶に伺っておりました。

 

その方から「太郎、最初はどこの国行くの?」と聞かれ、「最初は韓国のソウルですよー!」と私。

 

そうしたら思いがけない一言が

「え、ソウルから行くんだ!俺もソウル行きたかったから、太郎がいる間に行こうかな!」

と衝撃の一言!笑

 

その方は実業家で時間等には余裕があるとはいえ、さすがに冗談だろうなーと思っていたら。

 

「太郎!飛行機のチケット取ったから◯◯日にソウルで会おう!メシ食いに行こうよ!」

とのLINEが!

 

f:id:taro8138:20160106165641j:plain

 

こんな自分に会いにまさか本当に来てくれるとは!!!本当に嬉しすぎました!

 

ということで、本当にその方とその友人と私も韓国の友人を連れてお昼にソウルで合流!

そのままサムゲタンを食べて、街中をぶらり。

 

夜にはその方がセブで友達になったという韓国人の方も合流!

 

そこからが肉祭りの始まりでした。笑

 

f:id:taro8138:20160106170137j:plain

 

私の知人がセブで知り合って、夜に合流してきた韓国人のこの彼、ヒョンジュン。

身体が超デカくて一回の晩御飯で3キロほど体重が上下するそう。笑

 

元々テコンドーの選手だったのが、現役引退して30キロ太ったとのこと。

 

そんな彼の提案でまずは定番のサムギョプサル!

f:id:taro8138:20160106165642j:plain

 

韓国の定番酒である爆弾酒(ビールと焼酎を混ぜたもの)と一緒に食べ進めて行きます!

これがまためちゃくちゃ美味い!

 

あっさりと最初オーダーしたものは食べて終えて、肉の追加追加!

もちろん酒も追加の嵐!ビール瓶と焼酎瓶がどんどん空いていきます!笑

 

結構お腹も膨れて、次のお店で飲み直そうとなり連れて行かれたのはコプチャン(ホルモン焼き)のお店。笑

 

「あれ、さっきサムギョプサル食べたよね?笑」

と考えている日本人3人をよそに、今度は塩ホルモン焼きのオーダー。

f:id:taro8138:20160106170202j:plain

これがまた美味い!

そしてセットでついてくるレバ刺しとかもろもろも、めちゃくちゃ酒に合う!

 

日本人はビールでしたが、韓国人は後半は焼酎のストレートをずっと。笑

彼ら曰く、

「ビールを飲むよりも、焼酎の方が酔っ払わないよ!」

とのこと!

 

いやいや普通逆でしょ!とかおもいつつも、本当に変わらないペースで飲み続けていくんですね。笑

恐るべき韓国人。

 

塩ホルモンも食べ終わり、結構お酒も量が入ったところで最後に私の知人から鶴の一声。

「よっしゃ、シメ食べに行こう!麺!」

 

まじすか!?

とは思いつつも、お世話になっている方なので何も言わず。笑

そしてその方が一番の年長者なので韓国人も何も言わず。笑

 

結局、おでんうどんという韓国ならではのうどん店へ。

え、おでんなの?うどんなの?って思った方は、うどんの中におでんが入っているものを想像ください。笑

 

そしてみんながうどんを食べている中、一人牛丼を注文するヒョンジュン。。

しかも大盛り。笑 そりゃあ30キロも太りますわ!笑

 

確実に食べすぎ飲みすぎ、カロリーオーバーの夜でしたが、最高に楽しい夜でした。

 

翌朝胃もたれしていたのはもちろん言わずもがな。笑

 

ちょっと胃腸に優しいメニューを探さなければ。

韓国の身体に優しいご飯の提案、受け付けておりますので是非教えてください。笑

 

f:id:taro8138:20160106170213j:plain

帰ってからも結局部屋で飲んでしまう。そろそろ普通の生活スタイルに戻さなければ。

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. インタビュー-アジア

    「海外で働くってそんなにハードルが高いものではないですよ」Crowne Plaza Bangkok …

     「自分の中の違和感を大切にしてみませんか?」 周りがこうするか…

  2. カンボジア

    パスポート紛失、カンボジアから出国禁止。

    今朝は朝一のバスに乗って、カンボジアからタイへ出発。同じ宿でお世話…

  3. ボリビア

    死にまでに行きたい絶景No.1!!鏡張りで有名なウユニ塩湖の1日ツアーに参加してきた!

    こんにちは、太郎です。今、死ぬまでに行きたい絶景としてとても有名な…

  4. ライフスタイル

    世界中で本当に美人が多い国・都市ランキング、ベスト5!

    こんにちは!太郎(@taro8138)です。世の日本人…

  5. アルゼンチン

    あの「恋するオカマ」に唆されて、アルゼンチン南部のパタゴニアに来ちゃいました!!

    こんにちは、太郎です!現在は南米のパタゴニア(エルカラファテ)に滞…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. フィットネス・ボディメイク

    自宅筋トレの効果をジム並・最大限に引き上げてくれるおすすめ器具5選
  2. インタビュー-アジア

    「海外に出たのなら自分から前に出ていかなければダメです。」Mazda Sales…
  3. ボリビア

    白の街、スクレ。絶品チョコレートと緩やかに流れる時間。
  4. チリ

    1日でウユニ塩湖からアタカマ砂漠までのバス移動まとめ!
  5. ヨガ・ホットヨガ

    大阪府内の1,000~2,000円以内でヨガ・ホットヨガが体験できるスタジオ7選…
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status